<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ローマの休日
夫にとってはGW中唯一の休日であった昨日は
天王洲 銀河劇場で舞台「ローマの休日」を観てきました。
出演者は吉田栄作・朝海ひかる・小倉久寛のたった3人。
あの多くの人に愛されている映画を舞台化しちゃうなんてねぇ~。
チャレンジャーだよねぇ~。
でもお話としてはとっても素敵なお話だし。
ポスターの朝海ひかるさんがチャーミングだし。
天王洲近いし。
夫も生吉田栄作見てみたいっていうし(笑)

で、感想は・・・。
とっても良かった~期待以上!
3人のバランスが良くって役にもぴったり。
吉田栄作さんはどこまでもカッコよく。(足長っ!腰の位置おかしい・・)
小倉久寛さんはさすが!笑わせてくれました。(お腹偽物で良かった)
ビジュアル的にはかなりプレッシャーがあったであろう(オードリーだよ!ヘップバーンだよ!)
朝海ひかるさんがとっても可愛い~♪
所作や立ち姿も美しく、キュートで気品のあるアン王女にぴったり!
映画とは違う所もあるのですが、映画のイメージを壊すようなものではなく
逆にそれが舞台では良い効果をもたらしている感じで。
モノトーンでまとめられた衣装や舞台装置も雰囲気出てました。
終演後にはアフタートークのおまけつきでちょっとお得な気分。
帰る時にはロビーで高橋英樹さんをお見かけしてまたお得な気分。
(アフタートークの司会(娘)を観に来たんじゃないよね?)

夫に「連休何で休みじゃないのー!」と文句を言っていたけれど
たった一日の休日がとても良い休日になりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-30 12:26 | 本・映画・観劇
とりあん東京
本日は戸越銀座へ。
お目当てはTVで見た「大分唐揚げ専門店 とりあん東京」
20分ほど待ち時間があったけれど
商店街をウロウロしていればあっという間。
熱々揚げたてももから揚げと砂ずりを頂いて近くの公園でいただきました。
e0101496_18141996.jpg

ん~じゅ~し~よぉ~♪
から揚げは美味しいねぇ~。
これでワタクシもアゲラーの仲間入り・・かも?
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-25 18:33 | 美味しいもの
ちーずけーきせんもん店やまぐち
先日のおやつ交換会できしりとーるさんから頂いたのが
都立大のやまぐちのチーズケーキ。
最初は私が抽選販売で手に入れたバームクーヘンをお届けするついでに
(あんまり美味しくなくってちょっとショック・・・)
こちらのケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、
きしりとーるさんに甘えて買って来ていただきました♪
「小さいから全種類でも大丈夫だと思います。」
との力強いお言葉とともに頂きましたチーズケーキたち。
e0101496_15543693.jpg

季節ごとに少しずつ商品が入れ替わるようで
今回はチーズ&チーズ、バナナ、カフェオレ、赤ワイン、ベリー&ベリーのチーズケーキ。
おじさんが一人でこじんまりとやっているお店らしく
「可愛いパッケージ」とか「素敵なデコレーション」なんていうものは無いようですが
手を抜いているわけではないということがお味にちゃんと出ております。
甘さ控えめながら濃厚で滑らか。
でも重たさは感じなくて朝食にでもいただきたい位爽やか。
チーズの風味はもちろん、それぞれに組み合わされた素材の味もしっかり生きています。
これは我が家だったら全種類どころかホールで買っても大丈夫かも!
あまり人気になっちゃうとおじさん大変かしら?と思いつつ
お友達にお薦めしたくなるチーズケーキでした。
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-24 15:52 | 美味しいもの
お熱いのがお好きです
先日から町内会の掲示板に張ってあるわんぱく相撲のポスターが気になっていて
今日雨の中まじまじと見てまいりました。
別に出場を考えているわけではありません。
ポスターの絵を誰が描いているのかが気になってたのよ~。
本宮ひろ志?と思ったけどちばてつや先生でございました。
(なぜかちばてつやだけは先生をつけて呼びたい。ただひたすらなんとなく)
さすがに相撲大会には出れませんが(出る気もありませんが)
わんぱく坊主のようにおやつを楽しみにする心はいつまでも忘れませんっ!
(強引に話を繋げておりますっ)

今日は都立大のベルアメールできしりとーるさんとおやつ交換会♪
いただいたおやつはまた後日~。
とりあえす寒かったので温かいものを頂きながら・・・とフォンダンショコラを頼みました。
e0101496_18584541.jpg

ナイフを入れたら中から熱々のチョコレートが・・・・あ、あれっ!?出てこないっ!
まぁ中まで良く火が通っていてね~こちらのフォンダンショコラ。
しかも程良く冷めていて・・とても食べ易い温度というか。
別に不味いわけじゃないのですが、ちょっと悲しいじゃないか~!
チョコレート専門店だけにこれにはガックリしましたが(苦笑)
楽しいお茶の時間を過ごせたので、ま、いっか☆
店員さんもちゃんとしてるし、(皆さん若い女の子ちゃん達よ)
お隣ちもとのかき氷待ちの時にでも、また利用させていただくつもりです。
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-22 19:29 | お出かけ
フランス菓子16区
福岡の16区のお菓子をHaNaさんから頂きました。
そんな~気を遣わんで下さいましと一応思うんですよワタクシも。
でもでも、きゃ~これ食べてみたかったのようぅ~♪と喜びは隠しようがありません(笑)
e0101496_14163534.jpg

しっとりとした焼き菓子や
フルーティーなマカロンももちろん美味しかったのですが
やっぱり16区といえばダックワーズ!
とはいえ私「16区はダックワーズが有名」ということしか知らなかったのですが、
こちらの三嶋シェフが考案されたものだったのですね~。
最中をヒントに作られたというダックワーズ
そう聞いてしまうと、この独特の食感や優しい味わいは
和菓子に通じるものがあるな~なんて思ってしまいます。
なんだかとっても幸せ感のあるお味で癒しのひと時を与えてくれました。

HaNaさん、美味しかったです♪ごちそうさまでした~!
これからは北海道物産展だけでなく九州物産展もチェックしなくちゃね♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-21 14:27 | 美味しいもの
プーケットビール
F1中国GP・・・シューマッハの抜かれっぷりに妙な快感(苦笑)
あ~もう皆さんどんどん行っちゃって~。
ささ、マッサさんも怖がんないでいいから~どうぞどうぞ。
なんでしょうね。とことんあのお方を追い詰めたい気分?
苦しんでいるシューミーが好き?みたいな(そーゆー趣味だったのね私)

苦しいといえば(いやな話のつなげ方ね)
昨日お昼、某つけ麺屋でお店の方の御好意により
2.5人前のつけ麺を食べることになった夫。
若干顔が引きつっていたので私も助っ人。
「ちょっと食べようか?」と言ったら結構な量分けて下さいまして・・(苦笑)
もちろんつけ汁もしっかりスープで割ってきっちり残さずいただきましたよ~。
「ごちそうさま~」と爽やかに店を出た途端二人して「ぐ、ぐるしぃ~!!」
結局夜になってもお腹がすく気配はなく
(つけ麺って腹もち良いのね~)
ビールにちょっとしたおつまみで夕食となりました。
で、その時飲んだのがこのプーケットビール♪
e0101496_14174843.jpg

飲んだことのないビールを色々試すのが好きなのですが
このプーケットビール美味しかった♪
重い胃袋にも優しい(笑)軽くて癖のないお味。
ベランダで昼間っからいただきたくなる(?)お味です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-19 14:33 | 美味しいもの
JACINTHE&Cie
とあることで「なんかさ~まぁ良いんだけれど~でもさぁ~」とモヤモヤしております。
これは「ちょっとした意地悪」でやってんのか?(それはそれで面白いけどギラリ☆)
それともただのうっかりさん?(ちょっとぉ甘えてんじゃないのぉ~)
実は実はかなり切羽詰まっているのか?(い、言ってくれればこっちだって・・・)
明日になればわかる事でも
基本せっかちなもので変に気になってしまう。いやだねぇ~。
ま、ま、落ち着いてお茶でもいただきましょう。
JACINTHE&Cie のハーブティーが届きました♪
e0101496_16343699.jpg

奈良にあるオーガニックのハーブティーの販売とカフェをやっているお店。
雑誌で見て気になってお取り寄せしてみました。
種類がたくさんで迷いましたが効能別に選んでみて
リラックス効果のあるNo21と免疫力低下に対応したNo70を購入。
とりあえず今日はお団子頭にしていたら首がスースーして風邪ひきそうなので(苦笑)
No70を飲んでみました。
香りは草っぽいです(他に何か表現はないのか!)ほんのりスパイシーな感じで
免疫力上がりそうな雰囲気(笑)
多少癖はありますが抵抗無くスルスル飲めてしまいます。

細いリボンのパッケージ可愛いし
普通郵便にも対応してくれるので送料を抑えられるのも嬉しいところ。
季節や体の状態に合わせて時々利用したいお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-15 17:00 | 美味しいもの
銀座 季楽
夫の誕生日のお祝いに銀座季楽へ。
ここはJAさがの経営する佐賀牛をはじめとする佐賀産素材にこだわったお店。
おデートにピッタリなムーディーなお店というわけではないですが
接客も気持ち良く、美味しい物もたっぷり頂けて、すっかりお気に入りに。
ここはオリジナルのせいろ蒸しが人気なのだと思うのですが
欲張りな私たちはステーキも食べたーい!ということで
ステーキとせいろ蒸し両方が頂けるコースを。
前菜、お造り(金目、鮪、きんき)の後に馬刺し。
大抵のレバーは苦手な私ですがお馬さんのレバーは平気でした。臭み無し!
e0101496_17124415.jpg


せいろ蒸しは大きなせいろにお野菜がたっぷり。
お野菜が蒸された所に大きなお肉を一枚ずつ。
乗せた途端にトロンととろけてきます。
e0101496_17183810.jpg

ちょっと蒸した所でお野菜と一緒にポン酢がゴマだれでいただきます。
お肉は一人二枚だけなんだけれど一枚が大きいのと野菜のボリュームで満足感大。
何よりこのトロトロ感が素敵過ぎる!

続くステーキもとろける系。
にんにく醤油、ヒマラヤ塩、柚子胡椒で頂けます。
付け合わせのお野菜も美味しい~。
e0101496_17211325.jpg

締めはお釜で炊きたてのご飯で鯛茶なのですが、
先にステーキと一緒にご飯を頂くこともできます。これ嬉しいよね。
もちろん鯛茶の分のご飯もちゃんとありますよ~。
鯛茶の有明産海苔がまた美味しかったなぁ~。

デザートはお誕生日用のプレートを用意して下さいました。
なぜ宇宙なのかは謎ですが。
こういうお店にしてはデザートまでしっかり美味しいですよ。
メロンとココナツのプリンに桜風味のケーキでした。
e0101496_17282415.jpg

そして店員さんたちのお歌のサービスに私もびっくり。
恥ずかしいことは恥ずかしいけれど、お誕生日くらい良いかもね、こういうの。
お店の雰囲気が温かいので素直に喜べる・・かな?かなり夫は赤面してましたが(苦笑)
とりあえず30代最後の良い思い出になったのではないかと思います!
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-11 17:32 | 美味しいもの
桜クラッカー
本日は夫の誕生日。
と言ってもこのところ帰りが遅く
今日だって12時までに帰ってこれるか・・・?という感じ。
なので昨晩12時ジャストにゴソゴソとケーキを出してお祝い。
さすがにホールケーキを食べる時間ではないので(守りの39歳)
小さなカットケーキにロウソクを無理やり(苦笑)
e0101496_1258096.jpg

これだけでは寂しいのでこの日の為に用意しておいた桜のクラッカーをパ~ン!!
e0101496_1335548.jpg

中から桜の花びらが飛び出すクラッカーなのです。
思いのほか沢山花びらが詰まっているし飛距離もあって
テーブル周りは桜だらけに。
(これの雪バージョンを差し上げたS様、お片づけ大変でしたね、ごめんなさい!汗)
でも形が違う花びらが入っていたり両面しっかりプリントされていてキレイでしたよ。
思いのほか大きい音で近所迷惑だったかもしれませんが・・(一瞬ですから許して!)
これで華々しい30代最後の一年を過ごせるのではないかと(笑)
まぁ普通に健康に過ごせればいいですけれどね☆
ちゃんとしたお祝いは週末に。肉食べるぞっ!
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-09 13:09 | とりあえず
春はスリッパから
今日はやっと春らしいお天気で。
ベランダに出たら空気が「新学期の空気」だった~。
春物コートを着るために背中にカイロ貼って寒さを凌ぐ
・・なんてこともしなくて良さそうね(ファッションとはやせ我慢だー!)
まだ冬物しまっちゃって良い?と様子見状態ですが
スリッパはきっぱり春モードにチェンジ!
e0101496_11592216.jpg

あちこちで売っているので見かけた方も多そうだけれど・・・。
でもお花はこれが一番可愛くないですか?見かけた方!(笑)
生地もベージュとコレの二種類でお花もベージュ系濃いピンク系とかあったかな?
猫ちゃんずがお花をガジガジするのではないかと心配ですが
まだ気づいてはいない様子です(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-06 12:07 | ファッション・コスメ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル