<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
虞美人とホルモン
宝塚花組公演「虞美人」観てきました。
題材としてこの辺のお話なら確実に面白いよね。
実際「虞美人」よりも「項羽と劉邦」がメインっぽくはあったけれど。
自分の中では張良が主役だったりしたけれど。
(三国志も諸葛孔明にワクワクするタイプ)
途中何回か気持ちがサーッと冷める場面もあっりしたけれど。
(あの歌何だ!?)
セットや衣装も楽しめて
綺麗な人がワーッといっぱい出て来て
「こういうのはやっぱり宝塚だよね♪」と思わせてくれるだけで、
まぁ十分満足だったりします。(笑)
四面楚歌という四字熟語の勉強もして一つ賢くなって帰って参りました~☆

観劇の後は夫と待ち合わせてホルモンッ!
鳴尾さんというお店に連れて行ってもらいました。
私ホルモンメインのお店って初めてで。美味しいね~。
e0101496_11404271.jpg

ご飯ものはモツストロガノフ!美味しかったけれど締めには重かったです(苦笑)
e0101496_11414283.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-05-28 11:48 | 本・映画・観劇
LES HALLES
久しぶりに土曜日がお休みだった夫。
じゃあ、日曜日お休みで行けなかったお店でランチにしましょう♪
ということで五反田のLES HALLES(レ アール)へ。
最初お店に入った時はお客さんは一組しかいなくて
予約するほどでも無かったかな~と思いましたが
あとから一気にやってきてあっというまに満席状態でした。
ランチのコースは3種類。私たちは真ん中の3800円(多分)のコースを。
前菜は鴨のカルパッチョ。甘いドライフルーツの入ったソース。
レーズン?と思っていたけれどプラムのようです。
魚料理は迫力のサヨリ。骨もしっかり戴けます。
ホタテやアサリの旨味もしっかり。ソースが美味しかった。
e0101496_13123912.jpg

肉料理ははこちらのステーキ。
付け合わせのお野菜も美味しい。(けど人参は夫に)
e0101496_13132282.jpg

デザートはブラン・マンジェにバニラアイスでさっぱり。
特に新鮮な驚きとかがあるわけではないですが
「美味しい物食べたいな~」と思うときには充分満足できるお味。
堅苦しい感じも無いけれどカジュアルすぎないし。
その日のお客さんによって違うとはおもうけれど落ち着いた雰囲気で良かったです♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-24 13:35 | 美味しいもの
壽祐
きしりとーるさんと自由が丘の壽祐さんでランチ。
お手頃なお値段で京料理がいただけるとあって平日なのに満席でございました。
こちらは「蒸し寿司」がお薦めのようなので
名前も素敵な「自由が丘貴婦人」という名前のコースを。
このコースはデザートとワインどちらかを選べるのですが
私達はデザートを選び、さらに追加で白玉クリームあんみつを。
一応蒸し寿司は少なめにしてもらいましたよっ!
e0101496_15184870.jpg

京都ではひな祭りに食べるんだとか。
おこわ×ちらし寿司みたいな感じ。
今年のひな祭りは準備不足で具の寂しいちらし寿司を作ったので
(ん~やっぱり海老は必要だよね~)
(とびっ子もあったほうが良いよね~)と納得しながら頂きました☆
(どんだけ寂しいちらし寿司だったんだか)
追加した白玉クリームあんみつは白玉はぷるんぷるん。
クコの実や杏などのドライフルーツが良い食感。
アイスのイチゴ風味はいらないけれど、レトロチックな器も可愛くて女性に受けそうです。
品数も多くそれなりに楽しませていただいたのですが
「これ何かなぁ?」と思うものがいくつかあって
ランチタイムでお忙しそうなので聞くのも悪い気がして聞けなかったのですが。
お料理の説明をササッとでいいのでしてくれると嬉しいかも。

そういえばお造りでは今年初の鱧を頂きました。
もうそんな時期か~と思ったら、今日は完全に「夏」ですね!
おばちゃんは体がついて行かないわぁ~暑いよ~ヨロヨロ・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-21 15:38 | 美味しいもの
ハンモック
猫砂を買うついでに猫用のハンモックなるものを買ってみた。
どうやら世間の猫様はこの上でゴロゴロ寛いで下さるらしい。
うちの猫ちゃんずは猫用ベットなるものでは一切寝てくれませんが
(もう何個試したことか)
これらなら・・・♪
e0101496_14271295.jpg

我が家に来て一週間近くになりますが・・・・
強制的に抱っこして乗せた以外は・・・・
(一応麦は近づきはします。シーナは見えていないかのように無視)

ふ、ふんっ☆いいのよ~。こうなることわかってたもんね。ふ~んだ☆
とりあえずもう少し様子見。
今後このハンモックがこのブログに出てこなければ
「ダメだったか。」と思ってください。
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-18 14:31 |
F1 モナコGP
モナコでしたね~。
SCが4回も入ったりしたので結構マッタリ見てたのですが
最後の最後であのお方は・・・。
マッチも「友達なくすぞ」的なことを言っておりましたが(笑)
嫌いな人はああいうことろホント嫌なんでしょうね~(苦笑)
私ももし自分が同じレースに出ているドライバーだったら
すごく嫌いになりそうな気もするんですが~。

やっぱりミハエル・シューマッハは面白いです。

また前にいたのがアロンソっていう設定も出来すぎで。
レース後のインタビューの時の表情が何だか得意気?
ペナルティでポイント失っちゃっても
それに「何してんだよー!」と突っ込むのもまた楽しかったりします☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-17 12:28 | とりあえず
「Alive」~Handsome Woman~二回目
我が家は普段夫婦で過ごす時間がとっても少ないので
日曜日ぐらいは二人で過ごせるようにと
できるだけ他の人と過ごすような予定は入れないように・・・
・・・って思っていたのは私だけみたいでね~フン!
夫は最近平気で日曜もゴルフに行ってしまうのです・・・。
「ゴルフも仕事のうち」と言われれば文句も言えないけれど
今日だってゴルフ行くせいで
私が楽しみにしていた串カツのお店行けなくってさ~
バカバカ~!え~んえ~ん!
クスン、クスン・・・シクシクシクシク・・・
・・・・ん?
アレ?日曜日いないの?
じゃあ、じゃあ~

私また瀬奈じゅんさんに会いに行ってくるねぇ~~♪

ということで本日また瀬奈じゅんさんのコンサートに行ってまいりました!
本当は毎日通いたい位ですが残念ながら私は本日が最後。
後悔の無いよう脳に刻んできました。
先日見た時より、瀬奈じゅんさんの可愛い度が上がってきたような???
こうやって「女優」さんになっていくのね~。
今日はプログラム買ってきました。カバー付きで豪華なつくり。
(帰りに席に忘れて来て引き返したことは内緒です。)
e0101496_18341286.jpg

「今日も素敵だった♪」と夢見心地で余韻に浸る帰り道。
夫からの知らせは「愛車の入院」
ウィンカー付かなくなって帰りに車屋さんに寄りそのまま入院です。
ぎゃー!いくら掛かるのよ~!!
オゼゼのことを考えだしたら一気に現実に戻ってこれました☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-16 18:42 | 本・映画・観劇
浅田家の豆大福
昨日のお土産。
平日に赤坂界隈に行くことはそうないので
何か平日ならではの物を買ってこようではないか!と思いまして・・・
土日祝お休みの浅田家の豆大福♪
e0101496_11223299.jpg

赤坂って言うか溜池山王ですが。
お餅がしっかり歯ごたえあり。でも固いわけではないのよ。
餡は甘さ控えめでたっぷり、豆も沢山入っていてボリュームがあります。
お餅がトロトロに柔らかいのも好きだけれど
こういうどっしりしたのも美味しいなぁ~。
桜もちも買いましたがこちらも美味しかった。
餡子がちゃんと美味しいのねココ。

ただコンサート前に買って行ったので
赤坂ACTシアターあたりを
大福の包みの入ったビニールをブラブラシャカシャカぶら下げていなきゃいけなくて。
誰が見てるわけでもないんだけどさっ!
微妙に恥ずかしかった35歳の乙女心・・・☆
(エコバックはどんな時でも持ち歩くべきですね)
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-14 11:37 | 美味しいもの
「Alive」~Handsome Woman~
本日は赤坂ACTシアターへ。
瀬奈じゅんさんの退団後初ステージ、コンサート「Alive」を観てきました。
こういうのって舞台とはまた違って、
ほら、なんというか熱心なファンの方の為の・・という気がして
私のようなゆるいファンが行っても大丈夫なのか?的な不安があったのですが・・・
(意外と変なこと気にする人間でして・苦笑)
とっても楽しかったですっ!
男性のダンサーさん方が負けてるんじゃないか?と思うほどカッコよくって
男役じゃないのが勿体ない!なんて寂しく思う場面もありましたが
今まで私なんかは知らなかった可愛い部分も見ることが出来て
あの衣装の太もものことではありません)
やっぱり瀬奈じゅんさんは素敵なヒトだと実感したわけでございます。

ぼんやりしてたら順番抜かされまくりでナカナカ買えなかったんですが
ペンライトもちゃんと買ってきました。
e0101496_181328100.jpg

1800円もしたので元をとるために(?)もう一日位行っておかないとね!
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-13 18:20 | お出かけ
伊達男の為のキャラ弁
TVで連休中の各地の行楽地の様子や渋滞情報を目にしては
というより呪いの言葉を吐いている可哀そうな夫の為に
今日はスペシャルなお弁当。
初めてキャラ弁というものに挑戦してみました!
やっぱり夫の好きな物が良いよね~ということで車に関するものに決定!
ただ自分の技術とお弁当に対するポリシー(?)の兼ね合いが難しく・・・。


で、こうなりました☆
e0101496_1402297.jpg

い、いちおうアルファロメオのエンブレムを・・・・。(車体は難しそうで・・・)
(本物はこのあたりでご確認ください。)
ご飯の下はおかかと海苔が重なったのり弁になっております。
黄色いのが沢庵ではなく夫の好きな大根の味噌漬けなのが妻の愛です♪
蛇のモチーフがはたしてお弁当にふさわしいのか?という気はしますが・・・。
でもこの蛇を何で作るかに集中しちゃっておかずのこと忘れちゃっててねー。
横に変な隙間空いてしまいましたが、もうそのまま。
半分地の色を水色にするつもりでキャラ弁サイトさん等で水色の出し方を研究しましたが
夫が「水色のご飯を食べさせられるのか!?」と怯えていたので止めておきました(苦笑)
仕上がりが思いのほか残念で、がっくりきていたけれど
「美味しい」とのメールが来たのでちょっと安心致しました☆
(うちはお互い褒めて育てる方針ですっ)
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-04 14:30 | ハンドメイド
春の足
本日は本当に久々のネイルサロン。
なんかね贅沢したくなったのよ、ふふふ。
とはいえハンドのほうは都合により何もできませんので
ネイルケアだけお願いして(荒れ荒れで恥ずかしかったよぅ)
あんよの爪を綺麗にしてもらいました。
以前利用していた所が無くなってしまいましたので(ネイルサロンが根付かない地元)
ネットで気に入ったら通える場所&
お試には嬉しいお値段のキャンペーンをやっているサロンを見つけましたよ~。
逆に安すぎて大丈夫かな?という不安すらあったのですが
可愛く仕上げて頂いて嬉しくなっちゃいました。
そうよ、この「きれいになって嬉しい」気持ちが女性には大事なのよねっ!

汚いおばちゃんの足の指に興味のあるマニアックな方はそういないと思うのですが
「どんなふうにしたの~?」って言う好奇心旺盛な方は下の「画像」からどうぞ。
見たくないのに見ちゃった方はごめんなさい。

続き「画像」
[PR]
by nekonote_love | 2010-05-03 18:13 | ファッション・コスメ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル