<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
目の上のハゲ
今日はシーナを病院へ。
目の上の毛が片方だけいつもより薄くなって
若干腫れているような感じで。
痒がっているわけでもないから迷ったのですが
歳だし、感染するようなものだったら大変だし。
暑いのもあって、この位の事ならお試に・・なんて
近所に出来た新しい獣医さんに行ってみたんだけれど
結局、毛検査、血液検査、最後は注射と結構大事になってしまった☆
血液検査は近々受けなきゃと思っていたのでちょうど良かったけれど。
で、原因ははっきりせず、抗生剤で様子見。
新しい獣医さんは徒歩でも苦にならない距離なので(いつもは自転車)
今度からこちらでも良いかなぁ~。ちょっと悩む所です。

パッと見そんなにわからないんだけれどね。
e0101496_13142778.jpg


え~と、そういえば昨日スペインGPだったような~。
自分の中では前回のレースに続きなかったことに・・・・

[PR]
by nekonote_love | 2010-06-28 13:21 |
ピクルス漬けてみた
椅子の上に体育座りしながらPCをいじっていると
大抵麦がやって来て、
その体育座りの隙間(太ももと胸の間)に潜り込んでくるのですが
さすがに今日は「ううっ!これは暑いっっ!」と気付いたようで早々に退散。
蒸し暑い日々が続いておりますねぇ・・・。
近頃は変な睡眠のリズムに嵌ってしまったせいもあって
少々お疲れ気味。
さすがに肉食のワタクシもさっぱりしたものを食べたくなりまして
きしりとーるさんに影響され以前から作ろうと思っていたピクルスを。
この為に市販のピクルスの空き瓶を取っておいたのよ~ふふ。
(おしゃれな感じゼロね・・まいっか)
e0101496_14181773.jpg

簡単に出来てさっぱり美味しい♪
もうもう!なんで今まで作らなかったか・・!
半端に残ってしまった野菜の使い道に迷ったらとりあえず漬けておこうかと思います☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-27 14:45 | ハンドメイド
ヘルスウォーター
猫ちゃんずの食器を変えてみました。
ペットグッズ屋さんなんかで見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
猫ちゃんが水をがぶ飲みするようになるというヘルスウォーターシリーズ。
2億8000万年前の地層から産出した、天然希土類元素の成分を含んだ・・・・・ウンタラカンンタラ
人工機能石から出る波動が水等を活性化されることで・・ウンヌンカンヌン
 

と、まぁ若干胡散臭さが漂う気もしないのではないのですか(苦笑)
もし本当に水を沢山飲んでくれるのなら嬉しいし(飼い主って健気よねぇ~・笑)
見た目もシンプルでいいかなぁと。
どうせならとフードボウルもお揃いで。

一応嫌では無いようでコキュコキュ飲んでいます。
いつもより多いかはまだわかりませんけど。

e0101496_11452339.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-06-24 11:49 |
Ninfeo Mio
久し振りに香水を買いました。
アニック グタールのニンフェオ ミオ(Ninfeo Mio)
e0101496_13241.jpg

妖精の庭ですって~。
お庭といってもキッチリカクカク整備され、
お花がキレイに咲き並びという感じではなく
(まぁカクカクした所に妖精さんはいない気がするしね。)
もっと力が抜けて草木も伸び伸び育ち、
光が届かないしっとりとした空気漂う陰の部分もあるような。

香り自体はマンドラゴール持っているとちょっと悩む感じ。(←自分のことです・苦笑)
シトラス系のスカ-ンとした爽やかさにウッディの穏やかな香り。
で甘さを添えるフィグがなんだか「こちょこちょ」してるの。
あのイチジクの真ん中の粒々感と
ちょっとだけ舌に残る甘さを香りで感じるのです。
この「こちょこちょ」はもしや妖精たちのおしゃべりかしら?

・・・なんて夢見がちに終わらせて
現実に生きる主婦は固定資産税でも納めに行ってきましょうか。
(今年こそ引き落としの手続きを・・・!)
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-22 13:13 | 香りもの
タイムドーム明石
久しぶり(というか最後に行ったのはいつ?)にプラネタリウムに行ってきました。
聖路加国際病院のそばにありますタイムドーム明石。
中央区の施設のようです。
入場料300円で50分間、美しい星空や宇宙空間を楽しんで来ました。
最初に夏の星空についての解説があり
そのあと「ジャーニー・トゥ・スターズ」という番組が始まるのですが
これがもうすごい迫力でねぇ~。
一瞬宇宙空間に放り出されたような錯覚さえ覚えます。

プラネタリウムなんてマヤちゃんと速水さんのおデートみたい♪ウフ♪
なんて思っておりましたが速水真澄さん役の夫はほぼ熟睡でございました。
(シートがまた寝やすくってね・・・)

星を楽しんだ後は食を。
「インド・ネパール創作料理 スリスティ」でカレー。
日曜日の遅い時間までランチをやっております♪
美味しい・安い・お店も綺麗!
e0101496_1355476.jpg

品川D&Dではケーキ。
夏らしい感じのケーキが沢山並んでおりました。
甘い飲み物を頼んんでしまった為、ちょっときつかった~☆
e0101496_1382631.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-06-21 13:08 | お出かけ
THE SCARLET PIMPERNEL
宝塚月組「THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)」観てきました!
今回はチケット入手にちょっと手こずりまして、
半分諦めていた所でポロっと手に入ったお席はとても良いポジションだったのですが
「こういう人は劇場に来て欲しくない」と思われるお方が隣と後ろに・・・。
私はこの公演は今日この一回なんだよっ!
お願いだから集中させておくれ~!と祈りながらの観劇でした・・ふぅ。

でも若干気が散りはしましたが、
月組良いねぇ~!スカピン面白いねぇ~!
正直瀬奈じゅんさんが退団されて
「いつまでも見つめていたい程素敵♪」
なんて思えるジェンヌさんはいなくなってしまったのですが、
(気持ち悪いのは承知よ)
新トップの霧矢さんの姿にはやっぱり「おめでとう!」だし
お歌は流石よねぇ~お上手よねぇ~。
娘役のトップの蒼乃夕妃さんもお綺麗でございました。
ハムレットが素敵だった龍真咲さんもねっとり感がたまらんし(笑)
コーラスもすごく迫力あって「おお良いねぇ~」と嬉しくなり
青樹泉さんのスタイルに驚愕し(お顔のサイズが一人だけ違いません?)
あ、この子が歌う場面もあるんだ♪とまた嬉しくなり
桐生そのかさんの出番にはキタキタ~♪
そしてそして
組長様、越乃リュウ様。
瀬奈じゅんさんが「見つめていたい」ならリュウ様は「見ずにはいられない」でしょうか?
一人だけ纏うオーラが違って・・・何なのあのお方?(笑)
まぁそんなんで非常に楽しかったです。
チャンスあったら観たほうが良いですよこれ(^^)

観劇のあとは「ひつまぶし名古屋 備長 銀座店」で初ひつまぶし!
私は二番目のパターンが好きです。
e0101496_23521240.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-06-20 00:00 | 本・映画・観劇
夏の足
あんよの爪を新しくしてきました。
夏はサンダルばかりで爪を出すので
靴や服に合う、合わないが出ちゃうと嫌だなぁ~と思って
ベージュとかシャンパンゴールドとか色味は控えめにするつもりだったんだけど
こういう色に出来るのも夏だけだなぁ~という気持ちが芽生え・・・
結果ターコイズブルーに☆
根元に一列オーロラのラインストーンを並べて貰ったのですが
何か物足りなく・・
「もう一列!」と追加してもらいました。
 
ネイリストさんが某つぶやくサイトを利用しているようで
写真をとって下さったのですが
ワタクシのゴロゴロしたあんよがオブラートに包まれずに世界に晒されているかと思うと・・・・
恥ずかしいというか恐ろしいというか、何だかゴメンナサイしたい気持ちです☆
まぁ爪の出来自体は悪くなかったということですよね!

オブラートに包んだのはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-17 19:17 | ファッション・コスメ
konditorei Detti
久々に「これは当り♪」
伊勢丹のサイトで紹介されていた
「konditorei Detti(コンディトライ・デティ)」さんで
シーズン限定の「新茶とお豆さんのタルト」をお取り寄せ。
e0101496_11374155.jpg

甘納豆的なお豆さんたっぷりで、ほっこり和菓子的な甘さ。
新茶の香りが爽やかで良いですねぇ~。
「和」の組み合わせの中でサクサクのタルトもしっくり馴染んでおります。

焼き菓子のアソートも一緒に頼みました。
これまたどれも優秀で外れ無し!
もうちょっと甘さ控えても大丈夫な気もしましたが
その甘さやパッケージの雰囲気なんかに
「女性シェフっぽい」まあるい優しい空気を感じてほっとします♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-16 11:56
あまぐつ
雨ですね~。
梅雨ですね~。

このブログの靴記事だけみたら
私クロックスしか履いていないんじゃないか?みたいなことになってますが
ちゃんとひーるのおくつだってはくんだよぉ~。
ほらっっ!
e0101496_12265484.jpg

ってまたラバー素材なんですが。
HENRY&HENRYのもの。
踵の高さのある雨用靴が欲しくてね。
とあるお方のブログで拝見してまねっこしてみました。
造りが雑な部分もありますが、お値段がお値段でしたので。
履き心地がこれまたホント楽でねぇ~。
出番は雨の日だけという訳にはいかないかも。
こういうの履き出すと普通の靴がどんどん苦痛になってしまいそうで心配です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-14 12:38 | ファッション・コスメ
紫陽花の季節
多摩川台公園へ行ってきました。
お目当てはやっぱり紫陽花。
e0101496_18393327.jpg

もう一週間遅くても良かったのかな?という気もしましたが
充分キレイに咲いておりましたよ。
e0101496_18471210.jpg

紫陽花のブルーですっかり心穏やかに。
こんなものにも癒されます(^^
で~んでんむ~しむ~し♪(結構大きいのよコレ)
e0101496_18525674.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-06-13 18:54 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル