<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
定番化希望サーティーワンラブ
確か7月いっぱいまでの期間限定発売だったはずっ!
と思って昨日沢山買ってきたのですが
8月までだった・・・☆
ま、まだ食べられるなんて、う、嬉しいなぁ~~~☆

子供の頃31で一番のお気に入りでした。
サーティーワンラブでございます。
e0101496_1356247.jpg

しばらく31から遠ざかっていたら無くなっていて残念に思っていたのですが
6,7,8と期間限定で発売されておりました。
ミントにレモンのマシュマロ。
昔はもっとマシュマロに弾力があったような?
ミントはかなり歯磨き粉な感じですがやっぱり美味しい~!
昔これとレモンマシュマロだったかマシュマロレモンだったか、そんなのもあって
それも好きだったんだよなぁ~。
あれもたまに出ているのかしら?

これ、キングサイズを頼むとキッズサイズが付いてくるというキャンペーンで
サーティーワンラブだけの組み合わせで頼みましたが
夫用にはポッピングシャワーのみの組み合わせ。
あのパチパチがお気に入りのようです。
(31らしいといえばらしいフレーバーよね、アレ。)
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-31 14:08 | 美味しいもの
山帰来
最近物忘れがひどいのです。
特に物の名前とか人の名前が全然出てこな~い!
これも買って帰って来てしばらくしたら
「なんて言うんだっけ・・・?」
漢字で書くとちょっと面白い字なんだけどな~なんてしばらく考え込んでしまいました。
一応少し経てば思い出せるうちは大丈夫・・・なのかな?
忘れないように書いておきましょ。
サンキライ「山帰来」
e0101496_13215367.jpg

暑さで花が持たないので
こういう緑モノを選んでみました。
山の空気を感じるのか何となく涼しげ。
でも花言葉は『不屈の精神』
ちょっと暑苦しかったり・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-30 13:23 | とりあえず
Pech Blanche
母が足を骨折しまして。
家の中で生活する分にはそれほど不自由はないようなのですが
外に出るとなると松葉杖の扱いがちょっと大変らしく
先日から私も買い物やちょっとした雑用を片付けに行ってます。
で、やはりデザート系の調達は最重要任務でございまして
しかもしっかり母からお代をいただいてるので
(一応「いらない」とは言うんだけどね。ま、遠慮するのもなんですし☆)
心おきなく自分の分まで購入し
母にお茶を淹れさせております☆あ、あれ?

今日はメゾン・ド・プティフールの新作。
ペーシュ・ブランシュ
e0101496_19123871.jpg

白桃のムース。
甘味が強いけれど酸味のある木イチゴのソースがちょうど良い感じです♪

骨折して動きが鈍くなってるのに
こんな物ばかり食べさせてたら・・・・(汗)
私が行かない日は粗食に努めてもらえばいいか・・な?
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-29 19:18 | 美味しいもの
天草晩柑のケーキ
こう暑いとさすがの私も食欲に変化が・・・・。
なんだか食欲が無く・・・・。

そういいながら今一番食べたいものは
トロトロに煮込まれたビーフシチューなんだけれどっ!
でもそれ以外の物は食べたくないのっ
ああ~このままじゃ夏バテしちゃうかもぉ~。

毎日肉の塊食ってろっ!という感じではございますが
今こうやって文字を打ちつつも
(あのスーパーブロック肉無いんだよな~)って考えてますが

皆さま爽やかな物が欲しい所だと思いますので
こんな柑橘のケーキを。
ラ・スプランドゥールの天草晩柑のケーキ
e0101496_14383640.jpg

食欲無いはずなのに、このサイズはどうよ?なんて思ったり(苦笑)
(私のデジカメの画面サイズくらいだよぉ)
たっぷり入った天草晩柑ピールは苦味もなく爽やかなお味です。

こういう焼き菓子は暑い中ノロノロ歩いていても溶けたりしないので
或る意味夏向きなお菓子だと思いました☆
(アイスとか買うと急いで帰らなきゃいけないのが嫌でねぇ・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-28 14:55 | 美味しいもの
『TRAFALGAR(トラファルガー)』-ネルソン、その愛と奇跡-『ファンキー・サンシャイン』
宝塚宙組さん観てきました。
グラン・ステージ『TRAFALGAR(トラファルガー)』-ネルソン、その愛と奇跡-
グランド・ショー『ファンキー・サンシャイン』

お芝居のトラファルガーはネルソン提督の半生を描いた・・・んんっ半生なのか!らしいです。
あのあたりの時代多い気がしますね~宝塚。
展開が早くて場面がころころ変わるし、何だか色々詰め込み過ぎな印象。
あと困ったことに主人公カップルに共感できない!
そこまでファニー嫌か!?とか
エマ、あんた贅沢させて貰ってるんだからさぁ・・・みたいな☆
まぁでも大空祐飛さんはじめとする英国海軍の皆さんの軍服姿が素敵なので良しとします☆

ショーの方は・・・改めて「宝塚って何でもありなんだ~!」と(笑)
前半の昭和歌謡ショー~ひまわりちゃんあたりまで
可愛かったけれど、若干「ああ~どうしよう・・・」という気分に(苦笑)
主題歌(?)も太陽電池かなんかのCMとしか思えなかったし
あのクールな感じのトップさんに「そーらぁぱわー!」と叫ばせるとは・・・!
でも後半は男役さんのカッコイイ場面や美しいシーンも多く
何より宙組さんはお歌が良いですから耳が心地よいです。
あとやっぱり気になるのが蘭寿とむさんの濃いオーラを放つ存在感。
蘭寿さんのソロコンサートに行って
あの魅力にどっぷり浸ってみたいような気にさせられました☆

一緒に行った夫も帰りは主題歌を口ずさんでいたので楽しんでもらえたのでしょう。
良かった良かった♪

観劇後は新しくできたリンツのカフェへ。
ドリンクメニューが豊富です♪チャイ美味しかった!
e0101496_10105534.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-07-26 10:15 | 本・映画・観劇
全聚徳 銀座店
F1...来年期待してるからっ!来年42かぁ?大丈夫かねぇ~
○○○おめでとう!(地上波放送中なので一応)

今日は久しぶりに夫と観劇。
その前に銀座の全聚徳で軽めにランチ。
北京ダックが売りの高級中華料理店ですが
ランチは手頃なセットが楽しめます。
画像は無いのですが(携帯で撮ったつもりだったんだけれど…アレレ???)
1995円の麺と北京ダックのセット。(平日は1500円位のようです)
3種類位の麺メニューから一品に北京ダックが一巻き
サラダとデザートも付いてきます。
私たちはフカヒレ入り汁そば。
麺たっぷりでかなりのボリューム。
フカヒレの存在感は控えめでしたが(苦笑)優しいお味で美味しかった。
北京ダックは巻いた物が蒸籠に入って出てきます。
身もしっかりついているので「パリパリ」を想像していると「あれ?」だけれど
これはこれで美味しい一品。
デザートはタピオカ+ココナツミルク。
温かいお茶もポットでいただいて
空いていたのもあるけれど接客もとても丁寧。
銀座でこのお値段なら満足!
平日の雰囲気はどんなかな?
雰囲気次第では一人ランチにも使いたいお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-26 00:29 | 美味しいもの
スパイス&ハーブ
今日は某所で大人の食育講座。
テーマはハーブ&スパイス。
一時間半の短い時間ながら充実した内容で勉強になりました。
ハーブとかスパイスって買っても使いきれなかったり
「無くても良いかぁ~」なんてレシピからちょっと省いちゃったりするんだけれど(汗)
もっと積極的に使って行こうじゃないか!うん!

時間中に作ったオリジナルのスパイス&ハーブソルトと
お土産に頂いたフレッシュハーブで早速今日の夕食から実践よ~。
e0101496_1351437.jpg

この講座次回はカレー。
「カレーライスは出ません」といわれちょっと残念☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-24 13:55 | とりあえず
ねんりん家の生(なま)
FOREVER21が出来てから初めて銀座松坂屋に行ったんだけれど。
なんだか不思議な感じになってますね、松坂屋・・・。
百貨店というより駅ビルっていう感じ?
この方向性で良いのか?という気もしますが、
まぁあの並びだとああなってしまうのかなぁ~。

松坂屋に行ったのでコレ買いました。
全然並んでいなかったのでね。お初よ~!(もう並んでいなのかな?)
ねんりん家のバームクーヘン生タイプ。
しっかり芽としょこら芽。
e0101496_18224652.jpg

生タイプは賞味期限は当日中なんですと~。
しっとり柔らかいけれどそんなに生ではないです。
お味の方は評判通り
「それなりに美味しいけれど並んでまでして買うほどではない」かなぁ~(苦笑)
ま、だいたい行列物ってそういうものよね。
私的には銀座松坂屋店限定らしい「しょこら芽」のほうが好きでした。
お値段も手頃で場所も便利だから「何かおやつ買って帰ろう~」というときに
並んでいなければまた買うかも?
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-23 18:30 | 美味しいもの
小林食堂
今日も暑いですね。
暑いっていうと余計暑くなるっていうけれど
ここまで暑いと暑いしか言えなくなりますね。
暑い暑い暑い暑い暑い・・・・
若干脳の方に支障が出ているようですが食欲には異常なし!
母にエプロンを作るよう頼まれていたので受け渡しついでに五反田の小林食堂でランチ。
もちろん奢りっ♪
ランチはサラダかスープを選びます。
私はサラダ。色んなお野菜が楽しめます。
e0101496_17374414.jpg

合鴨のコンフィ。表面パリパリ。身はホロホロ柔らか~。
写真ではそうは見えないと思いますが(苦笑)美味しいよ~これ!
e0101496_1739464.jpg

デザートは前回と同じものを頼んでしまった~うぅ~失敗。
今度はクレームブリュレにしようって思っていたのに~。
ま、でもお茶もたっぷりいただけて満足のランチでした。
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-22 17:47 | 美味しいもの
Marie・fleurs
この時期にチョコレートは・・・なんですが
日本橋高島屋でこちらを見つけ
「絶対あの方に差し上げよう♪」と思い即購入。
もちろん自分用にも購入。
味見をしておかねばいけませんからねっ!
で、先週あたりからちびちび一枚ずつ食べてます。
モンロワールのマリー・フルール
e0101496_1663769.jpg

ホワイト×山桃のチョコレート。
ま、お味は普通に美味しいという所で
差し上げた方から恨まれたりはしないレベルはクリアーしてると思います。多分☆
それよりもこれは形ですよっ!
それぞれ違う種類の花の形っていうのが自分的にはツボ。
このピンクとホワイトの色味も乙女チックで良いわぁ~。
箱が普通のゴールド系の色味だったので、もうちょっと雰囲気出して欲しい所。
リボンの色がスモーキーピンクで良い感じなだけに勿体ないのよねぇ・・・。

ちなみに日本橋高島屋店の店員さんはとても良い人です。
裕福な皆さん、私の代わりにいっぱい買ってあげて下さい。
(おまけもらった~♪)
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-21 16:28 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル