<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
川奈ホテル フルーツケーキ
この前の土日、お泊りゴルフだった夫。
行先は川奈ホテルゴルフコース。
川奈といえば私でも知っている名門コースというイメージだったので
うちの夫なんかでも(なんかって・苦笑)プレーできるの?とびっくり。
他のお客様に迷惑をかけないようにお行儀良くね!と言い聞かせ送り出しました☆
で、お留守番の身としては楽しみはお土産。
ゴルフには縁のない私の頭に何故かインプットされていた情報が
「川奈といえばフルーツケーキ!」
e0101496_13414760.jpg

切り口が汚くてすみませんっ!
ドライフルーツがたっぷりでボロッとなってしまいました☆
でも生地はバターをたっぷり含んでしっとり。
最初に食べたより二回目に食べた時の方がより生地が馴染んだ感じで美味しかった。
こういう感じのケーキ、最近少ないような・・・
中のフルーツがもっとナチュラル傾向だもんね。
ちょっと懐かしい「応接間」な感じのするケーキです。
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-31 13:49 | 美味しいもの
もてあまし中
いつも行くスーパーで100円でした。
賞味期限が9月18日までとのことで。
ロータスのカラメルビスケットスプレッド。
e0101496_1123257.jpg

あのおなじみのカラメルビスケットがそのままペーストに。
トーストに塗ると美味しい~~!
・・・って代物ですが
うち基本米でね~(苦笑)
この為にパン買って塗って食べたりもしたけれどナカナカねぇ・・・。
スコーンに混ぜ込んだり
チーズケーキの土台に使ったり、頑張って消費しております。
(これがまた油分が結構あるので配分バランスが自分には難しいのですが。)
次は何に使いましょうか・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-29 11:47 | 美味しいもの
暑い中愚痴ってみます
最近この手の愚痴ばっかりで嫌なんだけれど
夫のゴルフが多すぎて。
仕事の終わりが見えて皆さんで解放感に浸りたいのはわかりますが
十月の頭まで私と過ごす週末は一回しか無いみたいなんだけれど・・・・?っていう状態で。
危うく何カ月も前から予定入れてる所にまでゴルフ入れようとしてるから
ホントムカついてお弁当にゴルフボール詰め込みそうになりましたわ。
ゴールデンウィークも無しで
夏だって四日だけで
土曜日、祝日も休み無しでず~っときて
やっと時間に余裕が出来たと思ったらそこに詰め込めるだけゴルフ詰め込むんだもん。
そこに家庭を顧みるということは組み込めないのか?と。

今一緒に組んでいる上司がとてもゴルフが好きな方みたいで
その方を先頭に毎度同じメンバーで行っているようなんですが
「皆さんの家庭はどうなってるんですか?」と聞きたいっ!
「楽しんで来てね♪」と笑顔で送り出されているのか
奥様やお子さんに文句言われつつも自分だけ行かないわけには・・・って感じなのか。
「どうぞご勝手に~」って放置されてるのか。
何だかとても気になるので夫に
「他所のお宅の奥さんは何も言わないのか皆に聞いてみてよ」
と調査を依頼してみましたが(苦笑)どうでしょうかねぇ~☆

とりあえず明日はゴルフ行く前に粗大ごみをキッチリ出して行ってもらわないとねっ!
粗大ごみ予定の家具、今一時待機所みたいな感じで置いてあるんですが
そこに出来た隙間で寝るのが最近のシーナのお気に入りのよう。(明日までよ~)
e0101496_1353329.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-08-27 13:56 | 喜怒哀楽
RECOURBE CILS DE CHANEL
多少出遅れ感ありのネタですが
(包みそのままでしばし放置しておりました☆)
シャネルのアジア限定だかなんだかのビューラー買いました。
買いましたというか
妹が発売日に並ぶというので「買えそうだったら私の分もよろしく」という感じで
買って来てもらいました。
ま、ちょっとミーハー心が疼いちゃってね。
e0101496_16482872.jpg

使い心地に特別な物は無く
お値段がお値段ですので高級感溢れてるっ!ってのも無し。
だけど私にまで「買っちゃおうかな」という気にさせる
C・H・A・N・E・Lの五文字の威力はやっぱりすごいかも(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-25 16:59 | ファッション・コスメ
スパイス&ハーブ カレー編
先月に引き続きスパイス&ハーブの講座。
今回はカレー編。
カレーの歴史からスパイスの構成、
市販のカレールウで作るカレーにひと手間加えて本格カレー的なことまでざざっと。
最後はオリジナルブレンドのカレーパウダーを作って
(家で煎って一カ月熟成させます)
具材の炒め用にクミン&トウガラシ
煮込み用にローレル、シナモン、クローブをお持ち帰り。
クローブ使ったことないので楽しみ。具材にさしておけば良いんだって。
スパイス&ハーブの標本シートなんてのも作りました。
(ちなみにこれとても良い香りで開いてはスースー深呼吸してます。)
e0101496_136252.jpg

カレーライスは出ませんとのことでしたが
クミンライスの味見用にちょこっと出ましたよ(笑)レトルトだったけど(^^;

魅惑のスパイスに酔いしれて
夕食はもちろんカレー!
ただし近所のインドカレー屋さんのですが☆
(暑い中出かけたら疲れちゃってね~)
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-22 13:13 | とりあえず
夏休み四日目
夏休み最終日は池上の「甘味 あらい」へ。
ココは売り切れ次第終了なので午後から行動が多い私達には厳しいお店。
何度「もう終わっちゃったのぉ~!」と悲しい思いをしたことかっ!!
念願の「贅沢あんみつ」でございます。
e0101496_21361284.jpg

不要な物が何一つ入っていない自分にとってはベストなあんみつ。
見た目だって「和」の可愛らしさそのもの♪
甘辛セットで磯辺焼きをつけてもらえばもう完璧です。

夫はかき氷を。
宇治金時クリームに白玉と練乳をトッピング。
この小豆のふっくら感に当然味見。
氷はフワフワよ~。
e0101496_2142547.jpg


地元付近をウロウロして過ごした夏休みでしたが
食べたいと思っていた物を片っ端から食べることが出来ました(笑)
この乱れきった食と家の中(汗)を明日中に何とかリセットするつもり・・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-21 21:51 | 美味しいもの
夏休み二日目・三日目
二日目
漫画喫茶にて。
持ち込みはバーガーキングに
e0101496_758527.jpg

ビネガー風味のポテトチップスなど。
e0101496_7595612.jpg

ホントは大井町に出来た某ピザ屋(いやピッツァと言わなきゃだめ?)でお腹を満たしてから
行く予定でしたが開店10分後位に到着したにもかかわらず行列だったので断念。
皆さんこの暑さの中すごいね・・・。

ずっと利用している大井町の漫画喫茶(これもネットカフェというべきか)
そろそろその荒んだ空気に耐えられなくなって来ました(苦笑)
個室は綺麗にしているんだけれど、そこはかとなく漂う不潔感。
なんかもっと明るい雰囲気でただひたすら漫画読めるようなとこないかな~?
個室とかシャワーとかゲームとかいらないんで。
いわゆるナチュラル系インテリアでドリンクもまぁまぁで店員さんはフワフワした森ガール(笑)
殿方にとって若干居心地悪そうな感じの漫画喫茶とかどうでしょ?
サザビーリーグさんあたり検討してくれないかしら?



三日目
五反田のたかはしで親子丼。
いわゆるオシャレ系焼鳥屋さん。
他のお客さんが声を一言も発しないので「しゃべってはいけない店か?」と思い小声で話す。
当然画像なし。(多分撮影ダメだったはず)
炭の香りの鶏肉にトロトロ半熟玉子。
お肉よりこの卵が美味しかった~。
お値段もお手頃(850円)で良いですねぇ~。

親子丼の後は目黒へ出てまたしてもジェラート(^^;
スイカを選んだけれどちょっと「瓜」過ぎるお味でしたわ。
e0101496_830584.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-08-20 08:34 | お出かけ
夏休み一日目
昨日から夫が夏休みに入りまして。
どこか素敵な所へ行く予定は特になしっ!
手打ちうどんに挑戦したりデカマンゴープリンを作ったり地味に楽しんでおります。

夫がゴルフで箱根だ~軽井沢だ~と行ってくれるので
こういう休みの時にあえて遠出したがらないのはちょっと助かります。
私が基本的に旅行とかあまり好きでないのね~。
ゴルフばっかり!なんて文句もホドホドにしましょうかね~。

で、「平日休み!チャーンス!!」ということで
都立大の某店にかき氷を食べに行ったのですが
二時に到着の時点ですでに終了・・・。ガ~ン!!
皆さん、午前中からかき氷食べすぎです!
暑さとショックでヨロヨロしながら自由が丘まで戻り・・・
DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)でジェラート頂きました☆(先日のリベンジ!)
食べる前からどんどん溶けております・・・☆
e0101496_8391838.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-08-18 08:52 | とりあえず
SUNFLOWER
お昼寝のはずが起きたら7時。
夕食の支度も面倒だったので五反田まで出て
ベトナム料理屋さんのSUNFLOWERへ。
夜伺うにはかなりディープな五反田らしい一角にございます。
お店には他に誰もいなくて
店員さんもPCで何か熱心に動画を見てたりゆるーい雰囲気。
でもお店の中はキレイです。
頼んだのはこんな感じ。

生春巻き。
皮がしっかりして噛み切るのが大変だったけれど
海老プリプリ&たれがとても美味しかったです。
(でもちょっと犬っぽい香りがしますケド、エスニック系ってたまに犬の香りするよね?)
e0101496_10322621.jpg

五目焼きそば
これ美味しいよ~。具一つ一つが美味しかった。
パクチーダメな人はダメだと思うけど。
e0101496_10332920.jpg

フォーも頼んだけれど画像なし。
スープがあっさりしているのにコクがある!でこれもまた美味しかった。

骨付きバラ肉のレモングラス焼き。
レモングラスの風味は薄いけれど(苦笑)美味しい。ビールがすすむ味。
e0101496_1036395.jpg


最後はベトナムコーヒー。
ライオネス珈琲キャンディーを思い出すお味。
e0101496_10373983.jpg


お値段もそんなにお得感はないし、場所が場所だし
店員さんもゆるゆるなんだけれど
また行ってしまうような予感のお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-17 10:43 | 美味しいもの
残暑の爪
エリザベートの舞台で
瀬奈じゅんさんの動きが激しすぎたのか髪が乱れ
お顔に掛かったままになってしまった時がありまして
それをフランツ役の石川禅さんが直してあげていたのが
「こういう演出?」と思う位フランツっぽくって素敵だったの。
ワタクシ、「こういう大人の包容力的な所を夫にも是非身につけて頂かなくては!」と思いまして、髪をバサーッと顔に掛け夫の前に立ってみました。
ジーッ・・・・
「何?どうしたの?」
夫は私が何かを訴えていることはわかったようですが
結局乱れた髪を直してはくれず・・・
「だって自分でやってたじゃん。」
そうなんだけれどぉ~~ブツブツ☆

夫には無茶な要求をしておりますが
ネイリストさんには従順なワタクシ。
今回はお薦めされるままに某クーポンサイト掲載のデザインでお願いいたしました。
(すごく安くなるので)

画像はこちら
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-13 10:55 | ファッション・コスメ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル