<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ふく栗
今日は五反田TOCのThe Perfect SELECTIONなるセールに行って来ましてね。
出店ブランドをみて予想はしてたんだけれど
買うもの一切なかった~!
皆何買ってるのさ!って袋の中覗きたくなった~!
いわゆる「愛されOL」(文字打つだけで赤面)的な方向け?
その割には年齢層高かったけど
あとレジが各ブースごとなのも購入意識を削ぐのよね~。
こっちでニット買うのに並んでこっちではタイツ一足握ってまた並んで・・ってメンドー!
結局比較的空いていたトリンプで渋い色のブツ(何?)を買って来ただけ。
なんか不完全燃焼だわぁ~。

秋冬モノの準備は出遅れてますが
お腹の方はすっかり秋本番!
こんな秋らしいおやつも見つけました。
二條若狭屋のふく栗
e0101496_15214966.jpg

ぽってり可愛い栗の形。
このツヤッと感が良いですねぇ~♪
餡で出来た皮の中には大きな栗の甘露煮が丸ごと一粒。
餡の甘さも上品で栗好きにはたまらない一品です♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-30 15:37 | 美味しいもの
イニシャル入りカトラリー
無くなりそうだったので慌てて三木谷さんの所で頼んだ猫ちゃんずのご飯。
(近くで買える所が無いのよ~)
今日届いて「やれやれ~間に合った~」と思い一部を玄関の物入れに収納しようとしたら・・
何とそこには手つかず未開封の猫ご飯の箱が・・・・!
そうだ~!こないだ安くなってたから箱買いしたんだったぁ~!
ま、まぁ必ず消費する物ですからっ
いくらあっても困りませんけれどっ☆
何で損したような気分になるのかしら・・(苦笑)

こんな感じで日々便利にネットでお買い物させていただいておりますが
先日はこんな物を。
どういう経緯で見つけたのか記憶にないのですが見つけてしまった「スプーンショップ」さん。
カトラリー類を少し買い替えたいんだよなぁ~なんて見ていたら
ネーム入れ無料とのこと。あら素敵♪
お試しセットなんていうお得な物もあったのでとりあえず3セット注文。
e0101496_13445331.jpg

見えるかな?
夫と私のイニシャルにしてみました。(芸が無いね~)
ホントは筆記体が良かったけれどSと&の並びがイマイチな気がしてこの書体に。
彫りが浅くて使っているうちに消えてしまうんじゃないかと心配ですが
まぁ・・・無料なのでね~。
最初に手にしたときに「わぁ♪」って思えたから、それで良いかな~っていう。
モノ自体が使い易そうでフォルムも良い感じなのが何より♪

あとは「自分だけのイニシャルにすれば良かった・・」と思うことが無いよう
夫婦仲良くやっていければいいと思います☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-29 14:20 | 食器・ウェッジウッド
赤~いりんごのタルトタタン
昨日は帝劇でエリザベート。
石丸トート、「閣下落ち着いて!」って言いたくなる場面もあったけれど(笑)
お歌はさすがでしたねぇ~。
前回の城田トートと比べるのも面白かったです♪
エリザベートについては・・・うん・まぁ・・いいや(苦笑)

帰りにお茶でもしたい所だったけれど
今にも雨が降りそうだったので
銀座三越の地下でばばば~とおやつを仕入れて帰って来ました。
(ニュー三越もっとゴージャスな感じかと思ったけれど・・・なんか地味!)
その中の一つ。パティスリー「風と土」の赤~いりんごのタルトタタン。
青森の五所川原市でしか生産されない果肉まで赤いりんごが使われています。
e0101496_1819095.jpg

ちょっと見た目鱒寿司風☆
サクサクのパイにカスタードで軽い仕上がり。
リンゴのジューシーさが自分には嬉しい♪
タルトタタンのイメージとはちょっと違ったけれど
コレ好きです♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-27 18:27 | 美味しいもの
MASON PEARSON
誕生日ネタ続きますが・・・
ま、一年に一度のことなんでお許しを。
夫に「プレゼント何が良い?」と聞かれ
色々「今欲しい物」を答えたんだけれど(アイロン台とかさ)
どれも夫のロマンを満たすものではなかったようで(苦笑)
ケーキとお花だけで良いよ~なんて言っていたんだけれど
あ!買おうかどうか迷っていたものがあったんだ~と思いだしまして。
それがこのメイソンピアソンのブラシ。
e0101496_16345984.jpg

私のは猪毛100%のハンディブリッスル。
こういうちょっと贅沢な物はナカナカ自分では買いにくくって。
寝る前と朝起きた時に使ってますが
じんわり頭皮が温まる感じで気持ち良いの。
多少髪の艶も出てきたような・・・?
この夏は随分髪をいじめてしまったのでこのブラシで優しく労わっております。
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-24 16:43 | ファッション・コスメ
野の花司
最近あるバンドに嵌りつつあります。
すごく「今更!?」感があるので恥ずかしくてどこのバンドかは書きませんが
30代以上の方ならまず知ってると思われます。
で、ライブに行こうかどうか迷ってます。
一人で行くには敷居が高いのですが恥ずかしすぎて人も誘えません。
夫と行くのはもっと恥ずかしい・・・。
自分でもまぁ良く次から次へと色んなものに手を出すなと呆れております。
私の興味というものは花の色のように移ろいやすいのでございます・・・

花といえば(今日のつなげ方どう?)
お誕生日に夫から貰ったお花。
今年はちょっと変わってます。
野の花 司さんでブーケを作っていただきました。
e0101496_112939.jpg

写真が下手なのでこの雰囲気が伝わるか分りませんが
かなりカッコイイです。
裏の山からカッコイイ枝切ってきたって感じの迫力。
野の花司さんでは野や山の自然な草花を使ってアレンジやブーケを作って下さるのです。
銀座松屋の裏にあるのを見つけて夫にリクエスト。
こんな大きな物を持って帰ってくるとは思いませんでしたが。
テーマは「お彼岸」だそうですけれど・・・とても気に入っております。
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-23 11:12 | とりあえず
近藤洋菓子店
文化祭の帰りに寄ったお店。
溝の口の洗足学園側にあります近藤洋菓子店。
のクチ(=溝の口)にこういうお店が出来るとは!
生ケーキの他に焼き菓子もセンス良く並んでいて期待が膨らみます。
買ってきたのはこちらのてんさいロールにプリン。
e0101496_116632.jpg

クリームは今はやりのフワフワ系。
生地はもちっと。
物足りなくなるギリギリの甘さで優しいお味。
お子さんに食べさせたいものを・・・っていうのが良く伝わります。
こういう雰囲気のお店でたま~に「素人の自己満足」みたいなお店がございますが
(そういうのはお友達同士かバザーかなんかでやってくれっていうね・・・)
こちらは「ママっぽさ」を残しつつもキチンとお勉強した感もありで良いですね~。

ただ、プリン容器が白い紙コップなのはどうなのよ~。
自分的には白い紙コップ=医療系アイテムだ~!(ちょっとぼかして表現してみた)
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-21 11:46 | 美味しいもの
文化祭行ってきた
母校の文化祭に行ってきました。
卒業してから一度体育祭の練習見に行ったことがある位なので18年ぶり?
校舎は耐震工事したとのことだったけれどそんなに変りなく
ジャージやサンダルが微妙に現代っぽくなっていて(でもサンダルなんだよね)
生徒さんは私たちの頃より健全な感じがしました(苦笑)
在学中の文化祭では見ることが無かった美術部や漫研の展示も見て
保健委員主催のアルコールパッチテスト受けて
模擬店で豚汁いただいて久し振りに学食も入って
体育館ステージでバンド演奏ちょこっと聞いて
ワカモノのパワーに圧倒されつつもそれなりに楽しんでまいりました。
校舎の窓から見た景色が変わっていなかった~!
e0101496_1234625.jpg

広々としたグラウンドを眺め
ノロノロながらもこんな所を走ったりしていたなんて・・・・若かったのねぇ~私。
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-20 12:07 | お出かけ
すてきなすてーき
夢見るような可愛いスイーツ♪とか
お野菜たっぷり、ヘルシーで美味しいランチ♪とか
お出汁の旨味に癒されるほっこり優しいお味の和食♪とか
好きなんですよ、そういうの。
でもやっぱりね、そういうのだけじゃだめなんですよ。
肉ですよ、肉っ!
薄切りなんてノーサンキュー!
コマ切れなんて食ってられないぜー!(適当に節付けてお読みください)
肉はやっぱり塊よっ!

おかしなテンションの前置きですが、
お誕生日にA様より肉を頂きました。
e0101496_13472215.jpg

燦然と輝く「近江肉」の文字・・・!
「肉だー!」と騒いでいたら、これを届けてくれた宅急便屋さんがまたピンポーン♪と来たので
間違いかと思って焦りました。(もう一個お届物があっただけでした)

立派なお肉、上手に焼かないと牛さんにもAさんにも申し訳ない。
何よりこんな良いお肉めったに食べられない・・・今まで感じたことのないプレッシャーです。
親切に焼く時間の目安まで書いた説明書が入っておりましたので忠実に。
片面強火で30秒。裏返して中火で2分。返しは一度だけ。
家で食べたステーキで歴代最高の出来で焼き上がりました。
焼いてもこんなに厚みがあるよぅ・・・。
e0101496_1353216.jpg

いやぁ~幸せ・・・・。
おかげでエネルギーみなぎっております!
Aさん御馳走さまでした~!
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-18 13:56 | 美味しいもの
36
昨日は誕生日でした。

夫は色々頑張ってくれたけれど
最後はとても悲しい気分で終わり・・・

お祝いの言葉を下さった方々には本当に感謝。
なんとか沈み切らずに済んだのは皆様のおかげです!
あれが無かったら今頃ここには
延々と夫への呪いの言葉を綴っていたはず(怖)


ま、36年も生きていればこんな誕生日もあるよね。

そんな誕生日でもご飯にもケーキにも罪は無し。全部美味しかった!
ケーキは以前もお願いしたトシ・ヨロイヅカさんで。
もう一回食べたかったのです♪
e0101496_16185117.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-09-17 16:21 | 喜怒哀楽
Tonka
新・銀座三越オープンしましたね。
HPやらなんやらで見た感じでは「伊勢丹色」結構強め?
自分的にはジャンポール エヴァンが入ってくれてるのが嬉しいです。
銀座なら電車で行くのも苦じゃないもんね。
早速夫にお土産をリクエスト。
銀座三越限定のトンカ。
e0101496_11392070.jpg

シャクシャクとした生地とお口の中でまったり溶けあう濃厚なチョコムース。
チョコレートケーキはこれ位濃くて良いのです。美味し♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-14 12:03 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル