<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
もう寝なくてもお正月
2010年ももうすぐ終わり。
今年はいつもより
ちょっとだけ積極的になれたような。
遣りたいことを色々やれてありがたい年でした。
多分時々は落ち込んだり嫌な気分になったこともあったはずですが
思い出すのは楽しいことや美味しい物ばかり(笑)
良い一年だったということですね。(記憶力に難ありとかは考えないっ)
来年の大晦日もこんな気持ちでいられますように♪

今年一年このブログを訪問して頂きありがとうございました。
とりあえずまた来年も続ける気でおりますので
よかったらまた遊びに来てやって下さいまし。
ではでは、皆様良いお年をっ!
e0101496_1885344.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-12-31 18:10 | とりあえず
年の瀬
この時期にしか開かないお節本。
母の物だったから古いとは思っていましたが
’80って・・・30年物だった!
e0101496_2129545.jpg

眺めながら今年のお節のイメージ固め。

すでにお節食べた気になってしまい
「洋」を求めケーキを買う。
e0101496_21413377.jpg

お店ではスマイルだったはずですが
家で出したらただの黒い点が散らばってるだけに。
e0101496_21435513.jpg


カーテンの洗濯に窓ふき。
換気扇を掃除して・・・人間はバタバタ慌ただしいけれど
猫は干された布団に乗っかってお昼寝。
猫の手は貸してくれないようです。
e0101496_21484734.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-12-28 21:53 | とりあえず
Chinese restaurant WASA
以前から行ってみたいと思っていた都立大の「わさ」へ。
都立大から徒歩13分とちょっと不便な所にあるのですが
開店ちょっと前に着いた時にはすでに「本日満員」との張り紙が。
予約しておいて良かった♪
某口コミサイトを参考にして頂いた物は

*ホタテとうにの揚げ餃子・・・バターがじゅわっと。一口でいただきます。
*ピータン豆腐・・・デザートのような盛り付け。クリーミー♪たれがまた美味しい!
*チャーハン・・・ねぎと卵のシンプルなチャーハンですが何故か美味しい(笑)
*坦々麺・・・辛さ控えめのあっさりしたお味。ひき肉の甘さが良い感じ。
e0101496_20513078.jpg

カウンター席だったので
他の方が頼んだ物が目の前で出来上がる度に
「あれも食べたい!」ってなっちゃうのですが
これだけでお腹いっぱい!
何度も訪れて色んな物を食べてみたくなりました。
最後は出口までお見送りしていただいて・・・
立地の悪さにもかかわらず人気があるのも納得のお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-26 20:57 | 美味しいもの
クリスマス
今日は新しい洗濯機が来た為
ついでの大掃除モードでクリスマス色皆無だった我が家ですが
昨日の晩は一応イヴを楽しみました。
e0101496_2317790.jpg

このベージュ東京のケーキがはっきり言ってイマイチで(苦笑)
見た目だけで買うもんじゃないね~。
台紙から取れないしさ・・・やたら酸っぱいしさ・・・ブツブツ。
それでもまぁ食事は美味しくできたし
100均で見つけた光る帽子をかぶり
(一夜あけると40間近の夫婦が何やってるのかという気もしますが)
e0101496_23315392.jpg

予算2000円のプレゼント交換も楽しかったし。
まぁ良いクリスマスイヴでございました♪
プレゼントは私からはラミーの万年筆(セールものですが)
夫からは8色クレヨンペンと月を映すおもちゃ(?)を。
壁にこんな風に月が映ります
e0101496_2337144.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-12-25 23:39 | うちのこと
自由が丘へ
今日は友人と自由が丘でランチ。
お休みの夫にはお留守番で退屈しない様に
電球交換とか浄水器フィルター交換とか色々お願いしておきました(^^;
行ったお店はビストロ レスカリエ。
以前予約無しで行ったら入れなかったのでリベンジです。
ランチは1500円で前菜とメインにパンとお茶が付きます。
お料理はこんな感じ~。
e0101496_23111136.jpg

男性だとちょっと量が少ないかな~と思いますが
スープなんかをプラスすれば大丈夫かな?
まぁイマドキ男子は食べないからねぇ~。
お料理も美味しく頂けました。
ただホール担当は女性一人で
満席になってしまうとちょっと大変なのかな~という感じ。
お店が広くはないので店員さんが増えてもそれはそれで邪魔かもしれませんが。
もうちょっと空いている時だとまた違った雰囲気で楽しめるんだろうな~と思います。

そのあとは自由が丘を散策しつつシェイク専門店Hurricane Mixerへ。
ストロベリーにクリームチーズをトッピング。
フレッシュフルーツを使っているので想像より甘さ控えめで美味しいの。
この組み合わせおススメです♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-23 23:33 | 美味しいもの
「宝塚花の踊り絵巻」「愛と青春の旅だち」
今年最後の宝塚観劇へ。
ロビーにはクリスマスツリー。
e0101496_18382424.jpg

去年のこの時期はここに通っていましたね~。
何だかすごく遠いことのようです。
さて今日は星組さんの「宝塚花の踊り絵巻」「愛と青春の旅だち」
星組さんは柚希礼音さんがトップになってから初めて!

そういえばちょっと前に電車の中で
「星組のトップになった・・あの人なんだっけ・・『ゆ』がつく人」
「オオゾラユウヒさん?」「違う違う・・何だっけ~ゆがつくんだけどな~」
「オオゾラユウヒさんじゃないの?」「違うよ~」「え~」
とお悩みだった方がいて、「柚希礼音さんですよ」と教えてあげたくてムズムズしちゃいました。


で柚希礼音さん。
カッコイイね~!
「男役トップスター☆」って感じ~!(笑)
で、ときどき少年のような可愛い笑顔が出たりするのが素敵ね~。   

和モノのショー「花の踊り絵巻」は若干、いやかなり「歌謡ショー」の雰囲気でしたが
こういうの嫌いじゃないです。
年末だし煌びやかでイイね~イイね~!

「愛と青春の旅だち」は映画より軽いタッチの仕上がりで(^^;
ま、いろいろ突っ込みどころは満載でしたが
最後はやっぱりちょっと感動で涙目。
で、いつやるのかとドキドキしていたアレ(愛と青春の旅だちといえばアレよねっ!)には
もう、トキメキましたね~久し振りにっ(笑)
さすがに男役さんといえども女子同士ですから
ちょっとだけだったけれど、素敵だったわぁ~。

そしてフィナーレ。
海軍士官のあの白い制服がトップスター仕様になって
キラキラチカチカしているのを見た時に
改めて「宝塚って何でもありなんだ!」と思い知らされました。(笑)
いや~楽しかった。今年一年の良い見納めになりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-22 19:24 | 本・映画・観劇
サンタ便到着!
もうクリスマス目前ですね~。
我が家もそれなりにクリスマスチックになっておりますが
そんなのUPしている間も無いうちにクリスマス終わってしまいそう(苦笑)
せめてこれだけは見ていただかねば~!
今年も海の向こうのkque-sera-seraさんが私のサンタですっ♪
e0101496_22204536.jpg

色の綺麗なコーチのガマ口はすでに私の愛用品。
リップに目薬、そしてもちろん飴ちゃんも♪
海を越えて繋がるガマ口同盟の必需品でございます。

チョコレートはトレーダー・ジョーズの物。
一つ一つ凝ったデザインでアクセサリーのようです。
口に入れるのはクリスマスまで我慢・・するつもり☆

ウェッジウッドのオーナメントは可愛いティーポット。
去年頂いたカップのオーナメントと並べるとより可愛い!
e0101496_22294061.jpg


素敵なプレゼントはもちろんですが
今年もこうやって遠く離れたお友達とクリスマスを一緒に楽しめるというのが嬉しいな~♪
今回は御主人にまでご協力いただいて(笑)感謝倍増でございます♪
kque-sera-seraさんありがとうございました~!!
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-20 22:40 | 喜怒哀楽
はらロール
今日は某所で面接を受けてきました。
短期のバイトでもしようかと思いましてね。
そこで二枚ほど書類を書いたのですが
ワタクシ、自分が怖くなるようなミスをしてしまいました。
もう凹むとか通り越して
自分の脳が心配になってきました・・・。
エヘって感じでその場を取り繕いはしたものの
まさかまさかという動揺が・・・
私・・・・・
もしかしたら今年一年・・・
平成21年だと思って過ごしていたかも・・・・!!
(全部の日付21年って書いていた☆履歴書含)

こりゃ~落ちたな・・・。
夫に慰めてもらおうとメールを送ってみましたが返事も無いので
おやつで自分を慰めます。

はらロールが五反田駅に臨時出店してたんだ~。
こちらはきな粉
e0101496_1783030.jpg

生地もクリームもさっぱり甘さ控えめ。
クリームの中にふっくらとした黒豆が入っているのが嬉しい♪
生地の周りにきな粉がまぶしてあって
ちゃんときな粉のパフパフ感が味わえるのも良いと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-17 17:15 | 美味しいもの
bills
朝から横浜赤レンガ倉庫へ。
ここいつも駐車場入れなくて通り過ぎるだけだったんだけど
さすがに平日の朝はスカスカですね。
e0101496_22394641.jpg

お目当ては「世界一の朝食」が頂けるという「bills」のパンケーキ。
リコッタパンケーキはしっかり漬け込んだフレンチトーストに似たような
築地の某卵焼きにも似たようなフルフルした生地。
生バナナは好きではないので焼いてあるといいなぁ~。
e0101496_22434531.jpg

ベリーベリーパンケーキは生地の中にもベリーがたっぷり。
e0101496_2245548.jpg

お店の雰囲気もお味もいかにも横浜のここら辺とか湘南地方っぽい感じよ。
(若干偏見のようなものが混じっております・笑)
この辺りで頂くと気にならないけれど
同じ値段でも六本木とか銀座で食べるとぼったくり感が出そうです(苦笑)
ま、ま、とりあえず
美味しかったことは美味しかったです♪♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-15 23:24 | 美味しいもの
MONNA LISA marunouchi
結婚記念日に丸ビルのモナリザに行ってきました。
e0101496_11552482.jpg

結婚記念日くらいはムード重視で♪
と選んだ36階からの夜景が素敵なこのお店。

たまたまこの日だけだったと思うのですが・・・
ムードも何もないぜ~って感じでございました(汗)
いや、店員さんはきちんとしてるのよ。
お客様が・・・・。
段々声が大きくなるおばちゃんメインのグループ。
フラッシュ焚いて写真撮りまくるガキ共若者(帰る頃には酔ってテーブルでぐったりしてるの)
何かにお怒りになってしまい大声で
「警察呼ぶなら呼べ~!」「俺は客だ~!」と店の入り口付近で叫ぶおじ様
(私は姿を見てないので夫に「どんな人?」と聞いたら「スポーンみたいな服着てる」と言われ???マント姿かと思ったら違う映画だったようです。どんな服だったんだろ~)
広い店では無いので、それはもう賑やかでございましたよ。
おばちゃんとおじ様はともかく
フラッシュは店員さん、何とかして欲しかった~。
窓が大きなお店なので窓に映って余計気になるのよ・・・。
挙句の果ては夜景を撮ろうとしたらしく
赤外線のオレンジの光が窓側に座っていた夫の顔近くに・・・
おいっ!と思ってキッと後ろ振り返って睨んでやりましたけどっ!
もう、お金あげるからどこかの居酒屋行ってちょうだい・・・という感じ。

まぁそんなんでムードは最悪でしたが
それも笑い話的な想い出ということで。
某タイヤ屋さんがいないときで良かったね~
お料理はすごく美味しかったのよ~私の好み!
特にオマールエビを巻いたピエドヴォーとフォアグラのポワレ!
あれはコース終わった後に「もう一皿余ってるんですが食べませんか?」と言われたら喜んで食べます(笑)
記念日とかじゃないときに
また来たいな~と思います~。

おまけに丸ビルのツリー。
おっきぃ~!
e0101496_12184938.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-12-14 12:28 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル