<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
the Laundress
引き続きバイト生活継続中~。
ワタクシ今までの仕事の中でPC関係の扱いにそんなに抵抗はなかったのですが
今回はどうしても苦手な作業がありまして・・・
その作業が回ってくる事に怯えながら働いております。
そんなわけで一応一人前に疲れたりなんかもして
家事なんかさぼりたかったりもしますが
まぁそういう訳にもいかず。
そんな中のお助けアイテム。
「面倒なアイロン掛けもコレで楽しく!」ってやつですよ~。
ザ・ランドレスのアイロンのりスティフィンアップ!
ザ・ランドレス、洗濯用とか食器用とか色んな洗剤があるんですが、あえてのアイロンのり。
e0101496_836060.jpg

アイロンのりといってもそんなにパリパリには仕上がりませんが。
もっとたっぷり使えばいいのかもしれませんが、香り物なのでね。
ムスクの効いたやわらかさと甘さのある香り。
ちょっとメンズフレグランス寄りの香りで
オジサマ好きの私にはたまりません(笑)
その物よりもアイロンで温まった時の香り(?)がまた良い感じです。
コレのおかげで「アイロンかけなきゃ」から実際行動するまでの時間が短くなった気が(笑)
改めて香りって大事だな~と実感しております。
 
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-26 08:56 | 香りもの
池上梅園
今年も池上梅園へ。
e0101496_18522574.jpg

まだ蕾の物が多かったため
いつものように辺り一面に香りが漂うという感じでは無かったけれど
花のそばまで近づけばふわりと梅の香り。
見ごろは今週末あたりかなぁ・・・?

池上梅園の後はあんみつ。
毎年とりあえず梅を見た後はこちらへ。
時間が遅いと終わってしまっていたりするのですが
今年はお昼頃に伺ったので無事贅沢あんみつを頂くことが出来ました♪
e0101496_18561088.jpg

ミニあんみつとお雑煮のセットなんていうのにも心惹かれたけれど
やっぱりこれを頼んでしまいます。
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-21 19:01 | お出かけ
V・I・Pスペシャルグルメセット
甘い物が食べたくなりまして。
しかもなんか迫力のある物が食べたいような気がしまして。
おおそうだ、アレ行こうアレ。
赤坂サカスのコート・ド・ルージュへ。
頂いたのはこちらっ♪
e0101496_135744100.jpg

こういう光景は大好きだっっ!
8枚のパンケーキに栗とクリームが挟まったのを二人で半分こ。
直径小さめなので
「これなら一人一皿でも良かったかな・・・?」
なんて大胆な考えがふと頭によぎったりしましたが
いやいやいや~、最後の二段位はかなりきつかったです。
栗の甘露煮がどの段にもたっぷり入っているし
生地がしっかり甘いので付属のキャラメルソースまで使うとかなりヘビーな一品。
でもそのソースが美味しくてついつい使ってしまう。
メープルシロップも透明感のある甘さとでもいいましょうか、まぁ良いお味で。
かなりお腹は苦しくなりましたが後悔無しのスペシャルな一品でございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-20 14:08 | 美味しいもの
自分用
夫が某女子アナの色々な画像を閲覧していたのを知り
昨日からそれをネタにねちねちやっております(ニヤ)
「不潔よ不潔っ!」とか(まぁそれほどの物ではなかったんだけれど)
「私と全く別のタイプの女が好きなのね・・・」とか。
夫って誰のファンとか言わないし
私が女優さんとか見て「こういう顔になりた~い!」なんて言っていても
「○○ちゃんの方が可愛いよ~!」という超優等生なので
(そして私に「そうやって現実逃避しないと生きていけないんだな。この人は・・・」と憐れまれてます)
こういう側面を結婚して13年だか14年目にして初めて見たので変な衝撃よっ。(笑)
なんかそれっぽい言い訳していたけれど、とりあえずスルー。
あと一カ月位は報道○テーションが始まる度にニヤニヤさせてもらうつもりです。

さてそんな夫は口にすることが出来るのかっ!?
自分用に今年用意したチョコ。
可愛さ重視で選んだ割にはなんだか汚い画像だけれど・・・(汗)
e0101496_2236402.jpg

サンフランシスコのお店Kika's Treatsのチョコレート。
ビターチョコの中身はジャクジャク食感のグラハムクッキー。
ちょっと重たさもあるけれど、それがまた野暮ったくていい!みたいなお味(笑)
ちょこっと歪な形にも手作りっぽさが出ていて
「これを作った人良い人そうだな・・」と何故か思ってしまうチョコレートです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-18 22:58 | 美味しいもの
バレンタインだったんだ!
今年のバレンタイン。
夫にはこんな車のチョコ。
e0101496_2081724.jpg

これ、中身のチョコの方が形キレイ。
9~10個入り×4袋という量だったのですが
夫、物凄い勢いで食べております・・・。

私のほうはこんなにイイの貰ったんだ~へへへ。
HaNaさんからBABBIのチョコセット。
e0101496_20105346.jpg

可愛い~&美味しいよねぇ~。
もちろん空き缶どころか袋まで再利用してしまう予定。

きしりとーるさんからは
いちご狩り(いいな~)のお土産とともに
ルルーのロリポップキャラメル&うさぎチョコ。
e0101496_20124841.jpg

ルルーさんも可愛いの作っておりますね~。
頂くのが楽しみです♪

夫は今年はちょっと寂しいバレンタインだったかもしれませんが(汗)
ワタクシ的にはここのところご無沙汰な「可愛いモノ」を目にし&口にし
楽しいバレンタインとなりました♪
お二人ともありがとう♪ホワイトデー頑張るわっ!
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-16 20:17 | 美味しいもの
川崎へ
久々に川崎のラゾーナ側じゃない方に行ってきました。
オシゴト後に友達と晩御飯って久々!OLさんみたいっ♪なんてテンション高め。
早めに着いたので駅ビルやさいか屋をウロウロして
その変貌ぶりを楽しみ・・・

そういえばお店の名前何だったかな???
ラ・チッタデッラ内ってことは覚えてるよ、うん。
ま、行けば分かるよね・・・っていうかラ・チッタデッラって初めて行くけれど・・・。

ラ・チッタデッラにはさすがに辿りつけましたが(さいか屋の裏だしね)
広~い!何だこの空間は!
ビルみたいなものを想像してたら「街」なんだね~。
店舗案内を見たものの良くわからず
友達に電話して助けを求めたものの、友達も街を彷徨っておりました(笑)
お店に電話して道案内してもらったらホントすぐそばで・・イヤイヤ、お恥ずかしい。
まぁ無事にたどり着けて良かったです。
行ったお店はイル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラ。
店名長いよっ!美味しかったけど。
次に来るのはいつになるのか川崎のこっち側。
記念にハートが可愛いイルミをパチリ☆
e0101496_18164553.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-02-12 18:23 | お出かけ
チカゴロ
8時過ぎにインターホンが鳴り
某宅配業者さんだったものの荷物が届く覚えも無く、
最近宅配便も油断できぬと思い
夫のゴルフクラブを傍らにおいて玄関のドアを開けると
年末位に頼んでおいたチョコレートでした。
もうバレンタインか!
そんな今日この頃のワタクシ。
短期バイトスタートです。
(パート?でもバイトさん呼ばわりだからバイトで良いよね)
何故かワカモノチームに入れられてしまい
奥様方チームを羨みつつ働いております。
でもワカモノ達(男子学生二人)は親切で年寄りをいたわってくれるし
時々(ゆとり世代め!)と思うコトもございますが
まぁそうそうこの世代と接することも無いと思うので良い経験かと。
でもまだ全然慣れていないので
家に帰るとほっとするわぁ~。

そんなワタクシをいやしてくれる贈り物。
ハルソラさんからルピシアの山形限定ティー。
だだちゃと花笠。
e0101496_20315293.jpg

だだちゃはマスカットキャンディーのような香りで緑茶ベース。
金平糖が入っていてほんのり甘いのです。
花笠はさくらんぼなのかな?と思わせる甘酸っぱい香りの紅茶ベース。
他に猫柄のマスキングテープにチョコレート。
猫&チョコなんて私にとってぴったりの癒しアイテムでしょ~!
お陰さまで「とりあえず2カ月頑張るぞ!」と励まされました~。
ハルソラさんありがとうございます~ラブ!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-08 20:43 | 喜怒哀楽
甲状腺機能亢進症
シーナの体重がまた減っていて。
年末の血液検査では微妙な所だったので
月一で通院しつつ様子見ということだったのだけれど
心拍数も多く呼吸の方も少し苦しいのかも?という症状が出て来て(鼻づまりのような音)
投薬開始することになりました。
甲状腺機能亢進症という病名を検索すると
こっちの心臓が停まりそうな事が沢山書いてあって
これからあと何年残っているかわからないけれど
一生薬を飲み続けるということが
なんだかとても大変なことに思えて不安になったけれど
ふと、うちの祖父母も私が物心ついたころには毎日お薬飲んでいたということを思い出し
シーナも歳とったんだもん、おじーちゃんやおばーちゃんと同じになったってことだ。
と思うとなんだかちょっぴり気が楽に。
あとはシーナにきっちりお薬飲んでもらうだけ。
まぁそれが一番心配なんだけれどね・・・(錠剤ホント飲んでくれないんだよね~)
頼みますよ~シーナさん。
e0101496_167552.jpg

一日二回お薬飲ませなきゃいけないので春に予定していた旅行をキャンセル。
ウチってつくづく旅行に縁がない・・・(苦笑)
でも代わりに何か美味しい物食べるぞっ!

[PR]
by nekonote_love | 2011-02-03 16:13 |
AW kitchen Laplatina
白金高輪のAW キッチン ラプラティーナにてtennjanさんとランチ。
ここは何と言ってもバーニャカウダ。
e0101496_2153059.jpg

お野菜の前菜はワゴンから好きな物を三種類。
これもまた楽しい。
パスタはセリがたっぷり。
e0101496_2155856.jpg

tennjanさんがもうすぐお誕生日だったのでプレートを。
店内全員を巻き込んだ派手な演出で・・ちょっと恥ずかしかったかしら?ごめん!
e0101496_21563393.jpg

デザートはごぼうを使ったガトーショコラ。
e0101496_2157247.jpg

お野菜をふんだんに使ったお料理で
お腹はいっぱいになるけれど何だかスッキリ。
画像のバーニャカウダからハーブティーや最後の焼き菓子まで
魅せ方が上手で目でも舌でも楽しませていただきました。
お誕生日を祝っていたはずなのに
何故かtennjanさんに御馳走していただいちゃったりして・・・(汗)
ありがとうございました~!

ランチの後はtennjanさん宅にお邪魔して
お茶をたっぷり頂いただけでなく
ピチピチの若猫さんたちに沢山遊んでもらい幸せ~!
e0101496_2231670.jpg

tennjan家のオシャレさにも刺激受けまくりで
帰ってからちょっとだけお片づけなども・・・。
どうやったらああいうお家になるのぉ~!!
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-01 22:07 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル