<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東北応援チャリティ・コンサート ~仙台フィルとともに~
サントリーホールで開催された
「東北応援チャリティ・コンサート ~仙台フィルとともに~」へ行ってきました。
チケットの売り上げが仙台フィルが被災地をめぐる「復興ツアー」の活動資金や
被災地への寄付に充てられるという物。

仙台フィルとともに国内有名ソリストが揃った豪華な顔触れ。
演奏された曲も耳に馴染んだ曲ばかり。
音楽の美しさ、楽しさ、癒し
音に包みこまれて味わう開放感のようなもの
色々な物を感じてきました。
本当に心地よいひと時で
感動というより快感♪という感じ。
人間ってこういう美しい音を出す楽器や
美しい旋律を持った曲を作れるんだよね~なんてことを改めてしみじみと考えたりも。
瀬奈じゅんさんのコンサートでも思ったのですが
演奏者と観客の気持ちが一つになるって
こういう時本当に勇気づけられるのね・・・。

コンサートの余韻に浸りながらの帰宅途中の電車の中で
一斉にあの携帯の緊急地震速報の音。
あれあんなに一斉に鳴ると本当に怖い!
電車は一時止まりましたが無事帰れて良かったです。。。

音楽がらみでもう一つ。
昨年12月に行った某ミサ。
DVDにちょこっと自分映ってた~(笑)
なんか恥ずかしいけれど良い記念になりました☆
 

備忘録
[PR]
by nekonote_love | 2011-04-22 08:00 | お出かけ
『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)』-聖なる時間(とき)-
本日は宝塚観劇。
花組さんの『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)』-聖なる時間(とき)-
強い余震が続き電車も大幅にダイヤが乱れている状態で
劇場に到着した時にはすでにぐったり。

でもやっぱり宝塚。
幕が上がれば
緊急地震速報であちこちの携帯が鳴ろうとも
隣のおばさんが鞄から何かガサガサ取り出して物を食べていようとも
そこは夢の世界でございました。

お芝居はともかく(苦笑)
ショーの方は本当に素敵で。
「そうなの、そうなの。こういう宝塚が好きなの!」って感じで。
この公演で退団されるトップスターの真飛さん、
この時期に退団なんて色々大変だと思いますがとっても立派なトップスター!さんでした。
そしてタカラジェンヌさん皆さんキラキラしててね~
こんなに若いお嬢さん方が頑張って舞台に立ってるのに
空席を作るわけにはいきませんわね。
頑張って劇場までやって来てホント良かった・・と思いました。

終演後のロビーではジェンヌさんが募金活動をしておりまして
一人一人箱を持っておられるのですが
下級生の方は集まる人が少なめだったので
ちょっと欲張って3人の箱に分けて入れたら
まぁやっぱり当然3人のジェンヌさんからお礼を言われましてね・・・
キャ~贅沢!キャ~可愛い!
そのあまりの可愛らしさにニヤニヤがしばらく止まらなかったのでございます~☆

[PR]
by nekonote_love | 2011-04-12 18:40 | 本・映画・観劇
お誕生日会
今日は夫の誕生日でした。
e0101496_22161627.jpg

40歳だからちょっといつもより豪華に・・って考えていて
短期バイトもその為に始めたりしたのですが
諸事情によりこじんまりとお家でお祝いすることに。
手料理の地味さをフォローするために
部屋を「おたんじょうび会」チックにしようと紙テープで天井をデコってみました。
朝夫が寝ているうちにこっそりやって驚かせたかったんだけれど
途中で起きてきちゃって見つかってしまった~。
e0101496_22223850.jpg

部屋の端から端まで紙テープをぶら下げたり
おリボンを沢山散らしたりしております。
さすがにもう40歳なので
来年からはもっと大人っぽくしてあげたいトコロです(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2011-04-09 22:32 | 喜怒哀楽
ALive Ⅱ
瀬奈じゅんさんのコンサート「ALive Ⅱ」へ行ってきました。
やっぱり瀬奈さんはショースターですっ!
オープニングのシルエットからしてカッコイイです!
前回のAliveの良いとこどりということでしたが
まぁ本当に同じような感じ。(^^;
でも思わず「You次は閣下やっちゃいなYo」と言いたくなる所では
(一応ネタばれ回避のつもり↑)
宝塚の公演を思い出しウルッとしているのに
心の隅でほんのちょっぴり「一人エリザ」期待しちゃったりして
お衣装は驚きはありましたが前回の方が素敵。
自粛されたのかな?
(未だに女性っぽい格好をするとどよめきが起きてしまう瀬奈じゅんさん)
瀬奈さんを美しく見せるお衣装では無いな~というのが二点ほど。
スーツの着こなしは流石で思わずため息・・。
あと今回は私がすごく好きだった元月組娘役の美鳳あやさんが出演されておりまして。
やっぱり可愛い~!彼女のダンス好きだ~!
今後も色々な所で活躍して欲しいです。

今回は正直こういう状況なので
気持ち的に行くのがしんどかったのですが
(地下鉄のエスカレーターが停まっている所多くて肉体的にもしんどかったけど・苦笑)
やっぱり行って良かったと思います。
救われたって言ったら大げさになっちゃうけれど
皆で一つの思いを共有できたというか・・・
まぁ上手く表現できないのでとりあえず良かったということです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-04-02 09:44 | 本・映画・観劇



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル