<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
1000
こんなお花を買いまして
e0101496_19414378.jpg

ワサワサと花瓶に生けてみたところ
まだ緑の蕾とか白い花が混じってるのがナカナカ可愛い。

じゃまな短い部分はプチプチ切って
とりあえずと、ガラスにポンポン放り投げていたら
こちらも可愛いねぇ~♪
e0101496_19471021.jpg


一束380円の花ですが
何だかとても嬉しく
それでわざわざブログにUPしておりますです。

こんなよそ様が見たらどうでもいいことばかりを
PC画面に綴り続け
このブログもこの記事で1000件目となりました。
(ホントたまたま気付いてびっくり!)
お相手して下さった皆様ありがとうございます。
2000件目指して!なんていう気は全くございませんが
とりあえず
引き続きよろしくお願いします~♪

1000件目の記事にあのお方がモナコで表彰台に!なんてこと書きたかったなぁ~(泣)
今回ちょっと期待しちゃってたよ・・・トホホ

[PR]
by nekonote_love | 2011-05-31 20:10 | とりあえず
月組『バラの国の王子』 『ONE』-私が愛したものは・・・-
宝塚観てきました。
月組さんの『バラの国の王子』 ~ボーモン夫人作「美女と野獣」より~
グラン・ファンタジー『ONE』-私が愛したものは・・・-

野獣の衣装凄いね~。
良い仙女の恰好してみたい。
野獣がベルに贈ったドレス「へぇ・・野獣こういうのが趣味なんだ」
そしてとっても几帳面そうな事務処理とか得意そうな野獣(笑)
家来の動物さんたち多すぎで舞台の上がギッチリって感じしたけれど、
まぁ宝塚ならでは・・・なのかしら?

ショーの「ONE」の方は
今回退団される桐生園加ちゃんをメインに見てました。
伸び伸びと気持ちよく踊ってくれてて
退団後どうするのかな~
Alive3出て欲しいな~と思うのは私だけでは無いはずっ!
テーマ曲があんまり好きではないのと
カッコイイ!って感じの場面が少なかったのでちょっと物足りないけれど
霧矢大夢さんのお歌はさすが!
お席も良くそれなりに楽しんでまいりました。

観劇の後は帝国ホテルでアフタヌーンティー。
どれも美味しかったのですが
物凄い空腹で行ったのでこちらもちょっと物足りず・・・。
e0101496_17474680.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-05-29 17:49 | 本・映画・観劇
いちごプリン
美容院で「適当にやっちまっておくれ」的なオーダーをしたら
かなり思いきり良くカットして下さって・・・。
仕上がった時には「イマドキっぽい~♪」と満更でもなかったんだけれど
次の日の朝から「どうしたもんかね・・これ」という状況に(苦笑)
無造作の加減がおばちゃんにはわから~ん!
とりあえずワシワシしてワックスつけたりして、
あとは「こういう髪型なんです。コレが完成形なんです。」と堂々としていようとおもいます。

そんな寝起き何だか良くわかんないような髪型で
地元民からは怪しまれてるかもしれませんが
近頃はお散歩がマイブーム。
地元をテクテクグルグル徘徊してます。
今まで自転車で行っていた戸越銀座も徒歩でテクテク。
こないだはこんなの買ってきました。
カルディのいちごプリン。
e0101496_17314250.jpg

ウサギのパッケージにつられて買ったのですが
所謂「いちごみるく」味で嫌いじゃないです。
同シリーズ(?)のパンダ杏仁(横にチラ映り)が濃厚な印象だった分
こっちは意外とさっぱりしてるような気がしました。
色が本当に可愛いピンクで女の子が喜びそうです(あ、アタシだってっ・・・!)
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-27 17:42 | 美味しいもの
前月の半分です
道でおじいさんに「今日は何日ですか?」と聞かれ
「17日ですよ」と答えてしまった。
「じゃあ火曜日ですか」と言われたので
「いや17日の水曜日です」とはっきりお答え申し上げてしまった。
ごめんね、おじいさん・・私の偽情報で何か困って無ければいいけれど。

もうボケボケがとどまることを知らないという感じですが
今日届いた電気料金のお知らせをみてほんのちょっと気持ちが引き締まっております。
節電の成果がこんなに出るとは・・・!という数字がでましたよ~。
震災前まではもちろん無駄遣いはしないようにしていたけれど
そんなに節電を意識することなく
今回もできるだけ気をつけていたものの
「そんなに変わらなかったりして」なんて思っていたので
これだけ数字に出るとちょっと頑張っちゃおうかな~という気になります。
ま、東電にお金払うのが癪っていうのもあるしね(苦笑)

とはいえ最近お気に入りの地元のパン屋さんのシナモンロール、
ちょっとだけ電子レンジで温めるのはやめられません・・・(ふわとろで美味し~!)
e0101496_13395329.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-05-18 13:44 | とりあえず
湘南ラ・サール アップルパイ
今日は区役所の出張所で献血が出来るというので
人生初の献血にチャレンジするつもりでしたが
緊張のせいか(?)朝からひどく目眩がして
一時は立ってられないほどになってしまい断念。
う~む、せっかくここ何日も鉄分入りヨーグルトドリンクを飲んで準備万端のつもりだったのになぁ。
まぁ私のドロドロ血が世の役にたつかどうかわかりませんけれどね・・・。

あら、なんか淀んだ空気になってしまったわ。
この記事この後スイーツネタでいこうと思ってましたけど
続けてもいいかしら^^;
新しくなった大井町阪急で臨時出店していた
「湘南ラ・サール」のアップルパイ
e0101496_19262043.jpg

このアイシングのボテっと感がいいねぇ~(笑)
私としてはアップルパイはアップルを主役にして欲しいのですが
こちらはアップルの存在は控えめ。
でもパイが売りのお店のようでパイは軽くサクサクで美味しい。
一緒に買ったミルフィーユも「パイだけでも良いな」と思ったので
(カスタードもそれなりに美味しいけどねっ)
ココはいっそのことリーフパイ的な商品を買うべきだったかもしれません。
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-16 19:33 | 美味しいもの
Madagascar jasmine
「まだがすかる」と一人つぶやいてはその音を楽しんでおります。
何か好きよ「まだがすかる」

母の日に注文した物と別の物を送ってしまったからと
お店からお詫びの品として頂きました。
マダガスカルジャスミン。
e0101496_17253411.jpg

そんなに強くは無いけれど
顔を近づけると清らかな良い香り♪

正直母の日のお花なんて何でも良かったので(ええ、もちろんお義母様宛)
そんなお詫びなんていいんですよ~とは思ったのですが・・・
ホントに思ったのですけど・・・

折角ねぇ~くれるっていうからねぇ~
お断りするのもねぇ~ほほほ。
(こうやって人は図々しく図太くなっていくのかしら・・・)

届いた物はずいぶん立派なサイズでちょっと焦りましたが
せっかく頂いたので大事に育てなくては!
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-14 17:38 | 香りもの
ウエストゴムスカ
10日がバイトのお給料日のはずだったんだけれど
昨日まだ振り込まれていなくて
「え~忘れられちゃってる?」と思って
確認の電話してみたら「今月のお給料日は13日です」とのこと。
お給料日って土日祝に重ならなければ
固定されてるものだと思いこんでいたので、やたらびっくりしてしまった。
でも事前に連絡あってもいいような・・・
あれ?もしかしてあったっけ?いや、無いよね~。
でもでも当たり前のように「13日です」って言っていたし、世の中そういうもん?
もしかしてちょっと私恥ずかしい???

そんな風にモヤモヤしながら作ってみました。
楽ちんスカート。
e0101496_1282253.jpg

一応タックは入れてますが
筒にゴム通しただけ風裏地も付けてない簡単仕様。
作るのも楽だけれど着てても楽だし洗濯も楽。
ホントダメ人間まっしぐらな感じですが(汗)
もうすぐ夏だしね~暑いしね~
ラクチンが一番ですっ!
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-13 12:30 | ハンドメイド
お世話話
まず最初に
下の話メインです。

「食べるものなら何でも食べさせて良い」と獣医さんから言われ
(もうコレは最終段階かね・・・)
猫缶とっかえひっかえに
お刺身、ささみ、生クリームの好物三昧、一日五食という日々のおかげで
一時2350グラムまで落ちた体重がなんとか2750グラムまで戻ったシーナ。
安心したのもつかの間
先日から粗相をするようになってしまった。
どうしてもあと一歩ってところで間に合わないようで入口手前でしてしまう。
私が気付いた時にはおトイレに突っ込んで(苦笑)あげるんだけど。
位置を変えたりしてみたけれど効果なし。
入口にシートをセッティングしたので
とりあえず大丈夫なんだけれど
今度は麦が新たな環境に馴染めず。
麦「アレ~?トイレナイ・・・」(ウロウロ)
私「今度こっちになったよ~」(連れていく)
麦「ココなんか違う!」(プイ)
いつからしてないの~!?もういい加減行かなきゃ!と思って
こっちも焦って来ちゃうんだよね~。
先ほどやっと入ってくれたけど・・(陰から覗いてホッ☆)
こんなんでこのごろ猫ちゃんずに付きっきり。
気分転換にお出掛けでもしたいところだけれど
しばらくお天気も悪そうな上に
足を怪我してしまいました☆
もしやこれは縫ってもらったりするべきかしら?というような出血量でしたが
絆創膏でなんとかなってる・・気がする・・・ので
しばらくお家で猫ちゃんずのお世話をしながら大人しくしていようと思います☆
e0101496_1946625.jpg

粗相の話だけじゃ可哀想なので珍しくキリリ☆なシーナです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-10 19:59 |
松島屋
早めに行っておかなきゃ!と朝10時に高輪の松島屋へ。
柏餅を買いに行ったんだけれど
柏餅無かった~予約のみだった~
むむむ・・・そ、そうか~。
ま、せっかくなので人気の豆大福を。
e0101496_15145771.jpg

お餅がちょっと固い気がしたけれど
甘さ控えめでさっぱりした餡が美味しい。
お豆もちょうど良い感じです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-05 15:26 | 美味しいもの
CHIKIDON
黄砂に怯え引きこもり気味な連休を過ごしております。
猫ちゃんずのご飯を買いに行かなくてはいけなくて
マスク&眼鏡で出掛けたものの
この季節になるとマスク暑いね~!

鼻息で眼鏡を曇らせつつも
美味しい物を見つける目は曇っちゃいないぜ!
地元で見つけたお弁当屋さん(?)のチキドンなる食べもの。
サフランライスに柔らかい鶏肉がのっていて
ソースで色んなバリエーションをつけているようです。
付け合わせに生酢とマイルドなチキンスープ。

チキドン・グリーンカレー  
e0101496_17234791.jpg

チキドン・オリジナルソース ごまの甘辛いソース
e0101496_17241215.jpg


コレはハマってしまいそうな予感・・・。
地元も侮れませんねぇ~。
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-04 17:38 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル