<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スタニスラフ・ブーニン チャリティ・ガラコンサート
火曜日にサントリーホールの
スタニスラフ・ブーニン チャリティ・ガラコンサートに行ってまいりました。
チャリティというのはもちろんだけれど
中村紘子、山下洋輔という出演者も「ちょっと行ってみようか」な気になって。

最初のブーニンのモーツァルトはまぁ無難な感じ。
で、で、で
中村紘子さんですよ。
「あなたおいくつなんですか!?」
っていう位迫力のある演奏で。
ちょっと雑に聞こえる所もあったのですが
そういうことはどうでもいいと思える貫録というかオーラというかがありましたねぇ・・・。
いやぁカッコ良かったです。カッコイイマダム!

山下洋輔さんの演奏は面白かったけれど
もっとリラックスした場所で聴きたい感じ。
お行儀よくしてなきゃいけないサントリーホールで聴いちゃ勿体ない。

最後ブーニンと紘子先生(笑)の連弾。
二台のピアノを聞き比べるのも面白いですね。
美しい終わり方でしたけれど
もっと激しく二人でピアノバトルしてるのも聴きたかったかも!
(クラシック音楽界でそんなバトルがあるのかは知りませんが)


サントリーホールの時はいつもココ。
カスケイドカフェでレモンタルト。
e0101496_13405333.jpg


覚書
W.A.モーツァルト ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488(S.ブーニン)
E.グリーグ ピアノ協奏曲 イ短調 作品16(中村紘子)
山下洋輔 ピアノ協奏曲「仙波山」(山下洋輔)
W.A.モーツァルト 2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448 第2楽章(中村紘子&S.ブーニン)
[PR]
by nekonote_love | 2011-07-28 13:50 | お出かけ
どうでもいいことではあるけれどなんとなく
因縁の対決とかって言って無理やり絡ませないで欲しい・・・
そんなことを思ったF1ドイツGP。
ほんのり寝不足で判断力が鈍っていたのか
ふらりとお昼時に買い物に出てしまったら
今日暑いじゃないのさ!
引き返して夕方また出かけようと何度か思いましたが頑張って買い物終わらせてきた~。
昨日まで涼しかったからそのままの気分でいたわ・・・。

そう、昨日は涼しかったので久々に車で買い出しに。
(我が家の車の冷房は30分しか効きません)
途中D&Dでお茶。
ブレッドプティング美味しかった。
チェリーが良いよねチェリーが。
タルトシトロンもかなりパンチの利いた甘さでしたが美味しい。
表面のメレンゲのデザインも可愛い♪
メレンゲは渦巻きになっているのとかツンツンしているのとか
何種類かあったのだけれど「アレ可愛いな」って思っていたのを店員さんが取ってくれたので
妙に嬉しゅうございました。
e0101496_151743.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-07-25 15:07 | とりあえず
American Ballet Theatre
昨日はtennjanさんにお誘いいただき
アメリカン・バレエ・シアターの「ドン・キホーテ」を観てきました。
予習用にお借りしたDVDで初めて
「主役ドン・キホーテじゃないんだっ!」
って知ったようなレベルの私でもすごく楽しませていただきました♪
バジル役のダニール・シムキンが「スター!!」って感じでね~。
彼が出てくるとパァッと舞台が明るくなるような。
踊りもバリエーションに富んでいて飽きませんし
舞台の隅で繰り広げられている小芝居も気になるっ!
あちこち観たくてキョロキョロしているうちにあっというまに3幕終了。
用意していたオペラも使わずに終わりました~。

バレエの前の腹ごしらえ。
上野アトレのブラッスリー・レカンでランチ。
ここはランチタイムが4:30までと長いので
夜の公演前にはちょうど良いね。
tennjanさんのお友達にも御一緒していただきまして
お二人のバレエトークに感心したり笑わせていただいたり。
舞台へのテンションが上がる楽しいひとときでございました♪
e0101496_2123013.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-07-24 21:06 | 本・映画・観劇
OPI×パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
パイレーツ・オブ・カリビアンとのタイアップ限定色ネイル。
映画の方は観てないので、
それと絡めてのコメントはできませんが(苦笑)
なかなか良い色です。
e0101496_184253.jpg

プラザに置いてあったサンプルを見て
「マーメイズ ティアーズ」は絶対買おうと決めたものの
他の色も捨てがたく・・・某所でミニセットとまとめて入手致しました。
マーメイズ ティアーズは翡翠の色?ちょっとブルー寄りかな?
マットで少しくすんだ色味なので私の年齢でも多分大丈夫。
「スカル&グロスボーンズ」もカッコイイ色味。
ストーンギッチリ貼ってゴージャスな感じにしようかなと思っております。

それにしてもこういうものってネットは安いね~!
プラザさん、見本チェックのみでごめんなさい・・・☆
[PR]
by nekonote_love | 2011-07-20 18:23 | ファッション・コスメ
かき氷はじまりました
ブログ更新しようと思うんだけれど
なんか「シーナ闘病記」みたいなことしか書けそうも無くてねぇ・・・。
この一カ月程でこんなところまで来てしまった・・・っていう状態で
もともとネガティブ人間なゆえに
思い込みだすととことん沈んじゃったりもしますが
こうやって付きっきりで世話できる環境にいられるのはありがたいことだよね。

こんなこと書いていると読んでいる方も暗い気分になりそうなので
夏らしいやつ。
やーかき氷の季節ですね~。
「甘味あらい」で今年初のかき氷。
e0101496_13414124.jpg

この粒あんのふっくら加減を見て!
あんこが甘すぎないから練乳が掛かっていてもべたべたとした甘さが無くてちょうど良いの。
ワタクシとした事が白玉を追加するのを忘れてしまったのが無念ではありますが。
夏は苦手というかもう大嫌いなんだけれど
洗濯ものがあっという間に乾くのとかき氷が美味しいのだけは美点よね。

甘味あらいといえば、大好物なのがやっぱりあんみつ。
かき氷目的で行ったにもかかわらず、あんみつもどうしても捨てがたく・・・。
お土産は一つ400円。持ち帰りでも美味しいです。
e0101496_13485282.jpg



 
[PR]
by nekonote_love | 2011-07-16 13:54 | 美味しいもの
暑くてもチョコを愛す
私の愛車ブリジストン社製のミントちゃんに新たなパーツをとりつけました。
リアタイヤ上部に伸縮自在な籠がつき積載量とともに生活感UP!!
わ、私がこんな主婦丸出しチャリに乗るなんて・・・ワナワナ・・。
でもこれで猫ちゃんずの病院も楽になるし
ティッシュ買ってトイレットペーパー買っても大丈夫!
おばちゃん頑張るよ~!

自転車はおばちゃんでも
おやつは優雅に♪
でもエクレア大きすぎてお皿と合わなかった~!
ジャンポール・エヴァンのエクレア
e0101496_1747136.jpg

ビターで香り豊かなチョコレートクリームがずっしり!
ケーキ何かと比べても負けず劣らずの満足感。

こちらはショコラフランボワーズ
e0101496_1749322.jpg

濃厚なチョコレートとフランボワーズの甘酸っぱさ。
もう完璧な組み合わせ。
一口食べるごとに「夏バテ」という言葉から遠ざかって行きます~。

ちなみにこちら夫のお土産。
銀座三越のエヴァンは地下に降りなくて良いので
「ちょっと帰り寄って~」って頼み易いのであります♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-07-08 17:54 | 美味しいもの
家具調ギター
夫がエレキギターを買いました。
「今、昼休みに『BECK』見てるんだ~」(動画配信?)なんて言っていたので
その影響かと思ったら
ただ単に職場の周りに楽器屋さんがいっぱいあるから欲しくなっちゃったようです。
へたっぴだから安いのでいいんだ~。
でも良い歳して楽器屋さんで安いの買うのも恥ずかしいなぁ~。
なんていう複雑なオヤジゴコロを考慮して
ネットでなんか色んな物がついてるおもちゃチックなの買ってみました。
木の風合いでちょっと可愛いの。
お部屋に出しっぱなしにしておいても気にならない
家具調ギターでございます。
毎日ちょこちょこ弾いては楽しんでおるようです。
早く上手くなってカッコイイのを聞かせて欲しいモノであります。

ちなみにこちらはブロックのギター。
買ってすぐ二人でスタバで組み立てました。
すごく小さいブロックでスタバの閉店時間に間に合うか心配でしたが
意外と早く出来ましたよ~。
e0101496_1483567.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-07-07 14:13 | うちのこと
サクランボ
まだ7月になったばかりだというのに
バブシャワー無しでは生きていけない体になっております。
暑さと老猫介護、先週はプチ嫁いびりも・・・(苦笑)
嫁を教育してやって御自分は気分が良いかもしれませんが
その裏で息子は悲しい顔で嫁に謝罪ですよ・・お義母さま・・。
親の因果が・・ってこういうこというのかもしれませんわねぇ~(ギラリ☆)


まぁまぁそんなんで低め低めのテンションで過ごしておりましたワタクシに
キラキラ光る贈り物がっ♪

ハルソラさんからサクランボ頂いたよ~♪
e0101496_10284023.jpg

コレはほんの一部。
箱にぎっしり詰まったサクランボは宝石のようでございます。
も、もしやこれは・・・
「サクランボをお腹いっぱい食べる!」
やってもOKってことよね?と解釈し沢山食べてしまいました。
身も肉厚でしっかり甘~い。スーパーで買ったのとこんなに味が違うとはっ!
いや~幸せ(笑)
ハルソラさん御馳走様でした!ありがとうっ!ラブッ!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-07-06 10:44 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル