<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Dracula The Musical
国際フォーラムでミュージカル「ドラキュラ」観てきました。
この夏はシーナの関係で予定を立てにくかったり
チケットを取っていても観に行く気になれなかったりだったのですが
夫が面倒を見てくれるというので安心してお出掛け。

で「ドラキュラ」
和央ようかさんと花總まりさんという私が宝塚を観出した頃には
すでに「伝説」化してたお二人が出演。

和央さん、お歌は私ちょっと苦手なんだけれど
やっぱりカッコイイね~。
マント捌きや(マント捌きは鈴木綜馬さんも素敵よ・笑)
ちょっと手すりに寄りかかって佇むなんて言う姿がとても様になっております。
ああいう役は女の人が演じるとヒトっぽさが薄れて良いね。
もちろん妖しく美しいことが大前提ですが。
大きく口を開けて歌う時、口の形が△になってしまうのが気になったけど。
せっかく美しいドラキュラのお顔が崩れちゃうんだよ~。

花總さん、舞台出てなかったのがほんと勿体ない!
派手ではないけれどやはり存在感と貫禄ありますね~。
声もきれいに出ていたし、上品な佇まいが素敵。
もっとキレイなおべべ着せたくなるねぇ~。
エリザ見たいねぇ・・・

他の出演者の方も皆さん良かった。
違和感のあるキャスティングもなく
しっかり歌も聞かせてくれます。
特に印象的なのがなっち!
モー娘。という肩書が邪魔じゃないかと思うほど。
あんなキッチリ歌えるとは!
後半の変わり果てた姿も迫力です。

ストーリー的には納得いかないところもあったけれど
(最後、「他の人どうなったー!?」状態だし・・・。)
ドラキュラやミーナの心情の変化が唐突に思えたりもするんだけれど
そこら辺は脳内で補完すればよいレベル。
セットの変化や小道具使いなどの演出も面白く
「やっぱり生の舞台はいいね!」と満足できるものでした。
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-28 10:04 | 本・映画・観劇
一枚流し麻布あんみつ羊かん
麻布昇月堂さんの一枚流し麻布あんみつ羊かん。
これ食べてみたかったんだ~。
e0101496_18404427.jpg

羊羹のなかに寒天、求肥、栗の甘露煮がゴロンゴロンしてます。
求肥が大きいのがやたらと嬉しい♪
寒天は無くてもいいような気もするけれど
それじゃああんみつ感薄くなっちゃうか。
ずっしり食べごたえがあるけれど
賞味期限もそこそこあるので
「あ、栗入ってない~」とか
「ピンクの求肥のところっ!」っなんて言いながらちょとずつ楽しめばよいかと♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-26 18:48 | 美味しいもの
JENGGALA
八月も終わりよ~。
夏よ!さらば!
どうかどうか速やかにお引き取りください・・ナムナム。

まだ暑さは残っているものの
朝夕の風に秋の気配を感じてほっとしております。
今年の夏はあまり夏っぽいことしなかったな~と振り返っていると
あるものの存在を思い出して「ギクッ!!」
今年の夏は活躍させちゃうぞ~と思って購入した
ジェンガラのガラスプレート、あんまり使ってないなぁ~。
e0101496_17211414.jpg

ずっとこのガラスのが欲しいな~と思っていて
セールになっていたのを見つけて即買ったんですけれど。
箸置きもお揃いで買って~ウフ可愛い♪で満足してしまいましたねぇ~。
なんかエスニックなものを載せなきゃいかんという固定概念にとらわれてしまってね~。
生春巻きしたときに二回使ったくらい???
いろいろコーディネートのイメージは出来上がっているんですが。
まぁまた夏は嫌でもやってくるさっ!とすでに来年に先送りするつもりだったりします~。
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-24 17:32 | 食器・ウェッジウッド
新しいやつ
新しいPC。
e0101496_21155590.jpg

初めてネットでPCを購入してみましたが全く問題なし。
土曜に頼んで今日来たし。
先日初めてネットスーパーを利用しその便利さにもいたく感動しましたが
こういうものもチャチャっと買えてしまうとは便利な時代になったものです。
まぁほんと私のような引きこもりにはありがたいことです。

ここのところ大した理由もなくVAIOを使っていましたが
前回のが二年でダメになったのと金銭的な理由からこちらに(苦笑)
艶々まっかっかな色味は我が家ではちょっと浮いていますが
ま、たまにはこんなのも良いでしょう♪
どうか長くおつきあいできますように・・・!
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-23 21:29 | とりあえず
モールス
夜のドライブを兼ねて
レイトショーの「モールス」観てきました。
原作もオリジナルも知らないので
キャッチコピーや予告編から想像して
「怖すぎたら途中で出てもいい?」なんて言っていたのだけれど
ちょっと想像していたものとは違う怖さでしたね。
でもバーーン!!とかギャーーー!!とか
驚かされるシーンばかり続く映画は苦手なので
こういう静かな怖さの方が観ていて楽です(^^;
グロいシーンもあるんだけれど
神経に障るような気持ちの悪さでは無く淡々と観ていられるというか。
最後のシーンは京極先生の某作品思いだしちゃったな。
「ほう」っていうあれ。
CGのシーンに違和感とタイトルに疑問があるものの
恐怖の中に切なさや少しばかりの安堵を感じられる映画でした。
あ、あと
「せっかくの獲物なんだからもっときれいに食べとけ~」と思いました☆

映画自体は
「怖くて一人でトイレ行けない」という物では無かったんですが
シネコンのだだっ広いトイレは
レイトショーの時間に行くと誰もいなくて結構怖かったです。。。
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-15 19:16 | 本・映画・観劇
五反田 夏のパン祭り
五反田パン オ フゥで朝ご飯。
開店直後で選択肢がほとんど無かった~。
クロワッサンとドリンクのセット。390円。
e0101496_16364965.jpg

クロワッサンはねぇ・・ここら辺美味しい所が色々あるからねぇ・・・。
でもお店の雰囲気は好き。ランチタイムはお勤めの人で混んでいるのかな?
サンドイッチやケーキも気になるので涼しくなったら行ってみたいです。

アリエッタに行ったら小さなデ二ッシュやパイが揃っていました。
かぼちゃのスコーンとともに二つばかり。
チョコのパイにオレンジのデ二ッシュ
e0101496_16413817.jpg

他にアップルパイやウインナーが入ったものもあって可愛かった。
可愛いサイズだけれどお味はさすがでございましたよ~。
五反田は美味しいパン屋さんが増えたけれど
やっぱりアリエッタが一番好き!店員さんも感じ良いし♪

パン祭りとか言いながらこれだけなんですが(苦笑)
夏休みは色んな所へ朝ご飯食べに行こうと思っていたのですが
猫ちゃんずの薬の時間や何かの関係でかなり時間的にきついことが一日目に判明。
夜のお出かけを楽しむプランに変更です☆
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-14 16:48 | 美味しいもの
二回目
シーナ本日抗がん剤投与二回目。

実は一回目の次の日に診察を受けた時点で
手で触ってあきらかに判る程リンパ腫が小さくなっていて。
でもさすがに次の日だったんで先生と
「気のせい?」なんてちょっと半信半疑な部分もあって。
でも一週間経つうちに私が触った限りでは
「あれ?どこだっけ?」という状態に。
触り過ぎて内側に凹んでしまった!?かと思うほど。

で本日先生に診てもらって
腫瘍が確認できないほど縮小してるとのこと。
「寛解」というお言葉も出ましたがさすがにまだ早いのかな?
とりあえず3回目に予定していた抗がん剤投与は一回お休み。
先生も「こんなに早く効果が出るとは思わなかった」と驚かれていましたが
私も本当に!?という感じです。
ぬかよろこびになっちゃうんじゃ・・という気持ちもあるけれど
やっぱり嬉しいよ~!

今日シーナを預けて家に一旦帰った時は胃がキリキリして
「お昼に食べよう♪」と取っておいたシナモンロールも食べる気がしない・・・
(食べたけどね、一応・・・苦笑)なんて状態でしたが
もう今「何か美味しい物食べに行きたいぜ!」とメラメラしております。
血液検査の結果、腎臓なんかも良い状態とのことで一安心。
実は一時精神的にかなり追い込まれてたんだけれど
こうして結果が出ると励みになりますね。
これからもこうやって確実に結果が出るとは限らないけれど
やれることは全部やってシーナの寿命と戦うつもりです。
そのための軍資金は夫に任せたっ!
明日からの夏休み、何かバイトでもしてもらおうかしら・・・?(鬼嫁!!)
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-11 17:09 |
画像で食べた気になろうと思います
何か食べたいな~。

いつも朝は夫のお弁当の残りを食べているので
今日みたいに前日の夜になって「明日お弁当いらない」ってなると
朝食に食べる物が何もなかったりする。
ホットケーキミックスがあるのでお腹空いたら焼こうと思いつつ
ちょこちょこアイスクリームやチョコをつまんでしまって
ロクな物を食べないうちにこんな時間になってしまいました。
何か簡単に食べられる物を買って来てもいいのだけれど
夕食の食材は揃っているから出来れば買い物に出たくないという横着ぶり。
だってぇ~暑いんだもの。
ぼんやりお腹空かせながらこのまま夕食まで堪えるか!

こんなことなら昨日ランチしたパティスリー・トレトゥール・イチ で
何か買っておけば良かったっ!
夫が食べていたクロックマダム迫力です!
e0101496_16421577.jpg

いつまでも卵を崩さないで食べているので気になって尋ねた所
黄身が流出するとお皿の上が収拾つかなくなると思ったようです(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-08 16:48 | 美味しいもの
A CAT BOOK
今日妹がシーナのお見舞いに来てくれたんだけれど
(シーナは私と妹が二人暮らししているときに飼い始めた猫なのです)
やんちゃ盛りの甥っ子ちゃんも連れて来まして・・・。
病院通いが続いている猫を少しでも休ませたいという気持ちを
三歳児に押し付けるのはちょっと無理な話で。
甥っ子ちゃんの「猫っっ!!!」というテンションの持って行きどころに悩みました(苦笑)
妹が察してくれて早々にお引き取りしてくれたのでちょっとホッとしてしまった。
ん~大人気ないというか心狭いなぁ・・自分。
なんかこうもっと心にゆとりのある大人になりたいものです。

そんなワタクシが秘かに(いや堂々と?)目標にし、憧れている女性のお一人
kque-sera-seraさんからこんな猫ちゃんがいっぱいの絵本を頂きました♪
e0101496_16542920.jpg

ロマンチックなステーショナリーも一緒に。
古い絵本の挿絵等を集めた物ということで
猫好きならば思わず顔がほころぶ絵が次々と!
パラパラと絵を楽しんだり
中学レベルで止まっている英語(汗)を駆使して一ページをゆっくり楽しんだり。
中身をちょっとだけ見せてあげましょう(自慢気)
これなんてシーナっぽくない?
e0101496_16594286.jpg


こういう物をプレゼントして下さるお心遣いに感謝するとともに
そのセンスやさりげなさに「なんてかっこいい人だ」と改めて憧れ直しましたっ!
kque-sera-sera さん本当にありがとうございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-06 17:16 | 本・映画・観劇
抗がん剤治療始めました
冷やし中華風に・・・なんてちょっと現実逃避ぎみなのか私。
シーナ、やはりリンパ腫で
早速今日から抗がん剤の投与始めました。
半日入院で預かってもらっている間
落ち着かないのでゲージの準備をしてみた。
「治療で疲れるだろうから麦に邪魔されず休めるところを作ってあげねば!」
と思いましてね。
上に布掛けた方が良いかな~と思って
インド綿のマルチクロスを引っ張り出し
縁をミシンで縫ったり鳩目をあけたり(ゲージに結べるように)
結構凝った「お部屋」になり
帰ってきたシーナを入れてあげたんだけれど
まぁ嫌がること嫌がること!
獣医さんに「お利口にしてましたよ~」と言われた猫とは思えませんっ!
まぁうちではワガママちゃんでも良いよね。

どうせなら覚悟を決めたいと思って
あとどのくらいの時間が残っているのか聞いてみた。
シーナの場合部位が珍しい所でまだはっきりとしたことはわからないそう。
抗がん剤が効けばかなり良い状態になるそうで・・・

希望を持っていたいけれど
それが裏切られるのが怖いという気も・・・
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-04 16:11 |



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル