<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あたらしいあたま
髪切ってきた~。
バッサリいきましたよ。
イメージ画像持参していったけれど↓コレ
e0101496_1518388.jpg

なぜか仕上がりは林真○子な感じに・・・・
やっぱりベースって大事だね・・ふふふ(涙)
色も久しぶりにかなり明るくしました。
地の色とかなり差があるので
もうちょっとまめに美容院に行かなければ!
ブローもちゃんとしなければ!
もしやすごく自分には不向きなスタイルになってしまったかも・・・

ま、うまくセットできないときは
ニット帽でもかぶっておこうと思います。
髪形を変えるには良い季節だったかも?
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-29 15:38 | 喜怒哀楽
飼い主さんは心配性
動物愛護週間なので久々に猫。
シーナの左前足に毛が抜け赤くなっているのを発見。
木曜日に抗がん剤入れたばかりなのでその跡かと思ったけれど
それは右前足だったことを思い出し・・・・
まさか腫瘍?
それとも真菌?
抵抗力落ちてるからなぁ・・・
とビクビクしながら朝すぐに病院へ連れて行ったら
採血したあとが内出血してるだけだった~。ホッ。
大騒ぎしてちょっと恥ずかしぃ~!!
でも見た目結構痛々しくって
可哀相なことをしてるなぁと申し訳ない気持ち・・・。
ちなみに体重が木曜日より100g増えていて喜んでたんだけれど
朝点滴してから病院へ行ったので、その分だと気づきました~。
e0101496_18505349.jpg

最近ドライフードも食べてくれるようになりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-26 18:56 |
茗荷
ベランダで育てていた茗荷を収穫。
もうちょっと太くなるかな~と思って待っていたけれど
我が家の茗荷はこれが限界のようです。
小さいけれどとっても良い香り。
やっぱり食べられる物は楽しいね~♪
e0101496_16453286.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-09-25 16:48 | 美味しいもの
天芝
一度書いた記事が消えてしまったので
さくっと

ザ・プリンスパークタワーの天芝でランチ。
美味しかった!
ここ良いな~。美味しくて便利で快適。
お値段もそんなに高くはないし。
〆は天茶派のワタクシですが
今回は天丼で
e0101496_0384481.jpg

この最後にご飯物をお腹に入れた時の
「落ち着いた感」にたまらない幸せを感じます053.gif
(絵文字あったの思い出して使ってみた・笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-25 00:53 | 美味しいもの
カスターニャドルチェ
台風が暴れておりますが皆さんご無事でしょうか?
ブログをUPしようと思ったけれど
強くなってきた風にビビッてベランダの植木鉢を移動してきました。
近くの建設現場で屋上で作業している人いるんだけれど怖いよ~!
ほんと皆さんお気をつけてね。
なんだか心がザワザワ落ち着かないので
ちょっとほっこり美味しいのをご紹介。
さときちさんに美味しい北のスイーツを沢山いただきまして
その中の一つ。
ロイズのカスターニャ ドルチェ。
なんかゴージャスっぽい名前・・と思ったらカスターニャは「栗」の事なのね。
カスターニャ ドルチェはその名の通り栗の風味を堪能できるお菓子なのでございます。
しっとりした生地の中に栗が一粒しっかり入っていて濃厚!
e0101496_1627422.jpg

一緒にお皿に乗っているチョコは六花亭のマンス・ショコラ。
薄くてコインのようなサイズのキャラメルのチョコです。
バタースコッチが入っていて食感も楽しく風味も豊か。
ロイズも六花亭も知らないお菓子がいっぱい出ていてびっくり。
物産展に行きたくなりました~。
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-21 16:34 | 美味しいもの
キーケース
年を取ると物欲が薄れるのか
ここ何年かは夫に「お誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれると困ってしまう。
今本当に欲しいものは「ガッツリまとまった睡眠時間」だったりするし
日用品等々買わなきゃいけないものはあっても欲しいものって・・ん~~~。
「ケーキとお花があればいいよ~」と答えるのだけれど
夫はそれでは納得してくれないので
夫のロマンチック願望を満足させつつ、(よく抜けそうな毛抜きとかは×のようです)
お小遣いに響かないようなもの(苦笑)で
何か欲しいものはないかな~とあれこれ考えるわけです。

で、今年はキーケース。
e0101496_1864169.jpg

私は何でも除菌ティッシュで拭きたい病んだ人間なので
こんな思いっきり「革」な物はいかがなものか・・という気もするのですが
手にした時しっくり馴染む感触はなかなか心地よいです。
ちょっぴりおじさんチックな色味もお気に入り。
大事に長く使いたいと思います。(除菌ティッシュで拭くのも控えよう・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-20 18:16 | ファッション・コスメ
37
昨日は誕生日でした。
予約していたケーキを夫が仕事帰りにもって帰ってきてくれました。
今年はペニンシュラ。
e0101496_17203213.jpg

チョコの香り豊かで濃厚だけれど甘さ控えめ。
チョコレートのムースの中に柑橘系のクリームやナッツが層になっていて見事なハーモニー♪
あとこの周りにちりばめられたクランチチョコがやたら美味しい!
これだけ売ってたら買いたいんだけど、どうなのかしら?

ケーキの受け取りは7時までのはずなのに
帰りが遅いな~と思っていたらお花も買ってきてくれました。
昨年と同じ野の花 司さんで。
e0101496_17312025.jpg

相変わらずすごいボリュームで全体を写せていませんが・・・。
前回と比べるとピンクが混ざって少し乙女チックな感じ?
でもやはり「裏の山に咲いてるのガバッて束ねました」という感じの野性味と
小さな植物の命の健気さ繊細さ、両方の魅力を感じるブーケです。

お祝いのメッセージやプレゼントもいただき今年も幸せなお誕生日でした。
みなさんありがとう♪♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-17 17:43 | とりあえず
近江屋洋菓子店のクッキー
缶入りクッキーってやつが好きです。
開けた時「どれから食べよう?」って迷うのがまた至福の時♪
近江屋洋菓子店の缶入りクッキー。
銀座松屋で買えました。
デパ地下の諸国うまいもの売り場(?)は要チェックです。
e0101496_18441859.jpg

甘さはしっかりの手作り感漂うお味。
パッと見似た物もあるけれどお味はバリエーションに富んでいて
ついつい一通り食べなくてはいけない気にさせられます。
ナッツ系のものが特にお気に入り。

近江屋洋菓子店さんはレトロっぽさが良いお店ですが
このクッキーの包みもこんな風。
e0101496_18504547.jpg

このリボン、懐かしいね~!
懐かしついでにこんな風にお花にしてみましたよ。
e0101496_1851475.jpg

小さい頃はこんなリボンのお花がついたラッピング多かったなぁ~。
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-07 18:54 | 美味しいもの
夏休み大工
この夏夫に作ってもらったもの。
まずキッチンに小さな棚。
e0101496_18304535.jpg

ホームセンターの端材コーナーで見つけた120円の板で製作。
棚受けの金具はネットで購入。
シンプルかつアンティーク風なものが良いな~と思ったものの
この板の幅にあうサイズというのが少なくて探すの大変でした。
とりあえず行き場のないものを置いてみました。
(エスプレッソメーカーなんか汚い??)
本当は小さなグリーンやお花も飾りたい所ですが
麦がちょっかい出して大惨事になるのが想像がつくので…(苦笑)

もう一個はこちら。
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-06 19:11 | うちのこと
ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE& CAFE
驟雨を気にしつつ日比谷のペニンシュラへ。
B1のBOUTIQUE& CAFE で美味しいの買ってきた。
まずはやっぱりマンゴープリン。
シンプルなのもあったけれど折角なので豪華なのを。
平べったい器のは無くなっちゃったのかな~?
(この熊お味的にもビジュアル的にも不要な気が・・・。)
ココナツソースが入ったトロトロ濃厚なマンゴープリン。
贅沢な味とはこのことという感じです。
e0101496_11354313.jpg


桃ののった杏仁豆腐。
正直「桃と杏仁豆腐の一体感」みたいなのは無いんですが(苦笑)
「桃と杏仁豆腐、一緒に食べられるなんて幸せ♪」とは思えますっ!
缶詰じゃなくフレッシュなのが良いよねぇ~♪
e0101496_11434971.jpg


無花果とチーズのタルト。
これ美味しい!と思ったんだけれどなぜか味をあまり覚えていない・・・!
ワインを滅多に飲まない私でも「これはワインでしょう」と思うお味だったのは確か。
e0101496_11565978.jpg


ココやっぱりホテルだしパッケージもゴージャスな感じなんだけれど
マンゴープリンとか杏仁豆腐のガラスの器に
ラップで蓋をしてくれるのが妙に家庭ぽくって微笑ましかったです♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-05 12:07 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル