<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
BOYZ BALLET FANTASY
天王洲アイルにBOYZ BALLET FANTASYというのを観に行ってきました。
白鳥の湖にインスピレーションをどうのこうのとどこかに書いてあった気がして
ディアゴスティーニのDVDで予習していったのですが
あんまり関係なかった模様(苦笑)
内容としては若い男の子が踊り狂う(舞城パイセン談)舞台でございます。
ワタクシとしてはミューズ役に宝塚退団初舞台の桐生園加ちゃんが出演ということで・・・
まぁとりあえず、瀬奈じゅんさんのお花を撮影しておきましょう。
e0101496_1317921.jpg

バレエのほかにヒップホップ系やタップのダンサーさんも出ていて
ダンス自体はなかなか楽しめます。
照明や音楽も良かったんだけど・・・
自分的には衣装が気持ち悪くてねぇ・・(苦笑)
もうそんなムチムチストレッチならデニムにこだわらんでもっていう。
逆に西島先生はモサモサして見えるし。
すぐ上半身裸になるし(^^;
桐生園加ちゃんの肩幅ももうちょっと目立たない工夫があっても良かったような
(ほんとご立派で・・妙に切なくなるというか・・)
あと、こういう公演ならお歌もなくて良かったような。
歌詞とか微妙だったし・・・(汗)
まぁもやもやしたものを抱えつつも
それなりに楽しんでまいりました。

初めて生で見る西島千博さんの「濃さ」にもびっくりしたのですが
何よりびっくりしたのが
高校時代の友人に会ったこと。
テニスの王子様にはまっているのは知っていたので
もしや観に行くのかな~?なんて思っていたのですが、本当にいた!
結婚のお祝いを言っていなかったので直接言えて良かったです(^^)
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-28 13:45 | 本・映画・観劇
YouはShock!!
夫が実家から持って帰ってきた北斗の拳読み終わった。
小学生当時、これに影響されケンシロウになりきった男子に
どれだけ迷惑をこうむったことか・・・!
e0101496_1322084.jpg

今読んでもやっぱり受け入れがたい漫画だったけれど(苦笑)
「死環白」は修得したいところです・・・いや、この歳じゃ今更だなぁ~。

次に読むのはこれよっ!
e0101496_139746.jpg

なんか夫の趣味って偏ってる・・・?
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-26 13:11 | 本・映画・観劇
Pain aux fous
土曜日、夫はゴルフのため四時半起床予定。
私が目覚めて、まだ隣にいる夫を叩き起こしたのが7時過ぎ。
いや~、あんなに素早い夫の行動を見たのは結婚以来初めて!
起きたと思ったらすぐ「行ってきます」って言っていた気がするよ。
そしてゴルフのほうも間に合ったようで、世の中どうにかなるもんだねぇ(笑)

ワーワーバタバタの夫が出かけた後は
妻はのんびり五反田のPain aux fous(パン・オ・フゥ)でお昼でも。
一階のパンを二階で食べるということができなくなってしまってちょっと残念。
でもランチではパン食べ放題よ~。
生ハム+チーズのプレートが付くセットにしました。
かぼちゃのパン美味しい♪
e0101496_16592729.jpg

ハム&チーズは見た目以上の食べごたえ。
レーズンの甘さがまた嬉しい。
e0101496_1734814.jpg

これにたっぷりのサラダにお茶が付きます。
パンもバリエーションに富んでいて、つい欲張って食べてしまう!
お腹空かせて行くのがおすすめです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-24 17:11 | 美味しいもの
出掛けたくない人にぴったりなヤツ
シーナの体重がまた減ってしまった。
飼い主は少しでも自分の体重を減らそうと
Wiiで「ヘビーローテーション」踊ったりしてるっていうのにさ。
(JUST DANCE 買っちまったぜぃ)
強制給餌で何とか食べさせているんだけれど
日曜日半日夫にシーナを見ててもらったら
全然ご飯食べなかったみたいで、それが響いてるかも。
やっぱり長時間留守にするのは難しいのかなぁ・・・。

なんてシーナを引きこもりの言い訳にしてる!?
こんなの始めたらますます引きこもりが悪化しそうなんですが
ちょっと良さ気だったので。
「阪急キッチンエール東京」
阪急の宅配サービスがいよいよ東京でも開始ってことです。
これは深夜0時までの注文で翌日以降に届けてもらえることと
デパ地下グルメが頼めるっていうのが自分的にはポイント(笑)
カタログ見るの楽しいもんね。
生協も利用してるしネットスーパーもあるしと思ったけれど
23日まで入会金無料!月会費6か月無料ということですので。
どんな感じかはまた届いてみないと何とも言えませんが
キャンペーンの締め切りが近いのでご紹介してみました(笑)

あと大盤振る舞いだなぁと思ったのがL.L.bean。
母に見せようと思って買い物ついでにカタログ取り寄せしたら
初回の方に限り5000円以上のお買いもので1000円引きですと。
(ネットショップではやってない模様??)
こちら送料無料だし返品もできるので利用しやすいね。
ちなみに私はこんな物を購入。
e0101496_14365783.jpg

ネルのナイトガウン。
ネル素材がクタクタになったのが好きなのでお値段が手ごろなパジャマ探してたんだ~。
これでますます家から出なくなっちゃうかも!?
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-20 14:45 | とりあえず
ottoパン
西馬込の某パン屋さんがカフェごと代官山に移転らしく
そりゃ西馬込より代官山のほうが良いよねぇ・・
客層だって全然違うだろうしさぁ・・・と納得はするけれど
なんだか散々貢いだ相手が他の女性と結婚してしまったような感じです。
(そんな経験はありませんが)

でも捨てる神ありゃ・・というじゃないですか(捨てられたのね!私たち地元民)
新しいパン屋さんできた~!
祐天寺からわが地元にやって来て下さるなんて~
いや~なんだか申し訳ないわねぇ~
新しいパン屋さんはアリエッタやnemoで修行されたということで
若干テンションは落ち着いちゃうのですが(まぁどちらも遠くはないので)
でもでも本当にパン屋不毛地帯なので嬉しいなぁ~♪
とりあえず味見にいろいろ。
e0101496_16352690.jpg

アリエッタのパン・オ・ミーレにそっくりの松の実パンまであるしっ♪
小さいお店だけれど長く頑張っていただきたいと思います!
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-19 16:40 | 美味しいもの
秋桜
地元商店街のドラッグストアがひとつ閉店して
小さいお店だったのだけれど
無くなったら非常に不便になってしまった。
他にもドラッグストアはあるんだけれど
図体ばっかり大きくて、使えない品揃えなのよ~。
今日はいつも使っているティッシュと食器用洗剤が欲しかっただけなのに
お店を3件も回ってしまったわ。

私の使っているお店ばかりが無くなっているような気がする今日この頃。
いつも親切にしてくれるお花屋さんはどうか無事でいて~と祈らずにはいられません☆
先日はコスモスを。
蕾が沢山の物を買ったら、すごい勢いで続々と開いてきてワサワサ(汗)
e0101496_21235289.jpg

地元には「悪徳花屋」と私が心の中で読んでいる花屋さんもあるのですが
そういうお店に限って・・よねぇ~

[PR]
by nekonote_love | 2011-10-18 21:33 | とりあえず
フリマやってきた
昨日のフリマ・・・全然売れなかった~(苦笑)
ロングブーツとかコートとか
かさばるものばっかり残ってしまってがっかり。
持って帰っても捨てるだけだから差し上げてしまったものも多数。
ファイヤーキングのC/Sは何度も来て悩んでいた方が
最後にお買い上げ下さいました。
結構二客ないと嫌だっていう人が多くて。
「一人でお茶するとき使ってくださいよ~」ってお勧めしてみたりしたけれど。
一客ずつ集める楽しさを皆さんにも広めたいところです(笑)

あと世の女性は思っているより足が小さいのか
私たち姉妹の靴はどれも「大きい~」と言われてしまって。
23.5~24.0って主流だと思っていたけれどっ!?
おかげで売れ残ったこれ、妹にもらいました♪
e0101496_17243640.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-10-17 17:20 | とりあえず
フリマ準備中2011
明日は妹と石川台のフリマに参加。
前回参加した時のことを振り返ると
石川台の皆さんのお好みと私の趣味は合わないような気がしないでもないんですが
誰か買ってくれるといいな~。
今回は靴やコートなどかさばりものが多いので
こちらの他にIKEAの大きい袋二つ分商品がございます。
うちの車に載るんでしょうか・・・!?
e0101496_23261963.jpg

ファイヤーキングのC/Sを出そうと思って梱包していたら
やっぱり可愛くて・・・・やめようかな~
でも使う機会が少ないので思い切って!
値下げはしないつもりっ!
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-15 23:40 | とりあえず
ヒトリデデキルモン
大人なのでカタカナにしてみた。
何のことかわからなくていいです。
世の中には知らなくても損しないことがいっぱいあります。
(まいちゃんの呪文「アイマイミーマイン!」だと思ってた!マイルなの!?ホント?)


夫が月末三泊四日の南国ゴルフ旅行に行ってもいいかと言ってきた。
「上司が取引先の人に連れて行ってもらうゴルフに連れて行ってもらう」
みたいなイヤラシめのやつ。
普段ならブースカいいながらも「お土産よろしく」で済むんだけれど
今はシーナの点滴を毎日二人がかりでやっているんでね・・・。
夫としては今の状況を都合よく解釈し
「点滴は病院で。あとは奥さんのご機嫌とれば行ける!」と思ったみたいだけれど
三日連続通院がシーナの負担にならないわけがないわけで・・・。
行きたいなら行けばいいとは思ったけれど
シーナの腎臓の数値や体重、食欲の変化、通院日なんてことが
夫の頭には全く入っていない事がわかってしまいショックを受けてしまった。
あ、思っていたよりずっと軽い事だったんだな~この人にとって・・って。
バカなんだ、頭が悪いんだから仕方がない。と思うことにして
心を鎮めようとしてみたけれど、それはそれで妙に落ち込むしねぇ~。
結局、夫は行くのをやめたみたいだけれど
その「行くのやめたよ~」の態度がまた恩着せがましい気がしてムカつくの(苦笑)

でもこんなに嫌な気持ちになったところで今更ながら
「夫を頼らなければ良いのだ!」と気づきまして。
今朝は一人で点滴やってみた!
やっぱり猫を抑えつつ注射針のキャップを外すのは難しかったし
途中で逃げられてしまって二回針を刺さなくてはいけなかったりだったけれど
何とか終わらせることができましたっ!
遅れて起きてきた夫は私が一人でやったことに驚きつつ
「で、でも二人でやったほうがいいよね??」なんて存在意義をアピールしてましたけど。
まぁスムーズではないのでやっぱり二人のほうが良い事は良いかな~(^^;
でもこれで夫がゴルフや仕事でいつもの点滴の時間にいない日も何とかなりそう!
(南国行き止めたとはいえ今月は二回ゴルフに行きますのよ)

ちなみに「泊りでゴルフに行けるってことはその日は早く帰れるってことだよね?」
ということで
南国に行かなくなった夫に猫ちゃんのお世話をしてもらうことにして
私は舞台を見に行くことにしましたわ。楽しみっ♪ホホホ♪

一人で出来たのが嬉しくて長い記事になってしまったけど
点滴の相棒。
ここにパックをぶら下げております。
毎回外すつもりがもう掛けっぱなしになっちゃってるなぁ~。
e0101496_12215980.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-10-14 12:51 | 喜怒哀楽
一区切り
シーナの抗がん剤治療、本日で一区切り。
あとはどれだけ長くこの状態を維持できるか。
腎臓の数値もじんわり上がってきているので気をつけねば・・・!

半日入院している間かなり病院の皆さんに愛想を振りまいているらしい。
怖がっていないのはこちらも気分的に楽ですけれど
家に帰るとやっぱり結構お疲れの模様・・・(苦笑)
e0101496_105011.jpg

病院行った後のご褒美食として使っていたアニモンダのニーレンも
とうとう飽きてしまったのかあまり食べてくれなかった。
最初食べなかったパウチ食試してみようかなぁ~。
シーナのマイブーム(?)に合わせ次々違うフードを試すので
もう我が家の療法食のストックはかなり充実した品揃えです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-14 01:10 |



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル