<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Sherry's Burger Cafe
武蔵小山のSherry's Burger Cafeに行ってきました。
女子一番人気らしいアボカドチーズバーガー。
ポテトとコールスロー付き。
e0101496_19303130.jpg

見た目のボリュームからドロドロになってしまうのと
顎が使い物にならなくなるのを覚悟しておりましたが(最近マウスピースさぼり気味だぁ)
意外と食べやすく、大惨事にならずに済みました(苦笑)
トマトとか汁気の多いものが入っていないからかしらね?
チーズの塩気は強かったけれど
ハンバーガー自体の味付けは強くないので飽きずにいただけます。
お年寄りや女性一人でも利用してたりして入りやすい雰囲気なのも良いな。
希望としてはコールスローいらないから飲み物セットにして欲しいですっ!
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-28 19:48 | 美味しいもの
TOC冬の徳の市
今日から開催されている
五反田TOCの徳の市に行ってきました。
シーナの事があるので時間は3時間と決め
事前にチラシをチェックし過去の経験を参考にして
本日は9階、7階と1階のJ.Poshのみということにしてみました。
でもこれでも充分満足のお買い物だった~♪
で、本日の戦利品。
e0101496_16638.jpg

キリムのミニクッションは4000円。
2つで7000円だったのでお店の方(トルコ系)は熱心に
「ヒトツジャサミシイヨー」と勧めてくれましたが1個だけ(笑)
柄がそれぞれ違っていているので、すごく悩んだけれど
箱の底のほうにあったのを店員さんが
「コレモカワイイヨー」と出してくださったのでそちらに(笑)
このお店はラグやミニマットもかなりお安くて、お勧めです。
あとは塗りのお皿やいつも通りのスポンジワイプなど。
お皿、4枚しかなかったから全部買ってしまえばよかったな~。
ヤマモリのグリーンカレーは280円。
安い!と思って飛びついたけれど、地元スーパーではおいくらだったかしら・・・?
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-25 16:04 | お出かけ
オレゴンから樅
アーアーアァー♪
アーアーアーアアァー♪
「オレゴンから愛」のテーマ曲を歌おうとすると、どうしても途中から「北の国から」になってしまう・・・

近頃のクリスマスリースはフジツボみたいのが多くて
ああいうツブツブ密集系が苦手な私は食傷気味。
もうできるだけシンプルなのが良いな~ということで
ナマモノにしてみました。
かなりあちこちで見かけますが(汗)第一園芸さんのフレッシュリース。
オレゴン産のモミだそうです。
e0101496_15533470.jpg

ふわんと香るモミの香りが良いですねぇ~。
Mサイズでもずっしり重さがあるので
ピン一本で引っ掛けているだけの我が家はちょっぴり不安でございます。
(夫がどうにかしてくれると期待!)
2,3週間でドライになるということで
どんな感じになるか楽しみです♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-23 16:06 | うちのこと
gelato pique ハンドソープ
某ショッピングサイトのポイント消化のために
こんなモノ買ってみた。
ジェラート ピケのハンドソープ。
e0101496_16103239.jpg

雑貨チックな見た目通りに
三十代後半専業主婦の手を労わってはくれなそう(苦笑)
「可愛いものでお部屋を埋め尽くしたぁい♪」なんていう
ピチピチお肌のお嬢様向きの仕様でございます。
香りはピーチフローラル。
またこれ乙女チックな・・・と思いきや
変な甘ったるさがなくてハンドソープならアリじゃないでしょうか。
この歳になると洗剤とかこういうものはどんどん厳選されて
あまり冒険したくなくなるんだけれど
まぁたまにね、こういうの買いたくなっちゃうんだよね~ははは♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-16 16:35 | 香りもの
DEAN & DELUCA にて
ディーン&デルーカで
コーヒー豆1個を含む2,500円(税込)以上お買い上げのお客様に【トラベルプレス】をもれなく1個プレゼントいたします。

というプレゼントキャンペーンをやっておりまして。
何だかすごくお得な気がしたので(笑)のっかってみました。
e0101496_13364161.jpg

ボダムのもので、おまけとして頂くにはかなり「ちゃんと」してる~!
職場にコーヒーメーカーを導入するか迷っていた夫は
しばらくこれでやっていくようです。
中はこんな感じ。
e0101496_13414714.jpg

コーヒー淹れるのが下手な私でもフレンチプレスなら大丈夫そうだよね~。
ちょっと自分のも欲しくなったりして・・・(^^)

品川のディーン&デルーカ、改装したばかりだったので
どんなふうに変わったか楽しみにしていたのですが・・・微妙~!
カフェスペースが以前よりギュウギュウで閉塞感。
かなり混雑していたのもあったのでお茶はやめてケーキをお持ち帰り。
ジュースになっちゃうギリギリ一歩手前かっていうくらいに
トロトロジューシーなリンゴたっぷりのアップルパイです。
e0101496_13564430.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-11-14 14:01 | とりあえず
お留守番妻の秘かな楽しみ
夫がゴルフに出かけた土曜日。
妻は家でお留守番。
良いのよ、妻は家を守るのが仕事ですものっ!
どうぞ楽しんでらして!
夫を見送る笑顔(寝てたんで見送ってないけどさ)の裏には
アレの存在が・・・っっ!

今日のお昼は寿司岩の特選バラちらし♪
e0101496_15583125.jpg

グリーンピースの存在やとびっこの量に疑問はあるものの(苦笑)
この見た目にテンションが上がります。
少し前に阪急キッチンエールで「ちょっと味見」で
二人で一つ買ってみたら美味しくて。
今度は一人で一つ食べよう!と心に誓ったのでありました。
シャリ部分がすごく薄いので(1センチ位?)一人でもペロリ・・・
と思ったのですが・・・
具がかなりのボリュームなので、やはりちょっときつかったです。
やっぱり仲良く二人で分け合うのが一番!
とおりこうさんにまとめてみました。
今度は何食べようかな・・フフフ♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-12 16:08 | 美味しいもの
都会のお菓子とともに
昨日はtennjanさんが我が家に遊びに来てくれました。
前日体調を崩してしまっていて心配だったのですが
tennjanさんの痛快なトークのおかげですっかり元気に♪

お菓子を持ってきてくださるというので
ずうずうしくも
「最近都会の味に飢えているから『都会のお菓子』がいい!」
とリクエストしたところ
ラ・プレシューズのケーキを買ってきてくださいました。
昼間一緒に頂いたのはいつかtennjanさんがUPして下さると期待して・・・
夫と食べる分までいただいたので夜にありがたく♪
こちらはゴマをオペラ仕立てにしたもの。
e0101496_20193495.jpg

シロップをたっぷり含んだしっとしとりた生地。
ゴマだけれど華やかさもあり、まさに「都会のお菓子」!「港区の香り」(笑)!

この他にも和菓子や猫ちゃんずへのお土産もいただきまして、
大したおもてなしもしてないのに申し訳ないですっ!
tennjanさんがいる間、押し入れに閉じこもっていた麦も
ちゃっかり頂いたおもちゃで遊んでおります~☆
ありがとうございましたっ♪
e0101496_20235823.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-11-09 20:29 | 喜怒哀楽
早すぎる
私のような人間は浮かれているとろくなことにならない。
つくづく実感しました。
いつかはそういう日が来るとは思っていましたが
ちょっと早すぎやしませんか?
シーナのリンパ腫、再発してしまいました。
なんとなく調子が悪そうだったので
腎臓のほうかな?なんて思っていたけれど
首のあたりに今度は左右。
このところやたら撫でてほしがっていたのは
違和感を感じていたせいだったのか。
ご飯を食べているとき
コリコリ音がしていたのもそのせいだったのか。
飲み込む時に少し時間がかかるような気がしていたのも
口に入れすぎていたわけじゃなかったのか。
振り返るとあれもこれもと沢山あって
自分は一緒にいながら何をしていたのかと思う。
治療がスムーズに進み
リンパ腫というのを甘く見ていたんだろうな・・・。
先週は病院でも見つけられなかったものが
一週間で私でもわかるほどの存在感。
神様にはお願いばかりして申し訳ないけれど
今日入れているお薬がどうか効いてくれますように。

お正月は二人と二匹で過ごせるといいな・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-04 12:55 |
マスク・マスク・マスク
耳が痛くなりにくいマスク紐なんてのがあったので
マスク作ってみました。
e0101496_919624.jpg

おもに寝る時に使う予定。
大抵、朝になるとどっかいっちゃってるんだけれど。
最初からしてないよりはましなような気がして
寒さや乾燥が気になりだしたらマスク着用しております。
これだけあれば一冬越せるでしょう。
何枚もガーゼを重ねると苦しいのでWガーゼ二枚重ね。
(今まではガーゼマスクを薄くして使用してました)
いつものごとく魂の赴くまま裁断したので
大きさにかなりばらつきはありますが(汗)
まぁお顔に収まる範囲で仕上がりました。

マスク紐を短く切りすぎてしまったのが二本。
勿体ないのでルームシューズにくっつけておく。
び、微妙かなぁ・・・。
e0101496_9305575.jpg

それを見た夫が
「俺の何もついてない」と申すので・・・
またこれ微妙だねぇ~(苦笑)
昔使っていたクッションカバーのボタンです☆
e0101496_933432.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-11-02 09:37 | ハンドメイド
Cuisson
奥沢の焼き菓子屋さんキュイソンに行ってきた。
あちこちの雑誌で見かける「キュイソンサンド」は
予約しないと入手が難しいようだけれど
他にも可愛い焼き菓子が色々。
フィナンシェなんかと一緒に買ったマロンパイ。
e0101496_911415.jpg

マロンクリームが二種類入って「栗感」充分。
お酒の香りが強めなので大人のお味かな~。
小さめですがギュウっと密度の濃い感じ。
お値段もそれほど高くはないので嬉しい。
ただ私は焼き菓子はしっとりずっしり系が好きなのだけれど
ココのはサクッだったりフワッだったりという方向に寄っていて
ちょっぴり物足りないかも。
お店の感じは「自由が丘」じゃなくて「奥沢」っていうのが
本当にぴったりの可愛いお店で良いなぁと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-01 09:28 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル