<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
デメルの猫ポーチ
久しぶりに付録目当てで雑誌を買いました。
GLOWのデメルの猫ポーチ。
e0101496_1613742.jpg

デメルの猫の舌チョコのパッケージのデザインがポーチになっております。
あれ可愛いもんね~♪
中の柄もチョコの箱の中と同じだったりと可愛く作られているんだけれど
素材のせいか結構キズが多くて
付録だから・・と納得はできるけれどおススメはしません(苦笑)
デメルでちゃんとしたの出せばいいのにっ!
サイズは15×1.5(上辺)/16.5(下辺)×マチ5cmと大き目。
私は帰宅困難時対策グッズでも入れようかな・・・
地震来るならせめて家にいるときにしてくれ~と願う日々であります・・・★
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-31 16:12 |
キースです
仮譲渡期間が終了し
正式に我が家の一員となりましたのでご紹介いたします。
キースでございます。
名前は「リチャーズさん」からではなく「アニアンさん」のほうから頂きました。
(わかる人だけニヤリとしてくれればよいのです)
e0101496_13344419.jpg

オスの3~4歳まだヤングでございますが
貫録十分、堂々としております。
e0101496_133762.jpg

猫らしい好奇心でうちの中をあちこち探検していますが
いたずらなどはまったくせず
ご飯も良く食べるお利口さんです。
私が甘栗を食べていたら口の中に手を突っ込んでくる勢いで迫って来たので
もしかすると甘栗好きかもしれません。
キューブ型の猫ハウスがお気に入りですが
このところようやく私のそばでも眠ってくれるようになりました。
e0101496_13402930.jpg

シーナのことからまだそれほど時間が経っておらず
「シーナの身代わり」みたいな扱いになってしまっては可哀相だと思いましたし
またああいう思いをしなくてはいけないのかと思うと怖かったし
私が飼い主でなければシーナはもっと長く生きれたかもという思いが強く
自分はこれ以上動物を飼ってはいけないような気もしていたけれど
そういうことゴチャゴチャ考えて
亡き愛猫の姿を思い出しメソメソ泣き暮らしていても
世の中の処分されてしまう猫や
寒さの中で死んでいく猫は減らないわけで。

猫が飼える状況の猫好きならとりあえず限界まで猫を飼うべし!

まぁやっぱり目の前に猫がいれば可愛がらずにいられないわけです。
「里親募集してます」なんていわれたら家に引きずり込まないわけにはいかないわけです。

とりあえずキースがご飯食べたいときじゃなくてもスリスリしてくれるようになるまで
冷たくされてもめげずに頑張ります☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-30 14:45 |
金閣寺-The Temple of the Golden Pavilion-
今日は赤坂ACTシアターにて「金閣寺」観てきました。
あの原作をどんな風に表現するのかと思いきや・・・
こう来たか~!ですよ。
森田剛君演ずる溝口はかなり可愛い仕上がりでしたが
原作の溝口にはまったく同情できなかったので
むしろこの方が良かったかも。
可愛い溝口に
大東俊介さんの白く爽やかな鶴川のカラミはちょっとBL風味?
高岡蒼甫さんはぴったり!
キー!何なのこいつは!と思いつつも魅力的な柏木でした。
メインの3人の演技がとても良くてね~
皆さんTVでも拝見する人だけに、ちょっと私舐めてましたわ☆
そしてすごい存在感の金閣!
ちょっとうるさすぎる気もしましたが(苦笑)
あの「音」で見ているほうまで溝口の精神の混乱を一緒に味わっているような気分に。
始まったときはついていけるか不安を感じましたが
最後はどっぷり「金閣寺」の世界に巻き込まれ。
やっぱり舞台は面白いね~!

赤坂サカスではACTシアターのチケットで受けられるサービスが沢山。
ランチは「シンガポール海南鶏飯」でチキンライス。
ワンドリンクサービスでした♪
e0101496_22183281.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-01-29 22:20 | 本・映画・観劇
38階からお届けしております
母の誕生日プレゼントを買いに日本橋まで行ったので
ついでにマンダリンオリエンタルのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティー。
前は黒っぽかったスタンド(?)がクリアーに。
e0101496_23263868.jpg

写っていない所に造花だかドライフラワーだかが刺さってるんだけれど
絶対あれやめたほうが良いと思う・・・

他は前と大きく変わったところないかな~。
沢山の種類のお茶が楽しめるのは嬉しいので、これさえ変わらなければ良いです。

すごく変わったのがトイレからの眺めよ!
スカイツリー、昼間見るの初めて!
e0101496_23332391.jpg

み、見えるかな~?
実際は結構ドーンと見えるんだけれどな~。
遠近感が狂うくらいの迫力で
「もうスカイツリーわざわざ観に行かなくてもいいや」と思えるほどでございました。
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-26 23:37 | お出かけ
もらとりあむ
バイト開始の二月半ばまでの間を有意義に使おう!
ダメ人間ライフを満喫するのだ!

方向性が間違っている気がしなくもないですが
「とある事情」により家を長く空けるのが心配だったり
雨や雪のせいにしたりで
ナカナカのひきこもり具合です。

長らく放置していたクロスステッチのキットに手を付けたり
(買ったの2007年だったよ!ははは・・・)
e0101496_756727.jpg

麦をカイロ代わりにしてヌクヌクしたり
e0101496_7574377.jpg

あまりに閉ざされた世界にいた為
母の誕生日もすっかり忘れていたので
本日はお買い物に行かなくてはっ!
は~寒そうでヤダヤダ・・・。

「とある事情」ももう大丈夫だよね~。
来週くらいには正式にご紹介できる予定・・・
e0101496_84138.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-01-25 08:08 | とりあえず
梅芯庵
来月からのバイトに向けて生活リズム矯正中・・・・
お布団が恋しいよ~!

昨日美容院でまた髪を短くしパーマをかけてもらったのですが
寝て起きたら山寺宏一さん風になってました・・なんだこれはっ!
どこに持って行ったら良いのかわからない短い毛のカタマリとかあるし・・・
いくつかの候補の中から夫が選んだスタイルにしたので
「夫のせいだ・・」と恨みを募らせているところです★

さてさて先日丸ビルで買ってきたおやつ。
梅芯庵というお店の和なスイーツ。
「冬衣」
e0101496_747356.jpg

ムースの下に抹茶味のあられがあって(五家宝種っていうんだ)
ツブツブの集合体が苦手な私には一瞬ゾワッと来るのですが
お味的にはこのブツブツがあってこそ!です。
上に載っている葉っぱ、食べられる物だと思ったんだけれど
いつまでも口に残ってしまってお菓子の余韻を台無しにします。
食べないほうが良いようです。

「ほうじ茶のブリュレ」
e0101496_7531372.jpg

これ美味しかった。
あっさり目のブリュレで中にこしあんが入っているの。
食べる前は「粒あんのほうが良いのに~」と思いましたが
これはこしあんが良いです。
器はもちろん再利用。もう一個欲しいかも?
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-17 07:58 | 美味しいもの
ブルーベリーパイ
帝国ホテルのガルガンチュワといえば
私的にはこのブルーベリーパイ。
e0101496_2017022.jpg

この見た目で630円というお値段に
「ホテル価格かっ!」なんて最初は思いましたが
私は正直同じ値段のケーキをここで買うより満足度高いと思っております。
中にはブルーベリーがたっぷり。
e0101496_20211221.jpg

こんなにたっぷりだけれど
重さや飽きを感じることが無く
生のままでは絶対味わえない味になっているのにフレッシュ感もありで。
何より素敵なのが
賞味期限が次の日までってこと(笑)
つい「明日の分」も買ってしまいます。
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-16 20:27 | 美味しいもの
宝塚星組 オーシャンズ11
久々に宝塚!
ロビーはまだお正月モード。
e0101496_1827983.jpg

今日は星組さんの「オーシャンズ11」
あの映画のミュージカル化ですと。
映画のほうは観てないんで比べられませんけれど
色々面白い演出があって楽しめました。
ただミュージカル化だからっていって、やたら歌いすぎで
何でも歌にして説明するのでまどろっこしいっ!(笑)
あとやっぱり宝塚なので恋愛に重点が置かれてますので
頑張って集めた割にはイレブンさんたちの活躍は薄目です☆

未沙のえるさんはこれで退団なのね。
すごく貴重な存在だと思うので残念。
フィナーレのパレードでは一際大きな拍手でした~パチパチパチ!
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-13 18:39 | 本・映画・観劇
一か月
太陽の分身みたいなパカーッとしたオレンジの花なのに
花言葉の一つが「別れの悲しみ」だったりするのね。
e0101496_14182639.jpg

「お仏壇の花」のイメージの金盞花。
沢山まとめてみたらちょっとイメージ変わるかも?なんて思って買ってみました。
シーナの仏壇にお供えしてるので
結局「お仏壇の花」なんですけれど。

シーナが亡くなって一か月経ちました。
涙の出ない日はないけれど
シーナのいた日々が随分遠い事のような気もしてます。
心にぽっかり穴が開いたよう・・っていうのはこのことか~。

とりあえず穴ぼこを埋めるためにバイトでもするか~と思ってますが
年末に受けた面接結果のお知らせがまだ来ないよ~!
身動き取れないから早くして~!
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-11 14:53 |
てぶくろ
セール品を漁る姿に同情したのか
見てられなくて一刻でも早くその場を立ち去りたかったのかはわかりませんが
夫が買ってくれました。
e0101496_13465814.jpg

これでもワタクシは夫にはとっても遠慮するたちで(と自分では思っています)
いつもなら「買ってあげるよ」といわれても
「え~いいよ~お小遣い無くなっちゃうよ~」なんていうのですが
こういうの自分で(というか家計から)買うとなると
「無くても平気っていえば平気なんだよね~」なんていって後回しにしちゃうんで。
今回は遠慮せず、お言葉に甘えてみました(笑)
これでグーの手で自転車運転せずに済むはずですっ♪
(↑寒くて手が開けない状態・・全然平気じゃなかったっ・汗)
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-10 13:59 | ファッション・コスメ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル