<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キャッチ ミー イフ ユー キャン
バイトが始まって
猫ちゃんずをかまってあげる時間も大幅に縮小。
(ちょっと前まで猫と同じリズムで生活してたからね…ネルタベルアソブ・・・)
申し訳ないので素敵なおもちゃを買わせていただきましたっ!

SPORTPET キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

D-culture


コレすごく食いつきが良いです♪
人間が動かさなくても勝手に遊んでいてくれるので正直助かりますし・・へへへ☆
すぐ壊れちゃうかと思ったけれど今のところ大丈夫そうだし。
e0101496_18302462.jpg

でも、ほんのちょっぴり
もう私の動かす猫じゃらしに食いついてくれなくなるのでは・・・!
という恐怖も無きにしも非ずでございます☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-24 18:33 |
4th-marketのポット
バイトが思いのほかキツくてブログまで手が回りませんっっ!
お、おかしいこんなはずではっっ・・・!
人間関係はまぁ良好なのがせめてもの救いです。

ブログネタにしようと写真は撮ってあるんだけれどね~
今日はとりあえず
新しいポット買ったのよ。
4th-marketのスティルクというシリーズのポット。
(ちょっと水がこぼれてるのは気にしてはいけないよ)
e0101496_1932124.jpg

以前見かけて良いな~と思ったものの
うちの食器類とはしっくりこないかな~と思って購入には至らず。
でもやっぱり欲しくなってねぇ~
ポットちょうど割れちゃったし~
無地の物もあるのでそっちのほうが無難かなぁとも思ったんだけれどね~
このちょっとムラのあるブルーのラインが良いんだよね~
キッチリ統一感のあるテーブルには憧れますが
テイストも色味もバラバラだけれど全部お気に入りっていうのも楽しいさっ♪

はぁ・・もうだめだ疲れたので夫が帰るまでしばし睡眠・・・
 
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-20 19:09 | 食器・ウェッジウッド
花組『復活 -恋が終わり、愛が残った-』『カノン』
本日は宝塚花組『復活 -恋が終わり、愛が残った-』『カノン』初日を観てきました。
ロビーにはお雛様。
ちょっと黄色っぽく写ってしまいましたが。
e0101496_20562768.jpg

お芝居の「復活」。
トルストイの原作なので読んだこともないのに
また寒そうで暗いやつかしら~などと思っておりましたが
花組はトップさんが蘭寿とむさんですからね!
もうもうパッショネイト!
ロシアの寒さなんか感じさせないぜっ!
時々、こんなセリフまでそんな情熱的に言わなくても・・と思うところもありましたが(笑)
蘭乃はなちゃんの「あばずれ」演技はいいねぇ~。
あの子は踊りも演技も思いっきりが良い感じで好きです。
ストーリーはどうしてもギュウギュウに詰め込んでいるので
モロモロ唐突な印象を受ける所がありましたが
想像で補いつつ楽しませていただきました。

ショーの「カノン」
こちらはパッヘルベルの「カノン」的なムードを想像していたけれど
これまたやっぱり蘭寿さんですので
ピャーっと派手で楽しいショーでございました。
宝塚のショーはもともと好きだけれど
トップさんがああいうギラギラした感じだと一層楽しいよねぇ♪
カッコイイ場面が沢山あって良いショーでございました。

今回「カウントダウンチケット」なるものを受付で頂きました。
100周年に向けてのイベントの一つらしく
11月に抽選があるらしいです。
わ、忘れちゃいそうだなぁ・・・・
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-10 21:26 | 本・映画・観劇
MUSHROOM
tennjanさんと恵比寿のMUSHROOMでランチ。
キノコをふんだんに使ったフレンチがいただけるというお店。
こじんまりした店内にはあちこちにキノコが・・・・!
今回はジャパンレストランウィークのお得なメニュー。
ナプキンはこんなに可愛く♪コレ真似したい!
e0101496_161032100.jpg

グレープフルーツドレッシングのサラダの後はメイン。
私はカスレ。
お肉ほろほろ~キノコは何種類か入っていてなんだか楽しい。
e0101496_1613363.jpg

tennjanさんはお魚。スズキだったかな?
e0101496_16144955.jpg

お願いしていたバースデープレート。(修正が汚くて申し訳ない)
キノコのお皿が可愛い♪
マンゴーのソルベ美味しかった。
e0101496_16162840.jpg

お誕生日だっていうのに、なぜかtennjanさんにご馳走してもらい
若干納得いかないところがございますが・・・変だ変だ~!
お店の雰囲気もとっても良くお料理にも満足でした。
レストランウィークメニューじゃなくてもかなりお手頃なのでまた是非行きたいな~♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-08 16:21 | 美味しいもの
足に塗るやつ
「女子力」という言葉とは無縁のワタクシでも
ちょっとカワイイパッケージのコスメなんて物を買うとウキウキ(死語ですかね?)します。
それがたとえ足裏専用クリームだとしてもっ!
SABONでフットクリーム買ってみた。
e0101496_1359062.jpg

すぐにスルスルッと肌に馴染むので
塗った後しばらく身動き取れないなんてことはございません。
開けたばっかりなのに口の部分の溝にクリームが入り込んで固まっていたけど
イスラエル産なのでそこらへんはそんなもんかな~笑

ちなみに女子力という言葉と無縁のワタクシが
遠巻きに指加えて見てるのが
ラデュレのコスメ!
花弁のチーク素敵素敵ぃ~♪
あれワカモノ向けかな~やっぱり・・・

[PR]
by nekonote_love | 2012-02-06 14:11 | ファッション・コスメ
お祓いの楽しみ
地元の神社に夫の厄祓いに行ってきました。
以前は初詣時にお願いしてましたが
なんか色々落ち着かない状況なので
昨年の前厄から節分過ぎを目安にお願いしております。
お祓いの後、最後にお神酒をいただくんですが
お酒に弱いせいかほんのちょっとでもポワンと体があったまって美味しいんだよね~。
夫も同様だったようで
「お神酒飲むと日本酒も美味しいな~と思うんだよね~」って言っておりました。
あとお札やお守りと一緒に頂くお菓子。
これが何気に美味しいのだっ!(ドーナツはお気になさらず)
e0101496_2040027.jpg

ゴマが入った「おこし」的なお菓子。
一つずつありがたがっていただくから美味しく感じるのかしら?
秘かに来年の後厄のお祓いを楽しみにしている私です。
ば、罰当たりではないよね???
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-05 20:46 | 美味しいもの
LA MOTTE-PICQUET
お弁当用のお箸をなんとか100均で済ませようと
近場では比較的広い長原のダイソーへ。
ぶら下ったお箸をひっくり返しまくって日本製をゲットしてきたぜぃ!
でもお揃いの箸箱は中国製…何で一緒に作んないのさ~!
ま、でも「100均にしては」なのが買えて良かった♪

ご機嫌ついでに初めてのパン屋さんへ。
ちょっと裏に入ったほうにある小さなパン屋さんLA MOTTE-PICQUET(ラ・モトピケ)
まずクロワッサンとハニーバターなるものをいただきました。
e0101496_14424528.jpg

クロワッサンはもうちょっとバター感がある物が好きだけれど
ほんのり甘くこれはこれで美味しい。
ハニーバターは何ぞや?と思ったら中にはちみつとバターが挟んであった。
意外とこういうの無いかもね。シンプルで良いと思います。
品数は多くないけれどハード系からデニッシュ系まで揃っていてお値段も安い!
毎日利用するにはぴったりのパン屋さんだと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-02 15:19 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル