<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
TOC夏の徳の市
年に3度のお楽しみTOCの徳の市に行ってきました。
買いたいと思っていたものはあまり買えなかったけれど(苦笑)
やっぱり徳の市は楽しい!
今日、明日とまだやってますのでご参考になれば♪

今回の戦利品。ファッション編
スーツのインナーなどを買うつもりでしたが・・・アレ?
e0101496_9202678.jpg

*Fanakaのレースチュニックにカーデは各1000円
 (某ネットショップでは12,600円・8900円というお値段でした)

*刺繍のポンチョ風スモックは二枚で1500円だったのですが
 どうしてももう一枚欲しいものが見つけられず
 同じラックを見ていた見知らぬお方に
 「もし二枚決められなかったら一緒に買いませんか?」と声を掛けてしまいました。
 しかも私のほうで小銭がなかった為、そのお方に少し多く払わせてしまいました☆
 セールという戦場では隣の敵が時には戦友になるのであ~る!

*日傘は1000円。晴雨兼用です。日傘増えてきてしまった~夫も使えばいいのに!

*100均で済ませようかと思っていた扇子は500円。
 和柄じゃない布製のが欲しかったのでちょうど良かった♪

*ビーズのブレスは半額で900円。夏はこういうの欲しくなっちゃうね~。


食関係編
e0101496_9311519.jpg

*いつものキッチンワイプにカレー。
 カレーは残念なことに値上がりしてました。280円→300円

*間伐材を利用したというエコなお弁当箱は500円。
 すごく小さいけれど少食ですからワタクシ・・ほほほ♪

*ラズベリーと抹茶のラスクは2袋で1000円に。
 2枚入り×6パック入りで1袋。安いのかよくわかんないね。(^^;普通に美味しいです。

*大勝軒のトンポーロ―は一パック500円ですが
 持った瞬間に「オオウッ!」とびっくりする程ズッシリ入ってます。
 お味ももちろん〇
 「500円の有効な使い道ベスト5」には入る一品でございます。
 ココはチャーシューも美味しいのでおススメ!

[PR]
by nekonote_love | 2012-06-23 09:49 | お出かけ
宝塚宙組『華やかなりし日々』『クライマックス』-Cry‐Max-
宝塚宙組さんの
ミュージカル『華やかなりし日々』
グランド・ショー『クライマックス』-Cry‐Max
観てきました。
大空祐飛さんの退団公演ということで
アイメイク薄目・タオルハンカチ二枚用意で挑んだんですが意外とあっさり。
あんまり退団という実感がわかないまま終わってしまった。

お芝居の方は大空さんの都会的な雰囲気が良く活かされてて
あのバラの花束置いて逃げちゃうシーンなんて、すごくお気に入り♪
大空さんの身のこなしがふわりと軽い分
周りのドタバタっぷりが際立って面白いね~。

ショーのほうは色々場面が変わって盛り沢山なんだとは思うけれど
なんか惹きこまれるものがなかった。
プロローグでトップコンビのお二人がクルクル踊っているとこは
「何?この夢の世界は!?」なんてうっとりしちゃったし
凰稀かなめさんの白い軍服姿はまさに王子様だったし
ロケットも可愛い♪可愛い♪と喜んじゃったし
黒燕尾はさすがの気迫で
所々素敵なシーンはあったんだけれど
何故か、何故か微妙な気持ちで終わってしまったっ!

でもね、文句言いつつもやっぱり宝塚って夢の世界で
脳が現実に戻るのを拒否するっていうか
劇場からの帰りは世の男性を視界に入れるのが辛いです(苦笑)
まぁでも世の中の男性がみんな大空祐飛さんだったら
自分のような生き物が生きているのが辛くなりそうだわ☆

最後&久しぶりの宙組さんで誰がいるのかわからなくなっちゃったので
珍しくパンフレットを買いました。
しばらくこれ見てニヒニヒします。
e0101496_8172664.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-06-22 08:19 | 本・映画・観劇
フレデリック・カッセル タルト スリーズ
銀座三越で山形フェアやってました。
米沢牛のお弁当にも惹かれましたが
弁松の期間限定の新生姜ご飯には勝てず。
でもせっかくですから
さくらんぼが乗っかったこんなタルトを。
e0101496_1527211.jpg

生のさくらんぼを使ったケーキってあまり見ないような。
傷みやすいからかしらね~?
これも下のクリームの色のせいか
あまり鮮度が良くは見えませんでしたが
(さくらんぼはカットしないほうが良いよね)
お口に入れてしまえば甘くて美味しい~♪
タルト部分とクリームとさくらんぼの三位一体を味わうのは、かなりの難易度でしたが
頑張ってみる価値はありますっ(笑)
ミルフィーユを頂いたときにも思いましたが
ココは塩の加減がとっても良いです。
ただ、すごく丁寧に包んでくれて、すごく立派な袋に入れてくださるので
ここで買い物すると身動き取れなくなってしまうのでご注意です。
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-21 15:37 | 美味しいもの
私が、生きる肌
本日は水曜日。レディースデー。
予告編を見ただけでゾクゾクした「私が、生きる肌」を観てきました。
コレ、人に「良かったよ~」とは勧めにくいんだけれど
私、好きなんだよね~こういうの。
何しろバンデラスが狂気にどっぷりつかってしまってるのに知的&セクシーでゾクゾク。
高階良子の「地獄でメスが光る」という漫画が好きでね~
もちろんブラックジャックのピノコが生まれる(創られる?)所もすごく好きでね~
ああいうちょっとイカれた天才外科医というのに弱いのかしらワタクシ???
まぁこの作品はちょっとどころのイカれ具合じゃございませんが。
ストーリーのほうは
「そう終わっちゃうか!・・・でもまぁそうだよね。そうなっちゃうよね」
という感じ(苦笑)
とんでもない話なんだけれど、どの登場人物に対しても
「まったく感情移入できない!」と言い切れない自分がちょっと怖くなるような。
(トラですら・・・とりあえず、あの衣装はすごいぞ)
あらすじだけ聞けば、な~んとなく安っぽいような気もしないでもないんですが
変にギャーギャー騒がないし
「絵になる」シーンが多くて格好いいんだなぁ~これが。
ちなみに
唯一気にくわないのがロベルが乗っている車です。
一番気に入っているのがお布団です。
(私のイメージがズレてるだけかもしれないけれど、
あのお布団で寝る人があの車?って思ったんだよね・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-20 18:17 | 本・映画・観劇
水玉×リボン×ピンク
昨日ファッション誌を読み漁る気満々で美容院へ行ったところ
私の席に積まれた雑誌の一番上はエル・ア・ターブル。
確かに好きですけどね、コレ。
好きなので隅から隅までキッチリ読んで
結局それ一冊しか読めなかった~。
美容院へ行ってまで色気より食い気気味なワタクシ・・・。
で、でも今日はこんな可愛いネイルにしてもらったのだっっ!!
e0101496_17255416.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが。
手のポーズ(?)や指のむっちり感は気になさらずにねっ(汗)
水玉にリボンにピンクのラメのラインやストーンまでつけてもらって
かな~りラブリーな要素満載なんですが
色味は大人しいので多分職場でも問題ないは・・・ず・・・です(苦笑)
ただ、OPIのThanks a WindMillion というリゾートチックな色味を
あんよのほうで使っておりまして(こっちはセルフ)
手足のテイストがすごくチグハグな状態でございます~ははは☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-19 17:34 | ファッション・コスメ
梅雨休み
少し長めのお休みに入ったのですが
(強制的に休みを取らされるのさっ)
梅雨なんだから家でのんびりやろうぜ♪という気持ちと
変にだらしなく過ごすと休み明けがきついし
貴重な平日休みを有効に使わねば・・!
という気持ちのせめぎあいに苦しんでおります☆

このところ忙しすぎて廃人目前という状態の夫に
「(休みの間くらいは)色々お世話してアゲルね♪ウフ♪」と言ったら
若干恐怖の表情を浮かべ硬直していたような気がするのですが、気のせいでしょうか??

猫ちゃんずもこの時期になると
人間の湯たんぽとしての機能も必要ないみたいでつれないのです。
「ワタシノウデノナカデオネムリ~」なんて抱っこしようものならプンスカ怒ります(クスン)
お写真撮られるのも迷惑そうだけど撮ってやるっっ!
e0101496_16562259.jpg

e0101496_16564668.jpg

とりあえず、今日はこれから夕飯の買い物に行ってきます。。。
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-17 17:09 |
刺繍のスツール
予約していたスツールが届きました。
「落ち着いた大人の上質インテリア」的なものに憧れているはずなんだけれど
やっぱりこういう物に弱くてねぇ・・へへへ。
ソファの傍に置いてオットマンとして使ってみたら
これがナカナカ快適で
「こんなものでも随分違うねぇ~」なんてご満悦であります。
e0101496_21261433.jpg

猫ちゃんずにバリバリ、ゲーゲーやられる予感大ですが
ま、まぁお手柔らかに・・・(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-09 21:43 | うちのこと
たべたもの
ここんところ食べたものをダラダラと全世界に発信しようと思います。

叙々苑の特製焼肉弁当。
うちから歩いて大森のシマムラへ行ったので自分へのご褒美。
(当然シマムラでの買い物より高値・・・)
「特製」はお肉が柔らかく美味しいんだけれど
「焼肉弁当」のほうが好きかも?
e0101496_18503361.jpg


「タカナテイ」だとずっと思っていました
吉祥寺の多奈加亭のアメリカンチェリーのタルト。
チェリーがフレッシュなのに感動♪
e0101496_18531750.jpg


広島アンデルセンのみにくいあひるの子クッキー。
夫がこの白鳥を食べようとしたので目で阻止!
色んな種類が入っていて楽しいです。
e0101496_1855847.jpg


こんなのどうでも良いといえばどうでも良いんだけれど
星形のナタデココ。画像でわかるかな~?
ナタデココってどうやって食べるのが一番美味しいのかねぇ・・・。
e0101496_18554974.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-06-05 18:59 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル