<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
それっぽい雰囲気のポット
クロイソスでガラスのポットを買いました。
「康藝銘茶トライアルセット」といってポットと6種類のお茶がセットで2850円。
ポットだけで3150円なのに、なんてお得っ!(笑)
ガラスのポットはあちこちで売っておりますが
意外とこういうフォルムの物って見かけない。
何かそれっぽい雰囲気(どんな?笑)出ております。
e0101496_1693978.jpg

こちらは紅茶ベースに大バラと野菊の紅紅8というお茶。(何て読むのかね?)
水色が濃くって見づらいかな・・・
工芸茶は紅茶ベースより緑茶ベースのほうが中がキレイに見えますねぇ。
もっと花がぶわっと開くかと思ったけど、こんなもんみたいです☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-21 16:17 | 食器・ウェッジウッド
宝塚宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
宙組さんの銀河英雄伝説 初日観てきました。
あの原作やアニメをどうやって舞台で!?と思っていましたが
宝塚ってこういうの取り込むのやっぱり上手いのね。
ポスター画像にも度肝を抜かれましたが
生(ナマ)はそれ以上っっ!!
いや~宙組男役のビジュアル素晴らしいです。
凰稀さんは当然のことながら
花組で拝見していた時はあまり注目していなかった朝夏まなとさんも素敵♪
(やっぱりキルヒ役は美味しいよなぁ~)
そしてよりによって、あなたが笑いを取りますか!?というオーベルシュタイン!
やたら爽やか君な帝国軍とともにドキドキさせていただきましたわぁ~。

ストーリーの方は色々詰め込んでて
最後どうやって終わらせるのか心配しながら観ましたが
こうやって終わらせるしかないよねという終わらせ方で終わってると思います(苦笑)
というよりも舞台を目で追うのに必死で
ストーリーはどうでも・・・というか(笑)
宝塚は話は多少強引でも美しければよいのだっ!
久し振りにチャンスがあればもう一度観たいと思わせる作品。楽しかったです♪

観劇後のお土産は三越で購入。
これまた満足度の高いアップルパイ。
お酒の風味が効いた大人の味でございました。
e0101496_2256268.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-19 22:58 | 本・映画・観劇
三井アウトレットパーク木更津
夫がお休みなので
木更津のアウトレットに行ってきました。
うちの車でアクアラインを走るには
ちょっぴり恐怖を感じるお天気でしたが
海の上を走るっていうのは爽快ですね~。
ついでに浮島の辺りで「工場萌え」というのを理解しました。
あれはカッコイイ!

そんなんで道中も楽しみつつ
お買い物も楽しんできましたぞ。
買ったもの
e0101496_2136464.jpg


紅茶とクッキー・・・安かったから・・・
ウェッジウッドのチョコチップショートブレッド、バラであまり売ってないし・・・

これだけでも満足なんですが
せっかく木更津まで行ったので(笑)
自分用にラルフのポロシャツと
今回は夫の買い物メインということで
スーツにシャツ、ポロシャツ、靴下はてはガンプラまで(ただ今製作中)
あとはウエッジウッドでプレートを一枚にお茶碗一つ。
結構なお買い物の量になりました。
自分にとっては使いやすいお店が多いし
敷地をぐるっと回れば一通りお店をチェックできるのも良いです。
次回は私のお買い物メインで~フッフッフ♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-18 20:51 | お出かけ
イラン式料理本
だいぶ涼しくなってまいりまして
夏の間はドラキュラのように生活していた私も
だいぶ活動的になってまいりました。
ちょうどお仕事もお休みで
大物の洗濯や衣替えをしつつ、ちょこちょこお出掛けも楽しんでおります。
先日は神保町まで映画を見に行きました。
「イラン式料理本」というやつ。
大してドラマチックな出来事があるわけでもなく
イランの奥様方の台所姿がメインなのですが
「夫に言われたら嬉しいセリフベスト5」に
「今日晩御飯いらない」が入っている奥様なら共感すること間違いなしの映画です(笑)
大してドラマチックな出来事はなしと書きましたが
お料理が完成したときは心の中でパチパチと拍手!
そして最後の「オチ(?)」には「やっぱり・・・」と思わずニヤリ☆
キッチンの仕様は日本とそう変わらないのに
料理や食事風景はやはり「イラン式」で面白いです。

万国共通なのではないかと思われる奥様方の不満にウンウンと頷きながらも
映画を観終わって帰るときには
「今日はちょっと頑張ってご飯作っちゃおうかな?」
という気にさせる不思議な映画でございました。

色んなお料理が出てきたけれど
一番のインパクトはこれ!
クフテという巨大肉団子なのだっ!ちょっと作ってみたいなコレ・・・(笑)
e0101496_2064749.png

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-16 20:11 | 本・映画・観劇
アートアクアリウム展2012
もう先月末に終わっていて
情報としては何の価値もないですが
とりあえず行って写真も撮ったので載せることにいたします。
「アートアクアリウム展2012」
金魚がいっぱいだよ~。
e0101496_19393715.jpg

コンセプトとかそういうのはよくわかりません。
金魚もいっぱいだけれど
人もいっぱいで
みんながみんな写真を撮っている光景のほうに圧倒されちゃいます。
(自分もその中の一人だけど)
そしてやっぱり「生き物」なだけに色々と余計な心配もしてしまい
単純に「キレイ♪キレイ♪」という楽しみ方もできなくてねぇ・・・

でも最後に
金魚が笑っているように見えたので・・・・
まぁいっか♪
e0101496_19473690.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-10 18:18 | お出かけ
野菜寿司 ポタジエ
先日tennjanさんと六本木ヒルズの「野菜寿司 ポタジエ」に行ってきました。
「野菜が食べたい!」とリクエストしたら、こちらを選んでくださったのです。
美しい画像はtennjanさんのところで見ていただくとして…(苦笑)
こんな感じですよ~程度でご覧下さい。
e0101496_1924012.jpg

魚介を一切使わず本当にお野菜だけなんですが
味や食感のバリエーションに富んでいるし
野菜の美味しさもしっかり味わえて
肉食人間のワタクシも大満足!
しかもこの日はお誕生日のお祝いもしていただいたのだっ♪
e0101496_19281085.jpg

百合根のブランマンジェにパイナップルのソース。
じんわり体をいたわるような優しい甘さでございましたよ~。

tennjanさんご馳走様でした~&ありがとう!!
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-09 19:36 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル