<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
CAFE RANDY
あとひと月もすれば
ひたすら日差しを避けるドラキュラ生活が始まりそうですが
まだ外に出れば爽やかで気持ちの良いお天気。
貴重なこの季節を満喫すべく
今日のお昼はアークヒルズのRANDYで。
この辺りは落ち着いた雰囲気でいいですね~。
店内のお席は予約で満席でしたが
お目当てはテラス席だったので問題なし。
桜の木陰でエビカツサンドのハーフプレート。
e0101496_16541753.jpg

アボカドが入っているのが良いねぇ~♪美味しい♪
オープンスペースの隅にあったブランコ。
本当はここに座りたかったです(笑)
e0101496_1721874.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2013-05-19 17:04 | 美味しいもの
Amanecerのコットンパールブレス
Amanecerのブレスレットが届きました。
某タレントさんのブログで紹介されて云々・・・っていうので
ミーハーっぽいかしら?とか
ファンだと思われちゃったらいやだわとか
余計なことを考えたりもしましたけれど
ま、物は試しというかなんというかで
e0101496_15354117.jpg

Amanecerとは
東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県石巻市のNPO法人・石巻復興支援ネットワークが、ハンドメイドアクセサリーショップ・SONRISAの協力を得て立ち上げたアクセサリーブランド

だそうです。
売り上げがただ復興支援に使われるというだけでなく
アクセサリー作りが石巻のママさんたちの「職」になるっていうのが、良いな・・と思って。
何よりデザインもお値段も可愛いし♪
コットンパールなので軽いし
ゴムなので着脱もらくちん♪
色は結構黄色というかベージュ寄り。
真っ白よりも肌になじんで使いやすい?

石巻で頑張るママさんたちにエールを送りつつも・・・
私も、もうちょっと頑張んないとなぁ~なんて気にもなったりします☆
最近ダメ人間度が加速してますのでね・・・汗・汗
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-14 16:43 | ファッション・コスメ
シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
目黒シネマで「シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」観てきました。
最終回のラスト一本割引で900円。
嬉しいサービスでございますねぇ~♪
作品の方は
派手なシーンや驚きの展開!なんてものはないけれど
クスクス笑いつつ
美味しい物は観ているだけでも人を幸せにするのか
あ~良かった♪良かった♪という気分で帰れる作品でした。
おフランスの映画ですから
美味しい物の他にもオシャレチックなものも沢山で
ファッションやインテリアも楽しいです。
シャチョーさんの黄色(山吹色?)のマセラティもカッコ良かったな~。
晩御飯を食べてから観に行ったのに
帰るころには「今から入れる店どっか無いかな・・・?」なんて考えてしまう
恐ろしさを秘めた作品でもあります(笑)

e0101496_14141.png

こんなの出されてプロポーズされたら即OKしてしまいますけどワタクシ・・・♡
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-05 01:10 | 本・映画・観劇
breadworks
GWのある日は天王洲のブレッドワークスで朝ごはん。
T.Y. Harbor breweryのお隣でずっと気になっていたのだっ♪
8時少し過ぎた頃に着いたけれど、もうあちこち席は埋まっている状態。
パンの種類はそんなに多くはなかったかれど
「いかにも私が好きそう」なものが多くてテイクアウト用も含めて色々買ってしまいました。
とりあえずお店ではクロックマダムとりんごのパイ。
e0101496_2028356.jpg

クロックマダムはお隣からビール持ってきて欲しくなるほど濃いめのお味。
パイはサクサクで良い感じ。
カスタードはしっかりとした甘さだけれどサイズが小さめなので大丈夫。
ドリンクがマグにたっぷりなのも嬉しいねぇ♪
朝食のセットがあったようなのですが店内に表示が見当たらずよくわかりませんでした。
お店の中は天井が高くて明るい空間で、とても良い雰囲気。
この季節はテラス席も気持ちよさそう♪

ただちょっと意地悪な見方をすると
接客の方は店員さんによってバラつきがあるような気配。
きっとこの人は接客よりもパンを焼くことに専念したい職人タイプの人なんだ・・・
と思い込めば気にならなくなると思うので、まぁ、またお邪魔するつもりでございます。
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-01 20:00 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル