<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ドアストッパー
手前に引いて開けるタイプのドアがちょっとだけ開いている時
麦は前足でクイッとドアを引くことができるのですが
キースは頭から突っ込んでいくタイプのため
ドアを押すことになってしまい閉めてしまうことが多いのです。
何回か頭から突っ込んでドアを閉めることを繰り返すうち
「ドアというものは入ろうとすると閉まってしまうものだ」と理解したようで
「このくらいなら通れるんでない?」という程度にドアが開いていても
「開けれ」という念を発しながらドアの外で待っているようになってしまいました。
(「開けて」でもなく「開けろ」でもなく「開けれ」なニュアンスなのよ)
そんなんでキースが入ってもいいようなところは
すべて開けっ放しにしていた我が家ですが
この季節、
冷房効率のことを考え
ギリギリキースが通れるくらいの幅にドアをキープする為に
ドアストッパーを買おうではないかということになりました。
でもドアストッパーって今まであまり意識したことが無くってね~
どこに行けば売ってる??
100均とかにありそうだけれどゴムっぽいのとかプラスチッキーなのやだし・・・
ずっしりしたアイアン製みたいなのなら見たことがあるけれど
アレ床に置いて蹴躓いたら痛そうだわ・・・
理想のドアストッパーを探すのに町を彷徨うのは嫌だったので
ネットショップを彷徨ってみました。
買ったのはこんなの Kishima am サンテ ドアストッパー Brown KH-60747
e0101496_1835367.jpg

木でできているので軽く、使わないときはノブに引っ掛けておきます。
軽いけれどサイズはそれなりにあるのでしっかりドア位置もキープ。
もうすでに傷だらけですが末永く頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-07-31 18:11 | うちのこと
お菓子屋 ロジール
旗の台にいつの間にか新しくケーキ屋さんができていたので
汗をダラダラたらしながら自転車で行ってみました。

申し訳ないけれど店名の「お菓子屋 ロジール」という響きとかからして
この辺に良くある「お菓子作りが得意な素人風(大抵変に甘さ控えめ)」か
「懐かしい味という言葉に甘える系(大抵変に重い)」か・・・
少し前に某有名店で修行された方が始めたという店(ケーキではない)が近所にできて
すごく期待して行ったら「妙に安っぽい味」でがっかりしたところだったので
あんまり期待しないでおこう・・・と思いつつ・・・・

って、期待しすぎないのが良かったのか
これが美味しかった♪
チーズタルトにシトロン、シュークリームにフィナンシェ等々とちょっとずつ味見したけれど
どれも「こういう味でいてほしい」というところにいてくれます。
久々にリピート確実なお店が近くにできて嬉しいな~♪
さっさと食べてしまったので画像はないんだけれど
一個だけ可愛いやつ。
米粉のクッキー。
オレンジ風味で爽やか。
e0101496_16221390.jpg

猫好きさんちのお土産にぴったりです。
[PR]
by nekonote_love | 2013-07-30 20:54 | 美味しいもの
白カメラ
何故か強制的に遠景モードで撮影させられるようになってしまった私のデジカメ。
特に何を撮るってわけでもないし
もうブログもさぼりがちだし(ははは)
必要ないかな~と思っておりましたが・・・
真っ白で可愛いのがあったので。
私にとっては3代目になるサイバーショット。

ソニー Cyber-shot DSC-WX300(W) ホワイト

ソニー


専用のケースもこの組み合わせ可愛い!なんて思って買いましたが
微妙に邪魔くさいです・・・。

SONY ジャケットケース LCJ-WD/T ブラウン

ソニー



なんだか素敵な機能満載のようなのですが気にしない(苦笑)
設定も勝手にやってくれるようなので
ワタクシはひたすらシャッターを押すのみ!

といっても撮るものなんて
去年も撮ったパフェとか
e0101496_123410.jpg

猫とか
e0101496_1235846.jpg

猫とか
e0101496_1242226.jpg

生(の)太郎とか・・!?
e0101496_125523.jpg

やっぱり猫とか
e0101496_1254045.jpg

いつも通りでございますけどね(一部除く)

せっかくカメラも新しくなったことですし
8月から少し休みが多くなるので
もうちょっとブログのほうもマメにやりたいと・・・今のところ思っております。
[PR]
by nekonote_love | 2013-07-29 12:12 | とりあえず
宝塚雪組『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-
久々に夫と宝塚。
「ベルばらだったら一回見てみたい」というので。
そういう私もベルばら初観劇!
映像のほうでは何パターンか見ているので
話の流れはもちろん
セリフを丸暗記しているシーンだって・・・
っていう状態でしたが
やはり生で見る感動は別物でございました。
だってベルばらって宝塚で見たいものすべて入っているんですもの!
前日見た戦国BASARAと比べると
「昔ながらの宝塚」という感じではございましたが
だが、それがいい!っていうね・・(笑)

オスカルも美しいし
アンドレも素敵だけれど
私が今回一番好きだったのは
馬車を走らせるフェルゼン様・・・
あのシーン本当なら微妙に間抜けなんだけれど
フェルゼン様のノリノリの鞭サバキに釘付けです♡
[PR]
by nekonote_love | 2013-07-01 18:19 | 本・映画・観劇



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル