<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ワクワクを返せ!
恵比寿にて
12枚の薄焼きパンケーキという素敵な響きに惹かれ注文。
お昼食べちゃったから一人じゃ食べきれないかもぉ~と二人で一皿。
出てきたものは
私が想像する以上に薄かった・・・!
e0101496_23301652.jpg

(凄い斜めで申し訳ないです。)
パンケーキというよりクレープに近いような・・・。
お味はそれなりに美味しいのですけれどね。
だからと言って美味しいから良いじゃん!とは言い切れない・・・。
だってこういうの想像してたんだもんっ!
e0101496_23333561.jpg

中年女の夢を壊すなんてひどい店だわ~プンスカ!
でもやっぱり美味しかったからまた食べに行くかも☆
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-30 23:39 | 美味しいもの
猫化しながら夫を待つ妻
夫が家に帰ってこない・・・。
帰るコールがあったら晩の支度しようと思ってたらこんな時間になってしまった。
昨日は支度して先に食べてしまおうか迷ってるうちに遅くなり
結局帰れませんメールがあったのが0時過ぎ。
一人で夜中に夕食いただきました。
そんな生活で私の体重増加とか夫の体調も心配なんだけれど
結構プチストレスなのがお弁当箱なのよ
空になっているとはいえ
二日経ったお弁当箱を開ける時のささやかな恐怖(笑)
まぁ二日くらいじゃたいしたことにはなっておりませんがね。
前は洗えないときはティッシュで拭きとったりしてくれてたんだけどな~。
ヨレヨレで帰ってくる人に、あんまり細かいこというのもなんだしねぇ。
時々お弁当箱使い捨て用のにしようかと本気で思います。
合羽橋あたりで仕入れてくるか!

使い捨て バガス製テイクアウト容器 オシャレな eモールド 仕切り付フードパック LL B002 50個入

株式会社エコ・アイ


夫がブラック業界満喫しているのに申し訳ないですが
ワタクシは今週は一週間パートお休み。
一応、お勉強してるしっ(お昼寝とおやつの合間に)
キースを病院に連れて行くという重労働もこなしたわ!(暴れる暴れる・苦笑)
と、言い訳しつつ…猫ちゃんずと同じような生活を堪能しております。
こんな感じで↓
ゴロゴロ~☆
e0101496_21262819.jpg

ぐてぐて~
e0101496_21264923.jpg

時々ちょっと悪顔(笑)
e0101496_21282042.jpg

こんなことダラダラ書いてたらやっと帰るコールがきたので
ご飯の支度しますっ!
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-21 21:33 |
宝塚月組『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』『Fantastic Energy!』
宝塚観てきました。
月組さんの
ミュージカル『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』
グランド・レビュー『Fantastic Energy!』
越乃リュウ様がとうとう退団・・・!
頑張って手に入れた席は
リュウ様の最後のお姿を目に焼き付けるには絶好のポジションで
いや~ホントに素敵でございました。
ショーのほうではところどころ見せ場もあって良かった。
こんな色気のある方がいなくなって
月組のフェロモン度ダダ下がりでは・・・!
と心配しましたが
もう一人の龍様
トップの龍真咲さんが随分大人っぽくなられて。
何となく先々代トップさんを彷彿とさせるようなところもあって
まだまだ先が楽しみでございます。
あとは宇月颯さんがもうちょっと出てくれると嬉しいんだけど。

お芝居とショーの中身については特にコメントなしです(苦笑)
ジェンヌさんたちは頑張ってた!うん!
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-18 18:46 | 本・映画・観劇
39
誕生日でした。 
30代もあと一年。
本当はお休みだったはずの夫が
急遽休日出勤(金曜日時点)
→でも早く帰ってくるよ!(16日朝)
→ちょっと遅くなるかも?もしかしたら帰れないかも・・・(16日21時)
→ごめん今日帰れません。(17日1時)
という状態で寂しいお誕生日となりました★
誕生日どうのこうのよりも
もうちょっと早く連絡してくれればさっさと晩御飯食べちゃったのになぁ~。

寂しいお誕生日でも
ケーキは前日に食べちゃったから大丈夫!
今年は原点回帰?というわけでもないですがオーボンヴュータン♪
葉っぱ乗せ過ぎではないか?というデコレーションですが
お味はやはり美味しいです。
スポンジの間は沢山のフルーツとカスタード。スポンジはしっとり目。
オーボンヴュータン、久々に伺いましたが
今も変わらず何とも言えないトキメキを感じるお店でした。
e0101496_13353487.jpg


プレゼントもヤマトさんが持ってきてくれたので
夫が帰れなくても大丈夫!
欲しいものが特になかったので
ローラン・ボーニッシュのお花をおねだりしてみました。
e0101496_13454293.jpg

香りの良いバラにグリーンもたっぷり。
実はお値段的にもうちょっと小ぶりなものが届くかと思っていたのですが
片手では長いこと持っていられないほどずっしり。
ラッピングペーパーも素敵で
私こういうの好きだなぁ・・と改めて実感してしまうようなブーケでした。

白髪も気になるようになり
更年期の足音もヒタヒタと・・という年になってまいりましたが
その辺の所はあまり気にせず(苦笑)
引き続き日々を楽しみたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-17 14:05 | 喜怒哀楽
遅い情報
先日ザ・プリンスパークタワー東京で
(正式名称がな~んか覚えにくいんだよなぁ・・・私の中では芝大門プリンス→芝プリ呼び)
お昼を食べましたら
当日限り有効のラウンジ50%オフ券をいただきまして
お茶は他所を予定しておりましたが
そんな素敵な物をいただいたら
食べたばかりでお腹ぱんちくりんでも
利用しないわけにはまいりません。
ちょうどその日までハワイアンフェア的なものをやっておりまして
ラウンジのあちこちにクッションやタペストリー等、
キャシー中島さんからお借りしたというハワイアンキルトが沢山。
色味がキレイでとても素敵でしたよ♪
メニューも一応ハワイチック・・・?
ライムタルトをいただきました。
e0101496_22334314.jpg

ここは紅茶は良いのですがスイーツが微妙というかなんというか・・・。
まぁでもやはり、なんといってもここは立地が最大の武器ですから。
目の前には東京タワー!
e0101496_22355218.jpg

ドラえもん仕様のライトアップのため
真ん中の部分がドラえもんの鈴になっておりました(見えますかねぇ~)

ハワイもドラえもんも今更役に立たない終わってしまった話で申し訳ありません…☆
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-07 22:13 | お出かけ
たこ飯の並六
三越の英国フェアに出掛けたものの
特に買いたいものもなく。
せっかくですからアレ買っていこ♪
弁松のたこ飯のお弁当。
e0101496_2214795.jpg

日本橋三越では常時販売とのことですが
私が行く時って
お弁当が残っているか、いないかくらいの状態が多くて
今までナカナカお目にかかれませんでした。

やっと出会えたたこ飯はやっぱり美味し~♪
でも弁松のおかずってどれもこれも味が濃い故に
やっぱり白いご飯欲し~い!(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-06 22:11 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル