<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
コストコフェア
夫が風邪で一日おねんね。
昨日仕事帰りに病院行かせておいて良かった。
もともと弱いのか、すぐ気管支炎になってしまうので
風邪ひいたかな~程度でも油断してはならないのだ!
でもホントは今日は一緒にスーパーに行って欲しかったんだよね~。
地元のスーパーでコストコ商品が買えるコストコフェアの日なのです。
女の細腕で持って帰ってきたのはこれ。
e0101496_1646386.jpg

マフィン12個入りとリンツのリンドールのアソートパック。
(これだけでも米買った時と同じ位の重量感)
コストコサイズは二人暮らしでは持て余してしまうけれど
マフィンなら冷凍しとけば大丈夫!
バナナとレーズン、ポピーシード、ブルーベリーだと思われます。
リンドールは少量パックはもう買えない…と思うお得サイズ。
最初は「なんでここでコストコフェア?」なんて思っていたけれど
しっかり地元スーパーにのせられております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-31 17:04 | 美味しいもの
JAPAN RESTAURANT WEEK 2015 -SHINAGAWA・WINTER-
夫は通院日には品川界隈でランチをしてから午後出勤しているので
いつのまにかアトレの飲食店については私より詳しくなってしまった。
私が付き添いで行くときには
「こないだココ入ってみたら良かったよ~」なんて
私が初めてのお店に連れて行ってくれるのが妙に嬉しかったり♪
もうアトレの中は入ったことのないお店は2つだけというので
今日はそのうちの1つ「ベルジアン・ビア・カフェ ルーヴェン」に。
ココ、隣のお店と別だってこと最近知りました!
ベルギービールのお店です。
ちょうどレストランウィーク開催中だったので1500円の限定メニューを。
e0101496_1725468.jpg

ローストチキンがドーン!
これにコーンスープ、パン、コーヒーor紅茶、ベルギーワッフルのデザートまでつきます。
付け合せのサラダやフライドポテトも結構たっぷり。
チキンは半羽分なのでいろんな部位を楽しめます。
骨だけ残してキレイに食べつくしたいと思ってしまうから
夫婦で無心になって鶏と格闘いたしました(笑)
こういう食べ物もエレガントに美しくいただけるようになりたいものです。

レストランウィーク、他のお店のメニューもなかなか豪華。
こういうのはどんどんやっていただきたいものです☆
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-29 17:46 | 美味しいもの
Hudson Market Bakers
アメリカっぽいヤツが食べたくて麻布十番のハドソンマーケットベーカーズへ。
アメリカっぽいヤツっていうのは
NYチーズケーキとか
マフィンとか
キャロットケーキとかそこらへんが私のイメージするところであります。
お店では焼き立てだったバナナとチョコチップのマフィンをいただきました。
ボリュームたっぷりでブランチ代わりにちょうどです。
ああいう店に行くとお菓子を手作りしたくなるねぇ~。
テイクアウト用にはクッキーを何種類か。
これはピーナツバタークッキー。
サイズ比較の為に麦の顔のそばへ。
e0101496_1502988.jpg

麦が遠くにいるように見えるほど大きいです。
塩味がきいた後引くお味ですが
さすがにこのサイズは一度には食べられず
ちびちび分割していただいております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-27 15:00 | 美味しいもの
マカロン2種
日本橋三越で琳派展を見てきたので(カード会員は無料なんてありがたい)
帰りにラデュレでマカロンを。
期間限定だかなんだかのを2種類だけ。
e0101496_14301625.jpg

フリュイルージュとラム・バニーユ
私はどうもこの「フリュイ」というのを発声するときに気合が必要でして。
言いづらくって妙に唇が尖がってしまいます・・・。
フリュイルージュはベリー系コンフィチュール。
果肉や粒粒の感触が残っています。
ラム・バニーユはかなりお酒。大人のマカロンですね~。
香りがよくってホンワリした気持ちに(酔ってはいない)

先日職場で「マカロンは高い」という話になったとき
「そうだよね~ラデュレなんて一個400円くらいするもんね~」
なんて言ってしまったけれど、もっと安かった~!
勝手な自分の勘違いだけれど
得したような気分にならないでもなかったです☆
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-26 14:43 | 美味しいもの
ノッテちゃん
最近こんなものを買ってしまいました。
東急バスのキャラクター「ノッテちゃん」のミニぬいぐるみ。
(ついでに付箋も)
e0101496_13214661.jpg

東急バス正面の行先表示横にはノッテちゃんがおります。
表情が何種類かあって、あまり見かけないバージョンもあり
乗るバスのノッテちゃんがスマイルだったりウィンクしてると妙に嬉しくなります。
同じ東急でも東急電鉄のほうの「のるるん」には何か恐怖を感じるのですが
ノッテちゃんには癒されるのであります。
ちなみに同じバス仲間の「みんくる」もなかなか可愛いのですが
ちょっとデザインが懲りすぎてるような気も致します。
ちなみにこのノッテちゃんのミニぬいぐるみ、
さすがにバーンと鞄の表につけたりするのは
パートタイム主婦(40歳)にはちょっぴり恥ずかしく
通勤鞄の中にぶら下げて
時々モミモミしては癒されております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-20 15:00 | とりあえず
盆栽教室
先日夫と盆栽教室に行ってまいりました。
恐ろしい勢いで老いへの道を突き進むワタクシ共
気分はご隠居であります・・・。
とはいってもお教室はいまどきのオシャレーな感じのところ。
先生をはじめ他の生徒さんも「現役」の方々でございました。
作ったものもこんな可愛いやつよ♪
e0101496_1334599.jpg

土や植物に触れるのはやっぱり癒されますなぁ。
肝心のところはかなり先生に手伝っていただいたけれど(苦笑)楽しかったです。
夫も楽しんだようで、また行きたいね~なんて言っておりますが
二人で行くと同じようなのが2個ずつ増えていくという・・・。
とりあえずこの子を大切に育てます~。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-19 13:09 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル