タグ:おうちカフェ ( 35 ) タグの人気記事
それっぽい雰囲気のポット
クロイソスでガラスのポットを買いました。
「康藝銘茶トライアルセット」といってポットと6種類のお茶がセットで2850円。
ポットだけで3150円なのに、なんてお得っ!(笑)
ガラスのポットはあちこちで売っておりますが
意外とこういうフォルムの物って見かけない。
何かそれっぽい雰囲気(どんな?笑)出ております。
e0101496_1693978.jpg

こちらは紅茶ベースに大バラと野菊の紅紅8というお茶。(何て読むのかね?)
水色が濃くって見づらいかな・・・
工芸茶は紅茶ベースより緑茶ベースのほうが中がキレイに見えますねぇ。
もっと花がぶわっと開くかと思ったけど、こんなもんみたいです☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-21 16:17 | 食器・ウェッジウッド
4th-marketのポット
バイトが思いのほかキツくてブログまで手が回りませんっっ!
お、おかしいこんなはずではっっ・・・!
人間関係はまぁ良好なのがせめてもの救いです。

ブログネタにしようと写真は撮ってあるんだけれどね~
今日はとりあえず
新しいポット買ったのよ。
4th-marketのスティルクというシリーズのポット。
(ちょっと水がこぼれてるのは気にしてはいけないよ)
e0101496_1932124.jpg

以前見かけて良いな~と思ったものの
うちの食器類とはしっくりこないかな~と思って購入には至らず。
でもやっぱり欲しくなってねぇ~
ポットちょうど割れちゃったし~
無地の物もあるのでそっちのほうが無難かなぁとも思ったんだけれどね~
このちょっとムラのあるブルーのラインが良いんだよね~
キッチリ統一感のあるテーブルには憧れますが
テイストも色味もバラバラだけれど全部お気に入りっていうのも楽しいさっ♪

はぁ・・もうだめだ疲れたので夫が帰るまでしばし睡眠・・・
 
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-20 19:09 | 食器・ウェッジウッド
DEAN & DELUCA にて
ディーン&デルーカで
コーヒー豆1個を含む2,500円(税込)以上お買い上げのお客様に【トラベルプレス】をもれなく1個プレゼントいたします。

というプレゼントキャンペーンをやっておりまして。
何だかすごくお得な気がしたので(笑)のっかってみました。
e0101496_13364161.jpg

ボダムのもので、おまけとして頂くにはかなり「ちゃんと」してる~!
職場にコーヒーメーカーを導入するか迷っていた夫は
しばらくこれでやっていくようです。
中はこんな感じ。
e0101496_13414714.jpg

コーヒー淹れるのが下手な私でもフレンチプレスなら大丈夫そうだよね~。
ちょっと自分のも欲しくなったりして・・・(^^)

品川のディーン&デルーカ、改装したばかりだったので
どんなふうに変わったか楽しみにしていたのですが・・・微妙~!
カフェスペースが以前よりギュウギュウで閉塞感。
かなり混雑していたのもあったのでお茶はやめてケーキをお持ち帰り。
ジュースになっちゃうギリギリ一歩手前かっていうくらいに
トロトロジューシーなリンゴたっぷりのアップルパイです。
e0101496_13564430.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-11-14 14:01 | とりあえず
黒豆マフィン
お節の残りの黒豆の利用法。
型を買ったばかりのマフィンに入れてみた。
某マフィン屋さんのマフィンみたいなザックリしたのを目標にっ
e0101496_22403985.jpg


キレイに丸いのより誤魔化しが効くような気がします。(私向き!)
クランブルを載せるとそれっぽさUP!(笑)
外側サクサク中しっとり♪
黒豆がほっくりしてイイ感じでございました。

あと金柑の甘露煮も残ってるんだけれど
オレンジピール感覚でこちらもマフィンにしてしまおうかしら?
[PR]
by nekonote_love | 2011-01-05 22:57 | ハンドメイド
Medina
月一で通っている整体で
ちょっと前から先生の御子息が修業を始められ
なんせ先生は母と同い年なもので
立派な後継ぎの登場にワタクシも一安心。
「これで私がおばあさんになる位までは大丈夫ね♪」
でも心の中でジュニアが立派な整体師になることを応援しつつも
「私は練習台になるのは遠慮したい・・・」と思っておりました(苦笑)

そして今日、とうとう私もジュニアの練習台に。
もう、すごい痛かった~!
先生にやってもらうときも痛いんだけれど、それとは違う痛さでさぁ~。
こ、これはちょっと違うかも・・と思いながらもなんとか堪えましたが
ああいうときは「いつもと違うんですが・・・」って言った方がジュニアの為にも良いのかしら?
美容院とかのマッサージでも「そこじゃな~い!」って時あるんだけど言えない私・・・
最期の仕上げは先生がやってくれたんだけれどさすがの安心感でした(^^;

何か体がギシギシするので(汗)午後はお家でのんびり。
昨日届いたカップを早速♪
e0101496_1826396.jpg

夏ぐらいからずっと目をつけていたウェッジウッドのメディナ。
こういう柄好きなんだよね~。
時々在庫の確認をしては「まだ売れていない」とホッとしておりました。
今回はとりあえずC&Sとプレートを一つずつ。
ホントはせめてもう一セット買いたいトコロですが
先週クイーンズウエアを3点ばかりね・・これがまた良いコンディションでね~ははは・・・
後悔はしてないぞ!

小ぶりで軽いのでカップを持ち上げた時のふわっとした感覚が快感です♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-11-25 18:45 | 食器・ウェッジウッド
四万十ドラマの紅茶
雨がパラつく中
買い物に出たついでに地元をウロウロしていたら、すっかり体が冷えてしまった。
コーヒー豆屋さんでカフェオレをテイクアウトしよう♪と遠回りして帰ったらお休み☆
しょんぼりトボトボ帰って来たさ。(火・水休みね、覚えておこう)
コーヒーは家にもあるんだけれど
コーヒーを淹れるのは夫の仕事と私が勝手に決めているので
先日高知県のアンテナショップで買った紅茶を頂くことにいたしましょう。

四万十ドラマという会社の紅茶。
四万十川流域の環境を守りつつ、地域の産業を盛り上げよう的な会社のようですが
あんまり適当なことは書けないのでHPみてね(苦笑)
こちらの紅茶も当然四万十茶葉使用でございます。
e0101496_18314370.jpg

香りや渋み等はだいぶマイルド。
ミルク入れてしまうと物足りないけれどストレートならこういうのもアリ。
ワタクシ紅茶の中には顔が腫れてしまう物があるのですがコレは大丈夫。
(何が原因なのかは分からないのでとりあえず飲んで試すしかないのだっ!)
お値段的にも手頃だし、国産っていうのも毎日頂くのに嬉しい安心感。
こういう物がもっと近くのスーパーなんかで気軽に買えるようになれば良いですね。
[PR]
by nekonote_love | 2010-11-17 18:58 | 美味しいもの
CROESUS
夏はどうしても冷たい物ばかり飲んでしまいがちで。
外でお茶するときはできるだけ温かい物を選ぶようにしているのですが
家の中だと「お茶淹れようかな~~」と思いながらも
冷蔵庫の中の麦茶に手を出してしまったり。
胃腸に良くないですよね~。
(いや、少しぐらい胃腸が弱っていた方が良いのかもしれませんがワタクシの場合・・・☆)

でもこんな見た目にも楽しいお茶を頂けば
暑さも苦にせず、いそいそとお茶の仕度です。
きしりとーるさんからいただいたCROESUSの工芸茶。
e0101496_1413484.jpg

これでは見づらいので~グラスに移動。
e0101496_14152265.jpg

アーチ状になったお花が可愛い!
このグラスにデュベルのロゴが入っていなければこのまま飾っておきたい所です☆
(サイズ的に一番良さ気だったのでね~)

ジャスミンの香りもスッキリで
夏の暑さも忘れ一息つけるお茶の時間となりました。
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-17 14:27 | 美味しいもの
ワッフル焼いてみた
とりあえず自分の中の熱が冷めないうちにと思って(前記事参照)
ワッフル焼いてみました。
e0101496_18115340.jpg

どんなもんかな?というお試しなので
ワッフル用ミックス粉でちょびっと手抜き。
風味がイマイチなようだったので溶かしバターを少し加えました。
膨らむということを踏まえた上での生地の分量のさじ加減がまだ未熟で
端っこはかなりはみ出てしまったりもしましたが
それでも何となくそれっぽく見えるのが嬉しいです。
フルーツはイチゴで良いかなと思ってスーパーへ行ったら
この「ベリー3種類少量パック」的な物を発見!これ良いよねぇ~♪
生クリームも用意していたのですが、いざデコレーションするときに
「ワッフルにおける生クリームはどのような状態で盛られていたっけ・・・?」
と分からなくなりまして(笑)
とりあえずお皿の端にてんこ盛りにしておきました☆
ワッフル、しばらく私の研究課題です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-02-07 18:28 | ハンドメイド
Vitantonioのススメ
いわゆる素敵生活系ブログで良く見るようなものに弱いのです。
まぁ大抵、自分が買う頃には話題にもなっていないのですが。
今更ながら買ってしまったこれの為に昨日から大掃除です。

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W

Vitantonio (ビタントニオ)


ワッフルとか鯛焼きとかが出来ちゃうアレです。
これ本体も結構ぼりゅーみぃ~なんですが
調子に乗って別売りプレートも3種類ほど買ってしまった為に収納場所が~!
あれをこっちに、こっちにあったのはそちらに・・・なんてやっていたら
もぅ大変な状態になってしまってね~☆
大量のごみが出たのにもかかわらず、たいしてすっきりしていないというね・・・。
2003年使用期限の口内炎パッチとか出て来てビビりましたわ~☆
ま、年末に水回りしか掃除しなかったから、ちょうど良いか。

で上のビタントニオ、とりあえず一番パッと出来そうなホットサンドだけ作ってみました。
(いや~粉モノ後片付けのこと考えると面倒でね←ちゃんとワッフル作るのか!?)
チーズとハムと玉ねぎ&ピーマンにケチャップという家庭的な組み合わせで。
それがねぇ~とっても美味しかったのよ!(笑)
屋台でも引いて売ろうかと思うほど!
買った方が良いです、これ!
[PR]
by nekonote_love | 2010-02-06 23:07 | うちのこと
ジンジャーエール
料理番組でみたレシピがとても簡単だったので
真似してジンジャーエールを作ってみました。
e0101496_2374787.jpg

生姜(一個)をお砂糖(100g)と同量の水で10分ほど煮詰め、
最後にレモン汁を入れひと煮立ち。
あとは炭酸で割るだけで出来上がり。
辛口が好きだからちょっと生姜多めで、スライスのところをすりおろして。
トウガラシやシナモンなんかのスパイスを加えてもいいみたい。
お砂糖はもうちょっと減らしても良かったかな?と思うけれど
市販のものよりまろやかな感じの美味しいジンジャーエールができました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-05-27 23:24 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル