タグ:お出かけ ( 317 ) タグの人気記事
遅い情報
先日ザ・プリンスパークタワー東京で
(正式名称がな~んか覚えにくいんだよなぁ・・・私の中では芝大門プリンス→芝プリ呼び)
お昼を食べましたら
当日限り有効のラウンジ50%オフ券をいただきまして
お茶は他所を予定しておりましたが
そんな素敵な物をいただいたら
食べたばかりでお腹ぱんちくりんでも
利用しないわけにはまいりません。
ちょうどその日までハワイアンフェア的なものをやっておりまして
ラウンジのあちこちにクッションやタペストリー等、
キャシー中島さんからお借りしたというハワイアンキルトが沢山。
色味がキレイでとても素敵でしたよ♪
メニューも一応ハワイチック・・・?
ライムタルトをいただきました。
e0101496_22334314.jpg

ここは紅茶は良いのですがスイーツが微妙というかなんというか・・・。
まぁでもやはり、なんといってもここは立地が最大の武器ですから。
目の前には東京タワー!
e0101496_22355218.jpg

ドラえもん仕様のライトアップのため
真ん中の部分がドラえもんの鈴になっておりました(見えますかねぇ~)

ハワイもドラえもんも今更役に立たない終わってしまった話で申し訳ありません…☆
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-07 22:13 | お出かけ
たこ飯の並六
三越の英国フェアに出掛けたものの
特に買いたいものもなく。
せっかくですからアレ買っていこ♪
弁松のたこ飯のお弁当。
e0101496_2214795.jpg

日本橋三越では常時販売とのことですが
私が行く時って
お弁当が残っているか、いないかくらいの状態が多くて
今までナカナカお目にかかれませんでした。

やっと出会えたたこ飯はやっぱり美味し~♪
でも弁松のおかずってどれもこれも味が濃い故に
やっぱり白いご飯欲し~い!(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-06 22:11 | 美味しいもの
夏の思い出の味2013
今日は久々に一日エアコンつけずに済みそうですね。
夫は風邪で寝込んでいるので一人でのんびりしております。
この夏はワタクシも結構バテバテで
珍しく
食欲がない
なんてこともあったのですが
その状態を有効利用することもなく・・・
あら、ちょっと早めに食欲の秋来ちゃった?くらいの状態であります。
ちなみにその「食欲がない」状態を振り切ってくれましたのが
パレスホテルの「CROWN」
ランチに行ってきました。
去年の結婚記念日と同じお席でしたが、昼の景色のほうがいいかも。
e0101496_17245057.jpg

今日はそんなに食べられそうもないから一番軽いコースで・・・
なんて思いながらメニューを開いたんだけれどねぇ・・・
食前酒代わりに飲んだぶどうジュースで妙に胃がすっきりしちゃってねぇ・・・
しっかり魚・肉いただいて
お茶の時の小菓子も残さずきっちりいただきました。
フォアグラや牛など食材的には重めだったけれど
フルーツの酸味やハーブ・スパイスの香りのせいか爽やかなお味という印象でした。
e0101496_17373065.jpg

帰りには地下のSWEETS&DELIでこんなタルトを。
e0101496_1739771.jpg

これまったくタルト+上のマスカットを一緒に食べられない造りなのですが
このマスカットはすばらしく美味しいです。
なんていう品種なんだろ・・・
もう一度食べたいこの夏の思い出の味です☆
[PR]
by nekonote_love | 2013-08-25 17:46 | 美味しいもの
宝塚花組 戦国BASARA
渋谷駅が変わったというニュースを聞いて
絶対迷子になりそうだから近づかないでおこうと思っていたのですが
渋谷駅直結!の東急シアターオーブへ行ってきました。

花組さんの「戦国BASARA」観てきました!
ゲームの方の経験はなしで
こんな感じのキャラクターデザインのやつ。。。程度の知識しかありませんでしたが
登場人物の大体はある意味「知っている人」なので大丈夫!(笑)
何となく自分が持っている歴史上の人物のイメージと比べるのもまた楽しい。

蘭寿さんの幸村はなんかとても可愛いです。
暑苦しいんだけれどなんかとても可愛い。
そしてただひたすら赤が似合う…♡

この度組替えの明日海りおさんの謙信。
良いね~この役!
なんで謙信なんだろ?と思っていたけれど
キャラクターの再現率を見れば
もう謙信やっていただくしかない!という感じ。

その他のメインキャラもとてもよかったけれど
やはり是非お願いしたいのが「伊達政宗版」お願いします!ってことでしょうか。

今回はダンスシーンが少なく物足りなさもあったけれど
ゲーム×宝塚ならでは!と思わせるところもあり
本当に楽しませていただきました♪

この勢いで次はベルばら行くわよっ♪

 
[PR]
by nekonote_love | 2013-06-27 21:51 | 本・映画・観劇
CAFE RANDY
あとひと月もすれば
ひたすら日差しを避けるドラキュラ生活が始まりそうですが
まだ外に出れば爽やかで気持ちの良いお天気。
貴重なこの季節を満喫すべく
今日のお昼はアークヒルズのRANDYで。
この辺りは落ち着いた雰囲気でいいですね~。
店内のお席は予約で満席でしたが
お目当てはテラス席だったので問題なし。
桜の木陰でエビカツサンドのハーフプレート。
e0101496_16541753.jpg

アボカドが入っているのが良いねぇ~♪美味しい♪
オープンスペースの隅にあったブランコ。
本当はここに座りたかったです(笑)
e0101496_1721874.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2013-05-19 17:04 | 美味しいもの
シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
目黒シネマで「シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」観てきました。
最終回のラスト一本割引で900円。
嬉しいサービスでございますねぇ~♪
作品の方は
派手なシーンや驚きの展開!なんてものはないけれど
クスクス笑いつつ
美味しい物は観ているだけでも人を幸せにするのか
あ~良かった♪良かった♪という気分で帰れる作品でした。
おフランスの映画ですから
美味しい物の他にもオシャレチックなものも沢山で
ファッションやインテリアも楽しいです。
シャチョーさんの黄色(山吹色?)のマセラティもカッコ良かったな~。
晩御飯を食べてから観に行ったのに
帰るころには「今から入れる店どっか無いかな・・・?」なんて考えてしまう
恐ろしさを秘めた作品でもあります(笑)

e0101496_14141.png

こんなの出されてプロポーズされたら即OKしてしまいますけどワタクシ・・・♡
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-05 01:10 | 本・映画・観劇
芝生の上で
ミッドタウンのリニューアルオープンイベントの一つ
西本智実さんとイルミナートフィルハーモニーオーケストラの屋外コンサートへ。
会場に着いた頃には人でいっぱいでしたが
たまたまステージ横前方にするっと潜り込むことができまして・・・
ち、近い・・・!
e0101496_21141731.jpg

テープで仕切られてはおりましたが
西本さんが演奏中にこちらを向かれることも多く
まるで自分もオーケストラの一員になったかのような気分に♪(ちょっと大げさかな)
ホントはもうちょっと空いているエリアで
冷たい物でもいただきながら、だらしな~く演奏を楽しむつもりだったんですが
30分程きちっと体育座りで楽しませていただくことになりました☆

いや~、でも西本さんやっぱりカッコイイ!
連休に旅行に行くでもない庶民の為に(?アレ?庶民はうちだけか?)
こんな素敵なイベントを無料で用意して下さるなんてありがたいねぇ~♪
ミッドタウンさんありがとうございます~♪
[PR]
by nekonote_love | 2013-04-30 21:33 | お出かけ
山口晃展 ~付り澱エンナーレ老若男女ご覧あれ~
この四月には無くなるはずだった私の職場、
無くなるのが無しになって(苦笑)引き続き働かせていただいてます。
一度決まったことがこうも簡単に覆るもんですかねぇ・・・
「一年だけ真面目に頑張ってみよう!」と思って働いてきましたので
ただ今モチベーションダダ下がり、五月病予備軍でございます。

ありがたいことにこのGWは夫婦でお休みがぴったり重なりましたので
近場をブラブラ楽しむつもりでおります。

昨日は♪よっこっはっまぇ~そごぉ~お♪へ。
お目当ては山口晃展
e0101496_19465396.jpg

作品についてはリンク先でもご覧くださいな。
大和絵風の作品や挿絵の展示なんかはすごく楽しめました。
ああいう色んな人が色んな所で色んな事してるの(笑)好きでねぇ。
機械仕掛け(という言葉は適当じゃないかもだけれど)の冷たさを感じつつ
何故か醸し出される色気みたいなのも良いなぁ~。
ただ私いわゆる「現代アート」というのは、ちょっと捻くれた目で見てしまいがちでして
そういう系統の物に関しては、まぁ軽めに流させていただきました・・ははは。

滅多にいかない横浜そごうですので
デパ地下も新鮮でつい色々と(笑)
楽しいお出掛けでございました。
[PR]
by nekonote_love | 2013-04-29 20:16 | お出かけ
宝塚花組「オーシャンズ11」
久々に宝塚観てきたので
久々にブログアップ!

花組さんのオーシャンズ11観てきました。
星組バージョンも観ておりますので
同じものをもう一度観たい演目かといわれれば微妙な演目で
でもまぁよくいう
「演じる人が違うとこうも違うなのかっ!」
っていうのに期待して。

やっぱり「アレがこうでこうなって・・・」ってて分ってしまうんだけれど
なんだかとても楽しかったです(笑)
いや~北翔さんは宝塚の宝ですね!
すばらしいです、あのお方。
蘭寿さんのダニー・オーシャンはやはり熱く・・・
なんでしょね、あんなにカッコイイのに
なんだか可笑しい・・・でもやっぱりカッコイイという。
いや、まぁ好きです、すごく(笑)
あと蘭はなちゃんが、立派になって~もぅ。
月組時代のハムレットなんか思い出して、しみじみとしてしまいました。
今回は嬉しいお席で
私の足元に某ヨーヨーの方が!
一生懸命隠れちゃったりして、ギャー!!超可愛いんですけどっ!

そんなんで興奮冷めやらず、
今年入って初めてブログを更新するに至ったわけであります☆
宝塚フォーエバー!でございます☆

BASARAやっぱり行くか…新しい渋谷駅怖いけど(汗)
[PR]
by nekonote_love | 2013-04-23 19:44 | 本・映画・観劇
東京ステーションホテル
先日東京ステーションホテルに泊まってきました。
八重洲・丸の内エリアで仕事をしている夫は
何か文句言ってましたけれど、
(職場に近くていいじゃんね~)
そこら辺は軽く脅し可愛くお願いして~(苦笑)
結果夫も充分楽しんでいたので良かった良かった☆

ろくな写真がないんですが、まぁざっくりと。
お部屋は東京駅のドーム側の部屋。
けして広くはないけれど天井が高くて狭さは感じません。
e0101496_1683755.jpg

窓の下は東京駅の改札ですが
部屋の中は(ホテルの客室フロアも)とっても静か。
駅から部屋の中が見えちゃうんで
行きかう人々をぼんやり眺めていると目があってしまったりします。
e0101496_1614771.jpg

目線をあげれば目の前にはドームの天井付近のレリーフが。
一瞬駅の上だということを忘れます。
e0101496_16153488.jpg

そしてやっぱり廊下が長~い!
合わせ鏡の世界みたいじゃない?
e0101496_16172943.jpg


画像はないんですが
宿泊者専用の朝食ラウンジがすごく素敵です。(駅舎の真ん中部分)
今回夕食が遅くなってしまったのでバーとか行けなかったので
次の機会に期待してます♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-12-28 16:28 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル