タグ:お出かけ ( 317 ) タグの人気記事
宝塚宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
宙組さんの銀河英雄伝説 初日観てきました。
あの原作やアニメをどうやって舞台で!?と思っていましたが
宝塚ってこういうの取り込むのやっぱり上手いのね。
ポスター画像にも度肝を抜かれましたが
生(ナマ)はそれ以上っっ!!
いや~宙組男役のビジュアル素晴らしいです。
凰稀さんは当然のことながら
花組で拝見していた時はあまり注目していなかった朝夏まなとさんも素敵♪
(やっぱりキルヒ役は美味しいよなぁ~)
そしてよりによって、あなたが笑いを取りますか!?というオーベルシュタイン!
やたら爽やか君な帝国軍とともにドキドキさせていただきましたわぁ~。

ストーリーの方は色々詰め込んでて
最後どうやって終わらせるのか心配しながら観ましたが
こうやって終わらせるしかないよねという終わらせ方で終わってると思います(苦笑)
というよりも舞台を目で追うのに必死で
ストーリーはどうでも・・・というか(笑)
宝塚は話は多少強引でも美しければよいのだっ!
久し振りにチャンスがあればもう一度観たいと思わせる作品。楽しかったです♪

観劇後のお土産は三越で購入。
これまた満足度の高いアップルパイ。
お酒の風味が効いた大人の味でございました。
e0101496_2256268.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-19 22:58 | 本・映画・観劇
三井アウトレットパーク木更津
夫がお休みなので
木更津のアウトレットに行ってきました。
うちの車でアクアラインを走るには
ちょっぴり恐怖を感じるお天気でしたが
海の上を走るっていうのは爽快ですね~。
ついでに浮島の辺りで「工場萌え」というのを理解しました。
あれはカッコイイ!

そんなんで道中も楽しみつつ
お買い物も楽しんできましたぞ。
買ったもの
e0101496_2136464.jpg


紅茶とクッキー・・・安かったから・・・
ウェッジウッドのチョコチップショートブレッド、バラであまり売ってないし・・・

これだけでも満足なんですが
せっかく木更津まで行ったので(笑)
自分用にラルフのポロシャツと
今回は夫の買い物メインということで
スーツにシャツ、ポロシャツ、靴下はてはガンプラまで(ただ今製作中)
あとはウエッジウッドでプレートを一枚にお茶碗一つ。
結構なお買い物の量になりました。
自分にとっては使いやすいお店が多いし
敷地をぐるっと回れば一通りお店をチェックできるのも良いです。
次回は私のお買い物メインで~フッフッフ♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-18 20:51 | お出かけ
イラン式料理本
だいぶ涼しくなってまいりまして
夏の間はドラキュラのように生活していた私も
だいぶ活動的になってまいりました。
ちょうどお仕事もお休みで
大物の洗濯や衣替えをしつつ、ちょこちょこお出掛けも楽しんでおります。
先日は神保町まで映画を見に行きました。
「イラン式料理本」というやつ。
大してドラマチックな出来事があるわけでもなく
イランの奥様方の台所姿がメインなのですが
「夫に言われたら嬉しいセリフベスト5」に
「今日晩御飯いらない」が入っている奥様なら共感すること間違いなしの映画です(笑)
大してドラマチックな出来事はなしと書きましたが
お料理が完成したときは心の中でパチパチと拍手!
そして最後の「オチ(?)」には「やっぱり・・・」と思わずニヤリ☆
キッチンの仕様は日本とそう変わらないのに
料理や食事風景はやはり「イラン式」で面白いです。

万国共通なのではないかと思われる奥様方の不満にウンウンと頷きながらも
映画を観終わって帰るときには
「今日はちょっと頑張ってご飯作っちゃおうかな?」
という気にさせる不思議な映画でございました。

色んなお料理が出てきたけれど
一番のインパクトはこれ!
クフテという巨大肉団子なのだっ!ちょっと作ってみたいなコレ・・・(笑)
e0101496_2064749.png

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-16 20:11 | 本・映画・観劇
アートアクアリウム展2012
もう先月末に終わっていて
情報としては何の価値もないですが
とりあえず行って写真も撮ったので載せることにいたします。
「アートアクアリウム展2012」
金魚がいっぱいだよ~。
e0101496_19393715.jpg

コンセプトとかそういうのはよくわかりません。
金魚もいっぱいだけれど
人もいっぱいで
みんながみんな写真を撮っている光景のほうに圧倒されちゃいます。
(自分もその中の一人だけど)
そしてやっぱり「生き物」なだけに色々と余計な心配もしてしまい
単純に「キレイ♪キレイ♪」という楽しみ方もできなくてねぇ・・・

でも最後に
金魚が笑っているように見えたので・・・・
まぁいっか♪
e0101496_19473690.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-10 18:18 | お出かけ
夏のおもひで
更新をさぼっている間に、また新機能が追加されているようですが・・・
とりあえず無視無視!

今更ながらのお盆休みの思い出
e0101496_14513459.jpg

e0101496_14515394.jpg

千疋屋のパフェ、美味しかったです。
桃のパフェは2000円なんですが、
下のショップに行くとやはり桃が一つ2000円くらいで売られているため
パフェが安く思えてしまうという千疋屋マジック!

あとは上野の博物館に行ったり映画を観たり・・・
相変わらずの都内引きこもりで、それなりに楽しく過ごしました。
あ、あとこんなのも!タツノコプロテン!
e0101496_1456151.jpg

長年ヤッターマンのエンディングだと思っていた曲が
タイムボカンのエンディングということが判明しショックを受けました(笑)

この夏は胃腸の調子がいまいちで
あまり「食」を楽しめなかった~!かき氷も食べられなかったし~!
秋に期待しておりますっ!
[PR]
by nekonote_love | 2012-09-09 15:21 | お出かけ
宝塚月組 ロミオとジュリエット
お盆休み中~
でもここ最近体調のほうがすっきりしないので
のんびりすることに重点をおいて、何とか休み明けには元気になっておきたいです。

それでもお休み突入第一日目は宝塚観てきました。
新生月組!「ロミオとジュリエット」
いや~なんかすごく「若い!」(笑)
月組ってちょっと大人の色気みたいなものを感じる組だったけれど
今回ははじける若さに圧倒されました。
正直ロミジュリはストーリーそのものが好きではないのもあって
作品としては何度も観たいものではないけれど
ロミオとジュリエット以外の登場人物の心情も多くの場面で表現されていて
なかなか面白かったです。
新トップの龍真咲さんのロミオはかなり可愛いロミオなんだけれど
時々びっくりする程の色気を醸し出したりしております。
キラキラした笑顔も素敵だし、これから楽しみなお方です。
明日海りおさんのティボルトもカッコよかったので
「役替わりなんてしなくて良いじゃん」って気も致しますが
まぁ大人の事情的なものが色々あるんでしょう(苦笑)
ジェンヌさんはそういうのに振り回されず頑張っていただきたいものでございます・・・。

観劇のお土産。
ガルガンチュワでスヌーピーのパン売ってたっ♪
可愛い♪と思って買ってしまったけれど
次の日の朝には微妙に皺っぽいスヌーピーになってしまいました・・・★
e0101496_22464312.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-08-13 22:51 | 本・映画・観劇
TOC夏の徳の市
年に3度のお楽しみTOCの徳の市に行ってきました。
買いたいと思っていたものはあまり買えなかったけれど(苦笑)
やっぱり徳の市は楽しい!
今日、明日とまだやってますのでご参考になれば♪

今回の戦利品。ファッション編
スーツのインナーなどを買うつもりでしたが・・・アレ?
e0101496_9202678.jpg

*Fanakaのレースチュニックにカーデは各1000円
 (某ネットショップでは12,600円・8900円というお値段でした)

*刺繍のポンチョ風スモックは二枚で1500円だったのですが
 どうしてももう一枚欲しいものが見つけられず
 同じラックを見ていた見知らぬお方に
 「もし二枚決められなかったら一緒に買いませんか?」と声を掛けてしまいました。
 しかも私のほうで小銭がなかった為、そのお方に少し多く払わせてしまいました☆
 セールという戦場では隣の敵が時には戦友になるのであ~る!

*日傘は1000円。晴雨兼用です。日傘増えてきてしまった~夫も使えばいいのに!

*100均で済ませようかと思っていた扇子は500円。
 和柄じゃない布製のが欲しかったのでちょうど良かった♪

*ビーズのブレスは半額で900円。夏はこういうの欲しくなっちゃうね~。


食関係編
e0101496_9311519.jpg

*いつものキッチンワイプにカレー。
 カレーは残念なことに値上がりしてました。280円→300円

*間伐材を利用したというエコなお弁当箱は500円。
 すごく小さいけれど少食ですからワタクシ・・ほほほ♪

*ラズベリーと抹茶のラスクは2袋で1000円に。
 2枚入り×6パック入りで1袋。安いのかよくわかんないね。(^^;普通に美味しいです。

*大勝軒のトンポーロ―は一パック500円ですが
 持った瞬間に「オオウッ!」とびっくりする程ズッシリ入ってます。
 お味ももちろん〇
 「500円の有効な使い道ベスト5」には入る一品でございます。
 ココはチャーシューも美味しいのでおススメ!

[PR]
by nekonote_love | 2012-06-23 09:49 | お出かけ
宝塚宙組『華やかなりし日々』『クライマックス』-Cry‐Max-
宝塚宙組さんの
ミュージカル『華やかなりし日々』
グランド・ショー『クライマックス』-Cry‐Max
観てきました。
大空祐飛さんの退団公演ということで
アイメイク薄目・タオルハンカチ二枚用意で挑んだんですが意外とあっさり。
あんまり退団という実感がわかないまま終わってしまった。

お芝居の方は大空さんの都会的な雰囲気が良く活かされてて
あのバラの花束置いて逃げちゃうシーンなんて、すごくお気に入り♪
大空さんの身のこなしがふわりと軽い分
周りのドタバタっぷりが際立って面白いね~。

ショーのほうは色々場面が変わって盛り沢山なんだとは思うけれど
なんか惹きこまれるものがなかった。
プロローグでトップコンビのお二人がクルクル踊っているとこは
「何?この夢の世界は!?」なんてうっとりしちゃったし
凰稀かなめさんの白い軍服姿はまさに王子様だったし
ロケットも可愛い♪可愛い♪と喜んじゃったし
黒燕尾はさすがの気迫で
所々素敵なシーンはあったんだけれど
何故か、何故か微妙な気持ちで終わってしまったっ!

でもね、文句言いつつもやっぱり宝塚って夢の世界で
脳が現実に戻るのを拒否するっていうか
劇場からの帰りは世の男性を視界に入れるのが辛いです(苦笑)
まぁでも世の中の男性がみんな大空祐飛さんだったら
自分のような生き物が生きているのが辛くなりそうだわ☆

最後&久しぶりの宙組さんで誰がいるのかわからなくなっちゃったので
珍しくパンフレットを買いました。
しばらくこれ見てニヒニヒします。
e0101496_8172664.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-06-22 08:19 | 本・映画・観劇
私が、生きる肌
本日は水曜日。レディースデー。
予告編を見ただけでゾクゾクした「私が、生きる肌」を観てきました。
コレ、人に「良かったよ~」とは勧めにくいんだけれど
私、好きなんだよね~こういうの。
何しろバンデラスが狂気にどっぷりつかってしまってるのに知的&セクシーでゾクゾク。
高階良子の「地獄でメスが光る」という漫画が好きでね~
もちろんブラックジャックのピノコが生まれる(創られる?)所もすごく好きでね~
ああいうちょっとイカれた天才外科医というのに弱いのかしらワタクシ???
まぁこの作品はちょっとどころのイカれ具合じゃございませんが。
ストーリーのほうは
「そう終わっちゃうか!・・・でもまぁそうだよね。そうなっちゃうよね」
という感じ(苦笑)
とんでもない話なんだけれど、どの登場人物に対しても
「まったく感情移入できない!」と言い切れない自分がちょっと怖くなるような。
(トラですら・・・とりあえず、あの衣装はすごいぞ)
あらすじだけ聞けば、な~んとなく安っぽいような気もしないでもないんですが
変にギャーギャー騒がないし
「絵になる」シーンが多くて格好いいんだなぁ~これが。
ちなみに
唯一気にくわないのがロベルが乗っている車です。
一番気に入っているのがお布団です。
(私のイメージがズレてるだけかもしれないけれど、
あのお布団で寝る人があの車?って思ったんだよね・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-20 18:17 | 本・映画・観劇
Pain aux fous 土日祝限定ランチ
ゴールデンウィークでございますね。
夫がそういう物とは全く無縁でございますので
ワタクシ一人のんびりさせて・・・いただきたいところですがっ!
なんだかんだと普段家事をさぼっているツケがたまっちゃってね~
この連休はせっせとそのツケをお支払いする羽目になりそうです。

さすがに夫も日曜日はお休みですので
昨日は五反田のパン オ フゥでランチ。
土日祝の限定ランチ(GW中は特別メニューになるようです)
私はうずらのグリル
e0101496_16573028.jpg

うずらという生き物のサイズを生々しく感じる盛り付けで・・・・
一瞬ひるんだものの
「私は肉食動物トラ年の女」と変な暗示をかけ美味しくいただきました。
付け合せのポテトと飴色玉ねぎが美味しくて
やたら「玉ねぎ美味しい」を連呼。
大きめのボウルにたっぷりのサラダつき。
もちろんパン屋さんなのでパンは食べ放題。
デザートもしっかりしたものが出てくるので
パンを欲望の赴くままに食べていると危険です。
でもね~ついね~食べ過ぎちゃうんだよねぇ~(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2012-04-30 16:56 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル