タグ:お買い物 ( 164 ) タグの人気記事
コストコフェア
夫が風邪で一日おねんね。
昨日仕事帰りに病院行かせておいて良かった。
もともと弱いのか、すぐ気管支炎になってしまうので
風邪ひいたかな~程度でも油断してはならないのだ!
でもホントは今日は一緒にスーパーに行って欲しかったんだよね~。
地元のスーパーでコストコ商品が買えるコストコフェアの日なのです。
女の細腕で持って帰ってきたのはこれ。
e0101496_1646386.jpg

マフィン12個入りとリンツのリンドールのアソートパック。
(これだけでも米買った時と同じ位の重量感)
コストコサイズは二人暮らしでは持て余してしまうけれど
マフィンなら冷凍しとけば大丈夫!
バナナとレーズン、ポピーシード、ブルーベリーだと思われます。
リンドールは少量パックはもう買えない…と思うお得サイズ。
最初は「なんでここでコストコフェア?」なんて思っていたけれど
しっかり地元スーパーにのせられております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-31 17:04 | 美味しいもの
ノッテちゃん
最近こんなものを買ってしまいました。
東急バスのキャラクター「ノッテちゃん」のミニぬいぐるみ。
(ついでに付箋も)
e0101496_13214661.jpg

東急バス正面の行先表示横にはノッテちゃんがおります。
表情が何種類かあって、あまり見かけないバージョンもあり
乗るバスのノッテちゃんがスマイルだったりウィンクしてると妙に嬉しくなります。
同じ東急でも東急電鉄のほうの「のるるん」には何か恐怖を感じるのですが
ノッテちゃんには癒されるのであります。
ちなみに同じバス仲間の「みんくる」もなかなか可愛いのですが
ちょっとデザインが懲りすぎてるような気も致します。
ちなみにこのノッテちゃんのミニぬいぐるみ、
さすがにバーンと鞄の表につけたりするのは
パートタイム主婦(40歳)にはちょっぴり恥ずかしく
通勤鞄の中にぶら下げて
時々モミモミしては癒されております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-20 15:00 | とりあえず
TOC 冬の徳の市 2013
昨日から風邪を引いた気配を感じておりましたが
それを葛根湯で抑え込み
向かうはTOC徳の市!
どうしても行かなきゃいけない訳ではないんだけれど
行きたいという気持ちをどうしても抑えきれませぬ・・・!
でも一応大人なので体調管理優先で
今回は見るフロアを絞りちゃちゃっと帰ってきました。
☆買ったもの
e0101496_1845398.jpg




*いつも買っている猫ちゃんのトイレ用カーテン一枚1000円。
  今回はあまり種類がなかったなぁ。
*ホーローの蓋付きの容器(笑・なんかおしゃれな呼び名がありそうだけれど)
  猫ちゃんずのフード入れに一つ900円。
  これ買ってしまったら歩く度にガランガランいうので
  一気に「もう帰ろう・・」モードに!
*ハンカチはお弁当包み用に。一枚100円。
  ギンガム×カニという素敵な柄と悩みピンクのパンダに。
*フローリングシート用ワイパーは500円。
  つなぎ目が緩くなっているのか使っているうちに縮んでいくようになったワイパーと
  やっとお別れすることができます。
  受け入れがたい色目だけど、こういう勢いのある時に買ってしまわないと!
*スヌーピーのお弁当箱 650円
   先日5日間放置されたお弁当箱を持って帰ってきた夫用・・・にするか迷っています。
   から揚げ4個並べたらいっぱいになりそうなサイズ。

毎回、家に帰ると「あれも買っておけば良かった~」ってなるんだけれど
その気持ちが次回の徳の市につながるのかもしれません(笑)
いつか「もういい!」となる日が来るのでしょうか…☆
  
[PR]
by nekonote_love | 2013-11-23 18:05
ZARA HOME
一度どんなもんか見てみようと思っていた
ららぽーと横浜のZARAHOMEへ。
インテリアショップだから結構な面積を取っているのかと思いきや
かなりこじんまりした感じ。
セールだったけれど
なんとなく商品が見づらかったのと
「ここでなくとも・・・」という品揃えのおかげで
散財せずに済みました☆
とはいえ実際買ってきたものも
それこそ「ここでなくても・・・」な感じのものなんですが。
e0101496_1749481.jpg

*ソファーでお昼寝の時に使おうと思った大判タオル
 (猫ちゃんずが爪を引っかけたり、ゲーする予定)

*寒くなったらベッドにかけようと思ったブランケット的なもの
 (猫ちゃんずがゴロゴロして毛だらけになる予定)

*お手洗い用スリッパ
 (裏が牛革で無駄に豪華。この中で一番高価☆)

全部で一万円弱でした。
我が家では消耗品に近いアイテムなので
このくらいの値段だと気楽に買えるかな・・・ってところでしょうか。

季節が変わればまた楽しめそうだけれど
ららぽーと、行くのしんどいね~
自由が丘あたりに大きいの作ってほしいところです。
[PR]
by nekonote_love | 2013-08-11 18:02 | お出かけ
Amanecerのコットンパールポストピアス
以前Amanecerでコットンパールのブレスレットを買った時
お揃いのピアスも欲しいと思ってアンケートか何かにそう書いたんだけれど
同じ思いの方が多かったのか
先月あたりからピアスも発売されてました。
8mmと10mmの2種類。
せっかく軽いコットンパールですから10mmに。
e0101496_18361339.jpg

さすがに存在感大なのですが
パールだから上品さも残しつつ・・・という感じに仕上がるのではないかと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-08-01 18:49 | ファッション・コスメ
ドアストッパー
手前に引いて開けるタイプのドアがちょっとだけ開いている時
麦は前足でクイッとドアを引くことができるのですが
キースは頭から突っ込んでいくタイプのため
ドアを押すことになってしまい閉めてしまうことが多いのです。
何回か頭から突っ込んでドアを閉めることを繰り返すうち
「ドアというものは入ろうとすると閉まってしまうものだ」と理解したようで
「このくらいなら通れるんでない?」という程度にドアが開いていても
「開けれ」という念を発しながらドアの外で待っているようになってしまいました。
(「開けて」でもなく「開けろ」でもなく「開けれ」なニュアンスなのよ)
そんなんでキースが入ってもいいようなところは
すべて開けっ放しにしていた我が家ですが
この季節、
冷房効率のことを考え
ギリギリキースが通れるくらいの幅にドアをキープする為に
ドアストッパーを買おうではないかということになりました。
でもドアストッパーって今まであまり意識したことが無くってね~
どこに行けば売ってる??
100均とかにありそうだけれどゴムっぽいのとかプラスチッキーなのやだし・・・
ずっしりしたアイアン製みたいなのなら見たことがあるけれど
アレ床に置いて蹴躓いたら痛そうだわ・・・
理想のドアストッパーを探すのに町を彷徨うのは嫌だったので
ネットショップを彷徨ってみました。
買ったのはこんなの Kishima am サンテ ドアストッパー Brown KH-60747
e0101496_1835367.jpg

木でできているので軽く、使わないときはノブに引っ掛けておきます。
軽いけれどサイズはそれなりにあるのでしっかりドア位置もキープ。
もうすでに傷だらけですが末永く頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-07-31 18:11 | うちのこと
TOC夏の徳の市2013
TOCの徳の市に行ってきました。
徳の市、お買い物は楽しいんだけれど
毎回行き帰りのバスでものすごく疲れてしまう・・・。
もう次は帰りだけでもタクシーで帰ろうかしら・・・なんて
セールに行く意味とはなんだ!?という状態であります。

今回のお買いもの
e0101496_16523938.jpg

キースも入る大きさのマルシェバックは2個で1000円。
対象商品は1個1000円2個でも1000円。3個で2000円で4個でも2000円という素敵な設定。
まぁでもそれなりの商品ばかりなのでそんなに選択の余地はなかったです。
タジン鍋のような蓋付き籠は同じお店で3500円→30%オフ
あとはガラスピッチャー1260円→500円
蓋付きタンブラー1260円とかや布巾525円は50%オフ
スポンジワイプは20%オフ

ヘアアクセはすべて50%オフ 全部で2000円位でした。
e0101496_1713618.jpg


今回は思っていたものが大体買えたので満足!
と言いながら明日も行こうとしております・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2013-06-21 17:03 | お出かけ
Amanecerのコットンパールブレス
Amanecerのブレスレットが届きました。
某タレントさんのブログで紹介されて云々・・・っていうので
ミーハーっぽいかしら?とか
ファンだと思われちゃったらいやだわとか
余計なことを考えたりもしましたけれど
ま、物は試しというかなんというかで
e0101496_15354117.jpg

Amanecerとは
東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県石巻市のNPO法人・石巻復興支援ネットワークが、ハンドメイドアクセサリーショップ・SONRISAの協力を得て立ち上げたアクセサリーブランド

だそうです。
売り上げがただ復興支援に使われるというだけでなく
アクセサリー作りが石巻のママさんたちの「職」になるっていうのが、良いな・・と思って。
何よりデザインもお値段も可愛いし♪
コットンパールなので軽いし
ゴムなので着脱もらくちん♪
色は結構黄色というかベージュ寄り。
真っ白よりも肌になじんで使いやすい?

石巻で頑張るママさんたちにエールを送りつつも・・・
私も、もうちょっと頑張んないとなぁ~なんて気にもなったりします☆
最近ダメ人間度が加速してますのでね・・・汗・汗
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-14 16:43 | ファッション・コスメ
それっぽい雰囲気のポット
クロイソスでガラスのポットを買いました。
「康藝銘茶トライアルセット」といってポットと6種類のお茶がセットで2850円。
ポットだけで3150円なのに、なんてお得っ!(笑)
ガラスのポットはあちこちで売っておりますが
意外とこういうフォルムの物って見かけない。
何かそれっぽい雰囲気(どんな?笑)出ております。
e0101496_1693978.jpg

こちらは紅茶ベースに大バラと野菊の紅紅8というお茶。(何て読むのかね?)
水色が濃くって見づらいかな・・・
工芸茶は紅茶ベースより緑茶ベースのほうが中がキレイに見えますねぇ。
もっと花がぶわっと開くかと思ったけど、こんなもんみたいです☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-21 16:17 | 食器・ウェッジウッド
三井アウトレットパーク木更津
夫がお休みなので
木更津のアウトレットに行ってきました。
うちの車でアクアラインを走るには
ちょっぴり恐怖を感じるお天気でしたが
海の上を走るっていうのは爽快ですね~。
ついでに浮島の辺りで「工場萌え」というのを理解しました。
あれはカッコイイ!

そんなんで道中も楽しみつつ
お買い物も楽しんできましたぞ。
買ったもの
e0101496_2136464.jpg


紅茶とクッキー・・・安かったから・・・
ウェッジウッドのチョコチップショートブレッド、バラであまり売ってないし・・・

これだけでも満足なんですが
せっかく木更津まで行ったので(笑)
自分用にラルフのポロシャツと
今回は夫の買い物メインということで
スーツにシャツ、ポロシャツ、靴下はてはガンプラまで(ただ今製作中)
あとはウエッジウッドでプレートを一枚にお茶碗一つ。
結構なお買い物の量になりました。
自分にとっては使いやすいお店が多いし
敷地をぐるっと回れば一通りお店をチェックできるのも良いです。
次回は私のお買い物メインで~フッフッフ♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-18 20:51 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル