タグ:たわごと ( 227 ) タグの人気記事
大中央区展
日本橋三越の催事の中でも、ここ何年か楽しみにしている大中央区展へ。
中央区?随分狭い範囲じゃない?
なんて、最初は思っていたけれど
いやいや、中央区の名店がギュッと詰まった楽しいイベントなのよこれが。
とはいえ、毎年出店のラインナップがそう大幅に変わるわけでもないので
大体同じようなパターンで行動しているのだけれどね。

まずイートインスペースでランチ!
今回は麺処 銀笹の三越限定塩ラーメン
e0101496_16571494.jpg

ベースは出汁の効いたあっさりしたお味だけれど
具がそれぞれパンチがあって、食べごたえ十分。
チャーシューの「炙り」の香ばしさは邪魔なような気もしたけれど
〆で鯛めしにスープをかけた時は、この香ばしさがちょうどよく感じました。

お腹がいっぱいになったあとは
お目当ての榛原へ。
DMに載っていた和紙テープは絶対チェックしようと思っておりました。
ついでに売り場のお姉さんに「騙されたつもりで試してみて!」
と猛プッシュされた天ぷら敷紙も購入。
「あまりの良さに驚く」なんて言われては試さずにはいられません!
近いうちに揚げ物しなくては~。
e0101496_1714189.jpg


美味しそうなものは他にもいろいろあったけれど
晩御飯用には弁松のお弁当。
普段店頭には並ばない限定の豪華なお弁当もこの催事の楽しみの一つ。
写真撮るの忘れちゃったので三越さんからのお借りもの。
ご飯と一緒に食べたいものが多すぎて配分が難しかったです(笑)
e0101496_17191177.jpg


中央区展の次の物産展は京都!
これまた毎年買っているのもがあるので何とか都合をつけたい所です。
[PR]
by nekonote_love | 2015-11-01 17:23 | お出かけ
大相撲さいたま場所
10月10日旧体育の日
大相撲さいたま場所へ行ってまいりました。
日頃山手線の下半分エリアからほとんど出ない私にとっては
浦和といえどもかなりの「旅気分」でございまして・・・。
肉体的疲労が…(苦笑)
しかも結構ストレスフルなお席で・・・。
幕内の取り組みはまともに見られなかった~。
お祭り的なイベントで口うるさいこというのもヤダな~なんて思って我慢しちゃったけれど
はっきり言えばこんなモヤモヤしないで済んだかな~。なんてグチグチ考えております。
ついでにサインとか力士とのツーショット写真とかいらない私は
もしかして巡業に向いていない・・・?なんて気づいたりもしたけれど

でもでも
やっぱり
本場所では体験できない距離に力士が(ゴロゴロ)いるというだけでも
巡業って素晴らしい!
ありがとー関係者の皆様!
ついでに食べ物もおいしくてありがとー!
行きの電車で酔ってしまい気持ち悪いとか言っていたくせに
しっかり食も楽しんでしまったワタクシでございます。

今回もだらだら写真をUP

More
[PR]
by nekonote_love | 2015-10-12 18:29 | お出かけ
大相撲9月場所十一日目
もう巡業も始まっておりますが
9月場所11日目の入り待ち写真。
短い間しかいなかったのですが
ちょうど良いタイミングで沢山の力士の姿を見ることが出来ました。
イケメン率高し!?

栃の心 
e0101496_20594435.jpg

宝富士 職場にすごく似ている方(女子)がいて「似てるね!(可愛いね!)」って言いたいのだけれど
褒め言葉だとは思ってもらえないような気がして言えてない・・・
e0101496_2101118.jpg

隠岐の海 「おしゃれなマグカップつかってそうなイメージ」と言ったら
夫に「何それ?」といわれましたが・・・なんかね、なんとなく
e0101496_2132821.jpg

旭秀鵬 時代劇的二枚目ですのう
e0101496_2163551.jpg

魁聖 
e0101496_2182355.jpg

逸ノ城 これ目がいつもよりパッチリしてる?
e0101496_21103967.jpg

遠藤 ちょっと変顔
e0101496_21114333.jpg

安美錦
e0101496_2112478.jpg


ちょうど私の斜め向かいあたりにいる男性が
逸ノ城に対して「しっかりしろ」的な事を言っていたのですが
どう聞いても応援や励ましのような言い方ではなく聞いていて気分悪かったな~。
毎日あんなこと言われながら土俵に向かっているのかな~・・・
プロっていうのはそういうモノなのかもしれないけどさっ。
皆頑張れ頑張れ!
[PR]
by nekonote_love | 2015-10-11 21:27 | お出かけ
KITTE場所
だんだんお相撲さん率が高くなっているこのブログ・・・
今日はKITTE場所。
熾烈な場所取りに神経消耗したけれど
お相撲さん見ればほっこり癒されます。
3階から見たのでよく撮れたわけではないけれど
エキサイトの容量に挑戦するように画像貼りまくるぜぃ!

こちらから
[PR]
by nekonote_love | 2015-08-29 19:58 | お出かけ
一年
昨日はキースの命日でした。
あっという間だなという気もするし
キースのふわふわの素敵な毛並みを撫でていたのは
随分前のような気もします。
お盆が過ぎたせいか
頼んでいたお花も随分豪華でボリューム満点。
いつもおねだりしてきたバニラアイスをちょっとだけお供え。

e0101496_1765011.jpg


ちょうどお盆中にウトウト昼寝をしていたら
キースがクンクン・・・私の髪の匂いを嗅いでいるような気配。
寝ぼけ眼でお腹のあたりを撫でて・・・

命日を意識していたから夢を見たのでしょうが
「帰ってきてくれたのかな」なんて思っております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-08-20 17:07 |
コストコフェア
夫が風邪で一日おねんね。
昨日仕事帰りに病院行かせておいて良かった。
もともと弱いのか、すぐ気管支炎になってしまうので
風邪ひいたかな~程度でも油断してはならないのだ!
でもホントは今日は一緒にスーパーに行って欲しかったんだよね~。
地元のスーパーでコストコ商品が買えるコストコフェアの日なのです。
女の細腕で持って帰ってきたのはこれ。
e0101496_1646386.jpg

マフィン12個入りとリンツのリンドールのアソートパック。
(これだけでも米買った時と同じ位の重量感)
コストコサイズは二人暮らしでは持て余してしまうけれど
マフィンなら冷凍しとけば大丈夫!
バナナとレーズン、ポピーシード、ブルーベリーだと思われます。
リンドールは少量パックはもう買えない…と思うお得サイズ。
最初は「なんでここでコストコフェア?」なんて思っていたけれど
しっかり地元スーパーにのせられております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-31 17:04 | 美味しいもの
ノッテちゃん
最近こんなものを買ってしまいました。
東急バスのキャラクター「ノッテちゃん」のミニぬいぐるみ。
(ついでに付箋も)
e0101496_13214661.jpg

東急バス正面の行先表示横にはノッテちゃんがおります。
表情が何種類かあって、あまり見かけないバージョンもあり
乗るバスのノッテちゃんがスマイルだったりウィンクしてると妙に嬉しくなります。
同じ東急でも東急電鉄のほうの「のるるん」には何か恐怖を感じるのですが
ノッテちゃんには癒されるのであります。
ちなみに同じバス仲間の「みんくる」もなかなか可愛いのですが
ちょっとデザインが懲りすぎてるような気も致します。
ちなみにこのノッテちゃんのミニぬいぐるみ、
さすがにバーンと鞄の表につけたりするのは
パートタイム主婦(40歳)にはちょっぴり恥ずかしく
通勤鞄の中にぶら下げて
時々モミモミしては癒されております。
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-20 15:00 | とりあえず
葉牡丹
今年はお節も年賀状も無しにしたので
(飼い猫の喪中というのが世間的にどう思われるのかはわかりませんがね)
大晦日はのんびり・・・のはずが
ちょいと気になっている所だけでも掃除しようかな~
なんて気を起しちゃったもんだから、もう大惨事に・・・!
はぁ今年は掃除さぼってたんだなぁ~。
テンションあげてちゃっちゃか動くぜ~!とBGMに大昔のBON JOVIのCDかけたら
「なんだか遠くにきてしまった」感に浸ってしまい
妙にしんみりしてしまったわ(苦笑)
いや~青春って振り返るとまぶしいねぇ~!
あそこまで眩しくなくって良いので
ポワンと心が明るくなることが時々あればいいさっ!
青春から遠ざかりすぎたせいではないと思うけれど
最近「葉牡丹」が気になりまして。
キレイな紫のがあったので買ってみました。
紫のチューリップやラナンキュラスなんかと一緒に。
お花屋さんには「正月にしては暗い色味の花ばっかりだな」と思われたかしらん。
e0101496_18474952.jpg

これはお花っぽいけれど
もうちょっと野菜っぽいのも可愛いね。
少し前までなんとなく苦手だったんだけどね。
夫に「葉牡丹可愛いくなってきた」といったら
「年齢的なもの?」と返されたので
ああ、そういう歳(?)なんだなと☆

年の最後に長くなりました。
あとはお蕎麦食べれば2014年に悔いなし!です。
[PR]
by nekonote_love | 2014-12-31 18:56 | とりあえず
2014 クリスマス
しばらく体調がガタガタで
フラフラしながら出勤するような日々が続き
楽しみにしていた舞台なんかのチケットも無駄になり(夫の分もだから痛さ倍増)
もうちょっとでお正月休みだ~!自分がんばれ~!と思っているところに
母が入院いたしまして
今年はなんて年よ!というところではございますが
だからと言って
いや、だからこそ
クリスマスくらいは楽しみたい。
今年はツリー飾ってみた!
e0101496_1657355.jpg

中年夫婦と老猫だけでひっそりやっている我が家ですので
飾り付けは地味目に
ガラスのクリアーにシルバー、ホワイトの色味と
ボールと星の大小に絞って
e0101496_16585310.jpg

おまけにこんなツリー3兄弟
e0101496_16593129.jpg

心配していた麦のいたずらもなくて一安心。

母も本日退院したし
私も昨日行ったカイロがいい感じだったので
年末年始は穏やかに過ごるのではないかと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2014-12-23 17:06 | うちのこと
色々ありました
半年以上ぶりのブログ更新でございます。
ブログで知り合ったお友達からも先日の誕生日をお祝いしていただいたせいか
忘れかけていたココを思い出し
なんか久しぶりにその気になりました(苦笑)


この半年色々ありました。

まず3月の末から夫が病気で仕事を休むことに。
原因は過労。
机で突っ伏すだけの仮眠しか取れない状態で5日間徹夜とか
まぁ尋常じゃない働き方をしていたので
ついに来たか・・・!という気持ちもありました。
とはいえそんな事態を想定して準備していたわけではないので
途方にくれたり、最悪な事態をいろいろ想像して勝手に絶望したり。
あれやこれやと夫にやらせたり飲ませたり(!?)
4か月ほどお休みして今はリハビリ出勤~本格復帰に突入というところです。
休んでいる間、少し動けるようになってからは
かなりの割合で家事をやってもらっていたので
正直今きついです!(笑)人間楽覚えると駄目ね~。

で、もう一つ。
先月キースが亡くなりました。
7月の末から急に食欲が落ちて「暑いからかな?」なんて思っていたけれど
抱っこしたらぞっとするほど軽くて。
病院へ行ったときにはお腹に水がたまっている状態でした。
それからはあっという間。
食事、投薬、酸素吸入どれも激しく嫌がるようになり
でもこれを止めたら明日にでも死んでしまうかも・・・
どうしたらキースの負担にならずに済むのかわからなくて
つらい思いをさせてしまったなぁ・・・。
亡くなってもう苦しい思いをしなくていいんだということが救いです。

この半年私自身何度か心が折れ
「死んでしまったら楽なのかしら・・・」なんて思ったこともありましたが
そこまで悲惨な状態でもでもないでしょ~というもう一人の冷めた自分がおりまして。
何とか乗り切ってしまいました。
それなりに楽しいこともあったし、美味しいものも食べたし
話を聞いてくれる人もいたし
お小遣いをくれるオジサンもいたし(お見舞金を持ってくる夫の会社のまぁまぁ偉い人です)
これからもこんな感じでやっていけたら、まぁ幸せではないかと思います。

誕生日に可愛いケーキ食べたので頑張ってUPするつもり・・・!
[PR]
by nekonote_love | 2014-09-19 13:02 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル