タグ:たわごと ( 227 ) タグの人気記事
アートアクアリウム展2012
もう先月末に終わっていて
情報としては何の価値もないですが
とりあえず行って写真も撮ったので載せることにいたします。
「アートアクアリウム展2012」
金魚がいっぱいだよ~。
e0101496_19393715.jpg

コンセプトとかそういうのはよくわかりません。
金魚もいっぱいだけれど
人もいっぱいで
みんながみんな写真を撮っている光景のほうに圧倒されちゃいます。
(自分もその中の一人だけど)
そしてやっぱり「生き物」なだけに色々と余計な心配もしてしまい
単純に「キレイ♪キレイ♪」という楽しみ方もできなくてねぇ・・・

でも最後に
金魚が笑っているように見えたので・・・・
まぁいっか♪
e0101496_19473690.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-10 18:18 | お出かけ
kobo
プラチナ会員程度のユーザーであっても
微妙に楽天さんの事、信用して無かったので
発売日に来ると思わなかった。
Kobo届いたっ♪
e0101496_19175455.jpg

3000ポイント下さるっていうから・・・ついつい
私はシルバーを。
もっとテカテカを想像してたけど落ち着いた感じで良かった。
無料で読める分で10冊くらい読めば元取れちゃうじゃん!なんて思っていたけれど
無料作品の存在をできるだけ目立たないようにしてる感ありで
大変探しにくいのだっ!
操作の方は爪と太い指のせいで上手く出来ないので
猫用おもちゃの棒部分を使用しております(汗)
じっくり「本」というものを楽しむというには味気ないけれど
ちょっとした時間潰しをしたいときには便利なのではないかと期待しております。
[PR]
by nekonote_love | 2012-07-19 19:58 | 本・映画・観劇
美味しかった記憶だけを集めて生きていくつもり
えっと、タイトル適当です。気にしないで。

三連休でしたね・・・
我が家は夫が死相浮かべながら激務こなし中でして・・・
私も色々とストレスを抱え衰弱中でして・・・
まぁこの三日間はいつもよりたくさん眠れたから良かったかな。
な~んでこんなに疲れ切ってるんでしょか?
近頃は土曜日の「glee」だけがお楽しみ♪なんて状態で
(先日のマドンナ特集は良かった~!スー先生のVogueカッコイイ!)
ブログに書くようなこともそうないんだけれど
これはとっても美味しかったので記録しとく!

Patisserie Ryoco のシュークリーム
e0101496_20234972.jpg

大きくてゴツゴツのシュー生地に甘めのクリームがずっしり。
注文してからクリームを入れてくれるシステムでございます。
お値段も結構お手頃だった気が・・・する。

この美味しいシュークリームをお土産に持っていくので
誰か私の愚痴を聞いておくれ~っっ!!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2012-07-16 20:42 | 美味しいもの
水玉×リボン×ピンク
昨日ファッション誌を読み漁る気満々で美容院へ行ったところ
私の席に積まれた雑誌の一番上はエル・ア・ターブル。
確かに好きですけどね、コレ。
好きなので隅から隅までキッチリ読んで
結局それ一冊しか読めなかった~。
美容院へ行ってまで色気より食い気気味なワタクシ・・・。
で、でも今日はこんな可愛いネイルにしてもらったのだっっ!!
e0101496_17255416.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが。
手のポーズ(?)や指のむっちり感は気になさらずにねっ(汗)
水玉にリボンにピンクのラメのラインやストーンまでつけてもらって
かな~りラブリーな要素満載なんですが
色味は大人しいので多分職場でも問題ないは・・・ず・・・です(苦笑)
ただ、OPIのThanks a WindMillion というリゾートチックな色味を
あんよのほうで使っておりまして(こっちはセルフ)
手足のテイストがすごくチグハグな状態でございます~ははは☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-19 17:34 | ファッション・コスメ
梅雨休み
少し長めのお休みに入ったのですが
(強制的に休みを取らされるのさっ)
梅雨なんだから家でのんびりやろうぜ♪という気持ちと
変にだらしなく過ごすと休み明けがきついし
貴重な平日休みを有効に使わねば・・!
という気持ちのせめぎあいに苦しんでおります☆

このところ忙しすぎて廃人目前という状態の夫に
「(休みの間くらいは)色々お世話してアゲルね♪ウフ♪」と言ったら
若干恐怖の表情を浮かべ硬直していたような気がするのですが、気のせいでしょうか??

猫ちゃんずもこの時期になると
人間の湯たんぽとしての機能も必要ないみたいでつれないのです。
「ワタシノウデノナカデオネムリ~」なんて抱っこしようものならプンスカ怒ります(クスン)
お写真撮られるのも迷惑そうだけど撮ってやるっっ!
e0101496_16562259.jpg

e0101496_16564668.jpg

とりあえず、今日はこれから夕飯の買い物に行ってきます。。。
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-17 17:09 |
たべたもの
ここんところ食べたものをダラダラと全世界に発信しようと思います。

叙々苑の特製焼肉弁当。
うちから歩いて大森のシマムラへ行ったので自分へのご褒美。
(当然シマムラでの買い物より高値・・・)
「特製」はお肉が柔らかく美味しいんだけれど
「焼肉弁当」のほうが好きかも?
e0101496_18503361.jpg


「タカナテイ」だとずっと思っていました
吉祥寺の多奈加亭のアメリカンチェリーのタルト。
チェリーがフレッシュなのに感動♪
e0101496_18531750.jpg


広島アンデルセンのみにくいあひるの子クッキー。
夫がこの白鳥を食べようとしたので目で阻止!
色んな種類が入っていて楽しいです。
e0101496_1855847.jpg


こんなのどうでも良いといえばどうでも良いんだけれど
星形のナタデココ。画像でわかるかな~?
ナタデココってどうやって食べるのが一番美味しいのかねぇ・・・。
e0101496_18554974.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-06-05 18:59 | 美味しいもの
なんとなく正体不明
新しい仕事を初めてひと月が過ぎ
ようやく環境にも馴染んで、職場にどんな人がいるかわかってまいりました。
私今までずっと女性のほうが多い職場におりまして
今回もそうなんですけれど
こんなに「女って面倒~!」って思ったことはございません(苦笑)
もう、「職場なんだから、とりあえず表面は取り繕っておこうぜ!」って言いたいっ!
でも感情剥き出しの女子達より
表面を取り繕いつつも
こっそり人間観察を楽しんでいる自分のような人間が一番嫌な人間かもしれません(汗)
いままで周りにいなかったタイプの人がいっぱいで日々発見でございます。

そんな刺激的な職場におりますので
ゆるゆるした空気の流れる我が家が居心地良くてしょうがないです(苦笑)
特に今の季節はベランダも気持ちいいので
新しい植物を仲間入りさせたりして楽しんでおります。
IDEEで買ったやつ。
値段は覚えているけれど名前を憶えておりません。(そのうち調べるつもりっ)
e0101496_1252542.jpg

適当に余っていた植木鉢に100均で買った種をパラパラ・・・
びっくりするほど沢山芽が出て、若干焦っております。(これからどうすれば・・・)
ラディッシュか三つ葉のはず…多分ラディッシュだよね???
e0101496_121239.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-05-26 12:15 | うちのこと
ライラックの咲く頃
ブログさぼってますねぇ~。
連休は一日だけ友達と自由が丘に行って美味しいもの食べたり
ちびっこに混じってハイパーヨーヨーのショーを観たり(!?)して楽しみましたが
あとはいつも通りだらしな~く過ごしてしまいました。
て、天気もいまいちだったしねっ!

この週末も夫の仕事がピークで休みではないので
家でだらだらと・・やっと冬物も片づけましたわ~。
昨日は花を買いに行き、カーネーションだらけの中からライラックを見つけました。
e0101496_16491350.jpg

ライラック=リラの咲く頃といえばバルセロナの世代(?)ですが
宝塚ファンとしては「すみれのは~な~♪」と行きたいトコロ。
[PR]
by nekonote_love | 2012-05-13 19:17 | とりあえず
不安な37歳パート(予定)主婦
今日は先月までやっていたバイトメンバーでランチしてきました。
時間制限があるブッフェだったので
食べるのもしゃべるのも忙しかったので(笑)画像なしですが。
やっぱり年取ると全然食べられないね~。
元は取れてないかもしれないけれど
パスタにカレーにソフトクリーム・・・全部一緒に食べられるのはやっぱり楽しい♪
来週からお仕事スタートで、こういう平日ランチもしばらくお預けです。
今度は結構キッチリフルで働くので
家事も仕事も子育てもこなす同世代の女性には笑われてしまうかもだけれど
自分に務まるのか正直不安でございます~。
とりあえず今回の短期バイトのように人間関係が良ければ
何とか乗り切れすはず・・・!
来年の今頃までちゃんと働いているかしら・・?
なんて散りかけている桜を見ながら思うのでありました。

もう桜も終わりね。電線が邪魔だけれどパチリ☆
(これからすぐに暑くなったりしませんように!←これまた不安・・・いや不安というかもう恐怖です)
e0101496_18371817.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-04-12 18:40 | 喜怒哀楽
本日は振休なり
今日は先日の日曜出勤の振り替え休日。
生憎のお天気ではありましたが
美魔女とランチしてきました。

美魔女に連れて行ってもらったお店は
もちろん地元なので存在は知っていたのですが
普段利用しないエリアなので今回が初めて。
ランチにもお茶にも使えそうでうれしい発見です。
ラテだってこんなに可愛いよぉ~
e0101496_17384687.jpg
e0101496_17385987.jpg

おしぼりの写り込みはどうかお気になさらず(苦笑)
今度は夫とも行ってみようっと♪

相変わらずバイトで肉体のほうは疲れ切っておりますが
気持ちのほうはすっかり慣れてお気楽なバイトの立場を楽しんでおります。
今のバイトは短期なので
そろそろしっかり働きたいな~という気もほんのりと。
そんなこと言ってまた無職になれば、それを満喫しちゃうとは思うんだけれどっ☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-03-02 17:59 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル