タグ:たわごと ( 227 ) タグの人気記事
LA MOTTE-PICQUET
お弁当用のお箸をなんとか100均で済ませようと
近場では比較的広い長原のダイソーへ。
ぶら下ったお箸をひっくり返しまくって日本製をゲットしてきたぜぃ!
でもお揃いの箸箱は中国製…何で一緒に作んないのさ~!
ま、でも「100均にしては」なのが買えて良かった♪

ご機嫌ついでに初めてのパン屋さんへ。
ちょっと裏に入ったほうにある小さなパン屋さんLA MOTTE-PICQUET(ラ・モトピケ)
まずクロワッサンとハニーバターなるものをいただきました。
e0101496_14424528.jpg

クロワッサンはもうちょっとバター感がある物が好きだけれど
ほんのり甘くこれはこれで美味しい。
ハニーバターは何ぞや?と思ったら中にはちみつとバターが挟んであった。
意外とこういうの無いかもね。シンプルで良いと思います。
品数は多くないけれどハード系からデニッシュ系まで揃っていてお値段も安い!
毎日利用するにはぴったりのパン屋さんだと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-02 15:19 | 美味しいもの
もらとりあむ
バイト開始の二月半ばまでの間を有意義に使おう!
ダメ人間ライフを満喫するのだ!

方向性が間違っている気がしなくもないですが
「とある事情」により家を長く空けるのが心配だったり
雨や雪のせいにしたりで
ナカナカのひきこもり具合です。

長らく放置していたクロスステッチのキットに手を付けたり
(買ったの2007年だったよ!ははは・・・)
e0101496_756727.jpg

麦をカイロ代わりにしてヌクヌクしたり
e0101496_7574377.jpg

あまりに閉ざされた世界にいた為
母の誕生日もすっかり忘れていたので
本日はお買い物に行かなくてはっ!
は~寒そうでヤダヤダ・・・。

「とある事情」ももう大丈夫だよね~。
来週くらいには正式にご紹介できる予定・・・
e0101496_84138.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-01-25 08:08 | とりあえず
2012
とても人様には言えないだらしない生活をしているうちに
もう8日になってしまいました。
ご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。

だらしなすぎる生活に危機を感じ
(連休がいけないの、連休が私をダメにするの)
今日はちょっぴりお出掛けしてみた。
都ホテルのバンブーでアフタヌーンティー。
e0101496_22571291.jpg

頑張ってお出掛けしたとはいえ
出掛けるまでにかなりグズグズしてたので
かなり良いムードの時間帯になってしまいましたが。
ココのアフタヌーンティーセットはお値段も手頃だしボリュームも丁度良いです。
久しぶりに訪れたけれど
相変わらず居心地も良くてつい長居。
外に出掛けてもやっぱりマッタリウダウダしているワタクシでございます。
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-08 23:04 | とりあえず
2011年の終わり
今年ももう終わりですね~
誕生日に頂いたガラスドームに入れたくて手に入れた
ジャスパーのオーナメントは
今年初めてクリスマスを迎える新婚さんへの物らしく
「2011」の文字入り。
e0101496_19565891.jpg

私がこの文字を見て思い出す一年は
新婚さんのそれとは違って
悲しく辛いものだけれど
覚えておかなきゃいけない一年のような気もするので
まぁここに刻まれていてもいいかもね。
ぼんやり生きてるせいなのか
私というヒトは大事なこともすぐ忘れてちゃうからねぇ・・・。

今年はお節もジルヴェスターもなしで
大晦日は楽させていただいております。
皆様良いお年を。
また来年!
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-31 20:02 | とりあえず
喪失感
地元のお気に入りカフェが閉店してしまった。
もうお気に入りを通り越して
そこへ行くのが生活の一部になっているような存在だったので
お店の方から体調の問題で店を閉めるということを聞いたとき
「おじさんが元気になるまで私が働きますっ!」と言ってしまうくらい
無くなっては困るお店でした。

乳幼児お断り
制服を着た中高生お断り
携帯での通話お断り
パソコンの使用お断り
喫煙可

と、頑固おやじの店みたいなんですが
上品なおじさん二人がやっていて本当に居心地の良い空間。
常連さんも多かったけれど、そういう人たちとの距離の取り方も上手かったと思う。
(常連さんとの馴れ合いベタベタな店って何だろうと思うわ)
もちろん飲み物やサンドイッチなんかの軽食も美味しくて
他所でうっかり不味いお茶を口にしてしまった時には帰りに口直しに寄ったり。
気を遣いすぎて疲れたり、嫌な目にあったり、行き詰ったり
そういう時の負のオーラ(笑)みたいなものを家に持ち込みたくない時も
ここでお茶を飲んでたなぁ・・・。
ある意味私の「パワースポット」だったので本当に閉店が残念です。

でも何より悔やまれてならないのが
最後の営業日がもうちょっと先だと思ってたこと!!
「12月の初めまで」と言われていたので
勝手に今週いっぱい位はやると思っていたよぉ~!
今週は通い倒す!と思ってたらもう閉店してた~!
日曜日こんなもの観に行ってる場合じゃなかったよぅ~(泣)
e0101496_9364763.jpg

「キラキラしたものが見たい」とミッドタウンに行ってました・・・・★
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-06 09:40 | 喜怒哀楽
キングオブマロン
金曜日の夕方からシーナが体調を崩し
結構な降りの雨の中朝から病院へ行ったり
そういう時に限って夫が的外れな気の遣い方をしてくれて
私を愕然とさせてくれたり。
ラグから毛布から洗濯せねばならず部屋中洗濯物だらけになったり。
(しかも昼間洗濯して乾燥機かけたばっかりのやつ・・・)

なんかもう泣きたい・・・

・・・・
・・・・・
なんて言ってられないぜ~~!!
まだ今は泣く時ではないね。
シーナの一回の食事量が減った分回数を増やさないといけないし
諸々の汚れものはたまるし、
あちこちに配置された湯たんぽはどんどん冷めるし
麦はWiiのセンサーのコードを噛み千切るし
(アマゾンのレビュー見たら同じ目にあっている人がいた笑)
夫にスマホの扱い方を教えないといけないし(持っていない私がなぜ!?)

でもでも
基本ぼけっとしているワタクシがこうクルクル回転しなければいけないということは
自分でも気づかぬうちに無理が生じているはずっっ!
心や体のバランスを壊さぬうちに自分を甘やかしてあげねばっ!
今年もこの季節がやってまいりました。
ツマガリのキングオブマロン♪
e0101496_145049.jpg

中には栗がたっぷり。
でもたっぷりゆえに上手に食べられないのが難点だったりしますが。
e0101496_1465399.jpg

次の日にパイがちょっとしっとりしてきたのもまた美味しいんだよねぇ~。
甘さがしっかりしているので夫が淹れてくれるコーヒーがまた嬉しい。
この頃私を愕然とさせまくっている夫のありがたみも味わえます☆
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-05 14:17 | 美味しいもの
マンツーマンディフェンスな猫
ここんところ自転車がやたら重く
引きこもり生活で、ただでさえ貧弱な筋力が一層衰えたか!?
と怯えておりました。
今日は緩い坂道がきつくてきつくて。
息が上がってきてしまったので自転車を降りてしまった。
こ、こんなこと今までなかった・・・!

結局・・・
タイヤに空気が入って無かっただけなんですけれどね。
家に帰って空気入れたら、まぁ軽い軽い!
こんなに違うものなのか!と、この歳でこんなことで感動するとは・・・☆

そんな風にヒーヒー言いながら自転車を漕ぎ
向かいましたのはシーナの抗がん剤治療。
半日預けるので、その間にシーナの使っているものを洗濯&消毒。
帰って来たときヌクヌクしてもらうために
お部屋も暖めておかねば・・と思うのですが
ヒーターから出る熱はすべて麦が吸収してしまっている模様。
近い、近すぎるよ麦!
シーナは昔ストーブで毛を焦がしたことがありますが
麦の毛色だと焦げてても分からないよ~。
e0101496_16261080.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-12-02 16:31 |
しわすのつぶやき
エキサイトさん、なんか色々変わったのね。
広告嫌なんだけれどね~
お金払ってまで・・っていうね~。
そこまでする物でもないです、このブログ(苦笑)

広告や余計な機能にまみれながら
本日も綴ってまいります~。
こないだ買ってきたpatisserie de bon coeurのケーキ3つ。
e0101496_20345013.jpg

凝ったケーキが沢山あったけれど
悩みに悩んで(自分的にはあそこまでケーキ選びに悩むのは珍しいって位悩んだ)
選んだのはモンブランという・・・
夫も悩みに悩んでショートケーキという・・・
あまりに普通だったので冒険したくてもう一個。
シャンパンとゴルゴンゾーラかなんかの大人な味でした。
ココのクリスマスケーキ、なかなか良い感じだったな。
もう他所で予約しちゃったので来年の候補にしておこう!


引きこもりのくせになんですが近頃ちょっぴりお疲れ。
自分で自分を追い込んでるっていうのも分かってるんだけれど。
まとまった睡眠時間が取れなくて・・・
このワタクシが食欲<睡眠欲ですよ!
どうやったら睡眠時間が確保できるかということで変にギラギラしてます・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-01 21:08 | とりあえず
お留守番妻の秘かな楽しみ
夫がゴルフに出かけた土曜日。
妻は家でお留守番。
良いのよ、妻は家を守るのが仕事ですものっ!
どうぞ楽しんでらして!
夫を見送る笑顔(寝てたんで見送ってないけどさ)の裏には
アレの存在が・・・っっ!

今日のお昼は寿司岩の特選バラちらし♪
e0101496_15583125.jpg

グリーンピースの存在やとびっこの量に疑問はあるものの(苦笑)
この見た目にテンションが上がります。
少し前に阪急キッチンエールで「ちょっと味見」で
二人で一つ買ってみたら美味しくて。
今度は一人で一つ食べよう!と心に誓ったのでありました。
シャリ部分がすごく薄いので(1センチ位?)一人でもペロリ・・・
と思ったのですが・・・
具がかなりのボリュームなので、やはりちょっときつかったです。
やっぱり仲良く二人で分け合うのが一番!
とおりこうさんにまとめてみました。
今度は何食べようかな・・フフフ♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-12 16:08 | 美味しいもの
YouはShock!!
夫が実家から持って帰ってきた北斗の拳読み終わった。
小学生当時、これに影響されケンシロウになりきった男子に
どれだけ迷惑をこうむったことか・・・!
e0101496_1322084.jpg

今読んでもやっぱり受け入れがたい漫画だったけれど(苦笑)
「死環白」は修得したいところです・・・いや、この歳じゃ今更だなぁ~。

次に読むのはこれよっ!
e0101496_139746.jpg

なんか夫の趣味って偏ってる・・・?
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-26 13:11 | 本・映画・観劇



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル