タグ:クリスマス ( 26 ) タグの人気記事
2014 クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキはパレスホテルのSWEETS&DELI で。
リースの形をしたホワイトチョコムース。
e0101496_1825212.jpg

クリスマスケーキ、毎年色々見ておりますが。
SWEETS&DELI 、今年は素敵なデザインのケーキが多かったです。
二人で食べきれそうなものということでこちらにしたけれど
大人数だったらこっちもいいな!
e0101496_18322647.jpg

無事クリスマスケーキを食べ終え
今年もやりきった感を味わっております。。。
[PR]
by nekonote_love | 2014-12-25 18:34 | 美味しいもの
2014 クリスマス
しばらく体調がガタガタで
フラフラしながら出勤するような日々が続き
楽しみにしていた舞台なんかのチケットも無駄になり(夫の分もだから痛さ倍増)
もうちょっとでお正月休みだ~!自分がんばれ~!と思っているところに
母が入院いたしまして
今年はなんて年よ!というところではございますが
だからと言って
いや、だからこそ
クリスマスくらいは楽しみたい。
今年はツリー飾ってみた!
e0101496_1657355.jpg

中年夫婦と老猫だけでひっそりやっている我が家ですので
飾り付けは地味目に
ガラスのクリアーにシルバー、ホワイトの色味と
ボールと星の大小に絞って
e0101496_16585310.jpg

おまけにこんなツリー3兄弟
e0101496_16593129.jpg

心配していた麦のいたずらもなくて一安心。

母も本日退院したし
私も昨日行ったカイロがいい感じだったので
年末年始は穏やかに過ごるのではないかと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2014-12-23 17:06 | うちのこと
今年のケーキ
一足早くクリスマスケーキ。
今年はMaison romi-unie。
店頭まで出向くというのが時間的にも体調的にも厳しかったので
電話で予約が可能であることと
夫の休みが定かではなかったので
私が電車で持ち帰るのに苦ではない場所にあるお店
という条件で選んだんだけれど
例年と違う傾向で、こういうのも良いねぇ~♪
シンプルだけれどイチゴ頭巾の小人がちょこん。(サンタではないよね??)
40過ぎのオジサンと40目前のオバサンが2人で食べるには可愛すぎるかしら?
e0101496_19532673.jpg

外側はがっちりホワイトチョコ。
中のイチゴクリームがおいしいです。
多少日持ちするのも嬉しいところ。

ロミ・ユニさん、久しぶりに伺ったけれど
やはり可愛くて美味しそうなものがいっぱいで興奮しました♪
[PR]
by nekonote_love | 2013-12-24 00:00 | 美味しいもの
ケーキがあればクリスマス
今年の画像今年のうちに♪(花王の洗剤CMのメロディでお願いします)
というわけでこの年末頑張ってブログ連続更新するつもり。
けして年賀状書きや大掃除から逃げているわけではありません。

とりあえずクリスマスネタ。
今年は家の飾り付けもなく
夫の仕事が忙しく帰りも遅くなりそうなので食事も簡単に。
そんな中で頑張って「クリスマス気分」を持ち上げてくれたのは
やっぱりクリスマスケーキ!
今年はパティスリーリョーコで
e0101496_15462325.jpg

イチゴが一個落ちてしまいましたが・・・
これ本当に小さく13センチ。
2人でちょうど良いね~なんて言っていたら、ものすごくヘビーでした(笑)
甘×甘×甘という感じで
ケーキを構成するすべてがしっかり甘い!
でもすべてがしっかり美味しいので、「ひぃ~すごいねコレ」なんて言いながらも
しっかり二等分食べきってしまいましたが。。。

毎年恒例のプレゼント交換も夫が時間取れないだろうと思って無しだったのですが
ちょうど(?)夫が定期を無くしてしまったので定期入れをプレゼント。
夫にはどこか出かけたときに何かねだろうと思っていたのですが
しっかりコーヒーメーカーをプレゼントに買ってきてくれました。
我が家ではコーヒーを淹れるのは「夫の仕事」だったんですが・・・
「これで自分でコーヒー飲めるね♪」と言われてしまい・・・
「うん、ありがとう」といいつつも、なんか・・なんか・・・むむむ・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2012-12-27 16:04 | 美味しいもの
クリスマスケーキとか
今年はクリスマスっていう気分でもないですが
予約してあったので
とりあえずケーキを取りに行きました。
今年はピエール・ガニェール パン・エ・ガトー。
自分で言うのもなんですが
いかにも私が選びそうなビジュアルでございます。
e0101496_2358529.jpg

この白いハート、夫が食べたんですけど
ドンパッチ(?)みたいにパチパチだったようでビックリしてました。

ついでにミッドタウンに臨時出店していた
クリスピークリームドーナツ。
クリスマスバージョンでございます。
e0101496_0174638.jpg

雪だるまの中はジャム。
お味には目新しい所はないですが
「どうしてこんなところで!?」という状態で
店員さんが頑張っていたので買わずにはいられませんでした(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-24 00:15 | 美味しいもの
オレゴンから樅
アーアーアァー♪
アーアーアーアアァー♪
「オレゴンから愛」のテーマ曲を歌おうとすると、どうしても途中から「北の国から」になってしまう・・・

近頃のクリスマスリースはフジツボみたいのが多くて
ああいうツブツブ密集系が苦手な私は食傷気味。
もうできるだけシンプルなのが良いな~ということで
ナマモノにしてみました。
かなりあちこちで見かけますが(汗)第一園芸さんのフレッシュリース。
オレゴン産のモミだそうです。
e0101496_15533470.jpg

ふわんと香るモミの香りが良いですねぇ~。
Mサイズでもずっしり重さがあるので
ピン一本で引っ掛けているだけの我が家はちょっぴり不安でございます。
(夫がどうにかしてくれると期待!)
2,3週間でドライになるということで
どんな感じになるか楽しみです♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-23 16:06 | うちのこと
クリスマス
今日は新しい洗濯機が来た為
ついでの大掃除モードでクリスマス色皆無だった我が家ですが
昨日の晩は一応イヴを楽しみました。
e0101496_2317790.jpg

このベージュ東京のケーキがはっきり言ってイマイチで(苦笑)
見た目だけで買うもんじゃないね~。
台紙から取れないしさ・・・やたら酸っぱいしさ・・・ブツブツ。
それでもまぁ食事は美味しくできたし
100均で見つけた光る帽子をかぶり
(一夜あけると40間近の夫婦が何やってるのかという気もしますが)
e0101496_23315392.jpg

予算2000円のプレゼント交換も楽しかったし。
まぁ良いクリスマスイヴでございました♪
プレゼントは私からはラミーの万年筆(セールものですが)
夫からは8色クレヨンペンと月を映すおもちゃ(?)を。
壁にこんな風に月が映ります
e0101496_2337144.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-12-25 23:39 | うちのこと
サンタ便到着!
もうクリスマス目前ですね~。
我が家もそれなりにクリスマスチックになっておりますが
そんなのUPしている間も無いうちにクリスマス終わってしまいそう(苦笑)
せめてこれだけは見ていただかねば~!
今年も海の向こうのkque-sera-seraさんが私のサンタですっ♪
e0101496_22204536.jpg

色の綺麗なコーチのガマ口はすでに私の愛用品。
リップに目薬、そしてもちろん飴ちゃんも♪
海を越えて繋がるガマ口同盟の必需品でございます。

チョコレートはトレーダー・ジョーズの物。
一つ一つ凝ったデザインでアクセサリーのようです。
口に入れるのはクリスマスまで我慢・・するつもり☆

ウェッジウッドのオーナメントは可愛いティーポット。
去年頂いたカップのオーナメントと並べるとより可愛い!
e0101496_22294061.jpg


素敵なプレゼントはもちろんですが
今年もこうやって遠く離れたお友達とクリスマスを一緒に楽しめるというのが嬉しいな~♪
今回は御主人にまでご協力いただいて(笑)感謝倍増でございます♪
kque-sera-seraさんありがとうございました~!!
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-20 22:40 | 喜怒哀楽
タタリカのリース
我が家もじんわりクリスマス。
とりあえずリースを飾りました。
e0101496_17462499.jpg

今年はケーキに合わせて白っぽく。
ケーキが中心っていうのがね・・まぁウチらしいよね(^^;
昔読んだ怖い漫画の影響で(すごく怖くて学級文庫に寄付した)
ドライフラワーはできるだけ避けていたんだけれど
クリスマスくらい良いかなぁ~ということで。
でもこれ結構匂いが強くってねぇ・・・
やっぱり失敗だったかなぁ・・・・
クリスマスまでにこの匂いになれるかなぁ・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2010-11-24 17:58 | うちのこと
師走助走開始
昨日は有楽町方面に出掛けたので
リプトンでお茶。
e0101496_13333474.jpg

ケーキはモンブラン。
場所のせいか天気のせいか空いていたけれど
私はココはかなり好きなお店だったりする。
ケーキのレベルも高いし
インテリアとかティーカップとか「あ、こういうの良いな」っていうのもがちょこちょこあって。
特に前からココのティーコージーを真似しよう真似しようと思っているのだけれど・・・
もう一年位経っているかも?(苦笑)
ま、そのうち作ります・・・材料はそろってるんだよ~!

そのうち・・なんて言ってられないのがクリスマスの準備。
当日の動線考えてケーキは銀座三越で買うと決めていましたが
今年のケーキはな~んかイマイチ☆
デッサン用のオブジェみたいなのとかさ~つまんないんだよねぇ~。
いつもなら「これとこれ、どっちが良いかなぁ~」程度には悩むんだけれど
今年は一瞬値段で躊躇したものの(苦笑)自分的には選択の余地が無くて即決。
ベージュのブッシュ・マトラッセにしました。
e0101496_13554323.jpg

三越さんより写真拝借してます。
シャネルバックチックで可愛い・・・(ケーキに求める可愛さとは違うような気もするけれど)はず!
そういえばベージュも「そのうち」と言ってそのままのお店の一つだなぁ・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2010-10-22 14:09 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル