タグ:グルメ ( 483 ) タグの人気記事
和田倉
昨年末のことですが
結婚記念日のお祝い兼忘年会という感じで
パレスホテルの和田倉に行ってまいりました。
お目当ては鮟鱇鍋!人生初!
e0101496_21121665.jpg

少し甘めのおつゆ。
鮟鱇はプリプリ、コラーゲンたっぷり。
一緒に入っていたお野菜やお餅も美味しかったな・・・。

ただ最初のほうに鮟鱇の骨が多い部分やコラーゲン部分を鍋に入れて下さるので
身の部分を食べるころにはお腹がいっぱいでほとんど食べられなかったのが残念~。
〆もおうどんをお願いしていたのですが、とてもとてもお腹に入りそうもなく
夫だけご飯を用意していただきました…無念。
あのお汁で頂くおうどん…さぞ美味しいでしょうね・・ううう。

本人たちはすっかりそんな気分でもなかったのですが
一応、結婚記念日のお祝いということで!
e0101496_2123661.jpg

デザートにもまさに「とってつけた!」という感じではあるものの(笑)
チョコレートのプレートが♪
ありがたいことですねぇ~。
e0101496_21251997.jpg

ちなみにこのフォークが載っているお懐紙と折り紙の鶴。
一体となっております!
紙の端を切って鶴にしてあるんだけれど
こういうちょっとした技、是非まねっこしたいところです。

さて私
鮟鱇鍋を食べてしまったところで
「一度食べてみたい料理」というのが無くなってしまいました。
といって特に困るわけでもないですが
まぁ、ちょっと寂しいです(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2014-01-12 21:10 | 美味しいもの
美味しかったもの色々
いつものことながらネタとしては旬が過ぎた画像をまとめてUP☆
10月に期間限定で販売していた弁松の「道中弁当」
e0101496_16543182.jpg

ちょっと高めでしたけれど(1680円)この竹カゴのお弁当箱にムラッときまして・・・。
秋の味覚が沢山!そしてどれも美味しい!
特にかぼちゃが「お弁当のかぼちゃ」としては完璧で
自分の目指すものをやっと見つけたような気になりました(大げさに言っております)

検定試験が目白だったので
勉強のことより「目白に行くならあそこだわ!」と頭がいっぱいになっておりました。
「エーグル・ドゥース」でございます。
なんか地味な色味の物ばかり買ってしまいましたが
お店はホント甘いモノ好きには夢のような場所でございましたねぇ・・・。
e0101496_1722658.jpg

結構いいお値段な気もしましたが、サイズもちょっと大きめなので、まぁこんなもんでしょう。
目白、意外と近くに感じたので、また訪問したいお店です。

ミッドタウンのロンハーマンのカフェ。
店内は極狭なのでテラス席がメインだと思うんですが
日陰+強風でハードな環境でした。
でも基本、外で飲み食いするのが好きな性質ですので
ここにカフェができたのは嬉しいです。
e0101496_1773878.jpg

パウンドはちょっとパサついていたけれど
カフェラテは美味しいです。
[PR]
by nekonote_love | 2013-11-15 17:51 | 美味しいもの
Mosto
もう先月末のことになってしまいますが
自由が丘できしりとーるさんとランチ。
少し前に通りかかって気になっていた
Mostoへ。
平日のお昼でこういうお店だと当たり前なのかもしれませんが
ほぼ同年代の女性だけで満席っていうのはナカナカ迫力ありますね。。。
前菜・パスタ・メインにドリンクがつくコースを選択。
といいつつ前菜の写真しかないんだけれど(苦笑)
e0101496_16474421.jpg

いわゆる女子向けな感じで可愛いではないですか!
パスタも二人で別々のものを頼めばシェアさせてくれたりと
欲張りな女心を良くわかってくださるお店でございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2013-11-14 16:51 | 美味しいもの
遅い情報
先日ザ・プリンスパークタワー東京で
(正式名称がな~んか覚えにくいんだよなぁ・・・私の中では芝大門プリンス→芝プリ呼び)
お昼を食べましたら
当日限り有効のラウンジ50%オフ券をいただきまして
お茶は他所を予定しておりましたが
そんな素敵な物をいただいたら
食べたばかりでお腹ぱんちくりんでも
利用しないわけにはまいりません。
ちょうどその日までハワイアンフェア的なものをやっておりまして
ラウンジのあちこちにクッションやタペストリー等、
キャシー中島さんからお借りしたというハワイアンキルトが沢山。
色味がキレイでとても素敵でしたよ♪
メニューも一応ハワイチック・・・?
ライムタルトをいただきました。
e0101496_22334314.jpg

ここは紅茶は良いのですがスイーツが微妙というかなんというか・・・。
まぁでもやはり、なんといってもここは立地が最大の武器ですから。
目の前には東京タワー!
e0101496_22355218.jpg

ドラえもん仕様のライトアップのため
真ん中の部分がドラえもんの鈴になっておりました(見えますかねぇ~)

ハワイもドラえもんも今更役に立たない終わってしまった話で申し訳ありません…☆
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-07 22:13 | お出かけ
たこ飯の並六
三越の英国フェアに出掛けたものの
特に買いたいものもなく。
せっかくですからアレ買っていこ♪
弁松のたこ飯のお弁当。
e0101496_2214795.jpg

日本橋三越では常時販売とのことですが
私が行く時って
お弁当が残っているか、いないかくらいの状態が多くて
今までナカナカお目にかかれませんでした。

やっと出会えたたこ飯はやっぱり美味し~♪
でも弁松のおかずってどれもこれも味が濃い故に
やっぱり白いご飯欲し~い!(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-06 22:11 | 美味しいもの
夏の思い出の味2013
今日は久々に一日エアコンつけずに済みそうですね。
夫は風邪で寝込んでいるので一人でのんびりしております。
この夏はワタクシも結構バテバテで
珍しく
食欲がない
なんてこともあったのですが
その状態を有効利用することもなく・・・
あら、ちょっと早めに食欲の秋来ちゃった?くらいの状態であります。
ちなみにその「食欲がない」状態を振り切ってくれましたのが
パレスホテルの「CROWN」
ランチに行ってきました。
去年の結婚記念日と同じお席でしたが、昼の景色のほうがいいかも。
e0101496_17245057.jpg

今日はそんなに食べられそうもないから一番軽いコースで・・・
なんて思いながらメニューを開いたんだけれどねぇ・・・
食前酒代わりに飲んだぶどうジュースで妙に胃がすっきりしちゃってねぇ・・・
しっかり魚・肉いただいて
お茶の時の小菓子も残さずきっちりいただきました。
フォアグラや牛など食材的には重めだったけれど
フルーツの酸味やハーブ・スパイスの香りのせいか爽やかなお味という印象でした。
e0101496_17373065.jpg

帰りには地下のSWEETS&DELIでこんなタルトを。
e0101496_1739771.jpg

これまったくタルト+上のマスカットを一緒に食べられない造りなのですが
このマスカットはすばらしく美味しいです。
なんていう品種なんだろ・・・
もう一度食べたいこの夏の思い出の味です☆
[PR]
by nekonote_love | 2013-08-25 17:46 | 美味しいもの
お菓子屋 ロジール
旗の台にいつの間にか新しくケーキ屋さんができていたので
汗をダラダラたらしながら自転車で行ってみました。

申し訳ないけれど店名の「お菓子屋 ロジール」という響きとかからして
この辺に良くある「お菓子作りが得意な素人風(大抵変に甘さ控えめ)」か
「懐かしい味という言葉に甘える系(大抵変に重い)」か・・・
少し前に某有名店で修行された方が始めたという店(ケーキではない)が近所にできて
すごく期待して行ったら「妙に安っぽい味」でがっかりしたところだったので
あんまり期待しないでおこう・・・と思いつつ・・・・

って、期待しすぎないのが良かったのか
これが美味しかった♪
チーズタルトにシトロン、シュークリームにフィナンシェ等々とちょっとずつ味見したけれど
どれも「こういう味でいてほしい」というところにいてくれます。
久々にリピート確実なお店が近くにできて嬉しいな~♪
さっさと食べてしまったので画像はないんだけれど
一個だけ可愛いやつ。
米粉のクッキー。
オレンジ風味で爽やか。
e0101496_16221390.jpg

猫好きさんちのお土産にぴったりです。
[PR]
by nekonote_love | 2013-07-30 20:54 | 美味しいもの
Passion de Rose
白金高輪にできた「Passion de Rose 」へ先日行ってきました。
可愛い外観の小さなお店に
これまた可愛いちょっと小ぶりなケーキが沢山並んでおりました。
色々おススメを教えていただいた中から4つほど。
(最終的にはほとんどの商品がおススメという状態でした・笑)
そのうちの可愛いの2つ。
e0101496_1735396.jpg

e0101496_17355785.jpg

お味のほうは季節を考慮されているのか
どれも見た目よりも軽めでふわっとしているという印象。
もっとずっしり濃いものを想像していたので
これならあともう一個はいけたわ!なんて。
月ごとに新作のケーキが出るようなので色々楽しめそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2013-06-23 15:00 | 美味しいもの
CAFE RANDY
あとひと月もすれば
ひたすら日差しを避けるドラキュラ生活が始まりそうですが
まだ外に出れば爽やかで気持ちの良いお天気。
貴重なこの季節を満喫すべく
今日のお昼はアークヒルズのRANDYで。
この辺りは落ち着いた雰囲気でいいですね~。
店内のお席は予約で満席でしたが
お目当てはテラス席だったので問題なし。
桜の木陰でエビカツサンドのハーフプレート。
e0101496_16541753.jpg

アボカドが入っているのが良いねぇ~♪美味しい♪
オープンスペースの隅にあったブランコ。
本当はここに座りたかったです(笑)
e0101496_1721874.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2013-05-19 17:04 | 美味しいもの
シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
目黒シネマで「シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」観てきました。
最終回のラスト一本割引で900円。
嬉しいサービスでございますねぇ~♪
作品の方は
派手なシーンや驚きの展開!なんてものはないけれど
クスクス笑いつつ
美味しい物は観ているだけでも人を幸せにするのか
あ~良かった♪良かった♪という気分で帰れる作品でした。
おフランスの映画ですから
美味しい物の他にもオシャレチックなものも沢山で
ファッションやインテリアも楽しいです。
シャチョーさんの黄色(山吹色?)のマセラティもカッコ良かったな~。
晩御飯を食べてから観に行ったのに
帰るころには「今から入れる店どっか無いかな・・・?」なんて考えてしまう
恐ろしさを秘めた作品でもあります(笑)

e0101496_14141.png

こんなの出されてプロポーズされたら即OKしてしまいますけどワタクシ・・・♡
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-05 01:10 | 本・映画・観劇



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル