タグ:グルメ ( 483 ) タグの人気記事
breadworks
GWのある日は天王洲のブレッドワークスで朝ごはん。
T.Y. Harbor breweryのお隣でずっと気になっていたのだっ♪
8時少し過ぎた頃に着いたけれど、もうあちこち席は埋まっている状態。
パンの種類はそんなに多くはなかったかれど
「いかにも私が好きそう」なものが多くてテイクアウト用も含めて色々買ってしまいました。
とりあえずお店ではクロックマダムとりんごのパイ。
e0101496_2028356.jpg

クロックマダムはお隣からビール持ってきて欲しくなるほど濃いめのお味。
パイはサクサクで良い感じ。
カスタードはしっかりとした甘さだけれどサイズが小さめなので大丈夫。
ドリンクがマグにたっぷりなのも嬉しいねぇ♪
朝食のセットがあったようなのですが店内に表示が見当たらずよくわかりませんでした。
お店の中は天井が高くて明るい空間で、とても良い雰囲気。
この季節はテラス席も気持ちよさそう♪

ただちょっと意地悪な見方をすると
接客の方は店員さんによってバラつきがあるような気配。
きっとこの人は接客よりもパンを焼くことに専念したい職人タイプの人なんだ・・・
と思い込めば気にならなくなると思うので、まぁ、またお邪魔するつもりでございます。
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-01 20:00 | 美味しいもの
甘いもの色々
甘いもの色々
結婚記念日。
パレスホテルのクラウンで。
ピアノのチョコレートケーキ。
e0101496_224571.jpg

ここはデザートの後も甘いものが沢山出てくるので
ペース配分をよ~く考えないと悔しい思いをします(最後のチョコ食べられなかった~!)

東京ステーションホテルの虎屋ではパリの虎屋限定のお菓子もございます。
アールグレイのおまんじゅう。
とってもいい香り。
e0101496_2284218.jpg


塩瀬の落雁。
都内某所のお土産。
口の中でふわりと溶けます。
e0101496_22105627.jpg


五反田にいつの間にかできていたケーキ屋さん。
The SHOP create restaurants
ちょっと駅からは遠いけれど五反田では貴重な存在。
お味はまぁ普通~美味しいまで色々(苦笑)
e0101496_22215740.jpg


グランドプリンスホテル新高輪のエーデルワイス。
クリスマスシーズン限定のパンケーキ。
ここのパンケーキ結構気に入ってます。
e0101496_22255859.jpg


だいぶ画像を放出できたぞっ!
明日からお節に全力投球!
[PR]
by nekonote_love | 2012-12-29 22:29 | 美味しいもの
イラン式料理本
だいぶ涼しくなってまいりまして
夏の間はドラキュラのように生活していた私も
だいぶ活動的になってまいりました。
ちょうどお仕事もお休みで
大物の洗濯や衣替えをしつつ、ちょこちょこお出掛けも楽しんでおります。
先日は神保町まで映画を見に行きました。
「イラン式料理本」というやつ。
大してドラマチックな出来事があるわけでもなく
イランの奥様方の台所姿がメインなのですが
「夫に言われたら嬉しいセリフベスト5」に
「今日晩御飯いらない」が入っている奥様なら共感すること間違いなしの映画です(笑)
大してドラマチックな出来事はなしと書きましたが
お料理が完成したときは心の中でパチパチと拍手!
そして最後の「オチ(?)」には「やっぱり・・・」と思わずニヤリ☆
キッチンの仕様は日本とそう変わらないのに
料理や食事風景はやはり「イラン式」で面白いです。

万国共通なのではないかと思われる奥様方の不満にウンウンと頷きながらも
映画を観終わって帰るときには
「今日はちょっと頑張ってご飯作っちゃおうかな?」
という気にさせる不思議な映画でございました。

色んなお料理が出てきたけれど
一番のインパクトはこれ!
クフテという巨大肉団子なのだっ!ちょっと作ってみたいなコレ・・・(笑)
e0101496_2064749.png

[PR]
by nekonote_love | 2012-10-16 20:11 | 本・映画・観劇
野菜寿司 ポタジエ
先日tennjanさんと六本木ヒルズの「野菜寿司 ポタジエ」に行ってきました。
「野菜が食べたい!」とリクエストしたら、こちらを選んでくださったのです。
美しい画像はtennjanさんのところで見ていただくとして…(苦笑)
こんな感じですよ~程度でご覧下さい。
e0101496_1924012.jpg

魚介を一切使わず本当にお野菜だけなんですが
味や食感のバリエーションに富んでいるし
野菜の美味しさもしっかり味わえて
肉食人間のワタクシも大満足!
しかもこの日はお誕生日のお祝いもしていただいたのだっ♪
e0101496_19281085.jpg

百合根のブランマンジェにパイナップルのソース。
じんわり体をいたわるような優しい甘さでございましたよ~。

tennjanさんご馳走様でした~&ありがとう!!
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-09 19:36 | 美味しいもの
思い出に残る食べ物
誕生日でした。
年々、自分の誕生日の「どうでもいい度」が高くなってきてますが
それでもやっぱり
何人もの方に「おめでとう」と祝っていただけるのは
とても嬉しくて幸せなことで
なんだかんだいっても
誕生日というのは特別な日でございます。

特別な日の特別な食べ物
今年のケーキはこれだっ!
e0101496_2020441.jpg

資生堂パーラーで購入。
ロータリーエンジンチックな三角のデコレーションケーキです。
見た目結構な迫力ですが
メインがクリームでもスポンジでもなくイチゴなので
意外と楽に平らげることができましたわ~ほほほ♪
ミルクっぽいクリームにしっとりしたスポンジ。
イチゴは季節のせいか酸っぱめだったけれど
クリームやホワイトチョコがしっかりめの甘さなのでちょうど良かった。
高さがあるので持ち運びが大変だけれど
是非また食べたいケーキの一つとなりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-09-18 20:36 | 喜怒哀楽
夏のおもひで
更新をさぼっている間に、また新機能が追加されているようですが・・・
とりあえず無視無視!

今更ながらのお盆休みの思い出
e0101496_14513459.jpg

e0101496_14515394.jpg

千疋屋のパフェ、美味しかったです。
桃のパフェは2000円なんですが、
下のショップに行くとやはり桃が一つ2000円くらいで売られているため
パフェが安く思えてしまうという千疋屋マジック!

あとは上野の博物館に行ったり映画を観たり・・・
相変わらずの都内引きこもりで、それなりに楽しく過ごしました。
あ、あとこんなのも!タツノコプロテン!
e0101496_1456151.jpg

長年ヤッターマンのエンディングだと思っていた曲が
タイムボカンのエンディングということが判明しショックを受けました(笑)

この夏は胃腸の調子がいまいちで
あまり「食」を楽しめなかった~!かき氷も食べられなかったし~!
秋に期待しておりますっ!
[PR]
by nekonote_love | 2012-09-09 15:21 | お出かけ
美味しかった記憶だけを集めて生きていくつもり
えっと、タイトル適当です。気にしないで。

三連休でしたね・・・
我が家は夫が死相浮かべながら激務こなし中でして・・・
私も色々とストレスを抱え衰弱中でして・・・
まぁこの三日間はいつもよりたくさん眠れたから良かったかな。
な~んでこんなに疲れ切ってるんでしょか?
近頃は土曜日の「glee」だけがお楽しみ♪なんて状態で
(先日のマドンナ特集は良かった~!スー先生のVogueカッコイイ!)
ブログに書くようなこともそうないんだけれど
これはとっても美味しかったので記録しとく!

Patisserie Ryoco のシュークリーム
e0101496_20234972.jpg

大きくてゴツゴツのシュー生地に甘めのクリームがずっしり。
注文してからクリームを入れてくれるシステムでございます。
お値段も結構お手頃だった気が・・・する。

この美味しいシュークリームをお土産に持っていくので
誰か私の愚痴を聞いておくれ~っっ!!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2012-07-16 20:42 | 美味しいもの
フレデリック・カッセル タルト スリーズ
銀座三越で山形フェアやってました。
米沢牛のお弁当にも惹かれましたが
弁松の期間限定の新生姜ご飯には勝てず。
でもせっかくですから
さくらんぼが乗っかったこんなタルトを。
e0101496_1527211.jpg

生のさくらんぼを使ったケーキってあまり見ないような。
傷みやすいからかしらね~?
これも下のクリームの色のせいか
あまり鮮度が良くは見えませんでしたが
(さくらんぼはカットしないほうが良いよね)
お口に入れてしまえば甘くて美味しい~♪
タルト部分とクリームとさくらんぼの三位一体を味わうのは、かなりの難易度でしたが
頑張ってみる価値はありますっ(笑)
ミルフィーユを頂いたときにも思いましたが
ココは塩の加減がとっても良いです。
ただ、すごく丁寧に包んでくれて、すごく立派な袋に入れてくださるので
ここで買い物すると身動き取れなくなってしまうのでご注意です。
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-21 15:37 | 美味しいもの
たべたもの
ここんところ食べたものをダラダラと全世界に発信しようと思います。

叙々苑の特製焼肉弁当。
うちから歩いて大森のシマムラへ行ったので自分へのご褒美。
(当然シマムラでの買い物より高値・・・)
「特製」はお肉が柔らかく美味しいんだけれど
「焼肉弁当」のほうが好きかも?
e0101496_18503361.jpg


「タカナテイ」だとずっと思っていました
吉祥寺の多奈加亭のアメリカンチェリーのタルト。
チェリーがフレッシュなのに感動♪
e0101496_18531750.jpg


広島アンデルセンのみにくいあひるの子クッキー。
夫がこの白鳥を食べようとしたので目で阻止!
色んな種類が入っていて楽しいです。
e0101496_1855847.jpg


こんなのどうでも良いといえばどうでも良いんだけれど
星形のナタデココ。画像でわかるかな~?
ナタデココってどうやって食べるのが一番美味しいのかねぇ・・・。
e0101496_18554974.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-06-05 18:59 | 美味しいもの
Pain aux fous 土日祝限定ランチ
ゴールデンウィークでございますね。
夫がそういう物とは全く無縁でございますので
ワタクシ一人のんびりさせて・・・いただきたいところですがっ!
なんだかんだと普段家事をさぼっているツケがたまっちゃってね~
この連休はせっせとそのツケをお支払いする羽目になりそうです。

さすがに夫も日曜日はお休みですので
昨日は五反田のパン オ フゥでランチ。
土日祝の限定ランチ(GW中は特別メニューになるようです)
私はうずらのグリル
e0101496_16573028.jpg

うずらという生き物のサイズを生々しく感じる盛り付けで・・・・
一瞬ひるんだものの
「私は肉食動物トラ年の女」と変な暗示をかけ美味しくいただきました。
付け合せのポテトと飴色玉ねぎが美味しくて
やたら「玉ねぎ美味しい」を連呼。
大きめのボウルにたっぷりのサラダつき。
もちろんパン屋さんなのでパンは食べ放題。
デザートもしっかりしたものが出てくるので
パンを欲望の赴くままに食べていると危険です。
でもね~ついね~食べ過ぎちゃうんだよねぇ~(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2012-04-30 16:56 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル