タグ:チョコレート ( 80 ) タグの人気記事
the lounge by aman
久々に「絶対ここに行きたい!」という情熱が湧きまして
「最短で予約取れるのはいつですか?」と聞いて
とれたのはほぼ2か月後。
アマン東京でアフタヌーンティー♪
e0101496_20405805.jpg
チョコレートでできたハイヒールやバッグ。
忘れ去った乙女心が蘇ります。
「チョコの塊」ではあるけれど
何かしら重さを感じさせないような工夫があって
恐ろしいほどスルッと食べてしまうのよねぇ~。
このほかにスコーンやグラスデザートも。
お茶も色々楽しめるので何とも贅沢!

天井も高く席もゆとりのある配置で
充分に快適な空間ですが
予約もガチガチに詰め込んでいないようで
人もまばら。
他の方を気にせず過ごせるので
本当にゆったりとした時間が過ごせます。

体が本格的にチョコレートを求める季節になったらぜひまた伺いたいです♪
(もう予約しておかないとダメかな?)

[PR]
by nekonote_love | 2015-08-02 17:00 | 美味しいもの
2015 バレンタイン
今年のバレンタイン。
夫にはもう何度目だったかのマイアーニ。
e0101496_1726963.jpg

パッケージと同じ色のフィアットのミニカーがついております。
この缶が可愛いね。
おまけのマグネットは最初チョコレートかと思い喜んでしまいました。

自分用はなんと一個だけ・・・!
今ね、転職活動中で気持ちに余裕がなくてね。
面接帰りにパレスホテルで購入。
e0101496_1729985.jpg

お味はどの色も同じ。
練乳やミルキーチックなホワイトチョコレートです。

お友達から美味しいチョコをいただいたので
それでバレンタインを楽しんでおります。ありがたや~!
[PR]
by nekonote_love | 2015-02-15 17:32 | 美味しいもの
NoKA CHOCOLATEのマフィン
昨日、今日とワタクシ結構精神的に追いつめられていますピリピリピリ・・・
で、お姑さんというモノは「姑の勘」みたいなものがあるんでしょうか?
嫁を仕留めるには今がチャンス!とばかりに
「よくぞこのタイミングで」というタイミングで攻撃を仕掛けてくるんだよね・・・。
もう私お手上げです。
本日お義母様から頂いたお野菜は夫に片づけてもらいましょう。
玄関に置きっぱなしの段ボールから不気味なオーラが漂ってますが・・・見ないフリッ!
(ちらっと見たらなんかすごい怖い人参が入ってた…なんだろあれ・・マンドラゴラか!?)

現実逃避におやつ画像。
e0101496_163313.jpg

NoKA CHOCOLATEでスイーツバッグなるものが販売されてたので買ってみました。
このマフィンの他にパウンドやスコーンなど
焼き菓子が5種類入って1500円。
NoKAのチョコってやたらと高いので手を出せなかったんだけれど
これならちょっと買ってみようという気になれます。
やっぱりチョコレート系の物のほうが美味しかったけれど
かといって
「これがこんなに美味しいならチョコレートもさぞかし・・・♪」
と購買意欲が湧くほどでもないのが残念(やっぱ高いよ、チョコ。苦笑)
でもブラウニーなんかはお手頃なので、買ってみようかなぁ~。

ココの店員さん、以前は「冷やかしに慣れきってる感」がお気の毒な気もしましたが
こういう商品を扱うようになって庶民の相手をするのも不本意なのではないだろうか~?
と、ちょっと余計な心配をしてしまいました☆
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-09 16:11 | 美味しいもの
自分用
夫が某女子アナの色々な画像を閲覧していたのを知り
昨日からそれをネタにねちねちやっております(ニヤ)
「不潔よ不潔っ!」とか(まぁそれほどの物ではなかったんだけれど)
「私と全く別のタイプの女が好きなのね・・・」とか。
夫って誰のファンとか言わないし
私が女優さんとか見て「こういう顔になりた~い!」なんて言っていても
「○○ちゃんの方が可愛いよ~!」という超優等生なので
(そして私に「そうやって現実逃避しないと生きていけないんだな。この人は・・・」と憐れまれてます)
こういう側面を結婚して13年だか14年目にして初めて見たので変な衝撃よっ。(笑)
なんかそれっぽい言い訳していたけれど、とりあえずスルー。
あと一カ月位は報道○テーションが始まる度にニヤニヤさせてもらうつもりです。

さてそんな夫は口にすることが出来るのかっ!?
自分用に今年用意したチョコ。
可愛さ重視で選んだ割にはなんだか汚い画像だけれど・・・(汗)
e0101496_2236402.jpg

サンフランシスコのお店Kika's Treatsのチョコレート。
ビターチョコの中身はジャクジャク食感のグラハムクッキー。
ちょっと重たさもあるけれど、それがまた野暮ったくていい!みたいなお味(笑)
ちょこっと歪な形にも手作りっぽさが出ていて
「これを作った人良い人そうだな・・」と何故か思ってしまうチョコレートです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-18 22:58 | 美味しいもの
バレンタインだったんだ!
今年のバレンタイン。
夫にはこんな車のチョコ。
e0101496_2081724.jpg

これ、中身のチョコの方が形キレイ。
9~10個入り×4袋という量だったのですが
夫、物凄い勢いで食べております・・・。

私のほうはこんなにイイの貰ったんだ~へへへ。
HaNaさんからBABBIのチョコセット。
e0101496_20105346.jpg

可愛い~&美味しいよねぇ~。
もちろん空き缶どころか袋まで再利用してしまう予定。

きしりとーるさんからは
いちご狩り(いいな~)のお土産とともに
ルルーのロリポップキャラメル&うさぎチョコ。
e0101496_20124841.jpg

ルルーさんも可愛いの作っておりますね~。
頂くのが楽しみです♪

夫は今年はちょっと寂しいバレンタインだったかもしれませんが(汗)
ワタクシ的にはここのところご無沙汰な「可愛いモノ」を目にし&口にし
楽しいバレンタインとなりました♪
お二人ともありがとう♪ホワイトデー頑張るわっ!
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-16 20:17 | 美味しいもの
Tonka
新・銀座三越オープンしましたね。
HPやらなんやらで見た感じでは「伊勢丹色」結構強め?
自分的にはジャンポール エヴァンが入ってくれてるのが嬉しいです。
銀座なら電車で行くのも苦じゃないもんね。
早速夫にお土産をリクエスト。
銀座三越限定のトンカ。
e0101496_11392070.jpg

シャクシャクとした生地とお口の中でまったり溶けあう濃厚なチョコムース。
チョコレートケーキはこれ位濃くて良いのです。美味し♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-09-14 12:03 | 美味しいもの
Marie・fleurs
この時期にチョコレートは・・・なんですが
日本橋高島屋でこちらを見つけ
「絶対あの方に差し上げよう♪」と思い即購入。
もちろん自分用にも購入。
味見をしておかねばいけませんからねっ!
で、先週あたりからちびちび一枚ずつ食べてます。
モンロワールのマリー・フルール
e0101496_1663769.jpg

ホワイト×山桃のチョコレート。
ま、お味は普通に美味しいという所で
差し上げた方から恨まれたりはしないレベルはクリアーしてると思います。多分☆
それよりもこれは形ですよっ!
それぞれ違う種類の花の形っていうのが自分的にはツボ。
このピンクとホワイトの色味も乙女チックで良いわぁ~。
箱が普通のゴールド系の色味だったので、もうちょっと雰囲気出して欲しい所。
リボンの色がスモーキーピンクで良い感じなだけに勿体ないのよねぇ・・・。

ちなみに日本橋高島屋店の店員さんはとても良い人です。
裕福な皆さん、私の代わりにいっぱい買ってあげて下さい。
(おまけもらった~♪)
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-21 16:28 | 美味しいもの
お熱いのがお好きです
先日から町内会の掲示板に張ってあるわんぱく相撲のポスターが気になっていて
今日雨の中まじまじと見てまいりました。
別に出場を考えているわけではありません。
ポスターの絵を誰が描いているのかが気になってたのよ~。
本宮ひろ志?と思ったけどちばてつや先生でございました。
(なぜかちばてつやだけは先生をつけて呼びたい。ただひたすらなんとなく)
さすがに相撲大会には出れませんが(出る気もありませんが)
わんぱく坊主のようにおやつを楽しみにする心はいつまでも忘れませんっ!
(強引に話を繋げておりますっ)

今日は都立大のベルアメールできしりとーるさんとおやつ交換会♪
いただいたおやつはまた後日~。
とりあえす寒かったので温かいものを頂きながら・・・とフォンダンショコラを頼みました。
e0101496_18584541.jpg

ナイフを入れたら中から熱々のチョコレートが・・・・あ、あれっ!?出てこないっ!
まぁ中まで良く火が通っていてね~こちらのフォンダンショコラ。
しかも程良く冷めていて・・とても食べ易い温度というか。
別に不味いわけじゃないのですが、ちょっと悲しいじゃないか~!
チョコレート専門店だけにこれにはガックリしましたが(苦笑)
楽しいお茶の時間を過ごせたので、ま、いっか☆
店員さんもちゃんとしてるし、(皆さん若い女の子ちゃん達よ)
お隣ちもとのかき氷待ちの時にでも、また利用させていただくつもりです。
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-22 19:29 | お出かけ
ガトーショコラ
「バレンタインは手作りケーキが良い♪」と夫のリクエスト。
面倒だしお菓子作りは苦手なのでその場で却下しましたが、
なかなか買い物に行く時間が無かったのと
最近夫をいじめすぎているような気もしたので(汗)
一番味や見た目にごまかしが効きそうな(苦笑)ガトーショコラを作ってみました。
e0101496_1340282.jpg

ちょっと粉砂糖振りすぎたけど・・・まぁそれなりに。
夫も喜んでいたように見えたので(気遣い?)良かった良かった。
でもやっぱり来年は買って済ませたいです・・・(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2010-02-15 13:46 | ハンドメイド
月組 エリザベート
すっかり夢中になってしまった宝塚月組さんのエリザベート。
私が見に行けるのは本日の公演が最後でございました。
4回目だったけれど今日が一番感動しちゃったなぁ・・・。
オペラグラス使わないで肉眼で観たせいかしらん?
フィナーレでは「リュウ様ったらそんなに見つめちゃ照れるわ~」
なんていう幸せな勘違いを噛みしめつつ・・・(あほですね)
夢の時間を過ごしてまいりました♪

夢見心地のまま向かったのはメゾン・ド・ショコラ。
こちらも私にとっては宝塚のように幸せな気分を味わえるお店。
お味はもちろん接客も気持ちが良くって好きです。
マカロンやプラリネを少しずつに限定のアナグアを。
e0101496_19252310.jpg

なんか見た目カレーみたいだけれど(汗)
スパイスの効いたムース(?)がボックスに入っています。
木のスプーンがついていて、これがまた可愛いです♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-06 19:32 | 喜怒哀楽



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル