タグ:パン ( 42 ) タグの人気記事
breadworks
GWのある日は天王洲のブレッドワークスで朝ごはん。
T.Y. Harbor breweryのお隣でずっと気になっていたのだっ♪
8時少し過ぎた頃に着いたけれど、もうあちこち席は埋まっている状態。
パンの種類はそんなに多くはなかったかれど
「いかにも私が好きそう」なものが多くてテイクアウト用も含めて色々買ってしまいました。
とりあえずお店ではクロックマダムとりんごのパイ。
e0101496_2028356.jpg

クロックマダムはお隣からビール持ってきて欲しくなるほど濃いめのお味。
パイはサクサクで良い感じ。
カスタードはしっかりとした甘さだけれどサイズが小さめなので大丈夫。
ドリンクがマグにたっぷりなのも嬉しいねぇ♪
朝食のセットがあったようなのですが店内に表示が見当たらずよくわかりませんでした。
お店の中は天井が高くて明るい空間で、とても良い雰囲気。
この季節はテラス席も気持ちよさそう♪

ただちょっと意地悪な見方をすると
接客の方は店員さんによってバラつきがあるような気配。
きっとこの人は接客よりもパンを焼くことに専念したい職人タイプの人なんだ・・・
と思い込めば気にならなくなると思うので、まぁ、またお邪魔するつもりでございます。
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-01 20:00 | 美味しいもの
宝塚月組 ロミオとジュリエット
お盆休み中~
でもここ最近体調のほうがすっきりしないので
のんびりすることに重点をおいて、何とか休み明けには元気になっておきたいです。

それでもお休み突入第一日目は宝塚観てきました。
新生月組!「ロミオとジュリエット」
いや~なんかすごく「若い!」(笑)
月組ってちょっと大人の色気みたいなものを感じる組だったけれど
今回ははじける若さに圧倒されました。
正直ロミジュリはストーリーそのものが好きではないのもあって
作品としては何度も観たいものではないけれど
ロミオとジュリエット以外の登場人物の心情も多くの場面で表現されていて
なかなか面白かったです。
新トップの龍真咲さんのロミオはかなり可愛いロミオなんだけれど
時々びっくりする程の色気を醸し出したりしております。
キラキラした笑顔も素敵だし、これから楽しみなお方です。
明日海りおさんのティボルトもカッコよかったので
「役替わりなんてしなくて良いじゃん」って気も致しますが
まぁ大人の事情的なものが色々あるんでしょう(苦笑)
ジェンヌさんはそういうのに振り回されず頑張っていただきたいものでございます・・・。

観劇のお土産。
ガルガンチュワでスヌーピーのパン売ってたっ♪
可愛い♪と思って買ってしまったけれど
次の日の朝には微妙に皺っぽいスヌーピーになってしまいました・・・★
e0101496_22464312.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-08-13 22:51 | 本・映画・観劇
春のフルーツサンド
大井町線の北千束あたり
外をぼんやり見ていたら線路脇に子供の頃良く摘んでいた小さな草花が咲いておりまして
ホトケノザとかオオイヌノフグリとか
(女子としては天人唐草と呼ぶべきか悩む山岸涼子ファン)
懐かしぃ~こういう花も可愛いよねぇ~
あちこち桜は咲いているし、やっぱり春は良いねぇ・・・

なんて毎日ぽやぽやしているから
毎度毎度、面接の最後のお決まりの「何かご質問は?」に対して
「とくにありませ~ん」としか申し上げられないのかもしれません☆
そんなワタクシの本日の面接の成果
イトキトのフルーツサンド
e0101496_15532174.jpg

生のイチゴとイチゴジャムの二種類のイチゴに生クリームがたっぷり
何とも乙女チックな食べ物じゃございませんか~♪
パンはちょびっとパサついておりましたが
なんだかそんなのも
春の草花でノスタルジーを感じている時にはちょうど良いような気もしております。

春の爪
[PR]
by nekonote_love | 2012-04-06 16:15 | 美味しいもの
BOULANGERIE SEIJI ASAKURA
次のお仕事のためにチョコチョコ面接に行っておりますが
その度に「せっかくここまで来たんだから」と何かしら買ってきております。
昨日は高輪台だったので
BOULANGERIE SEIJI ASAKURAさんへ。
このアサクラセイジさん、我が地元に住んでいる情報を掴んでおりますが・・・
どうせだったら地元で開業すればいいのにねぇ・・・
まぁ確かに巣鴨化が進む我が地元には勿体ないと思われる(やや僻み込)
可愛くてオシャレちっくなお店でございました。
色々買ってきてどれも美味しかったんだけれど
ココはサンドイッチ系がワイルドでイイ!(笑)
食べやすさとかあまり考えてない風で厚めのパンにドカーンと具が挟まっております。
私が買ったのは結構控えめな方(顎よわ子なので)
e0101496_14402664.jpg

ワイルド系な見た目でもお味は良いバランス。
最後まで飽きずにいただけます。

昨日の面接通れば朝ココでパン買ってお昼に食べられるな~♪
あちこち面接に行って、まず「食」の心配をしてしまう私でございます。
[PR]
by nekonote_love | 2012-04-05 14:48 | 美味しいもの
LA MOTTE-PICQUET
お弁当用のお箸をなんとか100均で済ませようと
近場では比較的広い長原のダイソーへ。
ぶら下ったお箸をひっくり返しまくって日本製をゲットしてきたぜぃ!
でもお揃いの箸箱は中国製…何で一緒に作んないのさ~!
ま、でも「100均にしては」なのが買えて良かった♪

ご機嫌ついでに初めてのパン屋さんへ。
ちょっと裏に入ったほうにある小さなパン屋さんLA MOTTE-PICQUET(ラ・モトピケ)
まずクロワッサンとハニーバターなるものをいただきました。
e0101496_14424528.jpg

クロワッサンはもうちょっとバター感がある物が好きだけれど
ほんのり甘くこれはこれで美味しい。
ハニーバターは何ぞや?と思ったら中にはちみつとバターが挟んであった。
意外とこういうの無いかもね。シンプルで良いと思います。
品数は多くないけれどハード系からデニッシュ系まで揃っていてお値段も安い!
毎日利用するにはぴったりのパン屋さんだと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-02 15:19 | 美味しいもの
Pain aux fous
土曜日、夫はゴルフのため四時半起床予定。
私が目覚めて、まだ隣にいる夫を叩き起こしたのが7時過ぎ。
いや~、あんなに素早い夫の行動を見たのは結婚以来初めて!
起きたと思ったらすぐ「行ってきます」って言っていた気がするよ。
そしてゴルフのほうも間に合ったようで、世の中どうにかなるもんだねぇ(笑)

ワーワーバタバタの夫が出かけた後は
妻はのんびり五反田のPain aux fous(パン・オ・フゥ)でお昼でも。
一階のパンを二階で食べるということができなくなってしまってちょっと残念。
でもランチではパン食べ放題よ~。
生ハム+チーズのプレートが付くセットにしました。
かぼちゃのパン美味しい♪
e0101496_16592729.jpg

ハム&チーズは見た目以上の食べごたえ。
レーズンの甘さがまた嬉しい。
e0101496_1734814.jpg

これにたっぷりのサラダにお茶が付きます。
パンもバリエーションに富んでいて、つい欲張って食べてしまう!
お腹空かせて行くのがおすすめです。
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-24 17:11 | 美味しいもの
ottoパン
西馬込の某パン屋さんがカフェごと代官山に移転らしく
そりゃ西馬込より代官山のほうが良いよねぇ・・
客層だって全然違うだろうしさぁ・・・と納得はするけれど
なんだか散々貢いだ相手が他の女性と結婚してしまったような感じです。
(そんな経験はありませんが)

でも捨てる神ありゃ・・というじゃないですか(捨てられたのね!私たち地元民)
新しいパン屋さんできた~!
祐天寺からわが地元にやって来て下さるなんて~
いや~なんだか申し訳ないわねぇ~
新しいパン屋さんはアリエッタやnemoで修行されたということで
若干テンションは落ち着いちゃうのですが(まぁどちらも遠くはないので)
でもでも本当にパン屋不毛地帯なので嬉しいなぁ~♪
とりあえず味見にいろいろ。
e0101496_16352690.jpg

アリエッタのパン・オ・ミーレにそっくりの松の実パンまであるしっ♪
小さいお店だけれど長く頑張っていただきたいと思います!
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-19 16:40 | 美味しいもの
五反田 夏のパン祭り
五反田パン オ フゥで朝ご飯。
開店直後で選択肢がほとんど無かった~。
クロワッサンとドリンクのセット。390円。
e0101496_16364965.jpg

クロワッサンはねぇ・・ここら辺美味しい所が色々あるからねぇ・・・。
でもお店の雰囲気は好き。ランチタイムはお勤めの人で混んでいるのかな?
サンドイッチやケーキも気になるので涼しくなったら行ってみたいです。

アリエッタに行ったら小さなデ二ッシュやパイが揃っていました。
かぼちゃのスコーンとともに二つばかり。
チョコのパイにオレンジのデ二ッシュ
e0101496_16413817.jpg

他にアップルパイやウインナーが入ったものもあって可愛かった。
可愛いサイズだけれどお味はさすがでございましたよ~。
五反田は美味しいパン屋さんが増えたけれど
やっぱりアリエッタが一番好き!店員さんも感じ良いし♪

パン祭りとか言いながらこれだけなんですが(苦笑)
夏休みは色んな所へ朝ご飯食べに行こうと思っていたのですが
猫ちゃんずの薬の時間や何かの関係でかなり時間的にきついことが一日目に判明。
夜のお出かけを楽しむプランに変更です☆
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-14 16:48 | 美味しいもの
或る春の日
最近は整体にバスで通っているのですが
今日は天気も良く、バスが来るまでに少し時間もあったので
テクテクと二国沿いを歩いて帰ることに。
ゆっくり歩いて20分程度なのですが
自分的には随分健康的なことをしてしまった感がございます(笑)
ブーランジェリー イチで買ったクロックムッシュもそれはそれは美味しくいただけます。
ソースがたっぷりで一つでもかなりのボリューム感です。
e0101496_1657695.jpg


クロックムッシュでお腹いっぱいになったので一働き。
シーナをシャンプーしました。
最後の最後の仕上げ乾燥は日向ぼっこ&ホットカーペットで。
なんだか疲労感漂ってますが・・・☆
e0101496_1765682.jpg

後ろでは麦が警戒中。
「俺はシャンプーとかしないでイイからなっ!」
[PR]
by nekonote_love | 2010-03-11 17:16 |
BAKERY SUGI-NO-KI
今年の私の食に関するテーマは「五反田」。
まぁ来月にはそんなこと忘れているかもしれませんが☆
PCの行きたいお店リストの五反田ファイルのお店を
一つずつチェックしてみようかと思っております。
とりあえず手軽なところで昨年できたらしいパン屋さんから。
アリエッタの向かいの裏側のあたりにありますBAKERY SUGI-NO-KI
小さくて可愛いお店で五反田よりも自由が丘辺りの駅から遠いところにありそうな雰囲気。
(わかりますかね?その雰囲気)
色々買いましたが一番美味しかったのがこのクロワッサン。
e0101496_19455100.jpg

表面のサクサクと中のしっとり。ほんのり感じる甘味等、かなり私の好みのバランス。
品揃え的にアリエッタとはまた少し違うので
この辺の住民の人、楽しいですね♪

ただ某口コミサイトにも少し書かれていた接客は確かにクールな感じです☆
ほらパン屋さんのイメージって「太陽のような(?)スマイル」だったりしますし。
ま、自分的にはパン買うだけだし、
ちょっと前に行った九品仏のパン屋さんに比べればプレッシャーは感じないので
(でもまた行くつもりだし。あのプレッシャーが逆にいい?笑)そんなに気になりませんが。
多分気になる人は凄く気になりそうな感じです、はい。
綺麗な方なので基本美人に甘いワタクシ的には
「そうだよね、一日パン売ってたら疲れちゃうよね、イイよイイよ笑顔なんてさ」
とかばってあげたくなったりもします(苦笑)頑張れ!店員さん!
[PR]
by nekonote_love | 2010-02-28 19:51 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル