タグ:三十代 ( 65 ) タグの人気記事
39
誕生日でした。 
30代もあと一年。
本当はお休みだったはずの夫が
急遽休日出勤(金曜日時点)
→でも早く帰ってくるよ!(16日朝)
→ちょっと遅くなるかも?もしかしたら帰れないかも・・・(16日21時)
→ごめん今日帰れません。(17日1時)
という状態で寂しいお誕生日となりました★
誕生日どうのこうのよりも
もうちょっと早く連絡してくれればさっさと晩御飯食べちゃったのになぁ~。

寂しいお誕生日でも
ケーキは前日に食べちゃったから大丈夫!
今年は原点回帰?というわけでもないですがオーボンヴュータン♪
葉っぱ乗せ過ぎではないか?というデコレーションですが
お味はやはり美味しいです。
スポンジの間は沢山のフルーツとカスタード。スポンジはしっとり目。
オーボンヴュータン、久々に伺いましたが
今も変わらず何とも言えないトキメキを感じるお店でした。
e0101496_13353487.jpg


プレゼントもヤマトさんが持ってきてくれたので
夫が帰れなくても大丈夫!
欲しいものが特になかったので
ローラン・ボーニッシュのお花をおねだりしてみました。
e0101496_13454293.jpg

香りの良いバラにグリーンもたっぷり。
実はお値段的にもうちょっと小ぶりなものが届くかと思っていたのですが
片手では長いこと持っていられないほどずっしり。
ラッピングペーパーも素敵で
私こういうの好きだなぁ・・と改めて実感してしまうようなブーケでした。

白髪も気になるようになり
更年期の足音もヒタヒタと・・という年になってまいりましたが
その辺の所はあまり気にせず(苦笑)
引き続き日々を楽しみたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-17 14:05 | 喜怒哀楽
思い出に残る食べ物
誕生日でした。
年々、自分の誕生日の「どうでもいい度」が高くなってきてますが
それでもやっぱり
何人もの方に「おめでとう」と祝っていただけるのは
とても嬉しくて幸せなことで
なんだかんだいっても
誕生日というのは特別な日でございます。

特別な日の特別な食べ物
今年のケーキはこれだっ!
e0101496_2020441.jpg

資生堂パーラーで購入。
ロータリーエンジンチックな三角のデコレーションケーキです。
見た目結構な迫力ですが
メインがクリームでもスポンジでもなくイチゴなので
意外と楽に平らげることができましたわ~ほほほ♪
ミルクっぽいクリームにしっとりしたスポンジ。
イチゴは季節のせいか酸っぱめだったけれど
クリームやホワイトチョコがしっかりめの甘さなのでちょうど良かった。
高さがあるので持ち運びが大変だけれど
是非また食べたいケーキの一つとなりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-09-18 20:36 | 喜怒哀楽
水玉×リボン×ピンク
昨日ファッション誌を読み漁る気満々で美容院へ行ったところ
私の席に積まれた雑誌の一番上はエル・ア・ターブル。
確かに好きですけどね、コレ。
好きなので隅から隅までキッチリ読んで
結局それ一冊しか読めなかった~。
美容院へ行ってまで色気より食い気気味なワタクシ・・・。
で、でも今日はこんな可愛いネイルにしてもらったのだっっ!!
e0101496_17255416.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが。
手のポーズ(?)や指のむっちり感は気になさらずにねっ(汗)
水玉にリボンにピンクのラメのラインやストーンまでつけてもらって
かな~りラブリーな要素満載なんですが
色味は大人しいので多分職場でも問題ないは・・・ず・・・です(苦笑)
ただ、OPIのThanks a WindMillion というリゾートチックな色味を
あんよのほうで使っておりまして(こっちはセルフ)
手足のテイストがすごくチグハグな状態でございます~ははは☆
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-19 17:34 | ファッション・コスメ
おまけの鈴鹿サーキット
大人なので大人買い。
ジョージア ヨーロピアンのおまけ。
鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車 プルバックカー。
いらない車もあったんだけれど
コンプリートしなきゃコースが完成しないのでしかたなく(苦笑)
いっぺんに買ったので持って帰るのもしんどかったけれど
缶コーヒー本体を飲みきるのが何よりしんどかったよ~。
コレあんまり美味しくない・・・・
いい歳して・・と思わなくもないですが
時々車を走らせて楽しんでおります。
e0101496_19304816.jpg

でも夫がやると二周くらいガガーッと行くのに
私がやるとすぐコースアウトなんだよねぇ・・・???
[PR]
by nekonote_love | 2012-05-14 08:00 | とりあえず
不安な37歳パート(予定)主婦
今日は先月までやっていたバイトメンバーでランチしてきました。
時間制限があるブッフェだったので
食べるのもしゃべるのも忙しかったので(笑)画像なしですが。
やっぱり年取ると全然食べられないね~。
元は取れてないかもしれないけれど
パスタにカレーにソフトクリーム・・・全部一緒に食べられるのはやっぱり楽しい♪
来週からお仕事スタートで、こういう平日ランチもしばらくお預けです。
今度は結構キッチリフルで働くので
家事も仕事も子育てもこなす同世代の女性には笑われてしまうかもだけれど
自分に務まるのか正直不安でございます~。
とりあえず今回の短期バイトのように人間関係が良ければ
何とか乗り切れすはず・・・!
来年の今頃までちゃんと働いているかしら・・?
なんて散りかけている桜を見ながら思うのでありました。

もう桜も終わりね。電線が邪魔だけれどパチリ☆
(これからすぐに暑くなったりしませんように!←これまた不安・・・いや不安というかもう恐怖です)
e0101496_18371817.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-04-12 18:40 | 喜怒哀楽
足に塗るやつ
「女子力」という言葉とは無縁のワタクシでも
ちょっとカワイイパッケージのコスメなんて物を買うとウキウキ(死語ですかね?)します。
それがたとえ足裏専用クリームだとしてもっ!
SABONでフットクリーム買ってみた。
e0101496_1359062.jpg

すぐにスルスルッと肌に馴染むので
塗った後しばらく身動き取れないなんてことはございません。
開けたばっかりなのに口の部分の溝にクリームが入り込んで固まっていたけど
イスラエル産なのでそこらへんはそんなもんかな~笑

ちなみに女子力という言葉と無縁のワタクシが
遠巻きに指加えて見てるのが
ラデュレのコスメ!
花弁のチーク素敵素敵ぃ~♪
あれワカモノ向けかな~やっぱり・・・

[PR]
by nekonote_love | 2012-02-06 14:11 | ファッション・コスメ
YouはShock!!
夫が実家から持って帰ってきた北斗の拳読み終わった。
小学生当時、これに影響されケンシロウになりきった男子に
どれだけ迷惑をこうむったことか・・・!
e0101496_1322084.jpg

今読んでもやっぱり受け入れがたい漫画だったけれど(苦笑)
「死環白」は修得したいところです・・・いや、この歳じゃ今更だなぁ~。

次に読むのはこれよっ!
e0101496_139746.jpg

なんか夫の趣味って偏ってる・・・?
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-26 13:11 | 本・映画・観劇
あたらしいあたま
髪切ってきた~。
バッサリいきましたよ。
イメージ画像持参していったけれど↓コレ
e0101496_1518388.jpg

なぜか仕上がりは林真○子な感じに・・・・
やっぱりベースって大事だね・・ふふふ(涙)
色も久しぶりにかなり明るくしました。
地の色とかなり差があるので
もうちょっとまめに美容院に行かなければ!
ブローもちゃんとしなければ!
もしやすごく自分には不向きなスタイルになってしまったかも・・・

ま、うまくセットできないときは
ニット帽でもかぶっておこうと思います。
髪形を変えるには良い季節だったかも?
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-29 15:38 | 喜怒哀楽
キーケース
年を取ると物欲が薄れるのか
ここ何年かは夫に「お誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれると困ってしまう。
今本当に欲しいものは「ガッツリまとまった睡眠時間」だったりするし
日用品等々買わなきゃいけないものはあっても欲しいものって・・ん~~~。
「ケーキとお花があればいいよ~」と答えるのだけれど
夫はそれでは納得してくれないので
夫のロマンチック願望を満足させつつ、(よく抜けそうな毛抜きとかは×のようです)
お小遣いに響かないようなもの(苦笑)で
何か欲しいものはないかな~とあれこれ考えるわけです。

で、今年はキーケース。
e0101496_1864169.jpg

私は何でも除菌ティッシュで拭きたい病んだ人間なので
こんな思いっきり「革」な物はいかがなものか・・という気もするのですが
手にした時しっくり馴染む感触はなかなか心地よいです。
ちょっぴりおじさんチックな色味もお気に入り。
大事に長く使いたいと思います。(除菌ティッシュで拭くのも控えよう・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-20 18:16 | ファッション・コスメ
37
昨日は誕生日でした。
予約していたケーキを夫が仕事帰りにもって帰ってきてくれました。
今年はペニンシュラ。
e0101496_17203213.jpg

チョコの香り豊かで濃厚だけれど甘さ控えめ。
チョコレートのムースの中に柑橘系のクリームやナッツが層になっていて見事なハーモニー♪
あとこの周りにちりばめられたクランチチョコがやたら美味しい!
これだけ売ってたら買いたいんだけど、どうなのかしら?

ケーキの受け取りは7時までのはずなのに
帰りが遅いな~と思っていたらお花も買ってきてくれました。
昨年と同じ野の花 司さんで。
e0101496_17312025.jpg

相変わらずすごいボリュームで全体を写せていませんが・・・。
前回と比べるとピンクが混ざって少し乙女チックな感じ?
でもやはり「裏の山に咲いてるのガバッて束ねました」という感じの野性味と
小さな植物の命の健気さ繊細さ、両方の魅力を感じるブーケです。

お祝いのメッセージやプレゼントもいただき今年も幸せなお誕生日でした。
みなさんありがとう♪♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-17 17:43 | とりあえず



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル