タグ:外ごはん ( 108 ) タグの人気記事
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
たまにはグルメネタ。
先月の話ですが。

最近お友達に連れて行ってもらう店がどれも美味しくて
私の旨いものアンテナは全然ダメなんでありがたい!
なんか最近自分が行きたいと思ったお店は微妙なんだよね~。

でもココに関しては珍しくアンテナの感度が良かったようです。
まぁかなり安全牌の有名店ではありますが・・・
恵比寿のロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
ランチに行ってきました。
思っていたよりもカジュアルな雰囲気で
高級感のあるファミレス???

サラダとデザートはビュッフェ形式。
種類豊富で楽しいです。
目の前でカットしてくれるプライムリブはトーキョーカットにしてもらいました。
e0101496_21594582.jpg

焼き加減はミディアムにしてもらったけれどかなりレアよりな感じ。
サイズはこれがピッタリ・・というより限界かも?
このワタクシがデザート4種しか食べられなかった~!
次に行くときはお肉小さくしてデザートをもっと楽しみたい!
作戦を立て直してリベンジを誓うのでありました。

私的にはここはお誕生日のお祝いで行ったつもりだったけれど
夫的には「お誕生日にビュッフェなんて可哀想!」という感じみたいで不満そうでした。
九重親方のお誕生日のお祝いもココでしてたので全然OKなんですけれどね!
(あちらは個室でしょうが・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2015-10-12 12:00 | 美味しいもの
JAPAN RESTAURANT WEEK 2015 -SHINAGAWA・WINTER-
夫は通院日には品川界隈でランチをしてから午後出勤しているので
いつのまにかアトレの飲食店については私より詳しくなってしまった。
私が付き添いで行くときには
「こないだココ入ってみたら良かったよ~」なんて
私が初めてのお店に連れて行ってくれるのが妙に嬉しかったり♪
もうアトレの中は入ったことのないお店は2つだけというので
今日はそのうちの1つ「ベルジアン・ビア・カフェ ルーヴェン」に。
ココ、隣のお店と別だってこと最近知りました!
ベルギービールのお店です。
ちょうどレストランウィーク開催中だったので1500円の限定メニューを。
e0101496_1725468.jpg

ローストチキンがドーン!
これにコーンスープ、パン、コーヒーor紅茶、ベルギーワッフルのデザートまでつきます。
付け合せのサラダやフライドポテトも結構たっぷり。
チキンは半羽分なのでいろんな部位を楽しめます。
骨だけ残してキレイに食べつくしたいと思ってしまうから
夫婦で無心になって鶏と格闘いたしました(笑)
こういう食べ物もエレガントに美しくいただけるようになりたいものです。

レストランウィーク、他のお店のメニューもなかなか豪華。
こういうのはどんどんやっていただきたいものです☆
[PR]
by nekonote_love | 2015-01-29 17:46 | 美味しいもの
Mosto
もう先月末のことになってしまいますが
自由が丘できしりとーるさんとランチ。
少し前に通りかかって気になっていた
Mostoへ。
平日のお昼でこういうお店だと当たり前なのかもしれませんが
ほぼ同年代の女性だけで満席っていうのはナカナカ迫力ありますね。。。
前菜・パスタ・メインにドリンクがつくコースを選択。
といいつつ前菜の写真しかないんだけれど(苦笑)
e0101496_16474421.jpg

いわゆる女子向けな感じで可愛いではないですか!
パスタも二人で別々のものを頼めばシェアさせてくれたりと
欲張りな女心を良くわかってくださるお店でございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2013-11-14 16:51 | 美味しいもの
CAFE RANDY
あとひと月もすれば
ひたすら日差しを避けるドラキュラ生活が始まりそうですが
まだ外に出れば爽やかで気持ちの良いお天気。
貴重なこの季節を満喫すべく
今日のお昼はアークヒルズのRANDYで。
この辺りは落ち着いた雰囲気でいいですね~。
店内のお席は予約で満席でしたが
お目当てはテラス席だったので問題なし。
桜の木陰でエビカツサンドのハーフプレート。
e0101496_16541753.jpg

アボカドが入っているのが良いねぇ~♪美味しい♪
オープンスペースの隅にあったブランコ。
本当はここに座りたかったです(笑)
e0101496_1721874.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2013-05-19 17:04 | 美味しいもの
breadworks
GWのある日は天王洲のブレッドワークスで朝ごはん。
T.Y. Harbor breweryのお隣でずっと気になっていたのだっ♪
8時少し過ぎた頃に着いたけれど、もうあちこち席は埋まっている状態。
パンの種類はそんなに多くはなかったかれど
「いかにも私が好きそう」なものが多くてテイクアウト用も含めて色々買ってしまいました。
とりあえずお店ではクロックマダムとりんごのパイ。
e0101496_2028356.jpg

クロックマダムはお隣からビール持ってきて欲しくなるほど濃いめのお味。
パイはサクサクで良い感じ。
カスタードはしっかりとした甘さだけれどサイズが小さめなので大丈夫。
ドリンクがマグにたっぷりなのも嬉しいねぇ♪
朝食のセットがあったようなのですが店内に表示が見当たらずよくわかりませんでした。
お店の中は天井が高くて明るい空間で、とても良い雰囲気。
この季節はテラス席も気持ちよさそう♪

ただちょっと意地悪な見方をすると
接客の方は店員さんによってバラつきがあるような気配。
きっとこの人は接客よりもパンを焼くことに専念したい職人タイプの人なんだ・・・
と思い込めば気にならなくなると思うので、まぁ、またお邪魔するつもりでございます。
[PR]
by nekonote_love | 2013-05-01 20:00 | 美味しいもの
甘いもの色々
甘いもの色々
結婚記念日。
パレスホテルのクラウンで。
ピアノのチョコレートケーキ。
e0101496_224571.jpg

ここはデザートの後も甘いものが沢山出てくるので
ペース配分をよ~く考えないと悔しい思いをします(最後のチョコ食べられなかった~!)

東京ステーションホテルの虎屋ではパリの虎屋限定のお菓子もございます。
アールグレイのおまんじゅう。
とってもいい香り。
e0101496_2284218.jpg


塩瀬の落雁。
都内某所のお土産。
口の中でふわりと溶けます。
e0101496_22105627.jpg


五反田にいつの間にかできていたケーキ屋さん。
The SHOP create restaurants
ちょっと駅からは遠いけれど五反田では貴重な存在。
お味はまぁ普通~美味しいまで色々(苦笑)
e0101496_22215740.jpg


グランドプリンスホテル新高輪のエーデルワイス。
クリスマスシーズン限定のパンケーキ。
ここのパンケーキ結構気に入ってます。
e0101496_22255859.jpg


だいぶ画像を放出できたぞっ!
明日からお節に全力投球!
[PR]
by nekonote_love | 2012-12-29 22:29 | 美味しいもの
野菜寿司 ポタジエ
先日tennjanさんと六本木ヒルズの「野菜寿司 ポタジエ」に行ってきました。
「野菜が食べたい!」とリクエストしたら、こちらを選んでくださったのです。
美しい画像はtennjanさんのところで見ていただくとして…(苦笑)
こんな感じですよ~程度でご覧下さい。
e0101496_1924012.jpg

魚介を一切使わず本当にお野菜だけなんですが
味や食感のバリエーションに富んでいるし
野菜の美味しさもしっかり味わえて
肉食人間のワタクシも大満足!
しかもこの日はお誕生日のお祝いもしていただいたのだっ♪
e0101496_19281085.jpg

百合根のブランマンジェにパイナップルのソース。
じんわり体をいたわるような優しい甘さでございましたよ~。

tennjanさんご馳走様でした~&ありがとう!!
[PR]
by nekonote_love | 2012-10-09 19:36 | 美味しいもの
Pain aux fous 土日祝限定ランチ
ゴールデンウィークでございますね。
夫がそういう物とは全く無縁でございますので
ワタクシ一人のんびりさせて・・・いただきたいところですがっ!
なんだかんだと普段家事をさぼっているツケがたまっちゃってね~
この連休はせっせとそのツケをお支払いする羽目になりそうです。

さすがに夫も日曜日はお休みですので
昨日は五反田のパン オ フゥでランチ。
土日祝の限定ランチ(GW中は特別メニューになるようです)
私はうずらのグリル
e0101496_16573028.jpg

うずらという生き物のサイズを生々しく感じる盛り付けで・・・・
一瞬ひるんだものの
「私は肉食動物トラ年の女」と変な暗示をかけ美味しくいただきました。
付け合せのポテトと飴色玉ねぎが美味しくて
やたら「玉ねぎ美味しい」を連呼。
大きめのボウルにたっぷりのサラダつき。
もちろんパン屋さんなのでパンは食べ放題。
デザートもしっかりしたものが出てくるので
パンを欲望の赴くままに食べていると危険です。
でもね~ついね~食べ過ぎちゃうんだよねぇ~(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2012-04-30 16:56 | 美味しいもの
Aria di Tacubo
次のお仕事決まった~!いや~良かった良かった♪
ついでに今日は甥っ子ちゃんの入園式。いや~めでたいね~♪
それより何より本日は夫のお誕生日!いや~メデタイメデタイ♪

お祝い3本立ての前祝(?)に美味しいものでも食べようと
恵比寿の「アーリア ディ タクボ」さんに行ってきました。
お願いしたのはスペシャルランチコース。
こちら伝票にしっかりメニューを書いて下さるので、せっかくですからご紹介。

*金目鯛カルパッチョ 厚めにスライスした鯛にレモンの皮が散らされて良い香り
*空豆炭火焼 (確か)ペコリーノチーズのソースをつけて
*鱚のフリット シャレとかでは無く、口に入れた瞬間お日様に当たったキースの香り・・・
*桜肉のタルタル 沢山のハーブと一緒に
*北寄貝のトロフィエ もっちりとしたパスタに貝の風味や食感が良い感じ
*短角牛のラグー ガルガネッリ こういうのはハズレなし!お替りしたくなります。
*柚子のグラニテ ここでお口直し。すっかりリセットされてメインへの意欲満々「お口直し」恐るべし! 
*鳩の炭火焼 色々な部位が楽しめます。添えられたタケノコも美味しい。

デザートは夫がティラミス。お祝いプレートとキャンドルをつけていただきました。
e0101496_171772.jpg

私はバラのミルクプリン。バラの香りを堪能。
e0101496_17181923.jpg


最後にお茶とともにマカロン等のお茶菓子が出て幸せな締めくくり♪
食器類も素敵で春の食材もたっぷり頂けて楽しめました。

ここの所、お祝い事などはホテルなどの無難なお店に行くことが多かったけれど
ココはこじんまりして落ち着いた雰囲気で良かったです。
賑やかなグループ客がいなかったのも大きいかな~。
美味しいものも食べたし、プレゼントは渡してあるし
あとはもういいだろうと思って「(今日)お誕生日ケーキとかいらないよね?」と聞いたら
「ケーキないんだ!!」みたいな顔をされてしまったので
本日慌てて買ってきました(汗)
41になってもケーキは必要みたいです。
[PR]
by nekonote_love | 2012-04-09 17:33 | 美味しいもの
とんかつ燕楽
体調を崩したりなんなりで間が開いてしまい
記憶も薄れてしまっておりますが
とても美味しかったというのは確かでございました。
池上の「とんかつ燕楽」
e0101496_10443759.jpg

こちらは850円のカツランチ。
夫が食べていた分厚いロースが人気なのだと思うけれど
一切れ貰って食べた感じでは
この普通の厚さのカツランチのほうが「とんかつ」として美味しいような気がしたよ~。
とにかく肉がジューシーで甘い!
ご飯や付け合せのポテトサラダにキャベツまで美味しくて
とんかつってこんな美味しい食べ物だったんだ~としみじみしつつも
箸は止まらずガツガツガツ…(笑)

調べてみると私の住まいの辺りは
何気に評判の良いとんかつやさんが多いようで。
元気だったら明日あたり食べに行きたいところです・・・(夫婦共々胃薬服用中)
[PR]
by nekonote_love | 2012-03-24 10:57 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル