タグ:外ごはん ( 108 ) タグの人気記事
MUSHROOM
tennjanさんと恵比寿のMUSHROOMでランチ。
キノコをふんだんに使ったフレンチがいただけるというお店。
こじんまりした店内にはあちこちにキノコが・・・・!
今回はジャパンレストランウィークのお得なメニュー。
ナプキンはこんなに可愛く♪コレ真似したい!
e0101496_161032100.jpg

グレープフルーツドレッシングのサラダの後はメイン。
私はカスレ。
お肉ほろほろ~キノコは何種類か入っていてなんだか楽しい。
e0101496_1613363.jpg

tennjanさんはお魚。スズキだったかな?
e0101496_16144955.jpg

お願いしていたバースデープレート。(修正が汚くて申し訳ない)
キノコのお皿が可愛い♪
マンゴーのソルベ美味しかった。
e0101496_16162840.jpg

お誕生日だっていうのに、なぜかtennjanさんにご馳走してもらい
若干納得いかないところがございますが・・・変だ変だ~!
お店の雰囲気もとっても良くお料理にも満足でした。
レストランウィークメニューじゃなくてもかなりお手頃なのでまた是非行きたいな~♪
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-08 16:21 | 美味しいもの
蔭山楼
24日は夫が仕事だったので
自由が丘で友人とランチ。
(自由が丘なんてそんなロマンチックなところでもないと思うけれど、いつも以上にカップルが多くてびっくりよ)
伺ったのは以前から気になっていた中華の蔭山楼。
中華といえどもやはりクリスマスなのでチキンで
やわらか鶏の土鍋餡かけ御飯セット・・・・
e0101496_14511414.jpg

まったく美味しさが表現できていない画像ですみませんね・・・(汗)

鶏をほぐしつつたっぷりの餡とご飯と一緒に頂きます。
体の隅々までじんわり旨味と温かさがいきわたりポカポカ~。
前菜の蒸し野菜やデザートの杏仁豆腐も美味しくて良かった。

ただランチタイムは二部制で入れ替わりが相当慌ただしく
若干接客に問題ありで寛いでお食事というのは厳しいのかも。
パパッと美味しいもの食べて、お茶は他所でゆっくりっていう使い方が良いかなぁ。
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-26 14:47 | 美味しいもの
Sherry's Burger Cafe
武蔵小山のSherry's Burger Cafeに行ってきました。
女子一番人気らしいアボカドチーズバーガー。
ポテトとコールスロー付き。
e0101496_19303130.jpg

見た目のボリュームからドロドロになってしまうのと
顎が使い物にならなくなるのを覚悟しておりましたが(最近マウスピースさぼり気味だぁ)
意外と食べやすく、大惨事にならずに済みました(苦笑)
トマトとか汁気の多いものが入っていないからかしらね?
チーズの塩気は強かったけれど
ハンバーガー自体の味付けは強くないので飽きずにいただけます。
お年寄りや女性一人でも利用してたりして入りやすい雰囲気なのも良いな。
希望としてはコールスローいらないから飲み物セットにして欲しいですっ!
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-28 19:48 | 美味しいもの
天芝
一度書いた記事が消えてしまったので
さくっと

ザ・プリンスパークタワーの天芝でランチ。
美味しかった!
ここ良いな~。美味しくて便利で快適。
お値段もそんなに高くはないし。
〆は天茶派のワタクシですが
今回は天丼で
e0101496_0384481.jpg

この最後にご飯物をお腹に入れた時の
「落ち着いた感」にたまらない幸せを感じます053.gif
(絵文字あったの思い出して使ってみた・笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-25 00:53 | 美味しいもの
CHIKIDON
黄砂に怯え引きこもり気味な連休を過ごしております。
猫ちゃんずのご飯を買いに行かなくてはいけなくて
マスク&眼鏡で出掛けたものの
この季節になるとマスク暑いね~!

鼻息で眼鏡を曇らせつつも
美味しい物を見つける目は曇っちゃいないぜ!
地元で見つけたお弁当屋さん(?)のチキドンなる食べもの。
サフランライスに柔らかい鶏肉がのっていて
ソースで色んなバリエーションをつけているようです。
付け合わせに生酢とマイルドなチキンスープ。

チキドン・グリーンカレー  
e0101496_17234791.jpg

チキドン・オリジナルソース ごまの甘辛いソース
e0101496_17241215.jpg


コレはハマってしまいそうな予感・・・。
地元も侮れませんねぇ~。
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-04 17:38 | 美味しいもの
RIGOLO BISTRO a VIN
自由が丘のRIGOLO BISTRO a VINにてきしりとーるさんとランチ。
前菜、スープ、メイン、デザートにパンとお茶がついた2100円のコース。
+300円でメインを牛の赤ワイン煮込みにしました。
いる間ずっと貸し切り状態で心配になりましたが
お茶をしたTWGもいつもより空いていたので
今日はたまたま自由が丘に人がいなかったのではないかと・・・(^^;
お味は私でもちょっとワインなぞ・・・と言いたくなるしっかり目。
量も多めなのでがっつり頂きたい時に良さ気です。
デザートはイチゴのパフェ。
e0101496_2193522.jpg

女子的にはこれをパフェと言って良いのか!?と疑問が残るような気もしますが
ボリューム的にはこれが限界ではありました(笑)
前菜を食べた時お野菜が美味しかったので
メインの赤ワイン煮込みにもうちょっとお野菜があれば良かったな~。
お肉はホロホロで美味しかったけれど。
あとピクルスの野菜の切り方が何かカッコ良かったです。(真似するっ!笑)

お会いした時にきしりとーるさんからお土産にいただいた「一幸庵かしこ 」のいちご大福。
上品なお味で美味しい~♪・・のでご紹介したいトコロですが
形が妙にセクシーで(笑)とりあえず自粛しておきます。
そう思うのは私だけだったら、それも恥ずかしいけれど。
お暇な方いたら検索して画像見つけてみて下さい(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-01-06 21:11 | 美味しいもの
Chinese restaurant WASA
以前から行ってみたいと思っていた都立大の「わさ」へ。
都立大から徒歩13分とちょっと不便な所にあるのですが
開店ちょっと前に着いた時にはすでに「本日満員」との張り紙が。
予約しておいて良かった♪
某口コミサイトを参考にして頂いた物は

*ホタテとうにの揚げ餃子・・・バターがじゅわっと。一口でいただきます。
*ピータン豆腐・・・デザートのような盛り付け。クリーミー♪たれがまた美味しい!
*チャーハン・・・ねぎと卵のシンプルなチャーハンですが何故か美味しい(笑)
*坦々麺・・・辛さ控えめのあっさりしたお味。ひき肉の甘さが良い感じ。
e0101496_20513078.jpg

カウンター席だったので
他の方が頼んだ物が目の前で出来上がる度に
「あれも食べたい!」ってなっちゃうのですが
これだけでお腹いっぱい!
何度も訪れて色んな物を食べてみたくなりました。
最後は出口までお見送りしていただいて・・・
立地の悪さにもかかわらず人気があるのも納得のお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-12-26 20:57 | 美味しいもの
MONNA LISA marunouchi
結婚記念日に丸ビルのモナリザに行ってきました。
e0101496_11552482.jpg

結婚記念日くらいはムード重視で♪
と選んだ36階からの夜景が素敵なこのお店。

たまたまこの日だけだったと思うのですが・・・
ムードも何もないぜ~って感じでございました(汗)
いや、店員さんはきちんとしてるのよ。
お客様が・・・・。
段々声が大きくなるおばちゃんメインのグループ。
フラッシュ焚いて写真撮りまくるガキ共若者(帰る頃には酔ってテーブルでぐったりしてるの)
何かにお怒りになってしまい大声で
「警察呼ぶなら呼べ~!」「俺は客だ~!」と店の入り口付近で叫ぶおじ様
(私は姿を見てないので夫に「どんな人?」と聞いたら「スポーンみたいな服着てる」と言われ???マント姿かと思ったら違う映画だったようです。どんな服だったんだろ~)
広い店では無いので、それはもう賑やかでございましたよ。
おばちゃんとおじ様はともかく
フラッシュは店員さん、何とかして欲しかった~。
窓が大きなお店なので窓に映って余計気になるのよ・・・。
挙句の果ては夜景を撮ろうとしたらしく
赤外線のオレンジの光が窓側に座っていた夫の顔近くに・・・
おいっ!と思ってキッと後ろ振り返って睨んでやりましたけどっ!
もう、お金あげるからどこかの居酒屋行ってちょうだい・・・という感じ。

まぁそんなんでムードは最悪でしたが
それも笑い話的な想い出ということで。
某タイヤ屋さんがいないときで良かったね~
お料理はすごく美味しかったのよ~私の好み!
特にオマールエビを巻いたピエドヴォーとフォアグラのポワレ!
あれはコース終わった後に「もう一皿余ってるんですが食べませんか?」と言われたら喜んで食べます(笑)
記念日とかじゃないときに
また来たいな~と思います~。

おまけに丸ビルのツリー。
おっきぃ~!
e0101496_12184938.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-12-14 12:28 | 美味しいもの
地元飯
夫がお休みだったので本日のランチは
地元でちょっと気になっていたタイ料理屋さんに行ってみた。
建物の二階にあるお店で中が見えなくてちょっと心配だったけれど
オシャレとは程遠いものの(まぁ土地柄ね・・)綺麗にしてある感じで一安心。
ランチメニューはみんな850円。
サラダとデザート付き。
私はガパオ~!
カラ~イ!でも止められんっ!
卵がもっと半熟だとべストなんだけれど。
e0101496_2385635.jpg

夫はトムヤム・ヌードル
食べ終わってからも「美味しかったなぁ~」と余韻に浸っておりました。
次回はきっと大盛りを頼むと思います。
e0101496_2311238.jpg

久々に地元でリピートできそうなお店に出会えて満足!
[PR]
by nekonote_love | 2010-11-13 23:15 | 美味しいもの
ぎんざ磯むら
夫が「二人で銀座で飲み会しよう♪」などと可愛いことをいうので
(別に可愛くない?あらそう?)
前から連れてけ~連れてけ~とねだっていた「ぎんざ磯むら」へ。
ワタクシ多分串揚げ屋さんって初めて♪
お任せコースにすればストップ掛けるまで串揚げが出てきます。
アスパラ一本あげ!
e0101496_14314961.jpg

飲み会とか言いながら私はウーロン茶。
その代わり串揚げを飲むように次から次へと・・・(笑)
揚げ物なんだけれど具材もバリエーションに富んでいて飽きないし
全然重くないのですよね~。
ワタクシのスピードに揚げがついて来てくれなくて正直もどかしかった~☆
一人自分専属にして欲しかったですわ~。
次のが揚がる間は付け合わせのキャベツや大根をポリポリ。
これがまた良い具合に消化を助けてくれてねぇ~。
先に夫の方が限界を迎えてしまったのでストップ。
串揚げ23本を一時間弱でいただきました。
久し振りに本気を出しちまったぜ・・・フッ☆
最後に頂いたアプリコットのシャーベットも果肉沢山で美味しかったです。

何食べたっけな~って思いだそうとしましたがどうしても全部出てこな~い!
豚、牛、ペーコンポテト 魚+三つ葉、カニ+魚、アスパラ、玉ねぎ、蓮根、さつま揚げ+ごぼう
椎茸、えのき、コーン、海老、ホタテ、トマト+チーズ、オクラ、茄子肉詰め、ブロッコリー
イカあったかなぁ・・?ウズラの卵、餅+明太子

[PR]
by nekonote_love | 2010-10-15 14:57 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル