タグ:外ごはん ( 108 ) タグの人気記事
三越フランスフェア
日本橋三越に用事があったのでついでにフランスフェア覗いてきました。
というより用事を済ませるのをこのフランスフェアまで引き延ばしにしておりました。
イートインスペースでまずはランチ。
メニューは二種類。私はメニュー・ルベック。

e0101496_18532297.jpg

サーモンのミキュイ。緑のはクレソンのクリーム。
e0101496_18543797.jpg

メインは鶏モモ肉。
e0101496_18554426.jpg

ミルクチョコレートのパンナコッタ。地味だけれど美味しいです。
雰囲気的には全然落ち着かないけれどお茶もついて2940円。
デパート内で迂闊な物を食べるより満足度高し!

おやつもそれなりに買ったんですが写真なし。
ドミニク・デゥーセのクロワッサンと
フレデリック・カッセルのマカロンセットはお薦め。(マカロンは試食もあったよ~)
フランソワ・プラリュのプラリュリンは食べてみたかったら一つだけで良いと思う(苦笑)
ドミニク・ドゥーセのカヌレがあと唯一残っているおやつ・・・さみしぃ~。

前回行った時より活気があって楽しかった~!
チーズに生ハムにワインと試食も充実してるので小腹がすいているときにもお薦めです♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-10-08 19:16 | お出かけ
Park Side Cafe
今日は朝からIKEAへ。
開店直後だったせいもあるのでしょうが随分空いていて快適でした。
以前行った時はすごく混んでいたのでね。
お買い物もサクサク進み12時前に終了。
折角の良いお天気なので明るく開放的な所でご飯が食べたいと思って
仲町台にありますPark Side Cafeへ。
ここは公園に面してる?公園の中にある?まぁそんな感じで緑に囲まれ
吹き抜けとテラスのある明るく気持ちの良いお店。
予約してなかったのですが時間が早めだったので席を取れました。
早起きはする物ですねぇ~。
前菜・パスタ・メインにデザートのつく"THE TERRACE" コースを。
メインはお魚。(何だったっけなぁ~)
e0101496_1723142.jpg

身もふっくらで美味しい。
珍しいものはないけれど色々なバランスが良い感じという印象。
野菜でキレイに彩られた料理はこのお店の雰囲気にピッタリ。
混雑してお忙しそうだったけれど接客も気持ちの良いお店でした♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-10-02 17:33 | 美味しいもの
夏休み二日目・三日目
二日目
漫画喫茶にて。
持ち込みはバーガーキングに
e0101496_758527.jpg

ビネガー風味のポテトチップスなど。
e0101496_7595612.jpg

ホントは大井町に出来た某ピザ屋(いやピッツァと言わなきゃだめ?)でお腹を満たしてから
行く予定でしたが開店10分後位に到着したにもかかわらず行列だったので断念。
皆さんこの暑さの中すごいね・・・。

ずっと利用している大井町の漫画喫茶(これもネットカフェというべきか)
そろそろその荒んだ空気に耐えられなくなって来ました(苦笑)
個室は綺麗にしているんだけれど、そこはかとなく漂う不潔感。
なんかもっと明るい雰囲気でただひたすら漫画読めるようなとこないかな~?
個室とかシャワーとかゲームとかいらないんで。
いわゆるナチュラル系インテリアでドリンクもまぁまぁで店員さんはフワフワした森ガール(笑)
殿方にとって若干居心地悪そうな感じの漫画喫茶とかどうでしょ?
サザビーリーグさんあたり検討してくれないかしら?



三日目
五反田のたかはしで親子丼。
いわゆるオシャレ系焼鳥屋さん。
他のお客さんが声を一言も発しないので「しゃべってはいけない店か?」と思い小声で話す。
当然画像なし。(多分撮影ダメだったはず)
炭の香りの鶏肉にトロトロ半熟玉子。
お肉よりこの卵が美味しかった~。
お値段もお手頃(850円)で良いですねぇ~。

親子丼の後は目黒へ出てまたしてもジェラート(^^;
スイカを選んだけれどちょっと「瓜」過ぎるお味でしたわ。
e0101496_830584.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-08-20 08:34 | お出かけ
SUNFLOWER
お昼寝のはずが起きたら7時。
夕食の支度も面倒だったので五反田まで出て
ベトナム料理屋さんのSUNFLOWERへ。
夜伺うにはかなりディープな五反田らしい一角にございます。
お店には他に誰もいなくて
店員さんもPCで何か熱心に動画を見てたりゆるーい雰囲気。
でもお店の中はキレイです。
頼んだのはこんな感じ。

生春巻き。
皮がしっかりして噛み切るのが大変だったけれど
海老プリプリ&たれがとても美味しかったです。
(でもちょっと犬っぽい香りがしますケド、エスニック系ってたまに犬の香りするよね?)
e0101496_10322621.jpg

五目焼きそば
これ美味しいよ~。具一つ一つが美味しかった。
パクチーダメな人はダメだと思うけど。
e0101496_10332920.jpg

フォーも頼んだけれど画像なし。
スープがあっさりしているのにコクがある!でこれもまた美味しかった。

骨付きバラ肉のレモングラス焼き。
レモングラスの風味は薄いけれど(苦笑)美味しい。ビールがすすむ味。
e0101496_1036395.jpg


最後はベトナムコーヒー。
ライオネス珈琲キャンディーを思い出すお味。
e0101496_10373983.jpg


お値段もそんなにお得感はないし、場所が場所だし
店員さんもゆるゆるなんだけれど
また行ってしまうような予感のお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-17 10:43 | 美味しいもの
自由が丘で
本日夫はNERV本部あたりまでゴルフ。
(新たな使徒の襲来に期待)
ちなみに先週もゴルフ。
さ来週もゴルフ。
来月「ここは私のお誕生日をお祝いすべきであろう日曜日」もゴルフ。
当然妻は面白くないというか「もう勝手にやってくり~」な感じ。

夫はたった4日の夏休みではフォローしきれないと考えたのか
昨日はお休みを取って自由が丘に。
とはいえばっちり夕方からゴルフの練習に行くつもりでいたようで
お買い物を楽しむ時間もそう取れなかったけれどっ!

ランチは久しぶりに行きたくなったブラームス。
舌に馴染んだ味に若かりし頃のときめきを思い出す・・・・。
e0101496_943255.jpg
e0101496_9432947.jpg

ビーフシチューの人参を全部夫に食べてもらい多少ご機嫌UP☆

デザートは少し歩いてLuz自由が丘のPETALでジェラート。
ここ以前はDELIZIEFOLLIEだった気がするんだけれど???
種類が少なくてアレ~?と思っていたら違うお店だった☆
サマーキャンペーンにつられてラージカップで4種。
e0101496_9572473.jpg

レモン、ぺタル、ピスタチオ、マンゴーの組み合わせ。
酸っぱーいレモンがさっぱりとして美味しかったけど
ラージカップは大きすぎた~!
ジェラートでお腹がいっぱいになったのは初めてです☆
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-08 10:05 | 美味しいもの
patisserie-traiteur ichi
土曜日は以前の勤め先の後輩ちゃんが寿退社ということで
その送別会にお邪魔して来ました。
このメンバーならではの話も出来て楽しんでまいりました。

そんなんで日曜日の朝はのんびり。
ちょっと贅沢に西馬込のパティスリー・トレトゥール・イチで朝ご飯。
以前ランチした時にとても良かったのでまた利用しようと思っていたのです。
ランチメニューの時間では無かったので
店内のパンやデリとドリンクを頂きました。
サラダはパックのままですが、他は温めてくれます。
私はレンズ豆の煮込み。美味しかった♪
e0101496_14161451.jpg

最後にマカロンをおまけにいただいて大満足の朝食でした♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-08-02 14:21 | 美味しいもの
全聚徳 銀座店
F1...来年期待してるからっ!来年42かぁ?大丈夫かねぇ~
○○○おめでとう!(地上波放送中なので一応)

今日は久しぶりに夫と観劇。
その前に銀座の全聚徳で軽めにランチ。
北京ダックが売りの高級中華料理店ですが
ランチは手頃なセットが楽しめます。
画像は無いのですが(携帯で撮ったつもりだったんだけれど…アレレ???)
1995円の麺と北京ダックのセット。(平日は1500円位のようです)
3種類位の麺メニューから一品に北京ダックが一巻き
サラダとデザートも付いてきます。
私たちはフカヒレ入り汁そば。
麺たっぷりでかなりのボリューム。
フカヒレの存在感は控えめでしたが(苦笑)優しいお味で美味しかった。
北京ダックは巻いた物が蒸籠に入って出てきます。
身もしっかりついているので「パリパリ」を想像していると「あれ?」だけれど
これはこれで美味しい一品。
デザートはタピオカ+ココナツミルク。
温かいお茶もポットでいただいて
空いていたのもあるけれど接客もとても丁寧。
銀座でこのお値段なら満足!
平日の雰囲気はどんなかな?
雰囲気次第では一人ランチにも使いたいお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-26 00:29 | 美味しいもの
小林食堂
今日も暑いですね。
暑いっていうと余計暑くなるっていうけれど
ここまで暑いと暑いしか言えなくなりますね。
暑い暑い暑い暑い暑い・・・・
若干脳の方に支障が出ているようですが食欲には異常なし!
母にエプロンを作るよう頼まれていたので受け渡しついでに五反田の小林食堂でランチ。
もちろん奢りっ♪
ランチはサラダかスープを選びます。
私はサラダ。色んなお野菜が楽しめます。
e0101496_17374414.jpg

合鴨のコンフィ。表面パリパリ。身はホロホロ柔らか~。
写真ではそうは見えないと思いますが(苦笑)美味しいよ~これ!
e0101496_1739464.jpg

デザートは前回と同じものを頼んでしまった~うぅ~失敗。
今度はクレームブリュレにしようって思っていたのに~。
ま、でもお茶もたっぷりいただけて満足のランチでした。
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-22 17:47 | 美味しいもの
TWG TEA ティーサロン 自由が丘
本日はきしりとーるさんと五月にオープンしたばかりの
TWG TEA ティーサロン 自由が丘へ。
シンガポールの紅茶専門店。
渡されたリストには沢山の紅茶の名前がずらり。
ちょっとでも茶葉の説明が書いていあれば良いのだけれど
本当に名前だけがズラズラ~で自分ではどうしようもない感じ(笑)
店員さんがとても親切に教えて下さるし、
一つ一つ茶葉の香りを試すことが出来るので
そういう事を含めて楽しむ所なのでしょう。

でいただいたお茶は柑橘の香りのシンガポール・ブレックファースト
これにキッシュとデザート
キッシュはボリューム満点。カボチャや人参などお野菜もたっぷり。
サラダに塩気が全くないのは微妙だけれど美味しいです。
e0101496_18545017.jpg


続きはこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-15 19:23 | 美味しいもの
万歴龍呼堂・SOYS CAFE
tennjanさんをお誘いして麻布界隈でランチ&お茶。
(ついでにヒルズひやかし!)
夏ダメ人間には嬉しい「恵まれた」お天気(曇り&パラパラ雨)でしたので
調子に乗って随分長いお時間お付き合いさせて貰っちゃいました。

ランチは東麻布「万歴龍呼堂」
カウンターも素敵だったけれど天井の低い秘密基地チックな半個室を予約。
押し入れで寝るワクワク感に近い物を感じます(笑)
控えめな照明の落ち着く空間。
e0101496_12205295.jpg


お料理はこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2010-07-14 12:49 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル