タグ:外ごはん ( 108 ) タグの人気記事
THE SCARLET PIMPERNEL
宝塚月組「THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)」観てきました!
今回はチケット入手にちょっと手こずりまして、
半分諦めていた所でポロっと手に入ったお席はとても良いポジションだったのですが
「こういう人は劇場に来て欲しくない」と思われるお方が隣と後ろに・・・。
私はこの公演は今日この一回なんだよっ!
お願いだから集中させておくれ~!と祈りながらの観劇でした・・ふぅ。

でも若干気が散りはしましたが、
月組良いねぇ~!スカピン面白いねぇ~!
正直瀬奈じゅんさんが退団されて
「いつまでも見つめていたい程素敵♪」
なんて思えるジェンヌさんはいなくなってしまったのですが、
(気持ち悪いのは承知よ)
新トップの霧矢さんの姿にはやっぱり「おめでとう!」だし
お歌は流石よねぇ~お上手よねぇ~。
娘役のトップの蒼乃夕妃さんもお綺麗でございました。
ハムレットが素敵だった龍真咲さんもねっとり感がたまらんし(笑)
コーラスもすごく迫力あって「おお良いねぇ~」と嬉しくなり
青樹泉さんのスタイルに驚愕し(お顔のサイズが一人だけ違いません?)
あ、この子が歌う場面もあるんだ♪とまた嬉しくなり
桐生そのかさんの出番にはキタキタ~♪
そしてそして
組長様、越乃リュウ様。
瀬奈じゅんさんが「見つめていたい」ならリュウ様は「見ずにはいられない」でしょうか?
一人だけ纏うオーラが違って・・・何なのあのお方?(笑)
まぁそんなんで非常に楽しかったです。
チャンスあったら観たほうが良いですよこれ(^^)

観劇のあとは「ひつまぶし名古屋 備長 銀座店」で初ひつまぶし!
私は二番目のパターンが好きです。
e0101496_23521240.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-06-20 00:00 | 本・映画・観劇
とりあん東京
本日は戸越銀座へ。
お目当てはTVで見た「大分唐揚げ専門店 とりあん東京」
20分ほど待ち時間があったけれど
商店街をウロウロしていればあっという間。
熱々揚げたてももから揚げと砂ずりを頂いて近くの公園でいただきました。
e0101496_18141996.jpg

ん~じゅ~し~よぉ~♪
から揚げは美味しいねぇ~。
これでワタクシもアゲラーの仲間入り・・かも?
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-25 18:33 | 美味しいもの
銀座 季楽
夫の誕生日のお祝いに銀座季楽へ。
ここはJAさがの経営する佐賀牛をはじめとする佐賀産素材にこだわったお店。
おデートにピッタリなムーディーなお店というわけではないですが
接客も気持ち良く、美味しい物もたっぷり頂けて、すっかりお気に入りに。
ここはオリジナルのせいろ蒸しが人気なのだと思うのですが
欲張りな私たちはステーキも食べたーい!ということで
ステーキとせいろ蒸し両方が頂けるコースを。
前菜、お造り(金目、鮪、きんき)の後に馬刺し。
大抵のレバーは苦手な私ですがお馬さんのレバーは平気でした。臭み無し!
e0101496_17124415.jpg


せいろ蒸しは大きなせいろにお野菜がたっぷり。
お野菜が蒸された所に大きなお肉を一枚ずつ。
乗せた途端にトロンととろけてきます。
e0101496_17183810.jpg

ちょっと蒸した所でお野菜と一緒にポン酢がゴマだれでいただきます。
お肉は一人二枚だけなんだけれど一枚が大きいのと野菜のボリュームで満足感大。
何よりこのトロトロ感が素敵過ぎる!

続くステーキもとろける系。
にんにく醤油、ヒマラヤ塩、柚子胡椒で頂けます。
付け合わせのお野菜も美味しい~。
e0101496_17211325.jpg

締めはお釜で炊きたてのご飯で鯛茶なのですが、
先にステーキと一緒にご飯を頂くこともできます。これ嬉しいよね。
もちろん鯛茶の分のご飯もちゃんとありますよ~。
鯛茶の有明産海苔がまた美味しかったなぁ~。

デザートはお誕生日用のプレートを用意して下さいました。
なぜ宇宙なのかは謎ですが。
こういうお店にしてはデザートまでしっかり美味しいですよ。
メロンとココナツのプリンに桜風味のケーキでした。
e0101496_17282415.jpg

そして店員さんたちのお歌のサービスに私もびっくり。
恥ずかしいことは恥ずかしいけれど、お誕生日くらい良いかもね、こういうの。
お店の雰囲気が温かいので素直に喜べる・・かな?かなり夫は赤面してましたが(苦笑)
とりあえず30代最後の良い思い出になったのではないかと思います!
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-11 17:32 | 美味しいもの
北海道フーディスト
私、飼い猫に鼻をかまれてしまいました。
いじわるとかしてたわけじゃないの。
麦の頭に顎を載せて肌触りを楽しんでいただけなの。
なのにガブッとさ。おかげで私の鼻には2センチほどの傷がくっきりと。
とりあえずマスクで隠そう・・・と思っていたのにすっかり忘れてお出掛けしてしまいました。

そんな「切り込みいれて鼻の穴を広げようとしたの?」状態で出掛けたのは
東京駅近くの北海道フーディスト。北海道のアンテナショップです。
お取り寄せしようと思っていた物がこちらで取り扱っているようだったので。
ホワイトデーのお返しに北海道スイーツを沢山買ってもらいましたよ。フフフ♪
(私ってなんて安上がり♪と思っていたけれど結構良いお値段になってしまいました・・・☆)
e0101496_1856054.jpg

ここは隣にイートインスペースもあります。
カレーや海の幸をつかったせいろ膳等もありましたが私たちはラーメン。
味噌と塩。この立地で550円は安いと思います。ちゃんと美味しいし。
e0101496_19317100.jpg

e0101496_1933471.jpg

フードコート風で落ち着いて食べるという感じではないので
ホワイトデーのおデートとしてはどうなのか?という気もしますが(笑)
東京の北海道をそれなりに楽しませていただきました。
[PR]
by nekonote_love | 2010-03-14 19:16 | 美味しいもの
小林食堂
久々にF1の予選を観ました。
観ないわけにいかないでしょ~やっぱり。
心なしか以前より顎がシャープになったあのお方の復活ですもの。
ワールドチャンピオンとは言いません、それなりの走りを見せていただければ満足です。
まぁご本人はそれじゃあ満足しないでしょうが。

起きてるついでにブログも更新。
先日伺った五反田のお店。
山手線の線路沿いのマンションの一階にある「小林食堂」
定食屋さんチックな名前ですがイタリアンのお店です。
席の間隔がキツメですが明るくて良い雰囲気。
限定のラザニアのセットにデザートをつけて1800円位だったかな?
このサラダ「セットのサラダ」にしてはナカナカ良いと思いません?
デザートは頼まなくても良かった気もする味でしたが(苦笑)
かといって気軽に「食後のデザート」を楽しむ所も少ないのが五反田ですので、
ここは頼んでおきましょう。お茶もポットでたっぷり下さるし。
e0101496_293885.jpg
e0101496_295358.jpg
e0101496_210874.jpg

駅からちょっとありますが
少しゆっくりお昼をとりたい時なんかに良さそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2010-03-14 02:21 | 美味しいもの
PIZZERIA ARIETTA
今日は寒くて寒くて。
昼からずっと湯豆腐食べたいなぁ・・・と思っていたのだけれど
最近我が家は夫の帰りが遅すぎて夕食が別々なので
一人で鍋出して本格的にするのもなぁ~。と考えていたら
キッチンの棚の奥の方に一人用土鍋がっ!
そうだ!こんなのもあったねぇ~♪とホクホクしながらひとり湯豆腐を楽しみました。
ま、でもやっぱりちょっと寂しい光景ですね。

普段は寂しい一人飯なのでお休みの日は二人で美味しい物を楽しみます。
というわけで五反田のPIZZERIA ARIETTAのウィークエンドランチ。
ホテル、トラットリア、パン屋さんに次ぐアリエッタのお店です。
パスタかピザにパン、前菜、デザート、お茶のランチセットに
アラカルトで牡蠣とか牛とか焼いたのを(大雑把)
二人でピザを頼んで半分こ。
アンチョビとトマト。なんだかすごくトマトー!でした
e0101496_22192940.jpg

生ハムとモッツァレラ。こっちの方が好き。やっぱりチーズ欲しいですね。
e0101496_22224673.jpg

生地が薄くてお皿から取るときデロンデロンしますが(苦笑)美味しい生地だと思います。

デザートはオレンジピールの入ったケーキ。
e0101496_22283029.jpg


画像ないのですが他の物も美味しかったですよ~。
前菜や付け合わせのお野菜の盛り付けも綺麗だし
カウンターならイケメンシェフの仕事ぶりも堪能出来て目でも楽しめます♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-03-02 22:36 | 美味しいもの
銀座ランチ
今日恐ろしい物を観てしまった・・・。
奴のせいでもう都営浅草線のシートには座れない・・・。

今日私が目撃した恐ろしい現場についてご報告したいところですが
新年にはふさわしくない話題ですので今日食べた美味しい物の話を
(とりあえず浅草線のシートには座るな!と言っておく)
画像ないけれどね。
レストラン タテルヨシノ銀座に行ってまいりました。
東銀座近くのやたら人気のないビルに入っていてどうして??という気もしましたが
向かいの三越が完成すればまた雰囲気変わりそうですね。
汐留のお店はこじんまりという感じでしたがこちらは天井も高くゆとりのある空間。
インテリアは正直微妙です(^^;
でも私ここのちょっとフレンドリーすぎる時の接客とか
いかにも女子受けを狙った感じの盛り付けとか結構好きです(笑)
イノシシのカルパッチョがこんなに可愛く!?っていうね。
吉野シェフには「そういうお店じゃないんだけれど・・」と言われてしまうかもしれませんが
私ぐらいの年代の女同士まったり寛ぐのにちょうど良い感じなのよ。
お料理のほうは「美味しかったよ~」で済ませておきます☆(新年早々手抜きだよ)

タテルヨシノだけではまったりしたりなかった私たちはグッチのカフェへ。
ここでまだお茶したこと無かったのよ~。
ホテルのラウンジみたいな空間で一人でも居心地よさそうな感じ。
喫煙可なのも銀座では貴重かもしれません。
お茶がポットで900円っていうのは銀座では良心的な気がします。
店員さんも可愛い!←これ大事!
[PR]
by nekonote_love | 2010-01-07 22:54 | 美味しいもの
鳴神
今日は初めて夫と宝塚観劇。
あまりに夢中になっている私を見て興味がわいたのか
「一回ぐらい観てみても良いな。」というので。
別に無理に連れて行ったわけではないです。(笑)
「つまんなかった」って言われたらちょっとガックリだな~。と心配しておりましたが
(多分)それなりに楽しんでくれたたようです。
「嵌る気持ちが50%くらいわかった」って言っていたし。
(「また行きたい!」とは言われませんでしたが・苦笑)

そんなわけで今日は銀座でランチ。
以前から気になっていた歌舞伎座裏の日本茶カフェ「鳴神」へ。
場所柄落ち着いた客層で良い雰囲気。
ミニ大阪寿司のセット。おうどんがつくのですが上生菓子に変更していただきました。
e0101496_2374072.jpg

e0101496_2393566.jpg

椅子や照明も可愛いの。
椅子はカエル柄よん↓
e0101496_2312196.jpg
e0101496_23123216.jpg

お茶はポットで出してくれるのでついゴクゴク・・・。
そのあとの観劇が辛かった~!(笑)
通路側のお手洗いが近い席で良かったです☆ふぅ

[PR]
by nekonote_love | 2009-12-20 23:17 | 美味しいもの
Fous=Verts!!
きしりとーるさんと地元近辺の美味しいお店を開拓するシリーズ(?)緑が丘編。
緑が丘の駅に降りたのは人生で2度目・・位?
電車から眺めてるとほんと何もなさそうな感じなんだけれど、
駅のすぐ前にナカナカ良いお店があるんですねぇ~これが。
Fous=Verts!!(フー・ヴェール)さんでランチを頂きました。
前菜、魚、肉、デザートにパンとお茶のコース。
魚は「小さめサイズ」っていうことでしたが、まったく普通サイズで前菜もてんこ盛り。
メインもこんな感じでボリューミー。
牛肉の赤ワイン煮込み。柔らか~い♪ナイフを入れるとハラハラっと崩れます。
e0101496_21241599.jpg

デザートの盛り合わせ。
黄色いのはオレンジのケーキ、アイスは紅茶だった・・と思います。
某有名パティシエの話に夢中だったので記憶薄です。(でも美味しかったよ!笑)
e0101496_21283812.jpg

このお料理の内容だとお値段かなりお手頃だと思います。
地元の人の利用が多いのでしょうけれどココなら「ちょっと足を延ばして」とか「ひと駅先で降りて」っていうのアリだと思います。
お腹一杯になって自由が丘まで歩くのにちょうど良いし。
ついでに店員さんの息継ぎを感じさせないメニュー説明も見事です(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2009-10-22 22:00 | 美味しいもの
Au gout du jour Nouvelle Ere
夫の試験が終わったので何か美味しいものでも食べに行こうということに。
今回は新丸ビルのオー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエールへ。
目の前に東京駅が見えるこじんまりとした空間。
飲食店の並ぶ賑やかなフロアだけれど、ここだけは空気が違うのね。
アミューズ、前菜、魚、肉、デザートのランチコース。
アミューズは画像なし。かぼちゃのクレームブリュレとお魚のマリネ。
前菜はカニとクスクス。オレンジのソースはトマト。
e0101496_19104167.jpg

魚料理はサーモンを。レアレアでジューシ~!
ソースはワサビですが香を楽しむ程度で辛みは控えめ。
e0101496_19144280.jpg

お肉は鹿を。やはりこの季節は獣系が食べたくなる肉食女(^^;
この手のお肉のクセは気になる人は気になるのかな~?
私的には「やわらかくて美味しいお肉」です。
添えられたマカロニの中に詰められた安納芋の甘さにも秋を感じ嬉しくなります。
e0101496_19233558.jpg

デザートは柚子のクレームブリュレにマロンのアイス。
ちょっと不思議なお味。まろやかさっぱり?
お料理がデザートっぽく華やかな割にはデザートは地味なのが不思議。
e0101496_19264272.jpg

最後にお茶と小菓子。
このマカロンお皿とのバランスはともかく(笑)、かなり理想的なマカロン♪
e0101496_19325228.jpg


こちらのお店はサービスも評判のようで。
特に「気が効くねぇ~♪」と感心させられるというわけではないけれど、
間合いの取り方が上手な気がしました。
席は狭いのだけれど寛げる雰囲気だし。
あとおしぼりがミントの香りなのが良い!「さあ食べるぜぃ!」とスイッチ入ります(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2009-10-18 19:44 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル