タグ:外ごはん ( 108 ) タグの人気記事
Restaurant français café Pâtisserie KOST
自由が丘と九品仏の間くらいにある可愛い一軒家レストランKOSTに行ってきました。
こじんまりしたお店ですが席の間隔はゆったりしていて寛げます。
選んだのはデザート付3000円のコース。
スープの後に前菜の盛り合わせ。
キッシュが美味しかったな~。
お野菜なんかも無農薬にこだわっているようです。
e0101496_11212668.jpg

メインは豚か魚ということだったので魚を。
美味しかったです。(全く料理の説明が出来ない)
e0101496_11245380.jpg

デザートは何種類かの中から葡萄を使ったこちらを。
フロマージュブランに葡萄のジュレとヨーグルトのソルべ。
少しお酒の香りもありますが秋風のように爽やかなお味でございます。
e0101496_11283927.jpg

このあとにプティフールとお茶がでます。
お茶がコーヒーと紅茶しか選べないのと、ミルクがポーションなのがちょっと残念かな~。
素材にこだわりがあるようなので出来れば最後までこだわってほしいところです。
でもパンもとても美味しくお値段的にも大満足!
駅から少し歩きますがそれだけの価値はあるお店だと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-25 11:36 | 美味しいもの
越後屋八十吉
土曜日の話。
水漏れし出したウォシュレットを買いに行くという生活感にあふれた目的で
仕事帰りの夫とビックカメラで待ち合わせ、
買い物が済んだ後1000円の日だからという庶民的理由でハリポタをマリオンで鑑賞。
(観終わってから前作の記憶が全くないことに気付いた二人・・。もしや観てない?)
ここまでくると晩御飯は食べて帰りたい!
夫が良く利用しているという炭火焼き干物のお店に連れて行ってもらいました。
歌舞伎座の先にある「越後屋八十吉」小錦さんのお店だとか。
間口は狭いのですが奥行きがあって結構人が入れるのね。
水茄子と茗荷の浅漬けをつまみながら魚が焼けるのを待ちます。
e0101496_1244128.jpg

魚はカマスとイサキだった…と思います(汗)
ご飯とお味噌汁(それぞれ150円♪)をつければ最高の御馳走です♪
e0101496_1247258.jpg

明石蛸の丸焼きなんてものも頼んでみました。
ハサミで切っていただきます。
e0101496_12491280.jpg

土曜日のせいかそんなに混んでもいなくて
家で食事しているようにまったり過ごせたのも良かったです。

最初は「だんなさんのテリトリーに侵入するのもなんだな。」
なんて思ったりもしたけれど、いつもご飯を食べに行く時の主導権は私なので(苦笑)
たまにはこうやって案内してもらうのも良いもんだと思いました。
[PR]
by nekonote_love | 2009-08-04 12:59 | 美味しいもの
ツチオーネ
親不知を抜いてきました。
麻酔の時間も入れて15分もかからず終わり痛みもないのですが
なんだか力が出ない感じ・・・。
こういうときは食事もあっさりと・・っていうのが普通なのかもしれませんが
ワタクシの場合弱っている時ほどやたらがっつり肉が食べたくなります。
焼き肉みたいにスライスしてあるのじゃ物足りないのよ、
肉汁をこぼしながら歯でギリギリ噛みちぎるような肉の塊じゃないと(^^;
なんだろね、生存本能的なもの?(苦笑)

そんな(どんな?)私ですが普段はこういうほっこりしたお店が落ち着きます。
九品仏のツチオーネ
オーガニック宅配の「大地を守る会」の直営店。
一日8食限定のわっぱ御膳をいただきました。
e0101496_17112251.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
ご飯は玄米と七分づき米を選べます。
e0101496_171263.jpg

もっと野菜メインなのかな~と思ったけれど、ひつまぶしにお魚(鰆だったかな?)半熟玉子と
動物系多いです。
味付けも結構しっかりめでご飯のお替りが欲しくなる感じ。
また玄米と昆布の佃煮っていうのがぴったりの組み合わせでねぇ~♪
すごく凝ったものが出るわけでもないけれど、ゆで卵一つにしてもいい塩梅に火が通っていて
ほくほく。じんわり美味しさを味わう感じです。
デザートのあずきが入ったケーキもちょうど良い甘さ。ボリューム的にもぴったり。
本当なら自分でこういうご飯作るべきなんだろうな~と思うけれど
二人だったら食べに行っちゃったほうが早いな~(ダメ主婦)
朝食~夕食まで対応可能、一人でも気軽に利用できそうで地元に欲しくなるお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-23 17:28 | 美味しいもの
biji
ブログに載せようと思っているネタが溜まってしまって
鮮度がどんどん落ちております。
学芸大学のM-SIZEへ行った時にお昼を食べたお店。
M-SIZEのお隣にありますエスニック系自然食のお店「biji(ビジ)」
なんとな~くゆるい雰囲気の漂うお店です。
正直清潔感はあまりないけれど一人暮らしの友達の家みたいな感じで結構落ち着きます。
ランチメニューにはデリが二品にデザートとお茶付き。
グリーンカレーやフォーなどもありましたが私は鶏ひき肉のタイバジル炒め&玄米
e0101496_2304233.jpg

フライドエッグの卵の黄身がご飯にダーっていうのが良いよね♪
玄米の食感や香りが良くって食が進む進む(笑)

夜も遅くまでやっているようなので
夏の夜にまったりしにいくのも良さ気なお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-13 23:32 | 美味しいもの
BERNACHE
昨日はきしりとーるさんと大岡山へ。
おしゃれスポットでリッチなマダムランチもいいけれど
地元の美味しいお店探しも大事な主婦の務めですので、ハイ(笑)
選んだのはBERNACHE(ベルナーシュ)
オーバカナル出身シェフのビストロ感覚でフレンチが楽しめるお店。
テーブル数席とカウンターでこじんまりとしています。
一応予約したけれど平日の昼間だったらしなくても大丈夫かも・・・?
アラカルトで頼んでも楽しそうだったけれど
前菜またはスープに肉またはお魚のメイン、パン、デザート、コーヒーのセットにしました。
私はメインはお魚、目鯛でした。
結構しっかり目の味付けでご飯が欲しくなる感じ(^^;
ドリンクをノンアルコールビールにすれば良かったかなぁ~なんて思いました。
e0101496_1212521.jpg

デザートやコーヒーも「おまけ」的な扱いではなくてそれぞれきちんと美味しかったです。

大岡山だったら自由が丘じゃ何処も混んでいて疲れるとか
武蔵小山じゃ食べたいものが無いなんてときにも使えそう。
駅前にもまた気になるお店が出来ていたのでまた行かなくては!(使命感燃)
[PR]
by nekonote_love | 2009-07-10 12:30 | 美味しいもの
キッチンカントリー
自由が丘のディープスポット自由が丘デパートの中にある
ハンガリー料理のお店キッチン カントリーに行ってきました。
店内は1970年代生まれには何だか懐かしい雰囲気。
ハンドペイントのお花のグラスや大きなプリントのテーブルクロスが可愛いです。
頂いたのはハンガリー風ビーフシチューのコース。
これにオードブル、スープ、ライスまたはパン、デザートにコーヒーがつきます。
e0101496_12532150.jpg

とろみがあってスパイスも効いていて体が温まりそう。
最初「天かす?」と思ったものはニョッキ的なもので面白い食感。
ふんわり柔らかいパンも美味しくて満足して最後はデザート。
e0101496_135327.jpg

上はカラメルっぽくって下にココアスポンジで・・・・
なんとなく味が想像できる・・と思って口に入れてみたら・・・???
一緒に行った友人と出した回答は「外資系ブランドの口紅」のお味。
ちょっと変わったお味でした~(^^;
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-25 13:09 | 美味しいもの
SWAN CAFE
今日は宝塚観劇。
宙組さんのミュージカル・ロマン「薔薇に降る雨」ロマンチック・レビュー「Amour それは・・・」
主演コンビの退団公演でしたが「サヨナラ色」を前面に押し出すわけでもなく
美しい物を沢山見せて頂いて幸せな時間でしたわ~。
何だろうね、あの大和悠河さんのビジュアルは!
「人間ですよね?」と確認したくなるようなね(笑)いや~美しかったです。

帰りは仕事後の夫と待ち合わせ。
以前から気になっていたスワンカフェ銀座店で遅めのランチ。
銀座の中心からちょっと離れているので落ち着いた雰囲気。
今回はローストチキン&なすのマリネのサンドイッチにしました。
e0101496_1911683.jpg

パンは表面がパリッとして中身はたっぷり&ジューシー。
付け合わせはポテトチップス。
ランチにちょうど良いボリュームでした。
メニューが充実しているので使い勝手が良さそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-20 19:29 | 美味しいもの
代官山 ASO チェレステ 二子玉川店
今日は妹親子と一緒に玉川高島屋へ。
甥っ子ちゃんが一緒だったのでどこかカジュアルなところでランチを・・と思っていましたが
どこもそれなりに混んでいてね~。
じゃあどうせならということで代官山 ASO チェレステ 二子玉川店へ。
ちょっと落ち着いた雰囲気のお店ですが、
テーブルの間隔が広いから静かにしていれば大丈夫かなぁ~・・?と。
甥っ子ちゃんにおやつをあげて宥めつつ・・・(^^;
選んだのは前菜、パスタ、デザートにお茶がつくBコース。
前菜は真鯛を選びました。鯛の下にはカリフラワーのソース。
小花模様に仕立てられたお皿の飾り付けが可愛い♪
e0101496_20515582.jpg

パスタは特別メニューのトマトの冷製パスタ。
うにとバジルのソースで和えたホタテがのっています。
周りのジュレは色素を抜いたトマトのジュレ。
さわやかなお味ながらトマトの甘みと濃厚な雲丹の旨味が効いております。
e0101496_20542081.jpg

デザート頃になってくると甥っ子ちゃんが飽きてきてしまったので
交代でお店の外に出てあやしていたのですが
出たり入ったり落ち着かなくて他の方も気になったかも(すみません・汗)
お店の方は笑顔で受け入れて下さったけれどね・・反省反省。

高島屋の中できしりとーるさん親子とばったり遭遇!
お互い行く所が似ているのは知っていましたが・・いやいや、びっくりしました~☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-06-18 21:26 | 美味しいもの
ゆっくりとカフェ
多摩堤通り沿いのJAの直販所の上にある「ゆっくりとカフェ」
下で売られている世田谷野菜がたっぷり頂けます。
私が選んだのはルセットのパンドミプレート。
ルセットのパンにサラダ、アボカド、エビ、ブロッコリーのタルタルにスープ、ドリンク付き。
e0101496_22321931.jpg

このスープがお味噌汁だったんだけれどとっても美味しくて。
ただのお味噌汁とは違う甘味とコク。
お味噌は西京味噌を使っているそうですが出汁がちょっと違うみたいです。
デザートはレモンのシフォンケーキ。
しっとりした生地にレモンの香りがしっかり。
周りのソースも美味しく今の季節にぴったりの爽やかなお味でした。
e0101496_2239115.jpg

木の大きなテーブルに木のベンチで小学校の図工室みたいなインテリア。
明るい空間で家族連れや年配のご夫婦も多くて良い雰囲気。
リフレッシュしたい日曜のお昼にはぴったりのお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2009-05-24 22:59 | 美味しいもの
神保町 Jo庵
今日は宣伝です。
母のお客さんが神保町にお店をオープンしたとのことで連れて行ってもらいました。
地下鉄神保町駅の近く「創作イタリアンJo庵」でございます。
ウサちゃんマークに案内されビルの二階へ。
大きめの窓に白い珪藻土の壁で明るい店内。
ランチはパスタ3種に丼もの。
サラダとスープがついて780円。(丼物はお味噌汁かな?)
デザートとドリンクが+300円でつけられます。
頂いたトマトとモッツアレラのパスタはボリュームたっぷり。モッツアレラもたっぷりです。
e0101496_18412318.jpg

神保町ランチはどこもボリューム多めとのことでこれくらいが普通なのかしらん?
私はもちろん平気でしたけどっ、母の分まで食べたし・・・(汗)
デザートは黒蜜が掛ったブラマンジュ。
300円プラスでつくデザートとしてはなかなか良いのではないでしょうか?
e0101496_1846436.jpg

あとこちらのお店お手洗い、いい感じです♪
洗面ボウルが可愛いかった。女子的には大事なポイントよね。
夜はまた違った雰囲気でワインもお手頃なお値段で楽しめそうです。
皆さま機会があれば昼&夜ともに是非行ってみて下さいな♪
TEL03-5577-6800
定休日 日祝
ランチ  11:00~14:00(L.O.13:30) 
ディナー 18:00~22:30(L.O.21:30) (ドリンクL.O. 22:00)
[PR]
by nekonote_love | 2009-05-14 19:17 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル