タグ:花 ( 79 ) タグの人気記事
葉牡丹
今年はお節も年賀状も無しにしたので
(飼い猫の喪中というのが世間的にどう思われるのかはわかりませんがね)
大晦日はのんびり・・・のはずが
ちょいと気になっている所だけでも掃除しようかな~
なんて気を起しちゃったもんだから、もう大惨事に・・・!
はぁ今年は掃除さぼってたんだなぁ~。
テンションあげてちゃっちゃか動くぜ~!とBGMに大昔のBON JOVIのCDかけたら
「なんだか遠くにきてしまった」感に浸ってしまい
妙にしんみりしてしまったわ(苦笑)
いや~青春って振り返るとまぶしいねぇ~!
あそこまで眩しくなくって良いので
ポワンと心が明るくなることが時々あればいいさっ!
青春から遠ざかりすぎたせいではないと思うけれど
最近「葉牡丹」が気になりまして。
キレイな紫のがあったので買ってみました。
紫のチューリップやラナンキュラスなんかと一緒に。
お花屋さんには「正月にしては暗い色味の花ばっかりだな」と思われたかしらん。
e0101496_18474952.jpg

これはお花っぽいけれど
もうちょっと野菜っぽいのも可愛いね。
少し前までなんとなく苦手だったんだけどね。
夫に「葉牡丹可愛いくなってきた」といったら
「年齢的なもの?」と返されたので
ああ、そういう歳(?)なんだなと☆

年の最後に長くなりました。
あとはお蕎麦食べれば2014年に悔いなし!です。
[PR]
by nekonote_love | 2014-12-31 18:56 | とりあえず
40
とうとう私も40歳。
いや~惑う惑う。
こんなんでいいんですかね~。
なんなら20代に戻していただいてもいいんですけどね~。

あまり若さにしがみつくのはみっともないわ。
年を取れば取ったなりの美しさがあるものだし。
これからは素敵な大人の女として・・・といいたい所ですが。
お誕生日ケーキはこんな可愛いやつにしてしまったよ。
マドモアゼル Cのモンブラン
e0101496_13165223.jpg

キャンドルはクオカで。
これ3号サイズとかなり小ぶりなので
「二人でちょうどいいね~」なんて言っていたのですが。
このチョコレートリボンのパンチ力がすごかった・・・!
夫はリボンの一部を食べただけで「あとは記念に」と私に譲ってくれたのですが
最初にリボン食べちゃったせいで、もう完全にギブアップ・・・!
中も栗の甘露煮ぎっしりで見た目よりずっとヘビーな食べ物でございました。

プレゼントは変わらずお花をリクエスト。
ローランボーニッシュにしようと思ったら閉店しちゃって残念。
今年はニコライ・バーグマン。CMに出てたので・・へへへ
40になってもミーハー心は衰えず。です☆
e0101496_1326181.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2014-09-20 13:31 | 美味しいもの
39
誕生日でした。 
30代もあと一年。
本当はお休みだったはずの夫が
急遽休日出勤(金曜日時点)
→でも早く帰ってくるよ!(16日朝)
→ちょっと遅くなるかも?もしかしたら帰れないかも・・・(16日21時)
→ごめん今日帰れません。(17日1時)
という状態で寂しいお誕生日となりました★
誕生日どうのこうのよりも
もうちょっと早く連絡してくれればさっさと晩御飯食べちゃったのになぁ~。

寂しいお誕生日でも
ケーキは前日に食べちゃったから大丈夫!
今年は原点回帰?というわけでもないですがオーボンヴュータン♪
葉っぱ乗せ過ぎではないか?というデコレーションですが
お味はやはり美味しいです。
スポンジの間は沢山のフルーツとカスタード。スポンジはしっとり目。
オーボンヴュータン、久々に伺いましたが
今も変わらず何とも言えないトキメキを感じるお店でした。
e0101496_13353487.jpg


プレゼントもヤマトさんが持ってきてくれたので
夫が帰れなくても大丈夫!
欲しいものが特になかったので
ローラン・ボーニッシュのお花をおねだりしてみました。
e0101496_13454293.jpg

香りの良いバラにグリーンもたっぷり。
実はお値段的にもうちょっと小ぶりなものが届くかと思っていたのですが
片手では長いこと持っていられないほどずっしり。
ラッピングペーパーも素敵で
私こういうの好きだなぁ・・と改めて実感してしまうようなブーケでした。

白髪も気になるようになり
更年期の足音もヒタヒタと・・という年になってまいりましたが
その辺の所はあまり気にせず(苦笑)
引き続き日々を楽しみたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-09-17 14:05 | 喜怒哀楽
エアプランツ
10月の頭に趣味の検定がありまして
そろそろしっかり勉強しないといけないという今日この頃。
試験前になると部屋を掃除したくなるという習性は
この年になってもまだ抜けきらないようで
なんだかお部屋のあちこちが気になりインテリア熱上昇中(笑)
たまたまコンビニで手に取ったインテリア雑誌に
観葉植物なんかのページもあって
ちょっと気になる存在になったのがエアプランツ。
土がいらないというのはやはり良いな~と。
枯れてんだか生きてるんだか良くわからない感じが
我が家にはワイルドすぎるような気がしていたのですが(苦笑)
今日お花屋さんでちょっと可愛いの見つけてしまった。
e0101496_17564026.jpg

淡いピンクが可愛いよねぇ♪
3,4週間に一度霧吹きでお水を上げれば良いと言われましたが
ホ、ホントにそんなんで大丈夫なのかしら?
入れる器も考えず衝動買いしてしまったけれど
猫ちゃんずがいるから吊るして飾りたいなぁ・・・。
出来れば出窓に合うような・・・
なんて考えていたら今日もやはりお勉強が手につきません!
あ、明日からは頑張るぞっ!
[PR]
by nekonote_love | 2013-08-26 18:07 | うちのこと
紫陽花とくちなし
時々仕事帰りに
地元のお安い花屋さんではなく
職場のそばのちょっとお高めの花屋さんに寄って帰ります。
地元花屋ではこの時期になってくると
だいぶ花の種類も減ってきてしまうのですが
都会の花屋さんは可愛いお花がいっぱいで
迷う楽しさが味わえます。
電車に乗って帰るので実際買うのはほんの少しなんだけど。

大好きな紫陽花
濃い色やピンクも可愛いけれど
やっぱりこの色味が好きです。
e0101496_17161148.jpg

くちなしも切り花で。
すぐ痛んじゃうだろうな~と思ったけど
あの香りの誘惑には勝てず・・・。
e0101496_17184929.jpg

良い香りのするお花を買ったときに
夫が花の香りをかぐ姿を見るのが何故かひそかな悦びだったりします…ムフフフフ
[PR]
by nekonote_love | 2013-06-22 15:00 | とりあえず
ライラックの咲く頃
ブログさぼってますねぇ~。
連休は一日だけ友達と自由が丘に行って美味しいもの食べたり
ちびっこに混じってハイパーヨーヨーのショーを観たり(!?)して楽しみましたが
あとはいつも通りだらしな~く過ごしてしまいました。
て、天気もいまいちだったしねっ!

この週末も夫の仕事がピークで休みではないので
家でだらだらと・・やっと冬物も片づけましたわ~。
昨日は花を買いに行き、カーネーションだらけの中からライラックを見つけました。
e0101496_16491350.jpg

ライラック=リラの咲く頃といえばバルセロナの世代(?)ですが
宝塚ファンとしては「すみれのは~な~♪」と行きたいトコロ。
[PR]
by nekonote_love | 2012-05-13 19:17 | とりあえず
不安な37歳パート(予定)主婦
今日は先月までやっていたバイトメンバーでランチしてきました。
時間制限があるブッフェだったので
食べるのもしゃべるのも忙しかったので(笑)画像なしですが。
やっぱり年取ると全然食べられないね~。
元は取れてないかもしれないけれど
パスタにカレーにソフトクリーム・・・全部一緒に食べられるのはやっぱり楽しい♪
来週からお仕事スタートで、こういう平日ランチもしばらくお預けです。
今度は結構キッチリフルで働くので
家事も仕事も子育てもこなす同世代の女性には笑われてしまうかもだけれど
自分に務まるのか正直不安でございます~。
とりあえず今回の短期バイトのように人間関係が良ければ
何とか乗り切れすはず・・・!
来年の今頃までちゃんと働いているかしら・・?
なんて散りかけている桜を見ながら思うのでありました。

もう桜も終わりね。電線が邪魔だけれどパチリ☆
(これからすぐに暑くなったりしませんように!←これまた不安・・・いや不安というかもう恐怖です)
e0101496_18371817.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2012-04-12 18:40 | 喜怒哀楽
今年も梅が咲いています
私の生活から「毎年恒例の」というのが消えかけていた一年が過ぎて
また梅の季節がやってきました。
今年も池上梅園へ。
e0101496_16303130.jpg

今年の寒さのせいか蕾の物も多くまだまだ楽しめそうです。
大した写真じゃないけれど
今日は花でいっぱいにしておきたいのでずらずらと。
e0101496_1636670.jpg
e0101496_16361654.jpg
e0101496_16363220.jpg

可憐な梅の花だけれど
なぜか青空をバックに見ると
「寒かったけれど頑張って咲いたぞ!」と元気いっぱいな気がしないでもないです(笑)
来年もまたこの花を楽しめますように・・・

帰りに美味しいもの食べたんだけれど
それは次回にしておきます。
[PR]
by nekonote_love | 2012-03-11 16:48 | お出かけ
一か月
太陽の分身みたいなパカーッとしたオレンジの花なのに
花言葉の一つが「別れの悲しみ」だったりするのね。
e0101496_14182639.jpg

「お仏壇の花」のイメージの金盞花。
沢山まとめてみたらちょっとイメージ変わるかも?なんて思って買ってみました。
シーナの仏壇にお供えしてるので
結局「お仏壇の花」なんですけれど。

シーナが亡くなって一か月経ちました。
涙の出ない日はないけれど
シーナのいた日々が随分遠い事のような気もしてます。
心にぽっかり穴が開いたよう・・っていうのはこのことか~。

とりあえず穴ぼこを埋めるためにバイトでもするか~と思ってますが
年末に受けた面接結果のお知らせがまだ来ないよ~!
身動き取れないから早くして~!
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-11 14:53 |
ガーデンシクラメン
夏の厳しい西日を無事乗り越えた
ベランダのガーデンシクラメンが咲き出しました。
あまりお世話してあげてないのにありがたいな~。
e0101496_16345480.jpg

蕾が沢山出来ているから期待しちゃう♪
寒い中での洗濯物干しはナカナカ辛いものがありますが
ささやかな楽しみができました(^^)
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-07 16:41 | うちのこと



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル