タグ:雑貨 ( 80 ) タグの人気記事
大関ヶ原展
江戸東京博物館で開催中の
大関ヶ原展に行って来ました。
夫が昨年の大河にはまっていたので
楽しめるかな~と思ったんだけど
それより何より結構な混みっぷりで…。
入場まで30分位かかったかも。
展示の方も当然人が多くて大変だったけど
これは見たい!というのはグイグイ攻めこんだので満足満足。
もうちょっと家紋の予習していってたら
合戦図の辺り楽しめたなぁというのと
プロジェクションマッピングに期待し過ぎた!
というのが反省点だねぇ。
自分土産は家紋のマスキングテープ。
マスキングテープの幅に収まると家紋も可愛くなる不思議。
e0101496_15541858.jpg


[PR]
by nekonote_love | 2015-05-03 15:31 | お出かけ
ドアストッパー
手前に引いて開けるタイプのドアがちょっとだけ開いている時
麦は前足でクイッとドアを引くことができるのですが
キースは頭から突っ込んでいくタイプのため
ドアを押すことになってしまい閉めてしまうことが多いのです。
何回か頭から突っ込んでドアを閉めることを繰り返すうち
「ドアというものは入ろうとすると閉まってしまうものだ」と理解したようで
「このくらいなら通れるんでない?」という程度にドアが開いていても
「開けれ」という念を発しながらドアの外で待っているようになってしまいました。
(「開けて」でもなく「開けろ」でもなく「開けれ」なニュアンスなのよ)
そんなんでキースが入ってもいいようなところは
すべて開けっ放しにしていた我が家ですが
この季節、
冷房効率のことを考え
ギリギリキースが通れるくらいの幅にドアをキープする為に
ドアストッパーを買おうではないかということになりました。
でもドアストッパーって今まであまり意識したことが無くってね~
どこに行けば売ってる??
100均とかにありそうだけれどゴムっぽいのとかプラスチッキーなのやだし・・・
ずっしりしたアイアン製みたいなのなら見たことがあるけれど
アレ床に置いて蹴躓いたら痛そうだわ・・・
理想のドアストッパーを探すのに町を彷徨うのは嫌だったので
ネットショップを彷徨ってみました。
買ったのはこんなの Kishima am サンテ ドアストッパー Brown KH-60747
e0101496_1835367.jpg

木でできているので軽く、使わないときはノブに引っ掛けておきます。
軽いけれどサイズはそれなりにあるのでしっかりドア位置もキープ。
もうすでに傷だらけですが末永く頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2013-07-31 18:11 | うちのこと
TOC夏の徳の市2013
TOCの徳の市に行ってきました。
徳の市、お買い物は楽しいんだけれど
毎回行き帰りのバスでものすごく疲れてしまう・・・。
もう次は帰りだけでもタクシーで帰ろうかしら・・・なんて
セールに行く意味とはなんだ!?という状態であります。

今回のお買いもの
e0101496_16523938.jpg

キースも入る大きさのマルシェバックは2個で1000円。
対象商品は1個1000円2個でも1000円。3個で2000円で4個でも2000円という素敵な設定。
まぁでもそれなりの商品ばかりなのでそんなに選択の余地はなかったです。
タジン鍋のような蓋付き籠は同じお店で3500円→30%オフ
あとはガラスピッチャー1260円→500円
蓋付きタンブラー1260円とかや布巾525円は50%オフ
スポンジワイプは20%オフ

ヘアアクセはすべて50%オフ 全部で2000円位でした。
e0101496_1713618.jpg


今回は思っていたものが大体買えたので満足!
と言いながら明日も行こうとしております・・・。
[PR]
by nekonote_love | 2013-06-21 17:03 | お出かけ
刺繍のスツール
予約していたスツールが届きました。
「落ち着いた大人の上質インテリア」的なものに憧れているはずなんだけれど
やっぱりこういう物に弱くてねぇ・・へへへ。
ソファの傍に置いてオットマンとして使ってみたら
これがナカナカ快適で
「こんなものでも随分違うねぇ~」なんてご満悦であります。
e0101496_21261433.jpg

猫ちゃんずにバリバリ、ゲーゲーやられる予感大ですが
ま、まぁお手柔らかに・・・(苦笑)
[PR]
by nekonote_love | 2012-06-09 21:43 | うちのこと
4th-marketのポット
バイトが思いのほかキツくてブログまで手が回りませんっっ!
お、おかしいこんなはずではっっ・・・!
人間関係はまぁ良好なのがせめてもの救いです。

ブログネタにしようと写真は撮ってあるんだけれどね~
今日はとりあえず
新しいポット買ったのよ。
4th-marketのスティルクというシリーズのポット。
(ちょっと水がこぼれてるのは気にしてはいけないよ)
e0101496_1932124.jpg

以前見かけて良いな~と思ったものの
うちの食器類とはしっくりこないかな~と思って購入には至らず。
でもやっぱり欲しくなってねぇ~
ポットちょうど割れちゃったし~
無地の物もあるのでそっちのほうが無難かなぁとも思ったんだけれどね~
このちょっとムラのあるブルーのラインが良いんだよね~
キッチリ統一感のあるテーブルには憧れますが
テイストも色味もバラバラだけれど全部お気に入りっていうのも楽しいさっ♪

はぁ・・もうだめだ疲れたので夫が帰るまでしばし睡眠・・・
 
[PR]
by nekonote_love | 2012-02-20 19:09 | 食器・ウェッジウッド
デメルの猫ポーチ
久しぶりに付録目当てで雑誌を買いました。
GLOWのデメルの猫ポーチ。
e0101496_1613742.jpg

デメルの猫の舌チョコのパッケージのデザインがポーチになっております。
あれ可愛いもんね~♪
中の柄もチョコの箱の中と同じだったりと可愛く作られているんだけれど
素材のせいか結構キズが多くて
付録だから・・と納得はできるけれどおススメはしません(苦笑)
デメルでちゃんとしたの出せばいいのにっ!
サイズは15×1.5(上辺)/16.5(下辺)×マチ5cmと大き目。
私は帰宅困難時対策グッズでも入れようかな・・・
地震来るならせめて家にいるときにしてくれ~と願う日々であります・・・★
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-31 16:12 |
2011年の終わり
今年ももう終わりですね~
誕生日に頂いたガラスドームに入れたくて手に入れた
ジャスパーのオーナメントは
今年初めてクリスマスを迎える新婚さんへの物らしく
「2011」の文字入り。
e0101496_19565891.jpg

私がこの文字を見て思い出す一年は
新婚さんのそれとは違って
悲しく辛いものだけれど
覚えておかなきゃいけない一年のような気もするので
まぁここに刻まれていてもいいかもね。
ぼんやり生きてるせいなのか
私というヒトは大事なこともすぐ忘れてちゃうからねぇ・・・。

今年はお節もジルヴェスターもなしで
大晦日は楽させていただいております。
皆様良いお年を。
また来年!
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-31 20:02 | とりあえず
gelato pique ハンドソープ
某ショッピングサイトのポイント消化のために
こんなモノ買ってみた。
ジェラート ピケのハンドソープ。
e0101496_16103239.jpg

雑貨チックな見た目通りに
三十代後半専業主婦の手を労わってはくれなそう(苦笑)
「可愛いものでお部屋を埋め尽くしたぁい♪」なんていう
ピチピチお肌のお嬢様向きの仕様でございます。
香りはピーチフローラル。
またこれ乙女チックな・・・と思いきや
変な甘ったるさがなくてハンドソープならアリじゃないでしょうか。
この歳になると洗剤とかこういうものはどんどん厳選されて
あまり冒険したくなくなるんだけれど
まぁたまにね、こういうの買いたくなっちゃうんだよね~ははは♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-11-16 16:35 | 香りもの
キーケース
年を取ると物欲が薄れるのか
ここ何年かは夫に「お誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれると困ってしまう。
今本当に欲しいものは「ガッツリまとまった睡眠時間」だったりするし
日用品等々買わなきゃいけないものはあっても欲しいものって・・ん~~~。
「ケーキとお花があればいいよ~」と答えるのだけれど
夫はそれでは納得してくれないので
夫のロマンチック願望を満足させつつ、(よく抜けそうな毛抜きとかは×のようです)
お小遣いに響かないようなもの(苦笑)で
何か欲しいものはないかな~とあれこれ考えるわけです。

で、今年はキーケース。
e0101496_1864169.jpg

私は何でも除菌ティッシュで拭きたい病んだ人間なので
こんな思いっきり「革」な物はいかがなものか・・という気もするのですが
手にした時しっくり馴染む感触はなかなか心地よいです。
ちょっぴりおじさんチックな色味もお気に入り。
大事に長く使いたいと思います。(除菌ティッシュで拭くのも控えよう・・・)
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-20 18:16 | ファッション・コスメ
家具調ギター
夫がエレキギターを買いました。
「今、昼休みに『BECK』見てるんだ~」(動画配信?)なんて言っていたので
その影響かと思ったら
ただ単に職場の周りに楽器屋さんがいっぱいあるから欲しくなっちゃったようです。
へたっぴだから安いのでいいんだ~。
でも良い歳して楽器屋さんで安いの買うのも恥ずかしいなぁ~。
なんていう複雑なオヤジゴコロを考慮して
ネットでなんか色んな物がついてるおもちゃチックなの買ってみました。
木の風合いでちょっと可愛いの。
お部屋に出しっぱなしにしておいても気にならない
家具調ギターでございます。
毎日ちょこちょこ弾いては楽しんでおるようです。
早く上手くなってカッコイイのを聞かせて欲しいモノであります。

ちなみにこちらはブロックのギター。
買ってすぐ二人でスタバで組み立てました。
すごく小さいブロックでスタバの閉店時間に間に合うか心配でしたが
意外と早く出来ましたよ~。
e0101496_1483567.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-07-07 14:13 | うちのこと



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル