タグ:頂き物 ( 113 ) タグの人気記事
てぶくろ
セール品を漁る姿に同情したのか
見てられなくて一刻でも早くその場を立ち去りたかったのかはわかりませんが
夫が買ってくれました。
e0101496_13465814.jpg

これでもワタクシは夫にはとっても遠慮するたちで(と自分では思っています)
いつもなら「買ってあげるよ」といわれても
「え~いいよ~お小遣い無くなっちゃうよ~」なんていうのですが
こういうの自分で(というか家計から)買うとなると
「無くても平気っていえば平気なんだよね~」なんていって後回しにしちゃうんで。
今回は遠慮せず、お言葉に甘えてみました(笑)
これでグーの手で自転車運転せずに済むはずですっ♪
(↑寒くて手が開けない状態・・全然平気じゃなかったっ・汗)
[PR]
by nekonote_love | 2012-01-10 13:59 | ファッション・コスメ
都会のお菓子とともに
昨日はtennjanさんが我が家に遊びに来てくれました。
前日体調を崩してしまっていて心配だったのですが
tennjanさんの痛快なトークのおかげですっかり元気に♪

お菓子を持ってきてくださるというので
ずうずうしくも
「最近都会の味に飢えているから『都会のお菓子』がいい!」
とリクエストしたところ
ラ・プレシューズのケーキを買ってきてくださいました。
昼間一緒に頂いたのはいつかtennjanさんがUPして下さると期待して・・・
夫と食べる分までいただいたので夜にありがたく♪
こちらはゴマをオペラ仕立てにしたもの。
e0101496_20193495.jpg

シロップをたっぷり含んだしっとしとりた生地。
ゴマだけれど華やかさもあり、まさに「都会のお菓子」!「港区の香り」(笑)!

この他にも和菓子や猫ちゃんずへのお土産もいただきまして、
大したおもてなしもしてないのに申し訳ないですっ!
tennjanさんがいる間、押し入れに閉じこもっていた麦も
ちゃっかり頂いたおもちゃで遊んでおります~☆
ありがとうございましたっ♪
e0101496_20235823.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2011-11-09 20:29 | 喜怒哀楽
AYURAのお風呂もの
午前中10時くらいまでにほとんどの家事を終わらせ
そのあと下手したら3時くらいまでお昼寝をしてたりするワタクシに
「癒し」を欲する権利なんてあるのでしょうか?
まぁでもこんなパラサイト主婦にもそれなりにストレスもあったりして。
たとえばお弁当用に朝コロッケを揚げることにしたはいいけれど
夫の出勤時間に間に合うように作らなければいけないので
前日にその他おかずを含む手順をシミュレーションしてたら眠れなくなったりとか~。
シーナがまたご飯食べてくれなくなってきたとか~。
図書館で借りた本を寝転がって読んでたらお菓子のカスが降って来たとか~。
あとは・・あとは・・・え~っとえ~っと・・・
とにかくそれなりに色々あるのよっ!

自分の場合だと美味しいもの食べたり舞台を観たりっていうのがストレス解消法だけれど
お出掛けがままならない今は毎日使えるこういう物が大変ありがたい存在です。
HaNaさんから頂いたアユーラのメディテーションバスαとマッサージウォッシュ。
e0101496_14545195.jpg

メディテーションバスはミルク色の入浴剤。
バスクリンにマスカットの香りが加わったような柔らかな香り。
マッサージウォッシュはスクラブ入りのボディ用洗浄剤。
アユーラの香りは「墨」が特徴だと思うけれど
お風呂で使うとこの「墨」の清潔感みたいなものをより感じます。
リラックスしつつ背筋が伸びるというか。

香水はすっかり新しいものを買わなくなってしまったけれど
こうやって暮らしの中に「あ、いい香り」って思うものがあるのはやっぱり嬉しいし幸せです♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-12 15:18 | 香りもの
ふたば茶亭のマカロン
お誕生日にきしりとーるさんから頂いた二つのピンクの箱。
e0101496_15175399.jpg

中身は沢山のマカロン!
e0101496_15182693.jpg

福島のふたば茶亭さんのもの。
全部違う種類でどれ食べるか迷っちゃうね~。
夫にもちょっとあげたので(けちけち)食べていないのもあるんだけれど
私のお勧めはカシスとゴマ。
バタークリーム系が美味しいみたいです。
冷凍でいただいたので
少しずつ解凍しながら楽しませていただきました♪
マカロンで冷凍物は初めてだったので
解凍がちゃんとできるか心配でしたけれど全く問題なし!
マカロンの甘さや香りを存分に味わえるだけでなく
いつも冷蔵庫の中にマカロンがある幸せまで味わえます(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-10-11 15:30 | 美味しいもの
カスターニャドルチェ
台風が暴れておりますが皆さんご無事でしょうか?
ブログをUPしようと思ったけれど
強くなってきた風にビビッてベランダの植木鉢を移動してきました。
近くの建設現場で屋上で作業している人いるんだけれど怖いよ~!
ほんと皆さんお気をつけてね。
なんだか心がザワザワ落ち着かないので
ちょっとほっこり美味しいのをご紹介。
さときちさんに美味しい北のスイーツを沢山いただきまして
その中の一つ。
ロイズのカスターニャ ドルチェ。
なんかゴージャスっぽい名前・・と思ったらカスターニャは「栗」の事なのね。
カスターニャ ドルチェはその名の通り栗の風味を堪能できるお菓子なのでございます。
しっとりした生地の中に栗が一粒しっかり入っていて濃厚!
e0101496_1627422.jpg

一緒にお皿に乗っているチョコは六花亭のマンス・ショコラ。
薄くてコインのようなサイズのキャラメルのチョコです。
バタースコッチが入っていて食感も楽しく風味も豊か。
ロイズも六花亭も知らないお菓子がいっぱい出ていてびっくり。
物産展に行きたくなりました~。
[PR]
by nekonote_love | 2011-09-21 16:34 | 美味しいもの
A CAT BOOK
今日妹がシーナのお見舞いに来てくれたんだけれど
(シーナは私と妹が二人暮らししているときに飼い始めた猫なのです)
やんちゃ盛りの甥っ子ちゃんも連れて来まして・・・。
病院通いが続いている猫を少しでも休ませたいという気持ちを
三歳児に押し付けるのはちょっと無理な話で。
甥っ子ちゃんの「猫っっ!!!」というテンションの持って行きどころに悩みました(苦笑)
妹が察してくれて早々にお引き取りしてくれたのでちょっとホッとしてしまった。
ん~大人気ないというか心狭いなぁ・・自分。
なんかこうもっと心にゆとりのある大人になりたいものです。

そんなワタクシが秘かに(いや堂々と?)目標にし、憧れている女性のお一人
kque-sera-seraさんからこんな猫ちゃんがいっぱいの絵本を頂きました♪
e0101496_16542920.jpg

ロマンチックなステーショナリーも一緒に。
古い絵本の挿絵等を集めた物ということで
猫好きならば思わず顔がほころぶ絵が次々と!
パラパラと絵を楽しんだり
中学レベルで止まっている英語(汗)を駆使して一ページをゆっくり楽しんだり。
中身をちょっとだけ見せてあげましょう(自慢気)
これなんてシーナっぽくない?
e0101496_16594286.jpg


こういう物をプレゼントして下さるお心遣いに感謝するとともに
そのセンスやさりげなさに「なんてかっこいい人だ」と改めて憧れ直しましたっ!
kque-sera-sera さん本当にありがとうございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2011-08-06 17:16 | 本・映画・観劇
サクランボ
まだ7月になったばかりだというのに
バブシャワー無しでは生きていけない体になっております。
暑さと老猫介護、先週はプチ嫁いびりも・・・(苦笑)
嫁を教育してやって御自分は気分が良いかもしれませんが
その裏で息子は悲しい顔で嫁に謝罪ですよ・・お義母さま・・。
親の因果が・・ってこういうこというのかもしれませんわねぇ~(ギラリ☆)


まぁまぁそんなんで低め低めのテンションで過ごしておりましたワタクシに
キラキラ光る贈り物がっ♪

ハルソラさんからサクランボ頂いたよ~♪
e0101496_10284023.jpg

コレはほんの一部。
箱にぎっしり詰まったサクランボは宝石のようでございます。
も、もしやこれは・・・
「サクランボをお腹いっぱい食べる!」
やってもOKってことよね?と解釈し沢山食べてしまいました。
身も肉厚でしっかり甘~い。スーパーで買ったのとこんなに味が違うとはっ!
いや~幸せ(笑)
ハルソラさん御馳走様でした!ありがとうっ!ラブッ!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2011-07-06 10:44 | 美味しいもの
伊藤園 野菜栽培セット
伊藤園のペットボトルのおまけについてくる野菜栽培セット。
ペットボトルのキャップを使って野菜を育てようという物。
夫から貰ったので早速お試し。
三日ほどで芽が出てきましたよ♪
立派な双葉になったので更なる成長に期待して植木鉢にお引っ越し。
e0101496_12562577.jpg

ちなみに夫が職場でやってみた物は一向に芽が出る気配は無いそうで・・・屋内だからかな~?
こちらはサラダ菜だけれど
一緒に始めた三つ葉は芽が出ないまま強風にあおられ・・・無念。
ネギの種もまた貰ったのでやってみますわ♪
これから暑くなりそうだけれど無事育ってくれるかな?
[PR]
by nekonote_love | 2011-06-25 13:00 | 喜怒哀楽
Madagascar jasmine
「まだがすかる」と一人つぶやいてはその音を楽しんでおります。
何か好きよ「まだがすかる」

母の日に注文した物と別の物を送ってしまったからと
お店からお詫びの品として頂きました。
マダガスカルジャスミン。
e0101496_17253411.jpg

そんなに強くは無いけれど
顔を近づけると清らかな良い香り♪

正直母の日のお花なんて何でも良かったので(ええ、もちろんお義母様宛)
そんなお詫びなんていいんですよ~とは思ったのですが・・・
ホントに思ったのですけど・・・

折角ねぇ~くれるっていうからねぇ~
お断りするのもねぇ~ほほほ。
(こうやって人は図々しく図太くなっていくのかしら・・・)

届いた物はずいぶん立派なサイズでちょっと焦りましたが
せっかく頂いたので大事に育てなくては!
[PR]
by nekonote_love | 2011-05-14 17:38 | 香りもの
バレンタインだったんだ!
今年のバレンタイン。
夫にはこんな車のチョコ。
e0101496_2081724.jpg

これ、中身のチョコの方が形キレイ。
9~10個入り×4袋という量だったのですが
夫、物凄い勢いで食べております・・・。

私のほうはこんなにイイの貰ったんだ~へへへ。
HaNaさんからBABBIのチョコセット。
e0101496_20105346.jpg

可愛い~&美味しいよねぇ~。
もちろん空き缶どころか袋まで再利用してしまう予定。

きしりとーるさんからは
いちご狩り(いいな~)のお土産とともに
ルルーのロリポップキャラメル&うさぎチョコ。
e0101496_20124841.jpg

ルルーさんも可愛いの作っておりますね~。
頂くのが楽しみです♪

夫は今年はちょっと寂しいバレンタインだったかもしれませんが(汗)
ワタクシ的にはここのところご無沙汰な「可愛いモノ」を目にし&口にし
楽しいバレンタインとなりました♪
お二人ともありがとう♪ホワイトデー頑張るわっ!
[PR]
by nekonote_love | 2011-02-16 20:17 | 美味しいもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル