タグ:香水 ( 47 ) タグの人気記事
Ninfeo Mio
久し振りに香水を買いました。
アニック グタールのニンフェオ ミオ(Ninfeo Mio)
e0101496_13241.jpg

妖精の庭ですって~。
お庭といってもキッチリカクカク整備され、
お花がキレイに咲き並びという感じではなく
(まぁカクカクした所に妖精さんはいない気がするしね。)
もっと力が抜けて草木も伸び伸び育ち、
光が届かないしっとりとした空気漂う陰の部分もあるような。

香り自体はマンドラゴール持っているとちょっと悩む感じ。(←自分のことです・苦笑)
シトラス系のスカ-ンとした爽やかさにウッディの穏やかな香り。
で甘さを添えるフィグがなんだか「こちょこちょ」してるの。
あのイチジクの真ん中の粒々感と
ちょっとだけ舌に残る甘さを香りで感じるのです。
この「こちょこちょ」はもしや妖精たちのおしゃべりかしら?

・・・なんて夢見がちに終わらせて
現実に生きる主婦は固定資産税でも納めに行ってきましょうか。
(今年こそ引き落としの手続きを・・・!)
[PR]
by nekonote_love | 2010-06-22 13:13 | 香りもの
実物大マドレーヌ・WAKABAセール
HaNaさんから頂いたザ・ペニンシュラ東京のマドレーヌ。
e0101496_15232732.jpg

おっきいの、これ!
帆立て貝実物大?
私の握り拳よりちょっと小さめという程度で子供のミトンのようです。
大きいけれどパサつきもなく変な脂っぽさも無くて美味しい。
チョコレート味もしっとりしていて好きな味。
美味しくって大きいというのはとても良いことですっ(笑)
HaNaさん御馳走様でした♪
あの二人で過ごしたペニンシュラのぬるい夜(笑)を思い出しながら頂きましたよ♪

わかばからセールのお知らせが来てました。
倒産処分セール・・・ってやつ???
見切り品、ハンパもの、季節外商品、箱ツブレ、目減り、サンプル品などの
“ウルトラC級品”!!香水を知る方なら、そのメリットがわかるはず!!

とのことでいままでセールに出なかったような物も出るのかなぁ・・・?
お近くの方興味のある方はどうぞ~。

日程は10月15日~17日 午前11:00~午後7:30(最終日は5:00まで)
場所は㈱わかば本社ビル3F
[PR]
by nekonote_love | 2009-10-10 15:37 | 美味しいもの
久々に香りのこと
昨年のクリスマスのことになってしまうのですが
素敵な香りをお裾分けしていただきました。
(r様ありがとうございます!)
最近はなかなか新しい香りを試すことも無いので久々にどっぷり豪華な香りの世界に浸ることが出来ました。
e0101496_1254567.jpg


続きはこちら
[PR]
by nekonote_love | 2009-02-18 13:13 | 香りもの
わかばセール2008冬
わかばセールに行ってきましたよ。
最終日の12時半過ぎというだけあって、いつも行く初日より随分空いていました。
その分欲しい物も見つからず。。。
日替わり商品のケイトモス狙っていたんだけれどね、すでに遅し☆
テスターをクンクンやりながらのんびり物色して手頃な物をちょこちょこっと。
e0101496_19423959.jpg

プラダ インフュージョン ディリス5985円→2800円
気が向いたらレビューでもUPしたいです。
ナネットレポーはなんと1000円。元は5000円ちょっと位じゃないかな?
ボトルが可愛いので香りが好みじゃなくても許されるだろうと思って妹にあげました。
クリーンのキャンドルとバスソルト。それぞれ800円。
あと何故か買ってしまったリボンの付いたポーチ300円。
暇が出来たらビーズとかつけてゴテゴテにデコってみようかと思います。

品揃え的に物足りなさはありましたが、変にテンション上がってしまって無駄遣いするようなことが無かったから良かったかも・・・(^^;
買うもの無くても沢山の香水見れるのはやっぱり楽しいしね。
[PR]
by nekonote_love | 2008-12-20 20:02 | 香りもの
わかばセールのお知らせ
わかばセールのお知らせ葉書が来ていましたので一応お知らせ。
12月18日~20日
場所はいつものラ・ベル オーラムB2F
激安日替わりコーナーはオール1000円
1商品につきおひとり様3本まで(これって今回から?)
夕方からは別の日替わり商品もあるそうです

18日ジバンシィ ジャルダン ダンテルディ バタフライ
    ブリトニースピアーズ キュリアス
    ルチアーノソプラーニ ジャストフリー

19日モスキーノ ファニー!
    ランバン エクラ・ドゥ・アルページュサマー
    ポリス リバティ

20日ロキシー ロキシーラブ
    ケイトモス
    カルバン クライン CK one サマー

このほか発売したばかりのフェラガモ タスカンソウル40ml→3200円、プラダインフュージョンオム50ml→3300円などなどお安くなっておりま~す♪
入場はどなたでも可ですので興味のある方是非~!
最近香水とご縁がないので、今回は物色しに行こうかな~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-11-25 21:20 | 香りもの
L’ÉTÉ EN DOUCE ・L'ARTISAN PARFUMEUR
今回は今日から始まるわかばセールにはいけそうもないので代わりに、というわけでもないですが。この夏のメインの香りにしようと思って購入いたしました。
ラルチザンの「エテ アン ドゥース(ひと夏の夕暮れ)」
e0101496_13452066.jpg

いわゆる石鹸系の香りでジェニロペあたりが出している香りでも似たようなのがあった様な気がしないでもないような香りです☆
ジューシーなトロピカルフルーツでも
海を連想するマリンな香りでも
フレッシュなシトラス系でも
澄みきった水のような香りでもないけれどこれはこれでしっかり「夏」の香り。

汗を拭き拭き昼間のお出掛けから帰ってきて、シャワーを浴びてすっきり。
日も暮れだして、窓からは良い風が入ってきて扇風機はカタカタ。
麦茶でも飲んでちょっと横に。
ファ~眠くなってきちゃったなぁ・・・・。っていう雰囲気の。
爽やかではあるけれど元気で明るい香りではなくって、どこか気だるいような。
暑さに疲れた体を癒してくれるようなフンワリとした優しさ。

子供の頃お気に入りだった赤白のボーダーにスヌーピーの子供用タオルケットや青い花柄のガーゼの肌掛けをなぜか思い出してしまうような香りです。

トップ:ミントの葉、ローズエッセンス
ミドル:オレンジフラワー、菩提樹、干草
ベース:柳、白い木、ホワイトムスク
[PR]
by nekonote_love | 2008-07-10 13:57 | 香りもの
さくらんぼ・わかばセールのお知らせ
や~~っと一区切り!
ぼちぼち以前のペースに戻していこうかと思っております。

先行予約していたさくらんぼ一キロが届きました。
さくらんぼを思いっきり食べたい!と毎年思っていたので、「念願の!」です。
佐藤錦だと思って注文したのだけれど・・・・アレ違った?
とにかく山形県産の美味しいさくらんぼでございました(^^;
e0101496_15511834.jpg



葉書が来ていたので恒例の☆わかばセール情報☆
7月10日~12日午前11:00~午後7:30(最終日は午後5:00まで)
会場はラ・ベル オーラムB2F
激安日替わり商品はすべて1000円
10日 ヴェルサーチ・ジーンズクチュール グラム
     エリザベスアーデン・グリーンティ リバイタラズ
     アザロ・アザロ ナウ ウーマン
     デヴィット ベッカム・インティメトリー フォーヒム
11日 サムライ・JNTE
     ニナリッチ プルミエジュール エテ
     デヴィットベッカム・インティメトリーフォーハー
     ショパール・ウィッシュ ターコイズダイヤモンド
12日 サムライウーマン・ラブゴールド
     マライア キャリー・M
     ジバンシィ・アブソリュートジバンシィ
     ゲス・ゲス マン
その他人気のフレグランスが30~80%オフ。
どなたでも来場できますのでお近くの方は是非~。
[PR]
by nekonote_love | 2008-06-22 16:16 | 美味しいもの
reinesさんからの贈り物
もう東京ではすっかり葉桜に変ってしまいましたが、reinesさんから嬉しい桜の香りの贈り物を頂きました。
今年は桜をいつもより満喫しなかったのでこのお心遣いがとても嬉しい♪
ルピシアの桜の香りのお茶のセットに小分け香水。
e0101496_1254236.jpg

パッケージも素敵です♪
ほんのり桜の香りを楽しみながらまだreinesさんのお住まいのほうは桜が咲いているかなぁ~なんて思いを馳せておりました♪

貴重な香りのご紹介はこちらから
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-17 13:21 | 香りもの
Chloé EAU DE PARFUM
久々に香水のこと。
楽天で取り扱いしていると知ってなんとなく、なんとなくなんですが。ま、それはともかく。
ホワイトデーのお返しにだんなさんにおねだり(ぷち恐喝)していただいた物。
なんだかとっても人気のようです「クロエ オードパルファム」
e0101496_15583332.jpg

生まれながらにシックな感性を備え、自由な精神を持つ女性にふさわしい、
フレッシュでフェミニンな香りです。

というのがコピーなのですが、「自由」という言葉がとてもしっくりきます。
自由といってもおおげさな自由じゃなくて、大人のちょっとした「自由」。

もう将来はたかが知れているし、お金も無限にあるわけじゃないし、親の言うことはごもっともだし、彼氏はなんだか束縛するし、女同士の付き合いは面倒で、明日は仕事だったりするけれど、それでも限られた自由は自分なりに楽しまなきゃ。
好きな服着て、好きなもの食べて、夕方から皆にはナイショのお稽古事を始めたり、真夜中にふらりとお茶しに出ることも。週末は大好きな人とお部屋でまったり過ごしたと思えば、次の週はちょっくら旅に出てみたり。
好きなことはしてても、もちろん周りにご迷惑はお掛けしません。大人ですから。
なんだかそんな女性像が浮かぶ香りです。

トップ~ミドルはフルーティな甘さがあって「あれ?結構可愛い系の香りなのかな?」と思うのですがミドル~ラストがとても心地よい抜け具合。
女性らしさは十分に感じるのですが押し付けがましくないというかね。
良い具合に使い込まれたリネンのクロスのようにくったりと柔らかく、それでいてサラリとした感触で肌に馴染みます。
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-05 17:17 | 香りもの
わかばセール2007冬
記念日ディナーのことなどダラダラ書きたいところですがとりあえず。
わかばセール行って来ました。
こんなもの買ってきました。
e0101496_1832173.jpg

一瞬目を疑いましたがあったんですよ、こんなものが。

ジル バイ ジルスチュアート30ml(50mlもありました。出てるだけとのことでした)
12月7日に発売したばかりのこちら。定価4800円が2600円。
ボトル可愛いです。香りも結構好き。今までのジルの中では一番好きかも。

マークジェイコブス デイジー50ml 
こちらも人気の商品でございますね。定価で買ってもいいと思っておりましたがなんとなく買い逃しているうちにこんなところで出会ってしまいました。
定価7500円が4200円。

あとは葉書持参者は頂けるモルガンのボディローションだかなんだかとクリーンのキャンドルがばら売りしてたので自分用にはアルティメイトを。
プレゼントのオマケにつけようと思って何個か買いましたので価格はナイショ。
まぁまとめ買いできるお値段です(^^;

思わぬ出会いで買おうと思っていたものは買わずじまい。
でも今回は良いお買い物が出来ました♪

朝ご飯食べてなかったのでそのまま日本橋へ。
三越地下のいづもやさんで鰻を食べました。
わかばセールの疲労も回復!
でも鰻の骨がのどに刺さったままなのです・・・☆うう~っっイガイガ~☆
e0101496_185036100.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2007-12-13 18:53 | 香りもの



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル